ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

ポチッとしたものを使えるのか?

2日前にポチッとしたものが今日届きました。

トレッキングポール!

何をするものか?

ハイキングや登山で、歩行をサポートするのに使うんです。

実は24日(土)に登山に行く為なんです。

IMG_6405_convert_20130821221235.jpg



グリップはコルクで滑らないようになってます!

IMG_6406_convert_20130821221308.jpg



わかりやすいREDを選びました。

IMG_6407_convert_20130821221343.jpg



そして何とカーボン素材80%の軽量タイプ!

名前もHASKY!

IMG_6408_convert_20130821221417.jpg


ところが、



昨日の海ふれから

わずかに

膝の痛みを

感じました....










そして、今朝に総合病院へ行き

レントゲンに30分待たされ...



診療に2時間待たされ...

MRIまで撮られ...

診断結果は...


膝の軟骨がささくれて、炎症がおきており

間接液が発生して水が溜まってきているようで

抜くほどではないので、薬による痛み止めと

湿布のみの治療になりました。




9年前にも一度水を抜いたことがあるのですが、

太い注射器を膝に突き刺しかなりの激痛がはしるんです。


病院で4時間20分もかかり

遅刻で出社!


もちろん登山はドクターストップ!


しかし、

1ヶ月も前から楽しみにしていましたし、

体力のない今の体では金剛山レベルの優しいコースなら

ともかく、近畿最高峰の大峯山。

4時間かかると言われています。

厳しいのはわかっていますが、

キャンセルはもっと嫌なんで

絶対に行こうと思います。




何故なら、いつも平日休みがメインなので

たくさんで、出掛けることが少ない我が家なのです。

お誘いいただいたら、楽しくもあり

嬉しくもあるので、

必ず行こうと思います。

登る登らないは別に一緒には行きたいのです。


膝の調子が少しでも回復すれば、少しでも登れますし

悪化していれば、登山口で留守番でもかまいません。

無理して登れば迷惑もかけるので、

その日の調子によって行動を考えるつもりです。

行かないと後悔するので、

絶対に行きますよ〜







LALAは呆れてうつむいています。

みなさんに迷惑かけないようにするから、

ALEX&LALAも行こうね!

IMG_6409_convert_20130821221721.jpg


膝よ少しでもよくなれ〜










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!














関連記事
  1. 2013/08/21(水) 23:05:48|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<家でのALEX&LALA! | ホーム | 8月20日の海ふれ>>

コメント

パパさん大丈夫ですか?
痛みがあると仕事にも支障がありますね。

みんなと休みが合わないのは同じなので、パパさんのお気持ちもよーーーくわかります。
登山の日までしっかり足を休めて、無理のないよう頑張ってくださいね。
早く良くなるといいですね。
  1. 2013/08/21(水) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. poruto犬 #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

えぇーーーっ!!!!
パパさん無理しちゃダメだよ~(・。・;
悪化したらALEX君もLALAちゃんも悲しみますよ。。。
土曜日は雨予報だし、登山自体が中止になるんじゃないかな??
楽しみは万全の体調の時に取っておきましょう!!
  1. 2013/08/22(木) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. ハムカツ #-
  4. [ 編集 ]

ダメダメよ・・・

パパさん、無理しちゃ~ダメダメよ・・・実は、私も月曜日のゆあさの帰りぐらいから又しても腰痛が・・・寝返り打っても痛さで起きるほどで、火曜日には堺浜に行こうと思っていたのですが止めにしました。折角の夏休みが・・・って感じでした。元気やな~って思っていましたが、やっぱ同い年ですね(笑)。ま~私の場合、運動不足と冷房での冷えが原因だと思いますが・・・。それはそうと、休みが・・・ってその気持ちは良く分かりますが、山は逃げないですからね・・・ほんと無理しないでしっかり治してくださいね。ワンコ達とも人生も、先はまだまだ長いのですから・・・。
  1. 2013/08/22(木) 02:29:19 |
  2. URL |
  3. ピーチパパ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

いつもライトと遊んで頂きありがとうございます\(^-^)/
膝大丈夫ですか?
無理はダメですよ。大丈夫と思っていても体は正直ですよ。私も膝と股関節が悪くって、今は正座もできなくなりました。
登山は無理をしないで膝の様子を見ながら行ってください。ALEX君LA LA ちゃんも心配してますよ(^o^;)また海ふれで遊んでくださいね\(^o^)/
  1. 2013/08/22(木) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. ライトの母です #-
  4. [ 編集 ]

パパさん大丈夫ですか?
膝は無理したら長引きますよ。
お気持ちは凄く判りますが、山は逃げません。
体調が回復したら、皆さん又お誘い下さいますよ。
ビッチ・ロゼパパも布引で死にそうになってましたから・・・
若くは無いんだから~(笑)
  1. 2013/08/22(木) 09:51:02 |
  2. URL |
  3. 還暦おばん #-
  4. [ 編集 ]

poruto犬さん

ありがとうございます。
回復が早ければいいのですが、今日はガッチリと
サポーターをつけてます。
かなり楽になります(^ ^)
休みがなかなか合わないですから、行ける時は行って
おかないとね(^ ^)
ご心配おかけしてすみません^^;
  1. 2013/08/22(木) 10:18:01 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ハムカツさん

ありがとうございます。
お優しいですね!
みんなで登る山が楽しみなんですが、
雨予報ですか?
イタ友さん達と、愛犬連れてのお出かけって
楽しくて大好きです。
我が家は平日休みが多いので、参加も限られてきますが、
ハムカツさんのお出かけ企画も大好きですよ。
また完治したら、たくさん出掛けたいなあ(^ ^)
ご心配おかけしています。^^;
  1. 2013/08/22(木) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ピーチパパさん

同じく大変ですね。
腰痛もきついですからね!
昨年ぎっくり腰になったので、わかります。
同じく運動不足と冷房による冷えがあります。
たまに、ペンギン飼えるくらいの寒い店内のときも
あって関節も冷えるんです。
お互いに気をつけましょうね!
ご心配おかけしてすみません^^;
  1. 2013/08/22(木) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ライトの母さん

こちらこそいつもありがとうございます。
ライトくんいつも元気いっぱいで遊んでる姿を
見ると楽しくなりますね(^ ^)
私も若いころのように走り回りたく思います。
今は、ライトママさんと同じように正座も出来ないので
お座敷とかは困ります^^;
登山も様子見ながら、無理のないよう出掛けたいと思います。
ご心配おかけしてすみません。
また、海ふれで遊んでくださいね!
ライトくんかわいいから大好きです(^ ^)
  1. 2013/08/22(木) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

還暦おばんさん

ありがとうございます。
膝は長引きますかあ^^;
知らなかった^^;
まあ、無理しないようにします。
最悪お留守番かもしれません。

そういえば、ビッチロゼパパさんも布引の滝の時に
言われてましたね!
ご心配おかけしてすみません。
身体ふたつあったら、グッドラックさんも行きたいです。(^ ^)
  1. 2013/08/22(木) 10:50:26 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

膝の炎症ですか?

無理して軟骨すり減ったら戻りませんよ~

グルコサミン飲んで膝が復活してからにしましょう!

U*^ー^)ノ
  1. 2013/08/22(木) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. ディリット #-
  4. [ 編集 ]

パパさん、無理はダメですよ!!
自分ひとりの体じゃないんですから。

ママさんとALEX君LALAちゃんの為にも無理は禁物です!!!
  1. 2013/08/22(木) 12:02:45 |
  2. URL |
  3. ゆか #HpL9KTvQ
  4. [ 編集 ]

ストック買ったのにまさかの...
あんまり無理したらダメですよ~! 炎症がヒドくなると関節腔内注射で麻酔薬入れないといけなくなるほど痛みますから...

ホント、お大事になさってくださいね!
  1. 2013/08/22(木) 12:22:22 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集 ]

ディリットさん

えーっそうなんですか?
軟骨かなりすり減ってます。
膝曲げると音がするので、要注意ですね!
グルコサミンとコンドロイチン飲みます(^ ^)
復活したいです^^;
  1. 2013/08/22(木) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

ありがとうございます。
そうですね!
普通に散歩も行けなくなると困りますね^^;
ありがとうございます。
  1. 2013/08/22(木) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

イタグッチーさん

ストック買ったのに皮肉なものです。
炎症がひどくなると、そんなことになるんですね。
気をつけます。
また、いろいろ教えてください。
ご心配おかけしてすみません。
健康って大切ですね(^ ^)
  1. 2013/08/22(木) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

えーーーっ!
パパさん ゼッタイ行きたいんですねぇーっ!
でも くれぐれもムリはしないでくださいねっ
大丈夫と思っても
あとから 「やっぱりムリしてたんだなっ!」 って
思うことありますよ
(経験者は語る)
だから 余裕をもってムリしないで楽しんで
いらしてくださいね(^▽^)/
でちっ♪
  1. 2013/08/22(木) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. ららママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
膝、大丈夫ですか?
夫も約10年前に膝を痛め、時々痛みがあるみたいです。
無理しないで下さいね。

偶然ですが先日、私のトレッキングシューズがダメになってしまい、ポールとシューズとリュックを買いました(*^_^*)
赤目の滝と金剛山のリベンジのためです(^_^;)
早く、良くなって下さいね(^O^)/
  1. 2013/08/22(木) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. ララとドンとチコの飼い主です #-
  4. [ 編集 ]

ららママさん

そうなんですよ!

絶対行きたいんです!
子供みたいでしょ!

まあ無理しないようにいたします。
余裕をもたないといけませんね!
アドバイスありがとうございます。
  1. 2013/08/22(木) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ララとドンとチコの飼い主さん

こんばんは!

膝まだまだ、ダメですね!
サポーターつけっぱなしで、かぶれたりして...
別の問題が...
なかなか、治りそうもないです。
パパさんも膝を痛められたんですね!
腰と一緒で痛めると嫌になります。

ポールとシューズとリュックを新調されたんですね!
アウトドア派ですね!
赤目も金剛山も制覇してくださいね!

私も早く治ったら、今まで以上に歩いたりして、筋力アップしないと
おそらく増えた体重のせいもあると思われるのでがんばります。

ご心配おかけしています。
またよろしくお願いします。
  1. 2013/08/22(木) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

天気も崩れるようなので無理しないでくださいね。
大峰登山口には温泉もあるしそこでゆっくりするのも一興です。確か檜の縁台の向こうに岩風呂があったような記憶が。。。
そこで涼みながら入ったり出たりで温泉療養できるかもです。
  1. 2013/08/23(金) 05:59:28 |
  2. URL |
  3. cinque #-
  4. [ 編集 ]

cinqueさん

ありがとうございます。
天気が怪しいですね。
温泉もあるんですね(^ ^)いい情報ありがとうございます。
よくご存知ですね(^ ^)
ブログ見ていただいてる方々にいろいろ教えていただいて
本当に助かります。
無理のないようにいたします。
ご心配おかけしてすみません^^;
  1. 2013/08/23(金) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

パパさんビザ大丈夫ですか?
登山して悪化させちゃうと
あとあと大変ですよ~
アレックスくん、LALAちゃんの為にも無理なさらないで下さいね♪
  1. 2013/08/23(金) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. baddy(汐音ママ) #-
  4. [ 編集 ]

baddyさん

ありがとうございます。
初日に比べたら、マシです。
頑張って治しますよ!
ご心配おかけしてすみません。
また、遊んでくださいね(^ ^)
  1. 2013/08/23(金) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alexwanwan.alexlala.com/tb.php/537-dc22abbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (926)
お家 (196)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR