ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

富士山を見ながら、東から西へ〜

3日間お休みしてました!

ハードディスクの写真データがついに満タンになったので、

外付けハードディスク、ブルーレイディスクに保存する作業してたんです!

ずーっと、放ったらかしにしてたツケがまわってきて、

どうにもならない状態で、ブログが遅れてしまいました〜

65,000枚の写真のデータ380GBの移設は、なにかと時間がかかりました。

まだまだあるのですが、本体ハードディスクの容量が少なくなったので、

気持ちよくサクサク動きます!

旅行から帰ってきてのデータもカメラの中にある状態!

さーて作業開始!




4日ぶりに更新いたします!





2月25日(火)のつづき!


忍野八海で記念写真を撮ったのですが

富士山がうっすらとしか撮れません . . .

乗せた石も小さかったので、LALAは降りてしまいました〜


IMG_6851_convert_20140304125240.jpg


我が家は静岡県、山梨県へ行っても富士山が綺麗に

見えることが少ないので、この日はチャンス!

山中湖のパノラマ台へ写真を撮りに行く途中の湖岸。

IMG_6861_convert_20140304125900.jpg



ALEX&LALAも富士山をバックに . . .

IMG_6892_convert_20140304130606.jpg


少し湖面も凍ってたみたいです!

IMG_6903_convert_20140304130725.jpg


楽しみにしていたパノラマ台、

すぐそこなのに雪の為に通行止め!

IMG_6904_convert_20140304165418.jpg


山中湖の南側!

もうちょっと進んだら、左折で御殿場まで降りて

我が家の定番、アウトレットへ行くか!?



もう少し、富士山を楽しむか!?

悩んだのですが . . .



そうだ、行ったことのない朝霧高原でも行ってみるか!?

ここからだと、まるで逆方向 . . .

まあいいや!

IMG_6907_convert_20140304165758.jpg


あえて、一般道で行くことにしました!

IMG_6909_convert_20140304170432.jpg


道の駅、鳴沢村到着!

ここからも富士山が綺麗に見えました!

IMG_6911_convert_20140306005946.jpg


屋根の後ろにも

垂れ幕と一緒に . . .

IMG_6912_convert_20140306010028.jpg



青木ヶ原樹海を越えて、

千円札で有名な本栖湖の撮影ポイントへ行こうとしたら、

またまた雪の為、通行止め!

ついてないなあ〜




仕方ないので、国道139号線を山梨県から

静岡県へ入った辺りで、富士山が綺麗に見えたからストップ。

IMG_6915_convert_20140306010121.jpg


ALEX&LALAを並べてみたよ!

IMG_6932_convert_20140306010248.jpg


もう一枚!

IMG_6966_convert_20140306010359.jpg


道の駅朝霧高原到着!

まだ、2:45かあ!

IMG_7035_convert_20140306010531.jpg


階段を上がったところに展望台があったんです〜

桜の木みたいなのが、あったので春は良さそう!

IMG_7052_convert_20140306010612.jpg


高原といえば、牧場!

富士ミルクランド到着!

お昼ご飯食べたかったのですが、すでにランチは終了。

他に軽食はなかったんです〜

IMG_7061_convert_20140306010654.jpg


それじゃあ、行ってみよう!

IMG_7063_convert_20140306010743.jpg


入場無料と書いてある牧場の動物達を見に行こう!

IMG_7066_convert_20140306010857.jpg


足場が雪解けで、ぬかるみだったので、抱っこして牛と対面!

IMG_7069_convert_20140306011050.jpg


全部に名前がついていて、プラムくんも居ましたよ!

他にドンちゃんっていうヤギも!

みんな海ふれのお友達の名前と一緒だ〜

なんて思いながら、見て廻りました!

IMG_7075_convert_20140306011151.jpg


生まれて2ヶ月たらずの赤ちゃんヤギ、

お母さんが心配そうに見てました!

IMG_7083_convert_20140306011255.jpg


どうやって登ったんだろう!?

降りる時に足は大丈夫なのかなあ!?

イタグレ飼いは、足が細いとつい心配してしまいます!

IMG_7085_convert_20140306011345.jpg


この羊の赤ちゃんは2日前に生まれたばかり!

2月23日生まれ、おめでとう!

IMG_7104_convert_20140306011457.jpg


ひと通り見て、ミルクジェラート!

美味しかった〜

店員さんが、ワンちゃん好きなようで

見に来てくれました!

IMG_7109_convert_20140306011537.jpg


ここで、ランチ食べたかったなあ!

あ〜腹減った!

IMG_7119_convert_20140306011705.jpg


富士山への未練があったので、次は田貫湖へ

もともとは狸沼で、堤防を作って人造湖にしたらしいんです。

逆さ富士とダイヤモンド富士が撮れるようで . . .

逆さ富士だけ撮りました!

IMG_7200_convert_20140306012652.jpg


このカモ達が湖面をゆらゆらさせてたので、

逆さ富士も若干、ゆるめになってしまったカモ〜

IMG_7230_convert_20140306012725.jpg


こんなに綺麗に見えたの初めてかなあ!?

IMG_7236_convert_20140306012804.jpg


ちょっと場所変えてって思ったら、

またまた雪の為に閉鎖!

IMG_7246_convert_20140306012900.jpg


そうだ、夕焼けが富士山の雪の部分に反射して、

赤くなるっていうのを撮ってみよう!



時間があるので、ガソリン補給と仕方なくコンビ二で

お腹を満たして、再びやってきました〜


地元のカメラマン曰く

今日はダメだ〜  って帰っていかれましたが . . .

大阪から来たので、もう少し撮ってから帰ることにしたんです〜

IMG_7252_convert_20140306012939.jpg


うちは、この子達が主役なので、

これでいいんです〜

もっと絞って撮ればよかった〜

IMG_7360_convert_20140306013206.jpg


最後に逆さ富士!

やっぱり湖面がゆれてます〜

IMG_7285_convert_20140306013451.jpg


帰りは新東名の新富士ICから

休憩なしで大阪まで帰りました!

4時間かかってないのが不思議!

休憩なしだと速いんだね〜

富士ルート_convert_20140306013857



今回の旅行、

入笠山登山、レジーナリゾート富士

どこも素敵でした!

また行きたいな!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

また見てね!





関連記事
  1. 2014/02/28(金) 23:00:37|
  2. 静岡県
  3. | コメント:10
<<暖かいので、カラフルロンパで海ふれ! | ホーム | レジーナリゾート富士 その2>>

コメント

綺麗ですね~!

富士山とっても綺麗!

そして近くで見るとホントおっきい!
いいお天気に恵まれて最高の旅でしたね!
お宿もオシャレでお料理も美味しそう~
ブックマークしました♪

写真も鮮明で素敵です!
アレララちゃん素敵な思い出の写真羨ましいな♪
ワンと雪山
行ってみたいなぁ~

新東名は走りやすくて早いですね
関東方面が以前より気楽に行けるようになりました

私もPCがお腹いっぱい状態で・・・
昨日ハードに移す作業を延々と。
今日はブルーレイに移します(´д`)
コンデジやスマホ画像なので大した解像度じゃないですが
パパさんの高性能カメラはうんと大きなデータになるんでしょうね
お疲れ様でした(^O^)


  1. 2014/03/06(木) 11:59:12 |
  2. URL |
  3. ミュル・葵ママ    #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵な写真がいっぱいですね!!
逆さ富士もすごいです(´∀`)

こんな素敵な景色を家族で見られるなんて、ほんとに羨ましいです♪

データ移行、ご苦労様でした(^-^)
  1. 2014/03/06(木) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. ゆか #HpL9KTvQ
  4. [ 編集 ]

体調を崩したかと・・・

なんや、体調を崩して風邪でもひいたのかと・・・心配してましたが・・・(笑)。
それにしても、65000枚って・・・(笑)そりゃ~固まりますわ・・・(笑)

それはそうと、富士山にいろいろ綺麗な景色ですね~私も写真を撮りに行ってみたいですが、雪道がね・・・走ったことないですし、タイヤもノーマルじゃ~ね・・・(笑)。

Ps,ヤギのプラムくんって・・・やっぱアホなんでしょうね・・・(笑)。
  1. 2014/03/06(木) 17:02:42 |
  2. URL |
  3. ピーチパパ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ミュル・葵ママさん

ありがとうございます。

天気に恵まれて良かったです〜
富士山も入笠山も綺麗でした!

PCも面倒で放ったらかしだと後で面倒ですね!
こまめに整理しとかないとって、今回思いました(^_^;)
画素数が多いので、データもかなりいきますね〜
頑張りま〜す!
(^_^)
  1. 2014/03/06(木) 17:15:14 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

富士山たくさん~我が家もなかなかいい富士に恵まれません~そこがまた富士山の魅力なのかな~

おつかれさまでした!パパさんの旅ブログ大好きです~(*^。^*)
  1. 2014/03/06(木) 17:47:40 |
  2. URL |
  3. アレピノ家 ゆみ太 #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

道の駅朝霧高原・母たちも10年近く前行きました~
行った時期は5月でしたけど・牛乳も飲みました~(^ ^)
ここからも富士山きれいに見えますよね~

よかったですね~色んな富士山が見られて
それにとっても綺麗ですね~♪

お疲れ様でした~
次回の行先は何処なのかな~(^ ^)
  1. 2014/03/06(木) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. 来夢の母 #-
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

ありがとうございます!

逆さ富士って初めて見たんです〜
やっぱり、富士山っていいですね!

データ移行まだまだ、あるんです〜(^-<)
  1. 2014/03/06(木) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ピーチパパさん

すみません、心配おかけして〜
たんにパソコンが重たいので、やる気しないのと
データ量が多いので時間がかかったんです〜

富士山いいですよね〜
静岡も山梨の幹線道路だとスタッドレスなしでも
大丈夫ですよ〜
また出掛けてみてください!

写真撮りに行きたいですね〜
(^_^)
ヤギのプラムくん可愛いですよ〜
(^_^)
  1. 2014/03/06(木) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

アレピノ家 ゆみ太さん

ありがとうございます!

富士山ってタイミングに寄りますね〜
綺麗に見えたら嬉しいです〜
たまに見えるからいいんでしょうね!
また、いろいろ出掛けないといけませんね!
(^_^)
  1. 2014/03/06(木) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

来夢の母さん

朝霧高原へ行かれたんですね〜
いいですね〜

やっぱり高原は乳製品が美味しく感じて素敵です!
富士山もいろんなところから、見てみたいもんです!

次は、キャンプなんです〜
まだ寒いですけどね〜
(^_^)
  1. 2014/03/06(木) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
堺浜ドッグラン (936)
お家 (237)
犬用品 (22)
お散歩 (254)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (158)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (48)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR