ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

もしかして、LALA . . .

2月11日(水)





5日間連続でドッグランだったので、今日は休憩。

家では、やることがたくさん。





先週、長野県でママが買った栗。

秋の味覚ですが、まだ、売ってるもんなんですね . . .

しばらく、置いてあったので、放っておくのも

もったいない。

昨日、いただいた栗の渋皮煮が美味しかったので、

自分でも作ってみることにしました。

IMG_0300_convert_20150211230915.jpg


栗はなんといっても剥くのが面倒。

特に鬼皮は手強い!

IMG_0301_convert_20150211232454.jpg


ALEX、今日はドッグランへは行かないよ〜

IMG_0305_convert_20150211231039.jpg


LALAも気持ちよく寝ています。

IMG_0307_convert_20150211231106.jpg


夜になって、ALEXはササミを完食。

IMG_0316_convert_20150211231415.jpg


渋皮煮の調理も

煮てから渋皮の掃除、

というのを3回繰り返し、

ようやく味付け。

食べられるのは、明日かなあ!?

IMG_0319_convert_20150211231500.jpg


さらに、ママが帰ってきて

今夜は鍋。

ALEXとLALAは白菜が大好き!

IMG_0321_convert_20150211231524.jpg


この子たち用に食器を用意してるのですが、

私の横、鶏肉、白菜を冷ましてからなので、

私の横に置いてるんです。



ママの横にはないので、直にもらってます。

ALEX、良かったね!

IMG_0322_convert_20150211231620.jpg


この時なんです。

LALAは私が与えたものは食べませんでした。

いつもは食べていたのに〜

何でかなあ!?




もしかして、

人間の女の子が年頃になると、パパ臭い〜って

いうのと、同じようなのが 、

とうとう、LALAにも訪れたのか〜



ショック!

そういえば最近一緒に寝てくれない。

ALEXは一緒なのだが〜


父親は寂しいものなんですね〜

LALAよ . . .

IMG_0323_convert_20150211231726.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!



関連記事
  1. 2015/02/11(水) 23:46:52|
  2. お家
  3. | コメント:8
<<懐かしい遊び! | ホーム | みんな、たまご(LANCO)大好き!>>

コメント

気のせいですよ〜

パパさん。
寂しい事言わないでくださいよ〜。
我が家のは年頃が過ぎそうな娘と、年頃の娘がおりますが中学の時の反抗期以外は割合仲良くやってますよ。食べ物をシェアなんか当たり前だし〜「パパ臭い」なんて言われたら泣いちゃいますよ〜。ちなみに私はパパさんの5個下のようです。旦那は私の5個下なので若いんですけどね♪体力も視力の差も強く感じる今日この頃です(笑)
  1. 2015/02/12(木) 07:27:20 |
  2. URL |
  3. すま。 #y7eiGckU
  4. [ 編集 ]

ブログのタイトル見て、LALAちゃんに何かあったのか、ドキドキしちゃいました。
LALAちゃんもお年頃になって、パパさんのことを意識するようになったのかな!?
多分、そんなことないですよ。
ALEXくんが、パパさん大好きで、パパさん子だから、LALAちゃんは、ママさんの方へ行くんですよ。私も同じ立場だったら、ちょっぴりヤキモチ妬いちゃうけど、でも、2頭ともパパさんの方ばかりだと、ママさんが寂しくなっちゃうもん。ワンコもそれを分かってるんですよ。
うちは、相方さんは、ルーガと、私は、アンジュとって、ペアでしたよ。
この間、鶏肉をルーガにあげてたときは、途中から私からのは全然食べなくて拒否するから、寂しいって思ったら、私がむね肉で、向こうが、モモ肉あげていたから、ルーガ、ジューシーな肉を選んでただけでした(笑)
  1. 2015/02/12(木) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. hocochan #-
  4. [ 編集 ]

いぢわるBabaさん

 LALAちゃんは橙より半年ほどお姉さんなので我が家にもその試練はもう少しでやってくるってこと?
 G(旦那)の泣き顔見て笑ってやろー!イヒヒ

PS もうすぐお誕生日だね
  1. 2015/02/12(木) 10:17:35 |
  2. URL |
  3. 橙Baba #-
  4. [ 編集 ]

栗は何に変身するのかな~?
栗ごはんが良いな~♪

LALAちゃんどうしたのかな?
でも“パパが嫌”ってんじゃないんじゃないかな~?
早く仲直りできると良いですね~
  1. 2015/02/12(木) 12:40:09 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集 ]

すま。さん

えーっ!
そんな大きな娘さんが、いらっしゃるんですね!
仲良しで羨ましいです。
LALAが、いつまでも一緒に仲良くしてくれるのを願っています。
ママさんもパパさんも仲良くご旅行されて、
本当に素敵なご家族ですね!
(^_^)
  1. 2015/02/12(木) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

hocochanさん

ドキドキさせてすみません。
LALAに嫌われたら、どうしよう!?
なんて考える親バカです〜
LALA、上手に私にもママにも甘えてるようです。
ルーガちゃん、ジューシーなモモ肉がいいんですね!
可愛い!
(^_^)
  1. 2015/02/12(木) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

橙Babaさん

女の子は、女同士のほうが
いいんですかね〜
部屋に居ても、ママが自分の部屋に寝にいくと、
LALAも私の部屋から、飛び出して行くんです。
悲しい . . .
橙ちゃんは、どうなんでしょう!?
ご主人も泣きをみるかもしれませんね!
(^_^);
そうです、もうじきお誕生日です。
(^_^)
  1. 2015/02/12(木) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

イタグッチーさん

栗は渋皮煮にしましたよ〜
栗ご飯も大好きです。

LALA、ちょっと女同士のほうが
いい場合もあるようです〜
(^_^)
男はつらい〜
  1. 2015/02/12(木) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
堺浜ドッグラン (936)
お家 (237)
犬用品 (22)
お散歩 (254)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (158)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (48)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR