ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

信州旅行 最終編

続き

朝6時過ぎに起きて、トイレの為のお散歩!

IMG_2585_convert_20130726221240.jpg


清々しい朝!

IMG_2586_convert_20130726221426.jpg


ALEXは楽しそう!

IMG_2588_convert_20130726221530.jpg


朝のコーヒータイム!

IMG_2591_convert_20130726221631.jpg


朝食は、長門牧場のハム、目玉焼き、パンとカップヌードル!

朝からガッツリ食べます!

IMG_2592_convert_20130726221720.jpg


IMG_2594_convert_20130726221809.jpg


IMG_2595_convert_20130726221857.jpg


そして、撤収作業!

あっと言う間に完了!

小雨まじりで、帰ったらテント乾かさないと...

IMG_2596_convert_20130726222009.jpg


今回の旅行はこんな感じ!

満載で、ほとんど隙間なし!

使わなかったのは、三脚...

空気の綺麗な信州で星を撮ろうと思ってたのですが、夜の晴天は皆無でした。

IMG_2597_convert_20130726222057.jpg


やはり、山の頂上は雲に隠れて見えず!

このキャンプ場からは、北に乗鞍岳、南に御岳山が見えるらしいんです。

IMG_2598_convert_20130726222210.jpg


この後、中津川の北側の

かしも愛犬村

へ行く予定だったのです。

オフ会が開催されてたんです。

キャンプ場を出たのが、10:00過ぎ、

予定通り着いても12:00は過ぎるでしょう!

しかも

御岳山を挟んで真逆。

下呂温泉経由で90.2km 2時間11分

疲労もあるので、断念!

国道361号線を高山へ

IMG_2599_convert_20130726222312.jpg


東海北陸道に入り

ひるがの高原で休憩する予定が、満車!

さすが日曜日。

IMG_2601_convert_20130726222407.jpg


IMG_2602_convert_20130726222449.jpg


仕方ないので、次の大きいSAの関SAへ

IMG_2603_convert_20130726222532.jpg


ここにはドッグランがあるんです。

IMG_2606_convert_20130726222640.jpg


すでに先客の日本犬と黒ラブちゃんが遊んでました。

IMG_2608_convert_20130726222809.jpg


ALEX&LALAも休憩!

2時間半ぶりなので、トイレしてね!

IMG_2609_convert_20130726222923.jpg


お次は養老SA!

ガソリン補給!

このとき13:30

まだ間に合うなあ!

IMG_2614_convert_20130726223014.jpg


ようやく大阪市内に到着!

15:45

IMG_2615_convert_20130726223134.jpg


この後、16:20に海ふれ到着。

続きは次回!



今回の旅行のルートはこんな感じです。

初めて地図を載せましたよ!

信州旅行地図

信州ですが、岐阜県、長野県、群馬県と旅したことになります。

キャンプするなら、1カ所滞在型にすればよかったかも...

でも楽しい思い出がいっぱいの旅行になりました。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!
関連記事
  1. 2013/07/24(水) 23:17:09|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<7月14日の海ふれ Remessesちゃんに会えた! | ホーム | 信州旅行 南乗鞍キャンプ場>>

コメント

走行距離、凄いことになりましたね。
車のトランクもパンパンで(^v^)

信州方面には行ったことがないので
とっても参考になりました。

お疲れが出ませんでしたか?

みんなと一緒だと、とーーーっても楽しいですよね(^v^)
  1. 2013/07/28(日) 02:55:44 |
  2. URL |
  3. poruto犬 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

poruto犬さん

走行距離も1000kmを超えてそうです。
荷物バンバンでしょー^^;
最終日は疲れましたが、
楽しく旅行できました。
また参考にしてくださいね(^ ^)
  1. 2013/07/28(日) 08:08:55 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした(運転とブログの更新)
私達は過去(ワンコのいない時)奥志賀から関燕の方にぬけたんですヨ。
ALEX君LALAちゃんもパパさん、ママさんと
良い想い出が出来たね!

パパさん、まだまだ、日本は広いですよ。。。
  1. 2013/07/28(日) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. BASILのママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しい信州旅行でしたね(*^。^*)
最後だけ雨でしたが良い思い出になったでしょうね!(^^)! 蓼科の記事参考にしてみますね♪
地図でみるとすごい走行距離なんでしょうね!!
その後のブログも楽しみにしてますね~!(^^)!
  1. 2013/07/28(日) 11:11:02 |
  2. URL |
  3. ななママ #-
  4. [ 編集 ]

すごく素敵な旅行になりましたね~~
母はキャンプした事がないので憧れます。
炭火のBBQはホント美味しそうだし、
山の緑は綺麗だし。。
 
ブログアップもお疲れ様でした。楽しかったです。
次回アップも楽しみにしています♪
  1. 2013/07/28(日) 11:57:08 |
  2. URL |
  3. のぞみ母 #-
  4. [ 編集 ]

信州の旅行ブログ楽しく拝見させて頂きました(*^_^*)
いい思い出が沢山できましたね。
キャンップグッツも沢山登場し、私も一緒に旅行した気分になりました。
長旅お疲れ様でした。
  1. 2013/07/28(日) 13:30:54 |
  2. URL |
  3. ララとドンの飼い主です #-
  4. [ 編集 ]

芸術的なパッキングですね〜
よく詰め込んだものだ(^^)
スピードが出そうな車なので後ろが見えなくてヒヤヒヤしました?
お疲れ様でした。次のキャンプレポート楽しみにしています。
こんな楽しそうなレポートみると早くキャンプに行きたくなります。
来月が待ち遠しい!
  1. 2013/07/28(日) 17:36:19 |
  2. URL |
  3. cinque #-
  4. [ 編集 ]

BASILのママさん

ありがとうございます。
運転は疲れました。帰りは少し昼寝したりして帰りました。

奥志賀から関燕もいいですね!
燕温泉のところですよね!
行ってみたいですね!
少しずついろんな所へ行ってみたいですね!
おっしゃるように日本は広いですね!
チャレンジチャレンジ!
  1. 2013/07/28(日) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ななママさん

楽しく旅行できましたよ!

最後の雨もまたいいもんです。
森の香りが違ってきたりして、雨でもなんとなく楽しめます。
蓼科はいいところでしたよ!
参考になるかわかりませんが、ななちゃんといっぱい
楽しんでくださいね!
  1. 2013/07/28(日) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

のぞみ母さん

ありがとうございます。

外で食べたり、寝たりすることが、本当に楽しいですよ!
炭火で焼くと余計な油が落ちて、本当に美味しくなります!
景色を見ながら食べると、美味しく感じます!
また機会があれがお出かけしてみてください!

また覗きにきてくださいね!

  1. 2013/07/28(日) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ララとドンの飼い主さん

長いブログ、最後まで見ていただいてありがとうございます。

また我が子たちとの思い出が増えました。
とても充実した時間が過ごせましたよ!

久しぶりにキャンプ道具も揃えました、これからまた有効に使いたいですね!
元を取らねば!

  1. 2013/07/28(日) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

cinqueさん

行きは綺麗に積み込んでたのですが、
最終日に撮ったので、とりあえず載せてるだけなんです!
あの車のキャパは越えてるようでした。
もっといろいろ持って行けたらいいのですが、あれで限界です!
バイクツーリング用の装備なら楽勝なんですが...
キャンプの楽しみを教えていただいたので、また行きたいです!
週末必ず休みとかだと、絶対月イチで行くんですが、
次はいつになるやら!
雪中キャンプなんかも面白そうですね!

来月のお出かけブログ楽しみにしています。
羨ましいです!
  1. 2013/07/28(日) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

教えたなんてとんでもない。
我が家のキャンプブログを見て持って生まれたアウトドア属性が目覚めただけですよ。
雪中キャンプ良いですね!
雪のキャンプは静かなんで気持ちいい。
温泉があれば最高です。
川湯温泉のキャンプ場は通年やっているはずだから仙人風呂も楽しめますね!
  1. 2013/07/29(月) 06:44:27 |
  2. URL |
  3. cinque #-
  4. [ 編集 ]

パパさんすごいなー
移動距離もさることながら
ブログ編集もさすが
次の旅行も楽しみにしてますよ〜
  1. 2013/07/29(月) 13:17:02 |
  2. URL |
  3. みじゅこのダンナ #-
  4. [ 編集 ]

すごい~なんてパワフル~ママさんも頑張りましたね!で残ったのは楽しい思い出だけ!すばらし-
  1. 2013/07/29(月) 16:07:41 |
  2. URL |
  3. アレピノ家 ゆみ太 #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

すっごい旅行記でしたね〜(≧∇≦)

パパさんママさん、ALEX君LALAちゃん、お疲れ様でした

景色がすっごく綺麗で空気が澄んでるのが写真から伝わってきます。

  1. 2013/07/29(月) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. ゆか #HpL9KTvQ
  4. [ 編集 ]

cinqueさん

例のWEBERが決め手だったんです。
昔からあの形は知ってたのですが、まさかの高機能だとは
知らなかったんです!
パパさんのご家族とのお出かけはいつも子供さんたちには、とても
いい場所を選択されておられるので関心します
何でもよくご存知なのと行動力は、本当に素敵です。

8月のお出かけが楽しみです。

雪中キャンプ静かそうですね!
雪が音を吸収するんですね!
寒そうだけど行ってみたいです。
川湯がいいんですね!
行ってみたいです!
昔、一度行ってるんですが、また訪れてみたいです。
  1. 2013/07/29(月) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

みじゅこのダンナさん

すごくないですよ!
ブログ編集は根気のみです!
3日後くらいまでが限界であとは
やるしかないと気持ちで持ってるようなものです!

帰ってきてからの普段のブログも見てくださいね!

  1. 2013/07/29(月) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

アレピノ家 ゆみ太さん

思い出がたくさん出来ましたよ!
でも疲れも出来ました!

行けるときに行っておかないとね...
  1. 2013/07/29(月) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

ありがとうございます。

緑ばっかしの写真が多いですが、涼しく旅行できました!

また行ってみたいですね!
  1. 2013/07/29(月) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

丁度我が家も行ってた場所だ~!!
お疲れさまでした。

さすがにTTのトランクにキャンプ道具一式はキュウキュウですね~(笑)

本格アウトドア派に転向ですか?
  1. 2013/07/30(火) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集 ]

イタグッチーさん

同じ場所に行かれたんですね!
嬉しいなあ!

TTの後ろもまあまあ載るんですよ!
IKEAなんかでもわりと載せれるんです!
本格アウトドア派もいいんですが、軟弱お手軽アウトドアになりそうです!(笑)
  1. 2013/07/30(火) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな「旅行記」ありがとうございました。
めっちゃ参考にさせていただきますね。

最後の地図も参考になりそう。
旦那がルートとかでめっちゃ悩んでいたので^^;

それにしてもすごい荷物でしたね。
でもうちもけっこうな荷物になりそうな予感です。
  1. 2013/07/31(水) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. まろくるまむ #-
  4. [ 編集 ]

まろくるまむさん

ありがとうございます。
どんどん参考にして下さいね(^ ^)

ルート選びは、楽しいですね。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね(^ ^)

  1. 2013/08/01(木) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alexwanwan.alexlala.com/tb.php/508-b6af66bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (933)
お家 (219)
犬用品 (22)
お散歩 (229)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR