ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

トイレットペーパー遊びは楽しいな!

壁やベッドの淵に付いたおしっこ後を取る為に

霧吹きに漂白剤と水を入れて、

トイレットパーパーやティッシュペーパーを

貼りながら霧吹きでかけてしばらくすると

落ちることがあるんですが、そのときに使っていた

トイレットペーパーをALEX君とLALAちゃんに

盗られてしまいました。

IMG_6401_convert_20121111173027.jpg

楽しくてしょうがないようで....

IMG_6402_convert_20121111173149.jpg


必死でやってます。

IMG_6404_convert_20121111173217.jpg


ビリビリするのが快感なんです!

IMG_6405_convert_20121111173242.jpg


IMG_6406_convert_20121111173313.jpg


IMG_6407_convert_20121111173337.jpg


後片付けは私の仕事です。

気が済んだら片付けるから、

いっぱい散らかしてちょーだい!












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
関連記事
  1. 2012/11/11(日) 17:49:07|
  2. 悪さ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<ソラちゃん&堺の老舗めぐり! | ホーム | CROCCHIOさんから届きました!>>

コメント

優しいパパさんですね

アレックス・ララちゃんとはご近所さんというのもあってスーパーで奥さんとバッタリ(≧∇≦)
また海ふれでいっぱい遊びましょう(^o^)/
トイレットペーパー遊び楽しそうですね(笑)あとの掃除を除いて…(汗)
  1. 2012/11/11(日) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. ステン君クーちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

トイレットペーパー

パパさん心が広いですね!
トイレットペーパー気のすむまで遊ばせるなんて(^-^)
遅れましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます!一度ポートでお会いしただけですが、またお会いできる事を楽しみにしています(*^-^*)
  1. 2012/11/11(日) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. パオちゃんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集 ]

後片付けが大変ですが、アレックス君とララちゃんはめっちゃ楽しそうに遊んでますね(*^。^*)
お洋服かわいいです~(#^.^#) ララちゃんは今年初めての冬ですね♡お風邪ひかないように。
  1. 2012/11/11(日) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. ななママ #-
  4. [ 編集 ]

ステン君クーちゃんパパ

おはようございます。
ご近所とは知りませんでした!
スーパーの駐車場で疲れて寝てたんです(^ ^)
帰ってまた寝ました(^ ^)
トイレットペーパー大好きなんです。

また海ふれでよろしくお願いします。
  1. 2012/11/12(月) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

パオちゃんママさん

おはようございます。
そうですか?
追いかけると余計大変なんで
気が済むまで、ほっておくんです(^ ^)

お祝いのメッセージありがとうございます。
また伝えておきます。
いつもコメントありがとうございます(^ ^)
  1. 2012/11/12(月) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃんママさん

おはようございます。
いろんなものに興味あるので、取り上げずに
遊ばしてます。あと大変ですけどね!
洋服、ありがとうございます(^ ^)
いつまで散歩行けるかわかりませんが、
洋服着せても嫌がるかもしれません(^ ^)
風邪ひかせないよう頑張ります!
  1. 2012/11/12(月) 10:47:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

寛大だ!!

なんて優しいんでしょう((((;゚Д゚))))
気が済むまで遊ばせてあげるなんて!!!

私とは大違い・・・・・・・・・(^^ゞ
  1. 2012/11/12(月) 11:04:19 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

ぱぱさん、寛大や~。
私なら追っかけまわして、怒ってます^^;
しかも、うちの子ティッシュは食べ物と思っているので。
ALEXくんたちは幸せやね~v-353
  1. 2012/11/12(月) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. まろくるまむ #-
  4. [ 編集 ]

ゆかさん

いやあ、
追いかけると負けるんです(^ ^)
逃げ足早いので、届きそうな所でまた逃げるし
遊んでもらってると思うんでしょうね(^ ^)
顔見ながら逃げるんで、めちゃ悪いですよ!

それなら、後から掃除のほうが、楽なんです(^ ^)
前はスキをついて肉を強奪されたんですが、
汁とかタレが絨毯、ソファ、ベッドまでいったので、
最悪でした(^○^)
  1. 2012/11/12(月) 17:05:21 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

まろくるまむさん

寛大じゃないですよ!
悪悪ちゃん達の動きについていけないので、
放置して、飽きた所を回収します。
狭い家ですけど、
必死で逃げるんでなかなか追いつけません。
とくにララはああ見えて、すばしっこいんです!
私が追いかけると離れた所で待ち構えて、
また追いかけると逃げるんです(^ ^)
こっちが怪我しそうなんです!
放っておくほうがやめるの早いんですよ(^ ^)
  1. 2012/11/12(月) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

なかなかやるね~

ALEXくんLALAちゃん、なかなかやるね~(笑)
こんな悪戯みると、プラムの小さい時を思い出します(ま~プラムは、家の鉄板にコンクリ噛んでましたが・・・)。
それにしても、パパさん寛大ですね~そのくらい大らかに育てた方がいいかもね~あっと言うまに大人になって悪戯もしなくなるしね~って、いつまで経っても悪戯する子もいるけどね・・・(笑)。
  1. 2012/11/12(月) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. ピーチ&プラムパパ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ピーチ&プラムパパさん

なかなかの悪でしょ!
プラムちゃんの小さい時は鉄板とコンクリートって、土木系で凄いですね!
女の子なのに強靭な歯をもってるんですね!
寛大でもないですよ!
追いかける方が疲れるんで、散らかしたのを掃除するほうを選びました。
早く落ち着いて欲しいとも思いますが、ワルワルでもいいような気もします。
  1. 2012/11/12(月) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

トイレットペーパーに限らず、ティッシュやらスリッパやら我が家も何でも遊びます。
止めさせるより飽きるまで待った方が良いんですが、いつまで経っても止めないのが困りものの我が家です。
まあ、遊んでいるのは元気な証拠ですから、大目にみてあげるのも良いかもしれませんね(笑)
ちなみに我が家の2頭は冬も家では裸族。
家の中では毛布にくるまってる事が多いので、服は着せていません。
余程寒い時は、静電気の起こらない綿素材のTシャツを着せる程度です。
外出時は勿論がっちり着込みますが(笑)
  1. 2012/11/13(火) 12:15:08 |
  2. URL |
  3. 還暦おばん #Loi0x1R.
  4. [ 編集 ]

還暦おばんさん

こんにちは。
そうですよね!
放ったらかしもいいですね(^ ^)
やめるのも早いです。クッションとかの綿出したり
とかもしないので、うちではぬいぐるみやクッションも
全て無事です(^ ^)

洋服やはり家では、皆さん着せないんですね!
自然のまま裸族のほうがいいですね!
服着てたら絨毯に擦り付けて脱ぎたそうなので、
脱がせてますが正解で良かったです。
教えていただいてありがとうございます(^ ^)
ブログ返信も読ませていただきました。
こちらもありがとうございます!
次のブログまた拝見します(^ ^)
  1. 2012/11/13(火) 14:05:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alexwanwan.alexlala.com/tb.php/212-61016203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【トイレットペーパー遊】

壁やベッドの淵に付いたおしっこ後を取る為に霧吹きに漂白剤と水を入れて、トイレットパーパーやティッシ
  1. 2012/11/13(火) 18:04:21 |
  2. まっとめBLOG速報

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (936)
お家 (231)
犬用品 (22)
お散歩 (245)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (158)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR