ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

ALEX!歯石取りと抜歯頑張りました!

5月26日(金)







今日は、朝から病院へ

ママはお仕事なので

ママ以外の家族総出で向かいました!

IMG_6354.jpg


普通のお出かけだと思って、喜んで車から降りるALEX!

車から降りるのは、ALEXだけですよ!

喜んでる姿を見ると、なんだか心苦しいが、

病気を治す為に頑張ろうね!

IMG_6355_2017052623105969b.jpg


病院だとわかって、震え出すALEX!

怖がりなので、ブルブルしています。

抱っこして、撫でてやらないと落ち着きません。

いつも注射くらいしかしたことないのに . . .

そんなに震えなくて〜

 さすがに今日は違いますが . . .

IMG_6357.jpg


次は僕かなあ!?

LALAもSONNYもRICOも車の中!

なんで、僕だけなの?

IMG_6358.jpg


そして、いよいよ順番です。

体重8.3kg

体温も体調も問題なし。

ケージに入れる際に怖がって噛むおそれがあると

説明し、エリカラ付きに . . .

全身麻酔で、スケーリングと抜歯の手術です。

犬歯は残して欲しいと先生にお願いしました。

ALEX、頑張っておいで!

9時間後に迎えにくるからね!

歯のあるALEXの最後の写真です!

IMG_6359.jpg


心配しながらも後は信頼のおけるベテランの先生にお任せ

するしかありません。

飼い主はランチへ

IMG_6360.jpg


LALAも心配しています。

IMG_6361_20170526231052d47.jpg


SONNYとRICOも恐いお父さん優しいお父さんが居ないので、

寂しいね!

IMG_6363.jpg


いつもなら、もう少しクンクンしてくるLALAなのに . . .

今日はノリが悪いかもしれません。

IMG_6364.jpg


気分を変えて、いつもの公園へ行くか!?

天気もいいし、気持ちいいね!

IMG_6374_20170526231041d1d.jpg


日陰は風もあって涼しい!

IMG_6365_201705262310479a0.jpg


自分たちで登った階段!

左右に別れるSONNYとRICO!

LALAは後ろ!

もしかして . . .

ALEXお父さん!いつもはしっかりリーダー犬してたんだ!

初めて気付きました!

IMG_6366_20170526231046ee9.jpg


歩き方に迷いがあり、行く方向もはっきりしません!

ALEXお父さん!

しっかりお父さんしてたんだ〜

IMG_6367_201705262310445ba.jpg


小学生の遠足!

美味しそうにお弁当を食べてました!

ALEXもまた美味しそうに食べられるようになるかなあ〜

IMG_6369.jpg


LALAはいつも

美味しそうに食べるもんね!

IMG_6375_201705262310407cd.jpg


RICOも

今からしっかり歯磨きの練習しなきゃ〜

IMG_6381.jpg


SONNYがお父さんの代わりにリーダー犬になるの?

IMG_6383_20170526231036238.jpg


まとまらないけど、散歩は楽しそう!

IMG_6389.jpg


SONNYも歯磨きしっかり頑張ろうね!

IMG_6390_2017052623103482d.jpg


5時間ちかく公園に居ました!

ちょっと早いけど、ALEXの居る病院へ迎えに行くか〜

IMG_6393_2017052623103293f.jpg


早めに到着しました。

IMG_6395_20170526233317732.jpg


小さい時から、ずっと一緒のLALAだけ、

連れて行きました。

子供たちは車の中でお留守番。

しかし、LALAもブルブルしています!

IMG_6396.jpg


診療の順番が廻ってきました。

IMG_6399.jpg


ALEX登場の前に先生から詳しい説明を聞きました。

歯石がびっしり!

スケーリング前の写真です。

(病院のモニターを撮影させていただきました。)

IMG_6400.jpg


こちらがスケーリング後の抜歯前の写真。

この後、前歯のスケーリング後の写真も見せていただきました。

歯茎が衰退し、歯の根元まで見えている状態。

膿んでいたようです。

ギリギリのタイミングで診療に訪れたようで、

犬歯の抜歯は免れました。

前歯上下、7本の抜歯で済みました。

IMG_6401.jpg


診療室に連れてきてもらいました。

虚ろな目つき、慣れない場所で恐かったかな?

エリカラも念のため購入しました。

前歯のあった歯茎が気持ち悪がったり、自分で触らないように . . .

ちょっと、ピンぼけですが、

元気です!

ALEX、頑張りました!

頑張っていただいたのは、先生ですが . . .

本当にありがとうございました。

IMG_6403.jpg


明日からの食事方法と投薬。

飼い主の出番です!

IMG_6404_2017052623330982e.jpg


思ってた診療費でなくて、良かった!

LALAもRICOも控えてるので、助かりました。

保険適応で自己負担金18,890円。

IMG_6405.jpg


根本がボロボロの歯!

すぐに抜歯できたそうです。

IMG_6406_20170526233305bca.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





bella17ss.png





Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!















関連記事
  1. 2017/05/26(金) 23:53:59|
  2. 病院
  3. | コメント:0
<<SONNYを可愛がるALEXお父さん! | ホーム | ALEX!こんなになるまでゴメンね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (927)
お家 (198)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR