ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

新しい海ふれランで、101回目迎える!

箕面を14:30に出て、

171号線で豊中まで出て、阪神高速

池田線、環状、堺線で海ふれへ

途中コンビ二に寄って、

着いたのは15:30。

新しい場所に変わった海ふれドッグランが見たくて

いつものアスファルトの駐車場へ車を停めて

(砂利の駐車場は閉鎖されてました)

柵沿いに歩くと入り口がありました。

IMG_1109_convert_20130618223137.jpg



カエルの柵を歩いて奥へ

IMG_1110_convert_20130618223221.jpg


木陰のベンチを通り抜け!

IMG_1112_convert_20130618223302.jpg


案内看板の通りに進み!

IMG_1113_convert_20130618223348.jpg


ようやく見えてきました。

IMG_1114_convert_20130618223426.jpg


ランのフェンスに工事内容がありました。

IMG_1115_convert_20130618223552.jpg


前のドッグランの場所が駐車場になるようです。

前の芝生?と雑草のランから砂、土、砂利のランに変わってました。

広く見えます。

個人的には、芝生や草があったほうが好きです。

IMG_1116_convert_20130618223805.jpg


IMG_1117_convert_20130618223915.jpg


青いテントの前にある白いものは?

チワワのお父さんがテストされていたウォーターミストカーテン!

なかなか涼しい感じでした。

でもスプリンクラーに変更されるかも!?

IMG_1118_convert_20130618223945.jpg


ランに緑がないせいか余計に暑く感じます。

IMG_1119_convert_20130618224053.jpg


風景写してたら、久しぶりにお会いするオリーヴちゃん!

もうじき、1歳のお誕生日です。

おめでとうございます。

IMG_1120_convert_20130618224156.jpg


LALAは喉が渇いて、チワワーズのお水を頂いてます。

IMG_1121_convert_20130618224229.jpg


ALEXもお疲れモード!

IMG_1123_convert_20130618224329.jpg


今日もかわいいオリーヴちゃん!

IMG_1131_convert_20130618224410.jpg


チワワーズのハンサムくん、チィーちゃん、ミミちゃん!

ぽん太くんはどこかなあ!?

IMG_1126_convert_20130618224500.jpg



LALAも暑い暑い!

IMG_1127_convert_20130618224539.jpg


前より開閉しやすい扉!

でも基礎のコンクリートが高過ぎて、ワンコによっては穴掘ったら

簡単に脱走できます。

8月に何かがかわるらしいのですが、何が変わるんでしょう?

IMG_1134_convert_20130618224950.jpg




そしてビオトープには。鴨さんと亀さんがいます。

IMG_1136_convert_20130618225022.jpg


ALEXくんとオリーヴちゃんとLALAちゃん!

IMG_1137_convert_20130618225059.jpg


IMG_1141_convert_20130618225303.jpg


お次はライトくん!

いつもはママさんが連れて来られるのでわかりませんでした。

IMG_1149_convert_20130618225540.jpg


左がライトくん、オリーヴちゃん、LALA!

IMG_1156_convert_20130618225759.jpg


ライトくんはALEXとほぼ同い年です。

IMG_1165_convert_20130618225853.jpg


仲良し4イタが揃いました!

IMG_1179_convert_20130618225933.jpg


仲良しなので、肩を組んでます!

IMG_1190_convert_20130618230222.jpg


IMG_1196_convert_20130618230251.jpg


IMG_1198_convert_20130618230338.jpg


ALEXも暑そう!

でも楽しそうだね!

IMG_1209_convert_20130618230557.jpg


仲良し、オリーヴちゃんとLALA!

IMG_1214_convert_20130618230634.jpg


かわいいオリーヴちゃん!

連続で登場!

IMG_1229_convert_20130618230736.jpg


IMG_1232_convert_20130618230819.jpg


ライトくん!

かっこいいね!

IMG_1159_convert_20130618235059.jpg


我が家にとって、海ふれドッグランは初めて来たドッグラン!

99回を前のランで過ごし、

100回目を仮設ランで迎え、

101回目は新設ドッグランになりました。

これからも楽しくイタグレさんやお友達がたくさん出来ると

いいんですが...

IMG_1247_convert_20130618230932.jpg


明日もお休み!

海ふれへ行くぞ〜








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!
関連記事
  1. 2013/06/18(火) 23:58:50|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雨だけど楽しい休日! | ホーム | NISHIJUKU BASE>>

コメント

おっ!新ラン

新しい海ふれランですか~
ふむふむふむ~!! 土のランになったのですね。
う~~~~~~ん

早く工事終わらないかな~?
何が変わるか楽しみにしておこう。
  1. 2013/06/19(水) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集 ]

入れ違い・・・

家も移設初ラン行ってましたよ~。チワワーズおじさんが来られた時に家が帰る頃だったので、もう少し居たら会えましたね~オリーブちゃんにも会いたかったな~残念。それにしても、かっちかちの土に小石でちょっとね・・・って感じでした。案の定、プラムは直ぐにパットを擦り剥いていました。今までにも何度か移設した時には、芝や草?だったのに残念です。それに水遊びしたらエライこっちゃになりそうで、これからが思いやられます・・・家は、これだったら仮設のランの方が良かったかも・・・ただ良かった事は、草を食べる心配がないって事ですかね~(笑)。
  1. 2013/06/19(水) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. ピーチパパ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

最近海ふれに行ってないです。

タイミングあいませんね~・

暑さ対策して、行かねばと思う気持ち。

中々~ですわ。
  1. 2013/06/19(水) 02:49:49 |
  2. URL |
  3. ミオナ #-
  4. [ 編集 ]

ドッグラン101回目おめでとうございます☆
皆さん仲良しですね♪
暑そうだけど笑顔が素敵です!
  1. 2013/06/19(水) 04:43:59 |
  2. URL |
  3. ソフィママ #wgZY8zZM
  4. [ 編集 ]

イタグッチーさん

新設ランは、整地されてて綺麗なんですが、
フェンスを立てるコンクリートの基礎が少々高いので、
穴掘ったらすぐに脱走できそうなんです。
チワワのお父さん曰く、工事関係者が言ってたらしいのですが、
8月まで、待てということらしいのですが、
内容はわかりません!
あくまでも想像ですが、
土を入れる、芝生にする、であればいいんですが!
楽しみです。
何もなかったりも考えられますが...
  1. 2013/06/19(水) 10:09:04 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ピーチパパさん

入れ違いだったんですね!
箕面経由だったので、遅くなりました。
ちょっと新しいラン馴染めませんね!
仮設ランは綺麗でしたね!
スロープもあったので、写真も違った風に撮れましたし。
緑が綺麗でした。
新しいランもう少しお金かけて欲しいもんです。
  1. 2013/06/19(水) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ミオナさん

海ふれの夏は覚悟がいります。
ワンちゃんも熱中症になったりしそうなくらい暑いので、
去年はプール(青いプラスチック)
に入れながら、遊ばせてましたよ!
  1. 2013/06/19(水) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ソフィママさん

ありがとうございます。
次は200回目指します!
写真がデータで残ってると便利です。
海ふれは夕方5時までなので、
ちょうど暑さは避けられないんです。
これからは、人もワンちゃんも少し少なくなります。
  1. 2013/06/19(水) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

101回目、おめでとうございま~~す!!

私も日曜日に行ったけど、(土曜もね・・・)草がないとよけい暑く感じますよね。。。

8月、何がかわるんだろう???
  1. 2013/06/19(水) 10:36:53 |
  2. URL |
  3. ゆか #HpL9KTvQ
  4. [ 編集 ]

101回目、おめでとうございます。
前、移設、新ランと全部行っているワンコは少ないのでは(#^.^#)

新しいラン、ちょっと暑そうですね。
いつも情報ありがとうございます。
暑さ対策して行きますね。
  1. 2013/06/19(水) 16:02:45 |
  2. URL |
  3. poruto犬 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ALEXくんとLALAちゃんは、かなり通ってますね。
新しいランは、芝生がなくて本当暑そうな感じがしちゃいますね。
やっぱりランは、芝生がいっぱいなのが良いなぁ。
でも、皆楽しく遊べるから良いのかな。いつも、皆と仲良くて楽しそうですよね。
  1. 2013/06/19(水) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. hocochan #-
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

ありがとうございます。
土日行かれたんですね!
いいなあ!
やっぱり前のイメージからしたら、緑がある方が足には優しいですね!
8月に何が変わるのか楽しみです。
今は国の管轄が市に変わるとなにか出来ることがあるのでしょうか?
  1. 2013/06/20(木) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

poruto犬さん

ありがとうございます。
そうですね!
前のランから、仮設、新ランと行ってますが、前の前はまた違ったところにあったようです!
海ふれの変化は、昔から行ってる人に聞くとびっくりしますよ!

ちょっと暑そうでしょ!
かなり暑いと思います!
土のランなので、今年は青いプールはランの外で使うらしいです!
  1. 2013/06/20(木) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

hocochanさん

しらない間に、随分と行ってました。
暑そうで、肉球にも悪そうです。
芝生がいいですね!
無料ランなので、贅沢は言えませんが、
ゴルフ場のような芝生だったら最高ですね!
楽しく遊んで欲しいですね!
  1. 2013/06/20(木) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

かなり広く感じますが、草や緑が無いせいでしょうか。
そのうち雑草が生えてくるでしょうけど、何だか土のランは馴染めませんね。
そうか、ここは5時まででしたね。
夏場はやはり大変ですね。
  1. 2013/06/20(木) 07:56:11 |
  2. URL |
  3. 還暦おばん #-
  4. [ 編集 ]

還暦おばんさん

広く見えるんです。
柵は使いまわしなので、同じスペースなんです。
雑草生えたほうが返っていいかもしれません!
5時までなんで、夏場は少し物足りないです(^^)
  1. 2013/06/20(木) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alexwanwan.alexlala.com/tb.php/469-9faa59f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
堺浜ドッグラン (936)
お家 (237)
犬用品 (22)
お散歩 (254)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (158)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (48)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR