ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

少し良くなりました!

5月9日(月)





お騒がせしました。

以前から、何度か発症していた肩関節周囲炎ですが、

いつものパターンで日常生活には支障もなさそうだし、数ヶ月で

知らない間に治るだろうと思ってたのですが、

急激に痛み出し、右腕をしっかり脇につけていないと激痛が走り

腕を伸ばすと痛み、就寝時も寝返りが打てないほどでした。

ALEXとLALAのスリングを借りて、アームスリング(腕骨折時に使用するもの)

の代わりにし、L字型に固定してようやく痛みはマシになります。

右は指先を動かすので、精一杯。

箸を持つことすらできませんでした。

左手が頼りです。

ブログ休みの7日の晩、ALEXとLALAの散歩へ

連れだされたのですが、歩くので精一杯!

ロキソニンを服用し、腕から指にかけての痛みが和らぎました。

昨夜の散歩もリードは一切持てませんでしたが . . .

家事もろくにできませんでした。



また、同じ時にALEXも左後ろ足をくじいたのか、時折

足を上げて歩いてます。

大丈夫そうなので、散歩へは行きました。




そんな時に、たくさんの方からメールやLINEで励ましのお便りをいただきました。

本当にありがとうございます。


日が変わり、本日、整形外科で診療していただくと、

レントゲン、エコーと触診によってですが、

石灰沈着性腱炎の疑いもあると言われました。

40代〜60代の女性に多いらしいのですが、

痛い方の腕を反対側の腕で持たないと日常生活も

過ごせないという。

全く同じ症状。

でもとりあえず関節腔内注射(ブロック注射)を打ってもらい

ロキソニンと副作用による胃痛を抑えるセルベックスカプセルを

1日1錠、20日分を処方されました。



今、現在腕が45度ほど上がるようになり、

痛みも引いてきています。

ALEXとLALAのスリングも

たぶん使わなくて大丈夫そうです。

カメラも異常に重たく感じますが、

短時間なら持てそう . . .



ブログ再開といたします。


ごめんね!

LALA!

IMG_1385_convert_20160509210912.jpg


ごめんね!

ALEX!

IMG_1386_convert_20160509210846.jpg


雨、止んだら散歩へ行こうね!

IMG_1387_convert_20160509210940.jpg


海ふれ、明後日からしばらく閉園です。

明日は行けたらいいね!

痛いけど多分、

行けるでしょう!

IMG_6455_convert_20160509203931.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!






再開です。

ミシン作業も可能です。

germany.png


Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!





関連記事
  1. 2016/05/09(月) 01:54:05|
  2. お家
  3. | コメント:6
<<今週最後の海ふれ! | ホーム | 忘れられてた、LALAのうちの子記念日!>>

コメント

パパさん~アレックス~大丈夫っすか~?早く痛みが治まるといいですね 海ふれ水曜休みなんすね 久々に花園にでも縄張り拡大に行こうかな?早くよくなりますように願っときます~
  1. 2016/05/10(火) 09:57:55 |
  2. URL |
  3. ヤマト父 #-
  4. [ 編集 ]

パパさん大丈夫?
薬飲んで早くよくなりますように!

  1. 2016/05/10(火) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集 ]

大和父さん

ありがとうございます!
ALEXは、治ったようです!
キャイ~ンとも言わず、知らない間にびっこ引いてたのですが、
今日、ランへ連れて行っても大丈夫でした!
ありがとうございます!
飼い主も少しずつ痛みはとれて日に日に腕が上がる角度が
増してきました。
年をとるといろいろ出てきます . . .
(^_^;;
花園も良さそうですね〜
行ったことないけど〜
(^_^)
  1. 2016/05/10(火) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

イタグッチーさん

ありがとうございます!

少しずつ良くなっています!
20日分の薬なので、それなりにかかりそうですが〜
頑張って治します!
また、遊んで下さい!
(^_^)
  1. 2016/05/10(火) 18:26:57 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/10(火) 19:21:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

1ヶ月前に同じ状態でいらしたんですね . . .
本当に左手で支えないと、もう痛くて痛くて
たまりません . . .

注射で治ったと思ったらダメなんですね!
今日も腕が90度以上しっかりと上がり、
ゆっくり上げると痛みもなく快調ですが、
油断は禁物ということですね!
気をつけるようにします。

そして、出来るだけ無理しないように注意します!
本当にいろいろ教えていただいて、
感謝しております!

また、引き続きブログもよろしくお願いします!
(^_^)
  1. 2016/05/11(水) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
堺浜ドッグラン (906)
お家 (177)
犬用品 (22)
お散歩 (213)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (126)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR