ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

海ふれBBQ!

3月11日(水)






昨日に引き続き、寒い . . .

珍しく、午前中に家を出た。

行き先はいつもと同じ、堺浜の海とのふれあい広場。

ですが、今日はBBQ広場へ

準備があるので、12:15くらいに到着。

吹きさらしの風が強すぎて、BBQどころではなさそう . . .

IMG_5551_convert_20150311194222.jpg


風向きの偵察がてら、ウロウロしていると

RARAちゃんパパさん到着。

新しく植えられた木に係留の3ワンズ。

IMG_5552_convert_20150311194351.jpg


できるだけ風のないところとなると

ここしかない . . .

植え込みの横。

ここが、風が少しでも少ないんです。

ガイ&ナイト小ママさんと大ママさんが到着。

IMG_5553_convert_20150311194435.jpg


ガイくん!

楽しみだね〜

IMG_5559_convert_20150311194508.jpg


ナイトくんは、開放して欲しいみたいです〜

IMG_5560_convert_20150311194533.jpg


ドンちゃんとチコちゃんは、お利口に待ってます!

IMG_5562_convert_20150311194601.jpg


テーブルやコンロも増えて、雰囲気が出てきました。

IMG_5563_convert_20150311194633.jpg


本当に寒いので、皆バギーINで、

出来るだけ、風が当たらないようにしています。

抱っこできる子は、スリングIN。

IMG_5564_convert_20150311194705.jpg


さーて、炭起こしですが、

着火剤が少なかったので、後でバーナーで火起こししました。

IMG_5565_convert_20150311194843.jpg


みんな、いい子にしてますね〜

IMG_5566_convert_20150311194910.jpg


ダンボールに入れられると温かいようですが、

なんだか、捨て犬風になりますね!

桜ちゃんなら、すぐ連れて行かれそう!

IMG_5567_convert_20150311194936.jpg


ここの係留場所も仲間が増えました!

IMG_5572_convert_20150311195013.jpg


少しずつ準備が出来てきました。

IMG_5573_convert_20150311195042.jpg


イタグレチームもお利口さん!

IMG_5575_convert_20150311195234.jpg


13:30

集合時間より30分。

準備完了です。

IMG_5576_convert_20150311195344_201503112217412ab.jpg


お友達も、ほぼ揃ったね!

IMG_5578_convert_20150311195410.jpg


空ちゃんは、生まれて初めてのBBQかな?

IMG_5582_convert_20150311195513.jpg


IMG_5584_convert_20150311195538.jpg


IMG_5585_convert_20150311195603.jpg


食材の準備も完了ですが、

なくなる前に撮っとかないとね!

初めて見たBIGなイチゴ。

新しい食べ方で、

タバスコかけて食べるのかと思ったら、

大きさがわかりやすいように並べられてただけでした〜

確かにイチゴだけだと、写真に撮るとわかりませんよね〜

IMG_5590_convert_20150311195634.jpg


フルーツカクテルも美味しそう!

IMG_5591_convert_20150311195655.jpg


さて、BBQといえば、日本では焼肉!

今日は6kg用意されてるみたいです!

ハラミ!

IMG_5595_convert_20150311195723.jpg


カルビ!

IMG_5596_convert_20150311195753.jpg


ロースも!

IMG_5601_convert_20150311195847.jpg


まだまだある〜

IMG_5605_convert_20150311195943.jpg


ALEXとLALA、しばらく我慢するんだぞ〜

IMG_5610_convert_20150311200035.jpg


ネギ焼き!

これ美味しいんです!

IMG_5611_convert_20150311200109.jpg


そして、カートの豚汁屋台!

IMG_5612_convert_20150311200134.jpg


人間は楽しみ〜

ワンズは、じっと我慢です。

IMG_5613_convert_20150311200209.jpg


どれも美味しい〜

みんな、お箸が置けません . . .

IMG_5614_convert_20150311200234.jpg


焼きおにぎりも〜

美味しかったなあ!

IMG_5617_convert_20150311200415.jpg


チワワーズも到着。

待ってたよ〜

IMG_5622_convert_20150311200444.jpg


美味しそうなマドレーヌ!

IMG_5625_convert_20150311201911.jpg


チーズスフレも美味しそう!

IMG_5627_convert_20150311201945.jpg


他に大判焼きもありましたが撮り忘れ〜

そして、メインのワンワンスイーツがこちら!

ガイママさん特製のバースデーケーキ!

3月のお誕生日のみんな良かったね!

IMG_5558_convert_20150311203238.jpg



ALEX、もうちょっと待ってね〜

IMG_5608_convert_20150311200008.jpg


ロロちゃん、楽しんでる!

IMG_5632_convert_20150311202025.jpg


風も気にならなくなりました。

みんな、楽しそうです。

IMG_5633_convert_20150311202048.jpg


ランディくん!

ママさんの近くに居て、いい子だね!

IMG_5635_convert_20150311202115.jpg


ユタカくんちの黒柴ちゃん!

お名前聞くの忘れた〜

可愛い!

IMG_5646_convert_20150311202151.jpg


暖かいご飯も炊けました。

お焦げが美味しそう!

IMG_5652_convert_20150311202256.jpg


時折、雪もチラついたので焚き火も〜

IMG_5654_convert_20150311202328.jpg


RARAちゃんも楽しそう!

IMG_5656_convert_20150311202406.jpg


RALPHくんも

ママさんとリトルさんが一緒で良かったね!

IMG_5658_convert_20150311202434.jpg


パティちゃんと音音(ネオン)くん!

IMG_5659_convert_20150311202507.jpg


チコちゃん、ついてきてくれます!

何でかなあ!?

それは、お肉をあげたから!?

IMG_5663_convert_20150311202548.jpg


ALEXとLALA、爆走!

IMG_5665_convert_20150311202614.jpg


みんな注目〜

何でかなあ!?

お肉をあげたから〜?

IMG_5667_convert_20150311202642.jpg


リオくん!

待ってたよ〜

IMG_5672_convert_20150311202709.jpg


16:00から後片付けを開始して、

ほんのわずかの時間、ドッグランへ

いつもの海ふれ空模様写真から〜

IMG_5674_convert_20150311202735.jpg


ヤマトくん、LALAが好きなのかなあ!?

ずっと一緒だね!

ヤマトくんのママさん、IG☆STARWARSさんのヨーダちゃんの

大ファンなんですね!

IMG_5678_convert_20150311202800.jpg


こころちゃん!

今日は、なんか落ち着いてる感じ!

大人〜

IMG_5682_convert_20150311202831.jpg


大和くん!

爪が治ったら、またいっぱい走ろうね!

IMG_5685_convert_20150311202855.jpg


ミシェルちゃん!

風がきついね〜

大丈夫?

IMG_5687_convert_20150311202918.jpg


イヴちゃん、いつものご挨拶!

カメラ目線ありがとう!

可愛い!

IMG_5692_convert_20150311202944.jpg


ユタカくんとチビくん!

珍しいコンビ!

IMG_5696_convert_20150311203022.jpg


ランディくん!

今日は、1日楽しかったね!

また、遊ぼうね!

IMG_5702_convert_20150311203105.jpg


LALAのお誕生日プレゼントありがとうございます。

IMG_5707_convert_20150311203129.jpg


我が家にもイチゴが届きました。

ありがとうございます。

いただきます。

IMG_5549_convert_20150311203155.jpg



極寒のBBQでしたが、

途中から、寒さも気にならなくなり、楽しい1日が過ごせました。

主催してくださった、ガイ&ナイトママさん、チビ鉄ママさん、ありがとうございます。

そして、お集まりいただいた

RARAドン家、ココロ家、パティ家、蓮家、音音家、ベガ家、ランディ家、R&T&リトル家、リオ家、

ポメ家、チワワーズ家、ヤマト家、ロロ家、ユタカ家

ありがとうございました。

たくさんの食材やスイーツ、ありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しかったです!

また、次回も楽しみにしています!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!






Bella Collare もよろしくね!

IMG_Bella+Collare+表紙_convert_20150116211638








関連記事
  1. 2015/03/11(水) 23:23:10|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | コメント:16
<<ランで居眠り . . . | ホーム | 吹雪のドッグラン . . .>>

コメント

ありがとうございました

いつもいつも設営から後片付けまでして頂き、ありがとうございます

お陰様で、参加する度に私も音音君も快適そのものです

「海ふれンド」にはalex&lalaパパさんは無くては
ならない存在ですね!

それに、ブログではいつも綺麗な写真と共に丁寧な説明、、感心します

ワンコの洋服を作れば天才的だし、、

alex&lalaパパさんはスーパーマン!

羨ましい限りです

またお逢いする日を楽しみにしております

ありがとうございました!

Dewa
dewa
  1. 2015/03/12(木) 02:05:11 |
  2. URL |
  3. 音音パパ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます 昨日は海ふれBBQ初参加させていただき有り難うございました とても楽しかったし美味しいお料理も沢山 皆さんが用意して頂きありがとうございました (水)で行けて良かったです😄😄 写真も載せて頂き有り難うございます また遊んで下さいね 次回は奥さまも参加されると良いですね。
  1. 2015/03/12(木) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. チワワのこころ #-
  4. [ 編集 ]

色々と準備してくださってありがとうございました。
後片付けも大変でしょ?スミマセン・・・。

各自色んな物を用意してくれててほんとに楽しいBBQでした♪

お天気の関係で直前にしか決めれないけど、
次回も予定が合えばランディが居なくても人間だけ参加させて頂きます(笑)
  1. 2015/03/12(木) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. ランディママ #4ph23zis
  4. [ 編集 ]

音音パパさん

久しぶりにお会いできて良かったです!
設営はテーブルと椅子とコンロを取り出すだけです。
食材の調達や手作りお惣菜のほうがすごいです〜
(^_^)
あまり持ち上げないでください!
パパさんこそ、海ふれにはなくてはならない存在です。
みんな寂しがってましたよ!
これから暖かくなるとドンドン遊びに来てくださいね!
音音くんも私のところへ来てくれて嬉しかった〜
また、一緒に遊びましょうね!
(^_^)
  1. 2015/03/12(木) 11:07:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

チワワのこころさん

昼頃、雪が降ったりしてたので、
どうなるかと思ったら、あれだけたくさんの
人の熱気があってか、寒くなかったような気がします。
うちのママも次回は参加したいって言ってました。
ドッグランは少しだけでしたが、
また次回も楽しみましょう!
ありがとうございました。
(^_^)
  1. 2015/03/12(木) 11:10:54 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ランディママさん

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね〜
BBQ、一番長い時間焼いていただいて、
ありがとうございます!
いろんな、食材が準備されてて、びっくりでした〜
しかも美味しかった〜
次回もランディくんとのスケジュールが合えば一番いいですね!
(^_^)
  1. 2015/03/12(木) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様です。アレパパのBBQ道具いろいろ持っているですね~ さすが、アウト派です。
場所も風がこない位置を探して頂き、極寒のBBQと思いきや、暖かく過ごせました(*^_^*)
ありがとございました。(^_^)/
  1. 2015/03/12(木) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. ララ・どんの飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございましたm(__)m

いつも早くに来て準備して下さり助かっております <(_ _)>
写真もたくさん♪
母ちゃんも喜んでおりました^^
飼い主が楽しすぎてランに行く時間が少しだったのは残念でしたね^^;
次回はワンコ達の時間もたっぷりとれるように♪
楽しみにしております^^
  1. 2015/03/12(木) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. ないと&がいママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は有難う御座いました ほんとに何から何までしていただきたしかりました 水曜に開催していただき感謝です 何のお手伝いもせずにおいしい所だけ頂ました 有難う御座いました 次回開催時はヤマト共々肉体労働班としてチカラになれる様微力ながら努力しますとヤマトが申しておりますので次回は馬車犬としてお使いください ほんとに楽しく有難う御座いました
  1. 2015/03/12(木) 16:44:46 |
  2. URL |
  3. ヤマト父 #-
  4. [ 編集 ]

ララ・どんの飼い主さん

昨日はありがとうございました!
BIGイチゴ美味しかった〜
初めて見ました〜驚きです!
なぜか暖かく過ごせて、良かったですね!
また次回も開催したいもんです!
(^_^)
  1. 2015/03/12(木) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ないと&がいママさん

こちらこそ、いつもいろいろ教えていただいて
ガイママさん感謝しています。
大変申し訳ないのですが、バースデーケーキの写真、
データから抜粋してたのですが、PC画面でいろんなソフトを
立ち上げてたので、下に隠れてました。
改めて、ブログに載せました。
本当にすみません。
手作りの素敵なケーキ作っていただいて
ありがとうございます。
小ママさんも、ありがとうございます。
また次回も楽しみにしています。
(^_^)
  1. 2015/03/12(木) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ヤマト父さん

こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろするのが大好きなので、
また次回も頑張ります!
十分お手伝いしていただいたので、感謝しています。
また次回もBBQしたいですね!
楽しみにしています!
(^_^)
  1. 2015/03/12(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

BBQ大会、楽しそうですね♪
旦那が日曜、海ふれで聞いてたら、行けたみたいでした(笑)
もちろん旦那も参加できたらしいですよ~(笑)
3月は休みが取りやすいので、残念でした(苦笑)

しかし、イチゴ、でかいね~( ; ゜Д゜)
見たかった~(笑)
  1. 2015/03/13(金) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. 大そうママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

大そうママ♪さん

今回も楽しかったですよ〜

日曜だったら、良かったですが、
前回の秋のBBQが、日曜日だったので、
今回は平日休みのお友達も参加できるように
水曜日になりました。
次回はパパさんも揃って、BBQしましょう!

イチゴ、大きくて美味しかったですよ〜
(^_^)
  1. 2015/03/13(金) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

今月は平日、休み取れたらしいんです(苦笑)
平日ダメだ~て思ってたら、水曜日?休みやで~て(|| ゜Д゜)
気づいたのが水曜日の朝ですわ~((T_T))笑
早く言えよ~て言われましたが、月曜の夜、ちゃんと伝えたのに覚えてなかった模様(汗)
バカちんでしょ?((T_T))

もし機会があれば、またぜひ誘って下さいね♪
  1. 2015/03/13(金) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. 大そうママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

大そうママ♪さん

えーっ!
それはショックですね〜

寒波がやって来てたので、一時中止かと思われた今回の
BBQでした。
急な告知にもかかわらず、たくさんの参加でびっくりでした!
水曜日メンバー凄い〜

次はいつになるやら〜
です(^_^)
また次回、楽しみにしています!
  1. 2015/03/13(金) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (933)
お家 (218)
犬用品 (22)
お散歩 (229)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR