ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

教えてください . . .

8月26日(水)








今日は、フロントラインの日。

フロントラインプラス ドッグ

我が家では、M 10kg〜20kg用(1.34ml)を

ALEXとLALAに分けて使っています!

これは、首の後ろに垂らすだけで、簡単なのですが . . .

IMG_3589_convert_20150826191502.jpg


問題はこれなんです!

フィラリア予防薬

パナメクチン チュアブルP34 チキン味

3日前にALEXは、食べてくれたのですが、

LALAが、全く食べなくなったのです。

別のものに含ませても必ず臭いで嗅ぎ分けて

残すんです。

ジャーキー、ドッグフード、鶏肉、おやつ、

牛乳にまぜても無理でした . . .


いい方法があれば、教えていただきたいのですが〜

どなたかご存知ないでしょうか!?

教えてください!

よろしく、お願いします!



ちなみに、

フィラリア、ノミダニ用のスポットオンタイプの

レボリューションは知っているのですが、

後、4ヶ月分残ってる薬を飲ませたいと思います。

IMG_3588_convert_20150826191532.jpg



今日も海ふれへ

台風一過のいい天気!

IMG_3513_convert_20150826191429.jpg


ココちゃん、こんにちは!

IMG_3517_convert_20150826191618.jpg


レインくんが、サッカーしてました!

IMG_3528_convert_20150826191700.jpg


ヤマトくん!

久しぶり〜

IMG_3547_convert_20150826191751.jpg


ALEXとLALAはヤマトパパさんが大好き!

久しぶりに可愛がってもらってました!

ありがとうございます!

IMG_3530_convert_20150826191824.jpg


日差しが強くて、暑いのですが

日陰だと、風が冷んやり涼しくなってきました。

IMG_3535_convert_20150826191859.jpg


ALEX、再び過ごしやすい季節がやってくるね〜

IMG_3532_convert_20150826191934.jpg


ベガくん!

こんにちは!

IMG_3552_convert_20150826192012.jpg


コナくん、

楽しそうだね〜

IMG_3561_convert_20150826192037.jpg


太陽が雲に隠れると、

草の上も気持ちいいね!

IMG_3566_convert_20150826192106.jpg


おやつを食べるLALA!

IMG_3570_convert_20150826192134.jpg


遠くのボルゾイちゃん!

遊びたいLALA!

IMG_3573_convert_20150826192204.jpg


ランに入ってきましたが . . .

この子は走らない子だったので、

走ろうと、誘っています!

早く、ガブくんが来てくれたら

いいのにね!

IMG_3585_convert_20150826192243.jpg


ALEXが、呼び戻しに行きました!

IMG_3575_convert_20150826192314.jpg


ニィニィちゃんとミシェルちゃん!

IMG_3560_convert_20150826192347.jpg


ミミちゃんとヤマトくん!

IMG_3521_convert_20150826192556.jpg


LALA!

ハーフチョーク、ワンサイズアップしました!

ピンクも直さないとね〜

IMG_3586_convert_20150826192633.jpg


あっという間の16:30

さあ〜

帰るか〜

IMG_3582_convert_20150826192726.jpg



今日も楽しい一日でした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!







Bella Collare
↑ここをクリックしてね!



Bella 2015SS















関連記事
  1. 2015/08/26(水) 20:12:28|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | コメント:14
<<ありがとうございます。、先ほど、なんとか与えました! | ホーム | Eggs'n Things!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/26(水) 20:44:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Jayも最初に処方されたのは粉薬で…最初は騙されたが…全然ダメになり。

現在は注射にしてます(>_<)ヽ

年1回(4~5月辺り)接種して後は何にもしない(^o^)/

くれ忘れるとかの心配もないです…よく忘れるからパパには合ってる感じです(笑)
  1. 2015/08/26(水) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. Jayパパ #-
  4. [ 編集 ]

ななれなはフロントラインもやめました。
アルコールが含まれてるのでワンコによくないと
聞いたので^^;

フィラリアのお薬は、ななれなはずっと粉薬です~(^_^)
ララちゃんの通ってるお医者さんに粉薬あるなら
ドッグフードに混ぜたらいいので試してみる価値あると思います。 なながパピーの頃何も食べなかったので粉薬にしたんです~。
  1. 2015/08/26(水) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. ななれなママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら

お久しぶりです♪横浜のすま。です
LALAちゃんどうしちゃったのかなぁ?我が家は食べるタイプではなくて飲ませる方なんですけど、もの凄く臭いです。なのでチーズにくるんでもべろっと出す子続出。そうなると誰が出したか分らなくなるので1匹ずつ捕まえて飲ませるのですがマズルをつかんで上を向かせて喉の奥に薬を入れてマズルを閉じて上を向かせたまま喉をさすると反射でごくりとします。まずは試してみてくださいね〜
  1. 2015/08/27(木) 07:51:22 |
  2. URL |
  3. すま。 #y7eiGckU
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

なるほど、スライスチーズですね!
試してみます!
喜んで食べてくれそうですね!
教えていただいて、ありがとうございます。
本当、助かりました。
(^_^)
  1. 2015/08/27(木) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

Jayパパさん

Jayくんもですか〜
やっぱり、嫌なものはわかるんですね〜

注射いいですね〜
聞くところによると、半年くらいの効能があるんですね!
忘れずにすみますね〜
次回からは、それも考慮します!

月一は忘れて、2〜3日過ぎてたりしますね〜
一緒です!
(^_^)
教えていただいてありがとうございます。
助かりました〜
(^_^)
  1. 2015/08/27(木) 11:34:00 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ななれなママさん

フロントラインも微妙なんですね〜
脱毛も原因になる子もいるらしいですね。

粉薬のほうが、なるほど混ぜやすいですね!
病院にあるんです。
食べさせやすいとチュアブルタイプにしたのですが、まさか
途中から、食べなくなるなんて . . .
次回はALEX用とLALA用に分けないと
いけないかも〜です。
教えていただいて
ありがとうございます。
助かりました。
(^_^;;
  1. 2015/08/27(木) 11:37:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

すま。さん

お久しぶりです!
飲ませるタイプがあるんですね!
粒状のですね!
臭いんですか?(^_^;;
それだと感づかれますね〜
なるほど、口の中に入れてマズルをつかんで上を向かせるんですね〜
喉をさするんですね!
やってみよう!

昨日は、口の中に入れ、マズルを持って、しばらくつかんでおく . . .
まではしたことあるのですが、
口の中に残して、吐き出しました!
今度は上を向かせて、喉をさすってみます!
(^_^)

ありがとうございます。
本当に助かりました。
(^_^)
  1. 2015/08/27(木) 11:43:50 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
ライビーは、ビーフ味の「イベルメック」をあげています。
「カルドメック(アメリカ産牛肉使用でアメリカで生産)」をあげていたのですが、病院でジェネリックの「イベルメック(国産牛肉使用で国内生産)」に変更されました。
ライビーたちはおやつだと思って美味しく食べています。
LALAちゃんが抵抗なく食べてくれる方法やお薬が見つかりますように☆
  1. 2015/08/27(木) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. Hitomi(LIME&BEE) #4aYIb7aI
  4. [ 編集 ]

我が家の蓮さんも・・・

すまさんと同じ、強制給仕方式です。

我が家は今年からノミ・マダニ対応の、パノラミス錠をあげてます。
12~14mm位の結構大きい錠剤で、激マズ(シトラス系の強い香り)らしいです。
 1回目は知らず、吐き出して処分してしまったのですが、お友達に聞いてから、好き嫌いの多い蓮さんは、強制給仕!
喉の奥に放りこんで、マズルを押え飲み込むのを待ちます。
飲みこんだらおやちゅのお肉を上げるよ~と肉を持ってチャレンジしてます。(笑)
強情で飲み込まない時は、歯磨きで使っているノズル付の水差しで水を少し入れて飲みやすくしたりしてます。

チュアブルタイプなら、半分に切ったり、チーズに巻いたりでもイケそうですよね!

頑張ってくださいね!
  1. 2015/08/27(木) 16:34:33 |
  2. URL |
  3. 沙羅蓮ママ #-
  4. [ 編集 ]

Hitomi(LIME&BEE) さん

ご無沙汰しております〜
(^_^)
いつか、ゼブラのお誕生日会行きたいです〜
ライビーちゃん達は、ジェネリックのイベルメックなんですね〜
初めて知りました。
国産牛使用で国内生産っていうのがいいですね!
教えていただいて、ありがとうございます。
ちょっと、味を変えてみてもいいかもしれませんね。
おやつと思って食べてくれると助かりますね!
(^_^)
本当にありがとうございます。
  1. 2015/08/27(木) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

沙羅蓮ママさん

強制給仕方式!
って、言葉が笑えますね〜(^_^)
でも、なるほど〜

一番早いですね!
すごく、工夫されててびっくりです。
肉巻きとかも良さそうですね〜
いいこと教えていただきました!
さすがです!(^_^)
ありがとうございます。
頑張ります!
  1. 2015/08/27(木) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

我が家はお薬の時は生の挽き肉に繰るんでしまうと全く気にせずにむしろテンションアゲアゲで食べてしまいますよ。馬肉でも鶏肉でも好きなお肉で試して見てください。

アレックス君に協力してもらって先にアレックス君にあげてララちゃんを焦らせると効果ありそう(*^_^*)
  1. 2015/08/27(木) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. めめちゃん #rrFI5xv2
  4. [ 編集 ]

めめちゃんさん

なるほど〜
お肉に包んでしまうんですね〜
テンションアゲアゲって . . .
芽々ちゃんと、嵐くんの顔が浮かびます〜(^_^;;

焦らせるのもいいですね〜

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
助かりました〜
次回からやってみます〜
(^_^)
  1. 2015/08/27(木) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (926)
お家 (198)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR