ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

ドギーマンにもの申す!

7月12日(土)





昨日のブログで海へ行こうかな?

と宣言したので、行って来た!



阪神高速湾岸線を超安全運転で南へ向かう!

IMG_3834_convert_20140712183403.jpg


さあ、着いたぞ!

海!

ただの岸壁から見る海!

うっすらと関空と連絡橋が見える。

IMG_3835_convert_20140712183506.jpg


本題から外れるが . . .

近くに植木や鉢植えの花が売ってる、かなり大型店を

見つけた。

気になるので、行ってみる!

IMG_3836_convert_20140712183544.jpg


期待通りの品揃え!

テラコッタの素焼きの鉢も充実している。

角形、丸形、なんでもあり〜

IMG_3837_convert_20140712183609.jpg


店内は撮影禁止とあったので、ここまで〜

南国の花や観葉植物まで幅広い!

プルメリアが気になる〜

IMG_3838_convert_20140712183633.jpg


ちょっと、本題からはずれてしまった〜

何で、ここにやって来たか?

それは、いつも行く海ふれのドッグランのお友達が

この辺りでジェットスキーをするらしいという情報が

入ったからだ!

20年前に琵琶湖でジェットスキーをブイブイいわしてたので

血が騒ぐぜ〜





しかし、誰もジェットスキーなんかしてなかった!

IMG_3873_convert_20140712183830.jpg


仕方ないので、黄昏れた!

昔ならここで、たばこの一服でもしたのだが〜

3〜4年前に禁煙したし〜

遠くに海水浴の客は見えた!

水着のおねーちゃんを見に行く歳でもないし〜

そうだ、今はALEX&LALAを愛する愛犬家!

IMG_3874_convert_20140712183900.jpg


この子達の喜ぶ所へ行こう!

IMG_3842_convert_20140712183741.jpg


楽しそうにしてる姿を見るのが、嬉しい!

IMG_3857_convert_20140712184047.jpg


ALEXが何か見つけた!

IMG_3861_convert_20140712184222.jpg

何をみつけたんだ〜!?

IMG_3860_convert_20140712184149.jpg


走って行った!

IMG_3864_convert_20140712184609.jpg


これを見つけたのだ!

犬の形の建物!

IMG_3845_convert_20140712183945.jpg


これは . . .

いつもALEX&LALAが

お世話になってる、

あれの会社の建物ではないか〜

IMG_3870_convert_20140712185157.jpg


関西ロジスティクスセンターか、いわゆる物流倉庫だね!

ここで、

ドギーマンさんにもの申す!

お願いだから、設備の整った無料のドッグラン作ってくださーい!

そこで、売れ残りの賞味期限切れそうなフードを無料配布するとか〜付きで!

よろしくお願いしまーす!

ソフトだけでなく、ハードな部分でも愛犬に優しい会社でいてくださーい!

ねっ、ALEX&LALA!

IMG_3871_convert_20140712185409.jpg

もうちょっと、お見せします〜

裏側(北側)はパピーちゃん!

ユニークな建物の紹介でした〜

IMG_3876_convert_20140712185443.jpg


この後、海ふれへ〜

続きは次回!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





Bella Collare (ベッラ コッラーレも覗いてね!

IMG_Bella Collare 表紙


関連記事
  1. 2014/07/12(土) 19:36:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14
<<自然に集まった12イタさん! | ホーム | 晴れの日のランはいいね〜♪>>

コメント

土地はありそう

 確かに商品開発のまたは販売促進の一環としてDRでモニター犬招集・・・一石二鳥やん。ドギーマンの関係者どっかにいませんか・・・社長賞もんでっせ。関西で成功したら是非関東でも。
  1. 2014/07/12(土) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. 橙Baba #-
  4. [ 編集 ]

今回も楽しくも読ませていただきました。

ジェットスキーをブイブイいわしていたパパさん、みてみたかったです。

ドギーマンの建物、ワンコ型なんですね。
近くにドッグランとカフェとかやってくれたらいいですよね。ランは無料で、カフェ利用したら、ワンコにオヤツくれて、これからの商品開発に役立てるっていいですよね。
皆に人気のものを商品化とか…
ドギーマンさん、見ていたらいいですよね。
  1. 2014/07/12(土) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. hocochan #-
  4. [ 編集 ]

全面芝生、ミストシャワー完備、ルアーコーシングの練習場付きやったらいいなぁ。
  1. 2014/07/12(土) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. ジュリア #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

橙Babaさん

とても立派な物流倉庫で、大型トラックが数台並べられるような巨大さでした!
ホテル業界がペット客に目を向けてる昨今、本来のペット産業、しかも大手は
愛犬家を別の方向から取り込む必要がありますよね〜
(^_^)
でも関東からになりそう〜
だって、市場が違います〜
(^_^);
  1. 2014/07/12(土) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

hocochanさん

若い時はスポーツ大好きだったんです!
でも実は、サーフィンとかもやってたんですが、体力がなくて、ウインドサーフィンやヨットに変更
挙げ句の果て、エンジン付きに頼ってしまいました!
軟弱スポーツマンでした〜
(^_^);
ドギーマンの建物、ユニークでしょ!
関空から湾岸線で北へ少し行ったところにあるんです!
そうなんですよね〜
大手が、愛犬家の為に全天候型ドッグラン、プール、カフェ、ショップおやつ試食とかの施設を作って欲しいですね〜!
(^_^)
  1. 2014/07/12(土) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアさん

全くその通り!
いろんな案が浮上してきますね〜
楽しい〜
(^_^)
全面芝生、ミストシャワー完備、ルアーコーシングの練習場付き!
これ、最高です!
ルアーコーシングドギーマン杯とかも〜
(^_^)
  1. 2014/07/12(土) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

アレララパパさんに一票~~

ドッグランとかペットフード大手こそやら価値あると思いますよ!!
TVCMより顧客ターゲットも絞れてよさそうですよね~!
  1. 2014/07/12(土) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. なり #-
  4. [ 編集 ]

そんな形の建物(笑)

倉庫にも金掛けてるね(^^;)


パパさんもそんな家を建ったら?


まったく関係ないけど…リードの件でまた携帯メールしますσ(^◇^;)
  1. 2014/07/13(日) 06:38:07 |
  2. URL |
  3. Jayパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ☆
二色浜いてたんですね〜‼︎
金曜日にもいてたし、しょっちゅう行くのに、土曜日も行けば良かったです~。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2014/07/13(日) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. りり&マルコママ #-
  4. [ 編集 ]

パパさんスポーツマンだったんですねv-68 なんだか若かりし頃をおもいだしました。
こちらでは富士五湖でウインドサーフィンなんかしてましたから。

ドギーマンの物流倉庫リッパですね。
せっかくだからドッグランにカフェ・ホテルなんかも備えてくれると愛犬家が大喜びですよね~
v-392
  1. 2014/07/13(日) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. ききママ #-
  4. [ 編集 ]

なりさん

そうなんですよ!
ペットショップやホームセンターでおやつやドッグフード売ってて
当たり前の時代!
もう少し違う方向へも行って欲しいですね!
(^_^)
  1. 2014/07/13(日) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

Jayパパさん

ユニークな形の倉庫でしょ!
たぶん、関空からの湾岸線利用の人が見えるように
広告も兼ねて、ああいう形になったんでしょうね!

犬型の家建てたいですね!
イタグレの形だと、エレベーター4本つけないとダメですね〜
(^_^)
  1. 2014/07/13(日) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

りり&マルコママさん

しょっちゅう行かれるんですね!
綺麗な公園もありますね!
今回は行かなかったんですが!
散歩コースとしては最高です!
また、海ふれも来てくださいね!
(^_^)
  1. 2014/07/13(日) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ききママさん

昔はスポーツマンだったんです!
今はファットマンですが〜
昔はヤンキーかサーファーしかいなくて、
ヤンキーは柄じゃあなかったので、サーファーに属してました!
富士五湖のウインドサーフィンに憧れました!
いいですね〜

ドギーマンに頑張って欲しいですね!
楽しみです!
(^_^)
  1. 2014/07/13(日) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (933)
お家 (218)
犬用品 (22)
お散歩 (229)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR