ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

信州旅行 南乗鞍キャンプ場

続き

奈良井宿を出るときには、ポツリポツリの雨。

国道19号線を木曽町から、国道361号線へと入るころには

こんな風にどしゃぶり!

カラーですがモノクロ写真みたいです。

IMG_2504_convert_20130724225446.jpg


ずーっと、どしゃ降りの中、長坂峠を越えると岐阜県入り。

IMG_2506_convert_20130724225532.jpg


高根第二ダムを右折して、まだまだ山を登って行きました。

ALEXは心配そうに私を見ます。

心配なのは、雨の中のテント設営なんです。

山道を運転しながら、そんな事を考えていました。

IMG_2508_convert_20130725232151.jpg

心配していた雨は

いつの間にか止んできました。

標高1600mのキャンプ場に

17:00前に到着。

南乗鞍キャンプ場/無印良品キャンプ場

IMG_2511_convert_20130724225637.jpg


IMG_2510_convert_20130724225716.jpg


雲も少し薄くなりました。

雨のテント設営は免がれたんです。

あ〜よかった!

IMG_2513_convert_20130724225809.jpg


太陽も蘇りました!

いやあ、助かりました!

IMG_2514_convert_20130724225848.jpg


センターハウスには、都会の無印良品かと思うような品揃え!

食料メインですが、充実しています。

肌寒い気温だったので、スープも買いました。

IMG_2515_convert_20130724225929.jpg


こちらは、アウトドア用品がたくさん!

とても標高1600mの人里離れたキャンプ場とは思えません。

7月13日でまだ夏休みでもない土曜日なのに

家族連れが多くてびっくりしました。

IMG_2516_convert_20130724230011.jpg


山の天気はいつ変わるかわからないので

素早くテントを設営!

IMG_2518_convert_20130725234429.jpg


待ってくれていた、

ALEX&LALAのお散歩へ出発。

IMG_2520_convert_20130724230145.jpg


こんな感じです!

D8のサイト

IMG_2521-1_convert_20130724230251.jpg


長い山道ドライブを耐えてくれたので、

散歩を楽しんでましたよ!

IMG_2523_convert_20130724230342.jpg


ドッグラン到着!

IMG_2524_convert_20130724230428.jpg


ワラビもあちらこちらにありました。

IMG_2525_convert_20130724230507.jpg


肝心のドッグランは鍵がかかっていて、

センターハウスまで取りにいかないといけなかったので、

時間がなく断念しました。

その代わりに少し長くお散歩!

IMG_2527_convert_20130724230549.jpg


IMG_2528_convert_20130724230651.jpg


IMG_2531_convert_20130724230739.jpg


IMG_2532_convert_20130724230821.jpg


綺麗な花!

IMG_2533_convert_20130724230935.jpg


本当は後ろに乗鞍岳が見えるんですが、

生憎の天気です。

でもせっかくなので記念撮影!

IMG_2540-1_convert_20130724231310.jpg


IMG_2547-1_convert_20130724231147.jpg


IMG_2548_convert_20130726210506.jpg


ALEX&LALA&ママは走って行きました!

何でかな!?

IMG_2549_convert_20130726210857.jpg


もう暗くなってきました。

IMG_2552_convert_20130726211230.jpg


そろそろ、晩ご飯の用意をしなくては...

IMG_2550-1_convert_20130726211101.jpg


LALAはブランケットの中、ALEXも疲れたのか、座っています。

IMG_2554_convert_20130726211327.jpg


食材の用意は出来ました。

肉は解凍中!

IMG_2557_convert_20130726211430.jpg


炭を起こしてます。

火力強めでいきたいので、このあともう一度追加!

後ろはたき火用の薪!

IMG_2558_convert_20130726211530.jpg


月の明かりが綺麗なので、今夜こそ

星が見えるかと思ったのですが、

食事中に少ししか見えなかったのです。

IMG_2559_convert_20130726211645.jpg


移動が多く、しかも雨だったので買い出しもできず

普通のBBQになりました。

IMG_2562_convert_20130726211749.jpg


スープも温めるだけ!

IMG_2564_convert_20130726211901.jpg


食事のあとは寒くなってきたので、

キャンプファイヤー!

IMG_2571_convert_20130726211956.jpg


小雨が降ってきたので、タープ内に移動!

ALEXとLALAはママのシュラフで寝る体制!

IMG_2579_convert_20130726212109.jpg


私達は、コーヒータイム!

信州旅行最後の夜です。

今回は4泊5日で今までにない日にちの旅行になりました。

宿→テント→宿→テントが、なかなかハードで

テントは滞在型の旅行のほうがいいようです。


さて翌日は、かしも愛犬村へ行く予定です。

IMG_2583_convert_20130726212205.jpg


信州旅行シリーズもようやくあと一回で終わり!

海ふれ、アウトレット&海ふれ、向日葵&海ふれ、代車&海ふれと続くので、

まだ、タイムリーになるには、先になります。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!



関連記事
  1. 2013/07/23(火) 21:55:10|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<信州旅行 最終編 | ホーム | 信州旅行 奈良井宿>>

コメント

とってもハードでしたが、楽しい旅行でしたね。
ブログを見させていただいただけでも
楽しめました。

キャンプ用品も乗せて、お二人と2ワンコと
ホントお疲れ様でした(^v^)

キャンプはしたことないので、
ちょっと計画してみてもいいかなぁ・・・

あ、パパは虫が苦手だった。
キャンプはないな(笑)
  1. 2013/07/26(金) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. poruto犬 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

焚き火台も揃えられたのですね。いいな〜
乗鞍高原は普段でも冷えるのに雨のあとなら重宝されたでしょう。
ワンコさん達もすっかりキャンプ犬して楽し気ですね。
お家に帰っても車から降りないって言いませんでした?
うちはキャンプのあと毎回大変です(^^;;
  1. 2013/07/27(土) 05:12:39 |
  2. URL |
  3. cinque #-
  4. [ 編集 ]

いいね☆

キャンプサイト プライベート感があってとってもいいですね☆
  1. 2013/07/27(土) 06:45:12 |
  2. URL |
  3. アトム母 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

poruto犬さん

ハードな移動なんですが、
いろいろ寄りたくなるので、
時間が足りないんです^^;
キャンプもいいですよ(^ ^)
噛む虫やクモとか嫌いですが、ある程度は
防げますよ(^ ^)
poruto君喜びますよー(^ ^)
  1. 2013/07/27(土) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

cinqueさん

焚き火台も活躍しました。
寒いくらいだったので、助かりました。
weberでも代用出来ますね!
cinqueパパさんのおかげであらためて
キャンプの楽しさを味わえました。(^ ^)

うちの子達も同じです^^;
出掛けるの大好きです(^ ^)
  1. 2013/07/27(土) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

アトム母さん

なかなか落ち着いて過ごせるサイトでした。
キャンプもいいもんです。
また、ブログ見てくださいね(^ ^)
  1. 2013/07/27(土) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

雨あがって良かったですね~
楽しそーっ!
遊びのスケールでっかいですよねぇ~o(^▽^)o
キャンプって中学生のとき依頼
したことないですっ
テント 張ってくれる人がいて
お料理してくれる人がいたら
行きたいなぁ~♡
いい加減にしろって感じですねっ(^^;))

  1. 2013/07/27(土) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. ららママ #-
  4. [ 編集 ]

ららママさん

雨上がってよかったです!
テント設営も撤収も雨だと厳しいものになってました。
キャンプも時には自然を感じられるのでいいもんです。

テント張って、料理してくれる人、たくさん居そうですよ!
アウトドア好きな人は多いと思います
ららちゃんは道案内してくれるし、恵まれてますね!(^▽^)
  1. 2013/07/27(土) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

随分頑張って回られましたね。
でも、拝見して一緒に旅行した気分でした。
キャンプは設置やら用品やらが大変ですから一か所に数日居る時の方が楽ですよね。
キャンプ用品もどんどん増えるし、キャンプにハマると大変(笑)
そんな訳で、我が家も最後はキャンピングカーに替えました。
楽だけど、普段使えないのが難点でした。
で、行きつくところはキャンプ場内のロッジを借りる事が一番だと(爆)
秋はキャンプに最適な季節ですから、又お出掛けが増えますね。

  1. 2013/07/28(日) 14:38:45 |
  2. URL |
  3. 還暦おばん #-
  4. [ 編集 ]

還暦おばんさん

最後まで見てくださってありがとうございます。

旅行気分になっていただいて光栄です。
一カ所が楽ですね!
滞在型だと、ハンモックで本読んだり、音楽聞いたり、もっと鳥の囀りなんかも
ゆっくり聞けたことと思います!
外で食べること、景色を見ながら食べることは本当に気持ちいいですね!
キャンピングカー憧れです。
キャンピングカーで、1ヶ月以上旅してみたいです!
キャンプ場のロッジは快適ですね!

秋に近づいたら、一度BBQかキャンプに出掛けたいですね!
そのころならボブちんもお出かけできますかね!

  1. 2013/07/28(日) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alexwanwan.alexlala.com/tb.php/507-e32f0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (933)
お家 (219)
犬用品 (22)
お散歩 (229)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR