ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

BBQグリルを買いました!

先日の伊勢志摩エバーグレーズで使用した、

本場アメリカのWEBER(ウェーバー)の

バーベキューグリル!

まだ中身は開けてないのですが、

37cmのサイズなので、狭いうちの車でも載せられそうです。

これで、本場のBBQを楽しむぞ!



ちなみにcinqueくん、seiちゃん家と同じです!

会いたいなあ!

IMG_9744_convert_20130612225059.jpg


コストコで買いました。

47cmの足付きが欲しかったのですが、

足付きは57cmしか置いてませんでした。

庭がある家なら足付きが、欲しかったなあ!

コーナンで丸形30cmの金網も購入!

BBQが楽しみです。



ただ今、旅行から帰りました。

また明日更新いたします。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!

関連記事
  1. 2013/06/13(木) 21:52:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<WAN7月号買ったら... | ホーム | 6月9日の六甲アイランドのドッグラン2>>

コメント

旅行に行かれていたのですね!
おかえりなさい♪
明日の記事も楽しみにしています!

BBQグリルいいですね~~☆
うちも欲しいけどなかなか手が出ません(^^;
  1. 2013/06/13(木) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. あーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

おお!お仲間だ〜!
来週うちのちょっとランでBBQパーティーします?
  1. 2013/06/13(木) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. cinque #-
  4. [ 編集 ]

おお!
素晴らしい一品ですね^^b
思い立ったらすぐできる、準備の少ないお勧めレシピを投下させて頂きます。

アメリカンステーキの肉! という感じを日本人好みにしたステーキです。

材料:ランプ肉(食べられるだけ)ステーキサイズに肉屋で切ってもらってください。霜降りより脂と赤身がクッキリ分かれた安い肉の方が美味しいです。一枚400グラム以上の満腹ひっくり返りサイズが美味しく焼けるように思います。タマネギ一個~二個。

1)筋切りをして、赤身の部分をALEX君とLALAちゃんにお裾分け。
2)タマネギをみじん切りに。すり下ろしでもOKです。分量は肉の表面を充分に覆うぐらい。
3)軽く叩いた肉をタマネギで包みます。30~3時間ぐらい読書タイム。
4)タマネギをしっかりと落とし、軽く塩胡椒して焼きます!

【ソース】
1)牛脂を溶かし、肉を漬け込んでいたタマネギを炒めます。お好みで少量のニンニクみじん切りを加えても美味しいです。
2)溶かしたバターに小麦粉を練り込みます。(分量はちょっと硬くなる程度
3)タマネギが充分に炒まったところで、赤ワイン投入。
4)赤ワインの水分がちょっと飛んだところで、2)を投入して混ぜます。

肉&ソース、お好みでホースラディッシュをつけながらどうぞ^^ 
炎天下で焼いた肉を、汗を流しながら、ビールorノンアルコール麦酒をグビグビやりながら食べると最高です。(男クサっ! と言われそうですが)

目分量のレシピですが、そこそこ大胆にやっても大丈夫です。(シャリアピンステーキの応用ですので、ネットで公開されているレシピを御参考にされると、おおよその量がおわかり頂けると思います)
普通の炭で結構ですので、グリルの上に手をかざし続けられない高温で一気に焼いて下さい。

BBQグリルを使う日常アウトドアを、お楽しみ下さい^-^
  1. 2013/06/13(木) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. さくらの父ちゃん #Y.kXjP.U
  4. [ 編集 ]

さすがアウトドアマン(笑)
イタグレBBQの企画お願いしまぁ~す♪

7月は企画してくれるんですよね~??(^_^;)

ハムカツも色々と企画中なんで楽しみにしてて下さいね(*^^)v
  1. 2013/06/14(金) 00:53:29 |
  2. URL |
  3. ステン君クーちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

期待していますよ~(笑)

またまた遠出、お疲れさまでした。

それはそうと、グリル買っちゃったんですね。
海とのふれあいでもお願いしますね~
ピーチフアミリー期待してますよ~(笑)。
  1. 2013/06/14(金) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. ピーチパパ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

あーちゃさん

ありがとうございます。
出掛けてたのですが、
車中泊なので、疲れて12日に仕込んでいた内容に
切り替えました。
グリル早く使ってみたいです。
コーナンで売ってる倍くらいしますが、
長く使いたいです(^ ^)
また使ったら、アップします(^^)
  1. 2013/06/14(金) 10:43:43 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

cinqueさん

アウトドアやDIYの師匠の仲間に入れて光栄です。
お誘いありがとうございます。
なかなか、土日に休みがないので、また
次回によろしくお願いします(^ ^)
どこか日帰りで、綺麗な川行きたいです!
また、いい所あったら教えてください(^^)
  1. 2013/06/14(金) 10:49:01 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

さくらな父ちゃんさん

素晴らしい!
ありがとうございます。
かなり詳しく助かります。
ランプ肉の塊だと雰囲気ありますね!
玉ねぎをした味につけるのが、また
美味しそうです。
あとのソースは、シャリアピンステーキの
ソースに似てますね!
ひとつだけわからないのが、
ホースラデッシュ!
調べてみます(^ ^)
ありがとうございます。
必ずやってみます(^ ^)
  1. 2013/06/14(金) 10:58:18 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ステンくんクーちゃんパパさん

今年は、久しぶりにアウトドアに
繰り出しますよ!
実は企画は出来てますよ(^^)
また、次回に会ったときにでも(^ ^)
  1. 2013/06/14(金) 11:03:10 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ピーチパパさん

海ふれで、BBQいいですね!
うちはタープないので、涼しい季節に是非
やりましょう!
楽しみです(^ ^)
  1. 2013/06/14(金) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

やった~~、やった~~~!!

とりあえず、先に喜んどくので、またごちそうしてください(^・^)
  1. 2013/06/14(金) 13:48:59 |
  2. URL |
  3. ゆか #HpL9KTvQ
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

BBQですか?
平日なら、海ふれで出来そうですが、
暑そうです。
土日の企画もしないといけませんね。
  1. 2013/06/14(金) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。
暑かったのでお疲れではないですか。

行動派のパパさんに感心しています。

暑くて、ダウンしているところではないですね。
今年はもう少しアウトドアして見ようかなぁ(#^.^#)
  1. 2013/06/14(金) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. poruto犬 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

poruto犬さん

ありがとうございます。
戻りました!

家でジッとしてるのも好きなんですが、
外に出るのは、もっと好きです!
いっぱい出掛けましょう!
  1. 2013/06/14(金) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

この前コストコ行ったとき見ていいな~って思ってたんですよ~日曜お出かけの際は是非さそってくださいね~(笑)

旅行記楽しみにしてま~す!
  1. 2013/06/15(土) 11:30:05 |
  2. URL |
  3. アレピノ家 ゆみ太 #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

またまたお出掛けだったんですね。
今度はどちらへ?
ブログ楽しみです。
BBQグリル、昨日コストコで見ましたよ。
我が家には大型のスモークグリルがありますが・・・
私は天蓋つきのハンモックが欲しいわ~(^^)
BBQ企画是非!
  1. 2013/06/15(土) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. 還暦おばん #-
  4. [ 編集 ]

アレピノ家 ゆみ太さん

コストコで、見たんですね!
買いましょう!

夏休みにみんなでBBQしましょうか?
近くていい所があるので...

旅行記見てくださいね(^ ^)
  1. 2013/06/15(土) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

還暦おばんさん

また、お出かけです!
愛知県と静岡県ですよ(^ ^)
名古屋からだと行きやすいので、
また行ってみてください!
スモークグリルもいいですね!
WEBERも足付きがいいんですが、
置いておく場所ないので、断念しました。

天蓋付きのハンモック見ました!
あれもいいですね!

タープや新しいテント欲しいです(^ ^)
BBQ企画と秋にはキャンプ企画立てたい
ですね!
是非やりましょう!
  1. 2013/06/15(土) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alexwanwan.alexlala.com/tb.php/461-5d2c138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (934)
お家 (221)
犬用品 (22)
お散歩 (231)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (150)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR