ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

迷彩色最強スーツ! バジルくん完治おめでとう!

3月11日(火)


昨日、月曜日は午前中、用事で外に出たものの

あまりの寒さにドッグランへ行く気にはなれず、

家で、1ヶ月間最後の仕上げをしてました!



でっ、それは何かというと . . .

これなんです!

IMG_0012_convert_20140311191253.jpg


我が家には、ピムリコさんの最強スーツが、4着あります!

LALA用のフューシャピンク、ライトグレーのISサイズ、

ALEX用のチャコールグレーのIMサイズ、ライトグレーのILサイズ。



どれも無地で素敵な色、

毎回の着用後の洗濯にも耐える、

ストレッチ性もあり、着せやすく高機能!

冬場には欠かせないお洋服です。

しかし、何か足りないなあ〜


ってことで、自分で作ってみました!



ILサイズにしました。

ALEXは一時期、体重6.8Kgあってその時はこのサイズ!

ジャストサイズはIMなんですが、

選んだ生地がナイロンで伸縮性がないので、

前回のLALAのニットロンパースみたいにパツパツに

作ると着れないと思い、大きめのILサイズにしました。

一から型紙を起こし、全くの初心者なので、

どの順番で縫えばいいのか、わかりません。

縫い代もどれくらいとればいいのかもわかりません。

プラスチックパーツ ( バックル、ストッパー)も多く使われているし、

マジックテープ、PP反射テープ、D管、紐、テープ

全部ネットで探して、パーツ調達。

ようやく完成。

縫製は昔の米軍払い下げの軍服のように

アバウトになってしまいました〜



上のライトグレーがオリジナル。

ブルーの迷彩色が自作。

IMG_0006_convert_20140311194018.jpg


紐も黒からブルーへ、コードストッパーは同じパーツ。

IMG_0010_convert_20140311194157.jpg


PP反射テープをリードにしました。

そして、イタリアンフラッグカラーをアクセントに . . .


何が難しかったかというと、型紙!

分解バラバラにすると、もったいないので苦労しました。

IMG_0008_convert_20140311194117.jpg





そして、実際着せて海ふれへ

いい天気!

IMG_0013_convert_20140311191333_201403112023425df.jpg


LALAは、まだ作ってないのですが、生地は購入済み!

もう暖かくなるけどね〜

IMG_0019_convert_20140311191406_2014031120234300d.jpg


初めてお会いした、1歳の女の子のモアちゃん!

よろしくね〜

LALAは、自分以外のかわいい子には

意地悪なので、ごめんねモアちゃん!

LALAが、ツンツンして〜

IMG_0021_convert_20140311191439_201403112023441f4.jpg


VEGAくん!

動きがかわいい〜

IMG_0042_convert_20140311191540_20140311202346618.jpg


ジャストサイズ!

IMG_0045_convert_20140311191617.jpg


自分で作ってていうのもなんですが、

まあまあの完成度!

IMG_0056_convert_20140311191657.jpg


LALAは、3回転の練習中!

2回転までは出来るようになりました〜

IMG_0130_convert_20140311191903.jpg


VEGAくんが、遊んでると楽しくなります〜

IMG_0146_convert_20140311191948.jpg


モアちゃん!

いろんな子と遊べる積極的な子!

ライトくんが居たら、ずっと遊んでたかも〜

IMG_0153_convert_20140311192023.jpg


イタリア空軍、ALEX大佐!

IMG_0157_convert_20140311192053.jpg


VEGAくんもカーキなので、軍服みたいですね〜

IMG_0165_convert_20140311192136.jpg


KONAくん!

俊足すぎて誰にも捕まりません!

IMG_0168_convert_20140311192206.jpg


かっこいいね!

IMG_0226_convert_20140311192429.jpg


IMG_0247_convert_20140311193827.jpg


首元にも反射テープ付けました!

IMG_0253_convert_20140311193920.jpg



しばらくすると

イタグレさんが〜

VEGAくんがご挨拶してるのは〜

元旦に骨折した

バジルくん。

完治して海ふれに遊びにきました!

バジルくん、よく頑張ったね〜

偉いね〜

今まで頑張ったぶん、暖かくなったらいっぱい遊ぼうね!

今日はお姉ちゃんのオリーブちゃんも一緒です!

早く治って良かったね〜

IMG_0292_convert_20140311192713.jpg

オリーブちゃん!

相変わらず、べっぴんさんです〜

IMG_0256_convert_20140311211729.jpg


4ヶ月のフレンチブルのハナちゃん!

かわいいから、LALAがツンツンしてました〜

ごめんねハナちゃん!

IMG_0302_convert_20140311192817.jpg


バジルくん!

ちょっとずつ慣れようね〜

無理したら、ダメだよ〜

もうすっかり大きくなって〜

立派だね〜

IMG_0306_convert_20140311193008.jpg


ALEX!

着心地どう!?

頑張って作ったからね〜

IMG_0331_convert_20140311193056.jpg



LALAは、マイペースで遊んでます!

IMG_0338_convert_20140311193125.jpg


ネオくん!

今日も連れて来てもらっていいね!

IMG_0033_convert_20140311205736.jpg


リンダちゃんと駆けっこのLALA!

IMG_0072_convert_20140311205648.jpg


ガイくん!

ママさん、いつもおやつありがとうございます!

IMG_0170_convert_20140311210301.jpg


ジャックラッセル6ファミリー!

6頭(本当はパパ犬、ママ犬、子供達5頭で7頭)もいるらしい . . .

かわいい〜

IMG_0460_convert_20140311193632.jpg



ALEX!

そろそろ帰るよ〜

おやつ買いに行くよ〜

IMG_0399_convert_20140311193443.jpg



バジルくん!

退院そして完治おめでとうございます!

これからは、暖かく過ごしやすい季節、

またALEX&LALAとも遊んでね!




そして迷彩色最強スーツ!

帰って来て、洗濯機に放り込み耐久テストです〜

大丈夫でしたが!


次はLALA用だな!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

また見てね!

関連記事
  1. 2014/03/11(火) 21:19:26|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | コメント:20
<<新しい家族っていいね! | ホーム | 春らしい景色!>>

コメント

ランに入ってすぐに見たことのない最強スーツの柄で、ALEX君すごくカッコイイお洋服やね〜って言ってたらパパさんが作ったと仰ったので本当ビックリしました。(^o^)
言われなかったら全然わからなかったです。
っていうか言われてもすごく上手に作られてるので買った物のようでした。
パパさんすごいです。
コナとベガのも注文しますのでお店開いてください。(*^_^*)
  1. 2014/03/11(火) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. KONA VEGA ママ #-
  4. [ 編集 ]

では、カーキ迷彩のILを一着注文します。(笑)

へなちょこ軍曹サムより
  1. 2014/03/11(火) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. roysammasako #-
  4. [ 編集 ]

パパさんすごいです‼︎‼︎‼︎
ALEX君かっこいいですね〜(*^^*)着心地も良さそうです。
LALAちゃん用は何色でしょうか?楽しみにしています♪
  1. 2014/03/11(火) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. ペコ家 #-
  4. [ 編集 ]

ついに完成しんたんですね!
スゴイの一言です(^o^)細かい作業までパパさんの器用さがでてます!
  1. 2014/03/11(火) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. ACE & BIBI family #-
  4. [ 編集 ]

KONA VEGA ママさん

ありがとうございます!
パッと見はまあまあに見えますが、袖口がまだまだなんです〜
袖口の裏側はダメなんです〜
コナくんとベガくんの自信がついたら、なんとか作れたら
いいのですが〜
もっと作って練習しないと〜(^_^)
  1. 2014/03/12(水) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

roysammasakoさん

ご注文ありがとうございます〜
ILだと同じですね〜

まともなの作れたらいいのですが〜
縫製ぐちゃぐちゃでいつほつれてくるか
わかりません(^_^;
まだまだ、初心者ですよ〜
(^_^)
  1. 2014/03/12(水) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ペコ家さん

ありがとうございます!

写真と2〜3m離れて見たら、まだマシですが〜
近くで見ると最悪ですよ〜
LALAは、茶色で予定してるんですが、
ピンクにしろという意見なので、変更するかもです〜
また出来たら、たとえ夏でもアップいたします〜
(^_^)
  1. 2014/03/12(水) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ACE & BIBI familyさん

ついに完成しました!
しかし、2着目!
まだまだです!
何事も奥が深いですね〜
頑張らねば〜(^_^;)
  1. 2014/03/12(水) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

パパさんすごい~(驚)
最強スーツ作られたんですかぁ~
いやぁ~もうすごすぎです~~(拍手)

ALEXくんよく似合ってる~♪
ショップオープンして下さい~~
来夢も最近ブーたんになったのでILでお願いします~(^ ^)

バジルくん完治してよかったですね
来夢も経験しているから人ごととは思えません
本当によかったですね(^ ^)
  1. 2014/03/12(水) 03:07:04 |
  2. URL |
  3. 来夢の母 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!!!
あの難しいピムリコスーツを完全再現するなんて~=3
仕上がりスバラシイ、かっこいい~
これだけの複雑な服を作るのは大変だったでしょ~
もう商売できますよ(笑)
  1. 2014/03/12(水) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい仕上がりです~!(^^)!
アレックス君めっちゃ似合っててかっこいいですよ♪
ララちゃんはピンクがいいですね~♡

チワワですがなな用にも一着お願いします。

  1. 2014/03/12(水) 12:59:34 |
  2. URL |
  3. ななママ #-
  4. [ 編集 ]

暖かくなってきましたね♪
モアの写真載せていただいて、ありがとうございます(^o^)/

アタシも、春服でもつくってみたくなりました(*´∀`)

また会えるの楽しみにしてます☆これからヨロシクです(*´ω`*)

また
  1. 2014/03/12(水) 13:27:53 |
  2. URL |
  3. モアママ #-
  4. [ 編集 ]

パパすごい!
縫い目などは、数をこなさないと、やっぱりなかなかですよね・・・
まっすぐ縫うのも、難しいですもん!
けど、作ろうとする事に意味があると思います。作ってくうちに、こちらから縫う方がいいとか、自分で工夫すると思います。とのかく、パパの愛を感じますよ〜
  1. 2014/03/12(水) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. CPT母ちゃん 森実子 #-
  4. [ 編集 ]

す・すごい!!
もう、こんなレベルに達しているなんて、さすがですっっ!!
わたしは、次の冬に、最強スーツありす♪バージョンを作ろうと思ってたんですが、こんなにうまく作れないと思うわぁぁ^^;
今度、教えてくださいっっww
  1. 2014/03/12(水) 20:37:08 |
  2. URL |
  3. ありす♪ #-
  4. [ 編集 ]

来夢の母さん

最強スーツ出来上がりました〜

2作目です!
まだまだです〜
どれだけ〜ってくらい時間かかりました!
型紙つくりからなので〜
来夢くんILですか〜

バジルくん復活で良かったです〜
来夢くんも経験してるなんて〜
でもみんな元気で良かったです!(^_^)
  1. 2014/03/12(水) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

イタグッチーさん

なかなか難しいですよ〜

一度挑戦してみてください!
あの機能的な最強スーツを自分好みの生地で作れたら
楽しいですよ〜

仕上がりは汚いので、見せられません〜
袖口が苦手です〜
もっと練習しなければ〜
イタグッチー家、ハイペースですね〜(^_^)
  1. 2014/03/12(水) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ななママさん

ありがとうございます!
LALAはピンクがいいですかね〜(^_^)

ななちゃんもいっとく〜(^_^)
ママさんも作りませんか〜
絶対上手なはず〜
  1. 2014/03/12(水) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

モアママさん

本当に暖かくなってきましたね〜
イタグレが快適に過ごせる季節がやってきました〜

モアちゃんかわいいですね〜
LALAがツンツンしてすみません!
載せることが多かったので、次回はもっと
たくさん載せますね〜
また一緒に遊びましょう! 

海ふれで、お待ちしてま〜す!

(^_^)
  1. 2014/03/12(水) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

CPT母ちゃん 森実子さん

ありがとうございます!

なんとか出来ました!
2作目なのですが、どの順番で縫うべきか . . .
が難しいですね〜
ナイロンはやり直し効かないですし〜

そうですよね〜
チャレンジする事に意味がありますね〜
ありがとうございます!
励ましていただいて〜(^_^)
作っていくうちにわかってくるもんなんですね〜
う〜ん奥が深いです〜

CPT母ちゃんさんは、色の魔術師ですね〜
素敵な柄と素材の組み合わせが素晴らしいです!
切り返しでデザインのアクセントにしていらっしゃる
懲りようが、素敵な作品を生み出すんですね〜
って
まだ、そんなこと言える立場ではないですが . . .
勉強しまーす!
(^_^)
  1. 2014/03/12(水) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ありす♪さん

ありがとうございます!

でもレベル低いですよ〜
まだ2作目ですから〜(-_<)

とりあえずは、先輩方や市販のお洋服を勉強してから
自分バージョンが出来たらいいんですが!

最強スーツありす♪さんバージョンも楽しみです〜!
また今度、いろいろお話し聞かせてくださいね〜
専門用語もわかりませんが〜

次はナイロンのドッグカラー、ビヨルキス風を作る予定です!
(^_^)

  1. 2014/03/12(水) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (927)
お家 (198)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR