ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

ALEXファミリー誕生! ありがとう小梅!

10月13日(木)






昨日、ドッグランで楽しく遊んでた、

ALEX&LALA、そして小梅ちゃん達!

小梅ちゃんの破水と思われる出来事があったので、

ランを慌ただしく、退散することになりました。

車に乗せ、一番近所のラムママさん家へ行くも

小梅ちゃん、余裕の雰囲気!

私も25年前にシベリアンハスキーを取り上げたことはあるのですが、

なんせ古い過去の話、

ここは、よく勉強されてる若いママさん達に頼ることにしました。

まだまだ落ち着いているので、当初予定だった我が家へ

先日、動物病院で撮ったレントゲン写真。

頭蓋骨は5頭写ってるものの

背骨は6本あるようにも見える . . .

レントゲン


その後、リオママさん、ラムパパママさんが駆けつけてくださり

20:00ごろ破水。

小梅ちゃん、初めてのお産なのですが、陣痛も控えめ . . .

いきむ様子もない。

ですが〜

2時間後の22:08 

しっかりと勉強されてたラムパパさんが、

手にとってくださった女の子

無事、出産しました。

パパさんの手作りの産箱の中です。


小梅ちゃん!

よくがんばったね!

IMG_5868.jpg


ブルーホワイトの女の子223gで出産!

ALEXの胸の☆マークとそっくり!

IMG_5872.jpg


ママのおっぱいを一生懸命に探します!

小梅ちゃん!

全身を舐めて、清潔にしてあげてました。

IMG_5877.jpg


とても大切に我が子を守る小梅ちゃん!

しっかり、お母さんしてます!

IMG_5883.jpg



ALEXもよく頑張りました!

我が子を見つめるALEX!

お父さんなんだ〜

IMG_5885.jpg


そして、LALA!

小梅ちゃんを応援しています!

小梅ちゃんの姉妹の姫ママさんも駆けつけてくださいました。

たくさんの差し入れもありがとうございます。

IMG_5893.jpg


明け方、お仕事に向かわれたラムパパ・ママさん。

普段の生活を犠牲に、長いお時間ありがとうございました。

赤ちゃんも

お腹がいっぱいになったのか、

すやすや眠ります!

そんなこととは裏腹に . . .

次の陣痛が来ないばかりか 、

小梅ちゃん、落ち着いた状態で、

ご飯を食べたりして、

食欲旺盛!

2〜3時間以内に次の子を出産しないと、

危険です。

夜間診療している病院を探してくださる姫ママさん!

初めてのお産と小梅ちゃんを見守るリオママさん!

そして、うちのママも翌日が休みなのと初めてのお産に立ち会うのとで、

徹夜で見守ってた中、

4:30まで、起きてたのですが、眠気には勝てない私 . . .

ごめんなさい!

IMG_5899.jpg


そして、10時間後の13日午前8:16に長男226gで誕生しました。

2頭目は、私もへその緒にタコ糸を巻きへその緒をカットしました。

IMG_5907.jpg


長女、長男を胸に安心する小梅ちゃん!

ママさん達が、早く次の子をと熱心に見守り続けた甲斐がありました。

小梅ちゃんも寝不足の中頑張ったそうです。

LALAも一晩中、我が子のように産箱に寄り添って

小梅ちゃんを見ていたそうです。

IMG_5909.jpg


グレーホワイトの長女と長男!

ALEX色が濃い!

IMG_5910.jpg


外もすっかり明るいので、

気持ちもすっきりしたのですが、

そろそろ交代をと思いましたが、

ママさん達の意気込みの強さに負けました!

手伝うことなし!

しかし、可愛い〜

IMG_5912.jpg


なんという可愛さ!

爪も一人前です!

IMG_5914.jpg


ここまで来れば、小梅ちゃんも慣れた様子!

次男が誕生!

216gです。

IMG_5918.jpg


長男、長女を預かり、

次男におっぱいを飲ませます!

誰に教わったわけでもないのに

グイグイ力強く飲み始めます!

IMG_5921.jpg


小梅ちゃんの愛情いっぱいです!

IMG_5929.jpg


なんと、17分後10:06に次女を出産!

210g。

この子、胎盤をお尻から剥離したため、

気管に羊水が支えたのか、ゼーゼーと危険な状態でしたが、

リオママさんが、自らの口で吸引!

数回の吸引で鳴き声が出て、後は小梅ちゃんが首を甘噛し

鳴かせることで、なんとか回復しました。

危なかった〜

IMG_5937.jpg


お母さんも余裕のお顔です。

パピー時に骨折した小梅ちゃん!

数々の困難を乗り越え、ALEXと結ばれました。

結婚式も行い晴れてお母さんとなりました。

どうか、温かい目で見てやってください!

IMG_5939.jpg


ラムパパさんのパラコードの首輪が目印です!

これで、男の子と女の子2 × 2です。

IMG_5943.jpg


元気!

どの子もよく動きますし、

おっぱいもグイグイ飲みます!

IMG_5946.jpg


ALEXもずっと付き合って、少し疲れたかな!?

IMG_5948.jpg


LALAも疲れたね!

IMG_5949.jpg


そして、2時間後の12:19

三男232gで誕生。

ALEXと小梅の愛の結晶が

5頭も無事に出産することができました。

IMG_5957.jpg


リオママさん、ひとりで住吉大社へ安産祈願のお参りとお守りを

いただきにいかれたそうです。

そして、マピールママさん心のこもったお守り!

ありがとうございます。

おかげさまで、無事に出産できました。

IMG_5962.jpg


三男におっぱいを飲ます間、

兄弟で温まってもらいます。

IMG_5958.jpg


そして、全員集合!

IMG_5963.jpg


子どもたちを大切に見守る小梅ちゃん!

IMG_5965.jpg


もう、おっぱいを飲ませるのも

ベテランです!

14時間に及ぶお産でした。

徹夜で見守った、リオママさん、姫ママさんありがとうございました。

小梅ちゃん!

感謝しています!

IMG_5968.jpg


午後、仕事が終わって再度駆けつけてくださった

ラムパパ・ママさん!

いただきます!

IMG_5977.jpg


ALEXと小梅ちゃん!

そして、付き添ったLALA!

我が子たちに、こんなに感動をもらえるなんて

思いませんでした。

ありがとう!

おいしくいただきました!

いただきま〜す!

IMG_5978.jpg


小梅ちゃん!

しっかりお母さんしてます!

IMG_5979.jpg


ALEX!

子どもたちだよ〜

IMG_5988.jpg


並んでる〜

IMG_5991.jpg


長女 ピンクの首輪 223g ブルーホワイト。

IMG_5993.jpg


長男 オレンジの反射材首輪 226g ブルーホワイト。

IMG_5995.jpg


次男 黄緑の首輪 216g ブルーホワイト。

IMG_5998.jpg


次女 赤の首輪 210g ブルーホワイト。

IMG_5996.jpg


三男 オレンジの首輪 233g ブルーホワイト。

IMG_5992.jpg


LALA!

子どもたちが大好きなようです!

どの子達がうちの家族になるのかなあ!

小梅ちゃんやイヴちゃんは、どの子達がタイプかな?

楽しみだね!

IMG_5999.jpg


すくすく育つんだよ!

兄弟、お父さん、お母さんと

いつでも会えるのが

理想だね!

IMG_6006.jpg


リオママさん、姫ママさん、ラムパパ・ママさん。

応援してくださったランのお友達、そして、遠くのお友達

ありがとうございました。

おかげさまで、無事に出産することができました。

どうか、これからも温かく見守ってやってください!






今夜は疲れてるので、コメント欄は閉じます。



最後の力を振り絞って〜

散歩へ行くよ〜

IMG_6009.jpg


ALEXのシルエットが随分と立派に見えました!

IMG_6017.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





Bella2016aw.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!













関連記事
  1. 2016/10/13(木) 22:55:18|
  2. 誕生日

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (936)
お家 (231)
犬用品 (22)
お散歩 (241)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (158)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR