ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

飛行機の見えるドッグラン!

6月28日(日)






昨日も今日も深夜から早朝にかけて、ALEXが何かに怯えたような

行動をとり、妙に甘えて来たり、また高いところに登ったりと

不可解な行動を取るんです。

恐らく、私が寝ないので、それに合わせすぎて、体内時計が狂ったのかも

しれません。

今日から、まともに寝るようにするからね〜

ごめんね!


ということで、今日も起きたのが13:00

いつも海ふれへ行く出発の時間。

朝シャワーしたり、朝ごはん(もうすでに昼過ぎですが . . .)

の用意したりで、気がつけば14:00。

家を出たのが、14:30、今更海ふれへも行けないので、

リオママに教えてもらった、新しいドッグランへ行くことにしました。

無料みたいだし、貧乏な私にはピッタリのドッグラン!

我が家からだと、海ふれより

こちらのほうが少し近いんです!

服部ふれあい1_convert_20150628185705


しかし、走り始めて5kmくらいのところで、財布を忘れたのに気づきました。

戻ろうかとも思ったのですが、ポケットに小銭が、¥270ほどあったので、

駐車場も1時間30分の滞在なら、大丈夫!

途中何も買えないし、ガソリンもギリ . . .

やばいなあ〜



初めて行くドッグラン、服部ふれあい緑地。

略して、服ふれ?

なんだか、海ふれに似てるなあ〜

服部緑地にあるのかと思ったら、全然違う場所でした。

検索するときは、豊島温水プールで検索してね!

服部ふれあい2_convert_20150628190534


15:14到着。

着陸寸前の飛行機と離陸して上昇している飛行機が撮れました。

IMG_3739_convert_20150628181512.jpg


駐車場入り口。

右側が豊島温水プール。

IMG_3740_convert_20150628181222.jpg


植栽が美しい公園です。

家族連れもたくさんおられました。

IMG_3859_convert_20150628181601.jpg


ドッグラン利用規定を読まずにドッグランへ入ると、

1人1頭か!

知らなかった . . .


海ふれで、おやつを楽しみにしているLALA、

ごめんね!

今日は、おやつのないドッグラン!

朝から何も食べてないので、ちょっと可哀想ですが . . .

我慢してね〜

IMG_3759_convert_20150628181633.jpg


早速、お友達がいるよ〜

ミントちゃん!初めまして〜

IMG_3742_convert_20150628181659.jpg


ミントちゃんにビビるALEX!

2歳の可愛い女の子です。

IMG_3745_convert_20150628181731.jpg


そして、イケメンのヒースくん!

かっこいいね!

IMG_3747_convert_20150628181800.jpg


おやおやっ!

どこかで見たことある、イタグレさん!

ヒョッ、ヒョンくんでは、ないですか〜

1ヶ月以内に海ふれのランの外でお見かけした以来です〜

覚えてくれてたみたいで、遊びに来てくれました!

ヒョンくんありがとう!

IMG_3761_convert_20150628181834.jpg


木陰が、たくさんで涼しいドッグラン。

広さは、こじんまりとした広さで、

小型犬だと、いいかもしれませんが、

大型犬だと、ちょっと狭いかもしれないね!

IMG_3823_convert_20150628181933.jpg


ALEX、初めてのところなので、緊張してる様子。

IMG_3762_convert_20150628182010.jpg


ヒースくん、お友達と楽しそうに遊んでました。

IMG_3765_convert_20150628182050.jpg


ひょんくん!

いつも可愛いね!

IMG_3772_convert_20150628182123.jpg


ミントちゃん、LALAと同じくらいの背丈です。

IMG_3777_convert_20150628182152.jpg


よく整備されてて、美しい公園です。

IMG_3779_convert_20150628182220.jpg


LALA、いろんな臭いがするのかなあ!?

IMG_3780_convert_20150628182249.jpg


アウェイ感が漂うからか、ALEX、尻尾下がってるよ!

IMG_3781_convert_20150628182317.jpg


ここは、大型犬もやってくるんです!

IMG_3791_convert_20150628182400.jpg


LALAアタック炸裂!

1歳のワサビちゃん!

IMG_3796_convert_20150628182429.jpg


こじんまりしたランなので、お友達になりやすいね!

IMG_3801_convert_20150628182512.jpg


ワサビちゃんは、お座りしたり、

とても賢い子でした。

IMG_3807_convert_20150628182538.jpg


ヒョンくん、パパさん、ママさんと楽しそうに遊んでます!

IMG_3812_convert_20150628182608.jpg


LALA、マイペース!

IMG_3815_convert_20150628182635.jpg


時折、爆音とともに飛行機が

降りてくるんです。

IMG_3819_convert_20150628182703.jpg


理想的な公園です。

IMG_3821_convert_20150628182735.jpg


LALAも楽しんでるようです。

ALEXは、私にピッタリしはじめたので、

写真少なめ〜

IMG_3837_convert_20150628182901.jpg


ミントちゃん、今日は遊んでくれてありがとう!

また、会えるといいね!

IMG_3842_convert_20150628182930.jpg


ヒースくん!

ありがとう!

また遊ぼうね!

IMG_3843_convert_20150628183007.jpg


大型の旅客機ほど低いような気がする〜

IMG_3849_convert_20150628183041.jpg


IMG_3855_convert_20150628183112.jpg


楽しいドッグランでした。

IMG_3857_convert_20150628183153.jpg


わさびちゃん、さようなら〜

またね〜

こんなドッグランがあちらこちらに出来るといいんですが〜

IMG_3858_convert_20150628183239.jpg


ALEX、帰るよ!

嬉しそうなALEXとLALA!

せっかく来たのに〜

帰るのが嬉しいのか!?

IMG_3856_convert_20150628195244.jpg


1時間以内だったので、駐車場代¥100で済みました。

残金¥170情けない . . .

さあ、帰るよ〜

寄り道一切できないね〜

IMG_3778_convert_20150628183432.jpg


遊んでいただいた、ヒョンくん、ヒースくん、ミントちゃん!

ありがとうございました!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!







Bella Collare

zebra.png

















関連記事
  1. 2015/06/28(日) 20:37:32|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<ゴロスリと久しぶりの桜ちゃん! | ホーム | イタグレパピーのジローくんとジジちゃん!>>

コメント

ステキなドッグランですね~(*^。^*)♪
大型犬ちゃんがいるのは抵抗ありますが、飛行機も大きくみえて是非行って見たいランです~♪
ララちゃんはオヤツさんもらえなくって残念でしたね。
ランのお外の公園はほんとステキですね!
ヒョン君、舞洲で一度お会いしましたよ(^_^)

あっ!先ほど言うの忘れてましたが、フリルドットのハーフチョークピンクお願いしたいのですが、黄緑色もありますか?! ななはピンクでれなは黄緑色のイメージカラーなんです~。黄緑でなくって緑でもいいのですが(^_^)
  1. 2015/06/28(日) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. ななれなママ #-
  4. [ 編集 ]

ななれなママさん

可愛い小さなドッグランです。
いろんな飛行機が低空で飛んでくるので、面白いですよ!
ララ、ドッグランはおやつをもらう場所と思ってたら、
可哀想なことをしました。
ランの外もシロツメグサが咲いて綺麗なところでした。
土日、道が空いていれば30分ほどで行けます!
ヒョンくんとも一度お会いになられたんですね!
(^_^)
フリルドットの黄緑色は残念ながら、なかったのですが、
今、デザイン検討中のレース使いのタイプだと黄緑があるようなので、
また、デザインが決まりましたら、アップいたします。
れなちゃんは黄緑がイメージカラーなんですね!
可愛い!
今日もバギーから、乗り出して可愛かったです〜
(^_^)
  1. 2015/06/29(月) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

アレパパ行ってたのですね~(><)ものすごく入れ違いで16時くらいに行きました(´;ω;`)お昼寝しちゃって出遅れました(;´Д`A残念(><)
前日はチワワのお父さんも来てましたよ(*^^*)

海ふれみたいに広くないけどなかなか涼しくていいです(*´艸`*)
今度は服部でも遊んでくださいね(๑✧∀✧๑)

  1. 2015/06/29(月) 03:15:52 |
  2. URL |
  3. リオママ #-
  4. [ 編集 ]

リオママさん

えーっ!
入れ違いですね〜
チワワのお父さんも遠征ですか〜
珍しい . . .
本当に涼しくて、環境のいいドッグランですね!
リオママさん近所にいいところがあって、羨ましいです〜
(^_^)
  1. 2015/06/29(月) 03:29:57 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

ALEX&LALAさん
横浜は本当にドックランがない上に無料なんて夢のまた夢ですよ!駐車場とダブルで取られるので我が家の様な大所帯には絶対に無理!お金持ちなら土地を買ってプライベートドックラン作るのになぁ(笑)
あ。ぱぱさんお財布忘れるなんて朝飯前ですよ!!筋金入りのドジで有名ですから私〜1週間に何個皿やコップを割ると思いますか〜?
  1. 2015/06/29(月) 07:18:22 |
  2. URL |
  3. すま。 #y7eiGckU
  4. [ 編集 ]

すま。さん

そう言われてみれば〜
大阪は無料ドッグランがあるほうですね〜
でも、全部無料なのは、やはり海ふれ!
ありがたいです。
横浜は、そういう事情なんですね〜
犬大好きの国会議員が、全国の公園に小さなドッグランでいいので、
作ってくれるか、
大手のペット産業の会社が、作ってくれればいいのですが〜
今や、家族の一員なのに〜
広い庭つき戸建住宅いいですね〜

財布忘れることって、たまにありますよね〜
すごくビクビクしながら、行動とらなきゃ〜いけません . . .
ママさん、ドジなんですか〜?
皿やコップも何故か、安いのは丈夫なんですよね〜
(^_^;;
IKEA最高!

  1. 2015/06/29(月) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (927)
お家 (198)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR