ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

ジャーキー作り!

昨日ドッグランの帰りにコストコへ行こうと思ったのですが

余計なものも買ってしまいそうなので、



帰り道のスーパーに立ち寄りました。

そこで、牛のすじ肉、ササミ、砂肝を購入。



帰って早速仕込みました。

左側はササミ、右は砂肝。

IMG_7934_convert_20130906214519.jpg


その下はササミのみ

IMG_7935_convert_20130906214627.jpg


そして、すじ肉!

IMG_7936_convert_20130906214418.jpg



そしておなじみの

プチマレンギ!

逆光ですが...

本日は三段でいきます。

IMG_7940_convert_20130906214734.jpg


70℃で8時間!

IMG_7939_convert_20130906214832.jpg


夕方仕込んだのですが、待ちきれず

いくつかをつまみ食い!

一度与えるとプチマレンギの中にジャーキーがあるのがわかります。

そうすると、そこから離れなくなりました。





そして出来上がったのがこれ!

つまみ食いしたので、かなりなくなりましたが...

IMG_7946_convert_20130906214943.jpg


ササミ!

IMG_7947_convert_20130906215131.jpg


すじ肉!

IMG_7949_convert_20130906215219.jpg


砂肝!

IMG_7950_convert_20130906215313.jpg


どれも美味しそう!

食いつき抜群なんです!

IMG_7961_convert_20130906215443.jpg


あ〜美味かった!

IMG_7980_convert_20130906215610.jpg


私にもちょーだい!

IMG_7998_convert_20130906215659.jpg


ウマウマです〜!

IMG_8002_convert_20130906220108.jpg


食べたら眠くなりました。

IMG_8029_convert_20130906220227.jpg


おやすみ!

満足感いっぱいで寝てしまいました。

IMG_8035_convert_20130906221437.jpg


ALEXも眠いですね〜

IMG_8030_convert_20130906220832.jpg


私が仕事から帰ってきてジャーキーを与えると

またまた美味しそうに食べてました!

作ったものもすぐになくなります。

IMG_8040_convert_20130906221539.jpg


IMG_8042_convert_20130906221632.jpg


これから肉類の調達を考えないと...


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!


関連記事
  1. 2013/09/06(金) 23:01:38|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ママとお出掛け! | ホーム | 9月5日の海ふれ! 涼しくなったよ!>>

コメント

ALEX君もLALAちゃんも羨ましいぞーーっ!!!

最高の手作りウマウマだね♪

自分で作るから、無添加だし安心ですね(*^^)v
  1. 2013/09/06(金) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. ハムカツ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~
うち、この間、安物買っちゃいました^^;
こんないいの、あったんですね。
人間のおつまみにもいいかな♪
  1. 2013/09/07(土) 07:01:41 |
  2. URL |
  3. ありす♪ #-
  4. [ 編集 ]

ハムカツさん

よく食べてくれるので作り甲斐があるんです。
すぐなくなるので、2〜3日に一度作りますよー
無添加なので安心です。
いろいろ試したくなるので、マルヨネ行かないと^^;
  1. 2013/09/07(土) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

アリス♪さん

もうすでにジャーキー作りされてたんですね!
またジャーキーブログも参考にさせてください(^ ^)
今の潰れるまで使われたら、また思い出してください^^;
人間用には、バナナ、リンゴ、イチゴが良さそうです。
カボチャは試したのですが、美味しくいただくには塩分
欲しいです(^ ^)
あとは小魚も良さそうです!
  1. 2013/09/07(土) 08:18:17 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

パパさんオヤツあげすぎじゃない?(^^;)そりゃ美味しいからいいお顔するんであげちゃうんかな~

自分用のつまみ作りたいです~
  1. 2013/09/07(土) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. アレピノ家 ゆみ太 #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
いいですね!プチマレンギ。
我が家は大家族なので、これがあるとおやつ代が助かる~
我が家も購入したいです(*^_^*)
  1. 2013/09/07(土) 09:52:36 |
  2. URL |
  3. ララとドンとチコの飼い主です #-
  4. [ 編集 ]

アレピノ家 ゆみ太さん

確かにあげすぎ^^;
ALEXはご飯も食べておやつも食べるんです^^;
LALAは見かけによらず、ご飯食べないので、
おやつとドッグフード10粒くらいなんです^^;
つまみ作れそうですね(^ ^)
  1. 2013/09/07(土) 12:08:15 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ララとドンとチコの飼い主さん

かなり役立ちますよ!
おやつのほうが安いのですが、添加物、保存料とか
考えたら、安心感はありますよ。
晩に仕込んだら、朝には出来てます。
うちでは以前おやつ箱をカリカリして催促してたのが、
カウンター上のプチマレンギを見るようになりました。
美味しそうに食べるの見ると楽しいです(^ ^)
  1. 2013/09/07(土) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

東明テックです。
お返事ありがとうございました。
さっそくホームページにリンクを張らせて頂きました。
私も犬好きなので、これから毎日のぞきに来ます。
  1. 2013/09/07(土) 14:03:31 |
  2. URL |
  3. 東明テック #-
  4. [ 編集 ]

東明テック様

ありがとうございます。
また、いつでも遊びに来てください。
これからもいろんな食材と応用で
試していきたいと思います。
御社のホームページも楽しみにしています。
ありがとうございます。
  1. 2013/09/07(土) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

我が家は自然乾燥と、ドライフード工房というのを使っています。
夏場は自然でも乾きやすいのでアキレスなどを作っていましたが、今は鹿や馬肉やプチトマトを乾燥させてオヤツにしています。
ワンコ用肉類ならネットがお安いので、殆どネット調達です。
何せ我が家は月に10kgの肉が必要なので(涙)
  1. 2013/09/07(土) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. 還暦おばん #-
  4. [ 編集 ]

還暦おばんさん

自然乾燥いいですね!
この辺り空気悪いんです(^^)どうしよう...
ドライフード工房も同じ食品乾燥機なんですね!

食材は、馬、鹿肉もいいですね!
プチトマトも美味しそうです。
そういえば、前にブログに載せていらっしゃったのを参考にしてみます。
ミミちゃん達は、10kg必要なんですね!(^^)
凄い!
家も半分は要るかもしれません...
教えていただいてありがとうございます。

  1. 2013/09/08(日) 07:35:08 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

凄い~!!!
そんな風に完成するですねっ!
添加物なしだし
ヘルシーで美味しそう~(^▽^)
これは 喜ぶでちよねっ☆彡
  1. 2013/09/08(日) 11:52:02 |
  2. URL |
  3. ららママ #-
  4. [ 編集 ]

ららママさん

仕込みは切って並べて、スイッチオンだけですよ!
あとは寝て待つだけ、朝には完成ですー
使用後のトレーを洗って乾かすのが面倒なくらいです(^ ^)
これからは安くて良い食材を探しまーす^^;
  1. 2013/09/08(日) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alexwanwan.alexlala.com/tb.php/556-e8271d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (933)
お家 (218)
犬用品 (22)
お散歩 (229)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR