ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

子宮蓄膿症!?

7月26日(土)



昨日のことなんですが、

LALAは、いつも車の運転中、

私の膝に座ってるんです。

夏なので、短パンを履いてるんですが、

裾におりものか、膿汁のようなものが付着してたんです!

ヒートは先月に終わってるのですが、

夜になって、ママが調べると,

もしかして

子宮蓄膿症!?

って、びびらせるので、

今朝、動物病院へ行って来ました!

IMG_6809_convert_20140726164517.jpg


レントゲンと顕微鏡での検査。

レントゲンで、子宮の肥大や腫れも認められず、

顕微鏡検査でも菌もなく、白血球が少し多いとの診断で念の為に

薬をいただきました。

ヒートのあとで、たまにあるそうで、

心配ないそうです。

診療費¥11,000ほどでしたが、

8割の保険加入なので、少しでも助かりました。



そして、ついでに行ったのがホームセンター!

入口前で、テントを売ってました!

大きいテントいいなあ!

¥119,000かあ

IMG_6810_convert_20140726165032.jpg

何をしに来たかというと、

いつもドッグランの帰りは、受付終了してるので、

行けなかったのですが、

爪切りです!

15分かかるらしいので、MACヘ

BLT モッツァレラ&バジルを注文!

例のナゲットは頼んでませんよ〜


元々、中国の食品は、

ボイルした筍と天津甘栗以外は買いませんよ〜

知らずに食べてるかもしれませんが〜

ドッグフードやおやつも当然です!

IMG_6811_convert_20140726165102.jpg


14:00に海ふれ到着!

さすがに誰もいない!

少しの滞在予定だったので、

カメラとウンチ袋以外、手ぶらでランへ

IMG_6812_convert_20140726165130.jpg


ALEXは、自分に関係ない動物病院と爪切りで、

ビビったせいか

喉が乾いてたみたいです!

IMG_6816_convert_20140726165200.jpg


しばらく、飲んでました!

IMG_6822_convert_20140726165227.jpg


たくさん飲んだね!

IMG_6823_convert_20140726165254.jpg


飲んだら、急いで日陰へダッシュ!

LALAもついて行きました!

IMG_6826_convert_20140726165321.jpg


そこへ、ベルくん!

昨日はベルくんの1歳のお誕生日!

おめでとうございます!

ベルくん、もうパピーじゃないんだね!

これからも優しいパパさん、ママさん、お兄ちゃん達と仲良く、

楽しく、元気に遊んでね!

IMG_6853_convert_20140726165424.jpg


LALA!

暑いね!

そう、日差しは強いのですが、

風も凄いので、

実は、そんなに暑くはないんです!

IMG_6837_convert_20140726165501.jpg


やけにALEXが、敵対意識!

もうパピーちゃんの臭いが消えたのかなあ!?

玉付き男子に厳しいALEX!

IMG_6844_convert_20140726165538.jpg


ガゥってしまいました!

ベルくんごめんね!

LALAのガウガウが、なくなったと思ったのに〜

IMG_6848_convert_20140726165601.jpg


かわいいお顔のベルくん!

もう大人だけど、いつまでも可愛いお顔で居てね!

IMG_6858_convert_20140726165630.jpg


LALAもお疲れぎみ!

初めてのレントゲンとかで、疲れたね!

帰ろうか!

IMG_6860_convert_20140726165656.jpg


今夜はマンションの会合があるので、

せっかくの19:00閉園の海ふれは楽しめません!

明日は行きたいなあ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

また見てね!




関連記事
  1. 2014/07/26(土) 18:10:03|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | コメント:12
<<◆新作、メッシュ スプラッシュシリーズ発売しました◆ | ホーム | 激うま!あなご寿司!>>

コメント

ラスパパ

BLT モッツァレラ&バジルは美味いですよね~

ララちゃんなんともなくてよかったですね。
うちもペット保険そろそろ加入しないと・・
  1. 2014/07/26(土) 18:56:47 |
  2. URL |
  3. ラスパパ #-
  4. [ 編集 ]

ラスパパさん

そうなんです!
ちょっと、ビビったばかりに病院行きましたが、
大した事もなく良かったです!
骨折が多いイタグレ、保険に入ってると大丈夫だったり
するのが不思議です!

BLT モッツァレラ&バジル美味しいですね!
身近なイタリアを感じます!
(^_^)
  1. 2014/07/26(土) 19:39:15 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

LALA ちゃん病気でなくてよかったですねv-392 愛犬の健康には自分の事以上に気をつかいますが食べ物も気になるところですよね。

macのBLT サンド美味しいんですねv-45
気になってまだ行けないんですよ・・・
  1. 2014/07/26(土) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. ききママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん病気じゃなくって良かったです~(*^。^*)♪
ワンコってしんどいの我慢するから心配ですよね! 
今日も暑かったけど海ふれ行ってたのですね♪
ララちゃんこの暑さですこしホルモンバランス崩しちゃったのかなぁ^^;

  1. 2014/07/26(土) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. ななママ #-
  4. [ 編集 ]

LALAちゃん、子宮蓄膿症じゃなくて良かったですよね。手術とかになったら、スッゴイ心配ですもん。
でも、白血球が多いって言うのも心配ですね。
暑いし、体力が落ちてそうだから、心配ですが、早く元気なLALAちゃんに戻ってほしいです。

ペット保険加入について悩んでましたが、私も、これからのルーガのことを考えて、保険に入りました。
使うことなく、御守り代わりで終れば良いなって思ってます。
  1. 2014/07/26(土) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. hocochan #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん(|| ゜Д゜)

何もなくて良かった~
今朝もメールしたのですが、今日、ララ行きますよ~♪
ホームズに居たのですね♪
そうちゃんにそっくりな女の子パピヨン居ますよ~(笑)
連れて帰ろ~か悩みます(笑)
因みに昨日はホームズの隣のスーパーに居ました(笑笑)
目と鼻の先でした~♪

でもララちゃん、ほんと何もなくて良かった~(*´∇`*)
  1. 2014/07/27(日) 08:52:51 |
  2. URL |
  3. 大ちゃん、そうちゃんママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ききママさん

そうなんです!
病気でなくて良かったです!
何も言えないので、気を使いますね . . .
愛犬の動き、食欲、目を見たりしてなんとなくはわかりますが、
それ以上は、知識と経験豊かな先生でないとわかりませんね(^_^)
macのBLTサンド美味しいですよ〜
新作大好きなんですが、ワールドカップの時のは全部食べてません〜
v-12
  1. 2014/07/27(日) 09:08:41 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ななママさん

前日に少し、ビビらされたので、
きっちり診てもらいました。
そうですね〜、しんどくても我慢するので
心配です。
暑いので、短時間だけ行ったんですよ!
津守まで行くと、あと半分の距離なので〜
ホルモンバランスくずしたかもしれませんね〜
女性はデリケートです。
(^_^);
  1. 2014/07/27(日) 09:12:42 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

hocochanさん

子宮蓄膿症じゃなくてよかったのですが、避妊していない女の子は
7〜8歳からは起こりうるみたいです。
しっかり、栄養のバランスとって欲しいのですが〜
昨日は、ラム肉やきゅうり、レタスも食べてましたが、フードが一番難しいです!
だまってドッグフード食べてくれるときもあるんですが〜

ペット保険、イタグレは骨折が多いので、加入したのですが、
今のところ使った事はなかったんです!
70%や80%といろいろあります。
LALAがペッツベストでALEXがアイペットなんです。
旅行の際は、保険証、医師記入の為の書類をそれぞれダウンロードして
持ち歩く必要はありますが、安心ですね!
ルーガちゃんも女の子なので、備えあれば憂いなしです!
(^_^)
  1. 2014/07/27(日) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

大ちゃん、そうちゃんママ♪さん

ありがとうございます!
そうちゃんにそっくりの子見ました!
売りに出したのかと思うくらい似てました!(笑)
隣のスーパーだったんですね!
スーパーもあのカートで入れたらいいんですが〜
便利なホームズで、また会えるの楽しみにしています!
(^_^)
  1. 2014/07/27(日) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

違って良かった~
ウチも含めて避妊してないコには怖い病気ですよね...
我が家は猫が数年前になりました。
おりものがドバ~ッて出て、連れてったら即入院!
輸血で状態が良くなったところで手術しましたよ~
  1. 2014/07/28(月) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集 ]

イタグッチーさん

LALAは、大した事なくて良かったんです。
猫ちゃん大変だったんですね!
ギリギリまで、病院行かない方なんですが、
ビビらされて行きました。
原因がわかるので、行ったほうがいいんですがね〜
(^_^)
  1. 2014/07/28(月) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (934)
お家 (219)
犬用品 (22)
お散歩 (229)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR