ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

KIKIちゃんと一緒にエドエドくんに会いに行ったよ!

11月1日(土)






11月に入って、初めてのブログ。

今日は、9:00前に家を出て、

10:00に宝塚到着。

宝塚大劇場で . . .

IMG_3294_convert_20141101213235.jpg


ではなく〜

山梨から、トイマンチェスターテリアのKIKIちゃんと

パパさん、ママさん、そして、ALEX&LALA、ママも一緒に

久しぶりの場所へ、お邪魔しました!

IMG_3301_convert_20141101213346.jpg


それは、こちら!

ボブチン、ミミちゃん、アンドリューくんの居る . . .

IMG_3295_convert_20141101213437.jpg


オーランドくんも〜

IMG_3309_convert_20141101213656.jpg


そして、エドエドくんも居る、

還暦おばんさんのお家なんです。

IMG_3311_convert_20141101214330.jpg


ALEX&LALA、いい子にしててね〜

IMG_3319_convert_20141101213910.jpg


私たちとKIKIファミリーとは、

静岡のお友達のルーガちゃんを通じて

お友達になり、春の御前崎、夏の清里を

ご一緒させていただき、今回は

関西に来られることになり、

再び、ご一緒させていただくことになりました。


KIKIママさんが、以前から応援している

エドエドちゃんに会いたいと、

強く望んでおられました。

そして、とうとう行動を起され

今日、実現されました。


元気にご飯を食べるエドエドちゃん!

IMG_3327_convert_20141101213812.jpg


ご飯を分けていただきました。

うちでは、あまり食べなかったALEXも

完食!

ガツガツした食べっぷりを久しぶりにみました。

ありがとうございます。

IMG_3329_convert_20141101213950.jpg


本当は、ドッグカフェへと行くつもりでしたが、

ドッグカフェより、高級レストランを思わせる

還暦おばんさんのダイニングテーブルを見て

驚きました。

豪華すぎます〜

IMG_3331_convert_20141101214051.jpg


そして、蓋を開けて、こちらはタイカレー!

甘い香りと味の中にピリリとスパイスの効いた

特製カレーが食欲をそそります!

ライス×2、パンもいただいて、お腹いっぱい!

そして、ハーブの効いた鶏肉のお料理にサラダや

オードブルも〜

全部おいしくいただきました!

さすが、元◯◯⚪︎◯⚪︎ですね!

IMG_3333_convert_20141101214133.jpg


デザートまでありがとうございます!

IMG_3335_convert_20141101214207.jpg


美味しくて、また楽しい時間を過ごさせて

いただきました。

思いの外、長居してすみません!



KIKIママさん、念願のエドエドちゃんを抱っこできて

良かったですね!

綺麗な目をして、食欲も旺盛で

力強いエドエドちゃん!

ママさんに抱っこされて、また、ひとつ愛情を

注がれたことでしょう!


ミミちゃん、アンドリューくん、ボブチン、オーランドくん

還暦さんファミリーの温かい愛情と共に

生きることを応援しています。

常に最良の方向で、支えていらっしゃる

還暦おばんさん!

今日は、お忙しい中、本当にありがとうございました。

IMG_3341_convert_20141101214249.jpg



14:00過ぎに、宝塚を出た私たちは

雨が止んだので、予定通り次の目的地へと向かいました。

IMG_3351_convert_20141101214424.jpg


こちらは、大阪城公園。

私も数年ぶり。

とても楽しみです。

IMG_3359_convert_20141101214533.jpg


久しぶりに行くと、こんなに

広かったかなあ!?

って思いながら、歩いていると

ようやく、天守閣が小さく見えてきました。

IMG_3362_convert_20141101214614.jpg


立派な石垣の向こうに大阪ビジネスパークが見えています!

時代は変われど、建築物!

IMG_3364_convert_20141101214700.jpg


中国人観光客に写真を撮られながら

ようやく、天守閣へ

IMG_3397_convert_20141101214946.jpg


ALEX!

記念写真撮ろうか!?

IMG_3403_convert_20141101215129.jpg


KIKIちゃんも!

かっこいい!

IMG_3427_convert_20141101215244.jpg


そして、いつものソフトクリーム!

IMG_3434_convert_20141101215814.jpg


これだけ歩きました!

IMG_3436_convert_20141101215413.jpg


そして、楽しく駐車場へ

IMG_3437_convert_20141101215658.jpg


次なる目的地は〜

IMG_3439_convert_20141101215905.jpg


阿倍野ハルカス!

IMG_3441_convert_20141101215943.jpg


入場料 ¥1,500

ALEX&LALAは、入れません!

IMG_3444_convert_20141101220033.jpg


16階へ

IMG_3457_convert_20141101220129.jpg


16階から60階エレベーターへ

45秒で着くそうです。

IMG_3458_convert_20141101220205.jpg


エレベーターの天井を見てると、

綺麗〜

IMG_3460_convert_20141101220247.jpg


こちらが、60階。

IMG_3467_convert_20141101220403.jpg


生駒(奈良)方面の夜景。

雨なので、あまり遠くは見えません!

IMG_3466_convert_20141101220453.jpg


通天閣!

IMG_3476_convert_20141101220554.jpg


吹き抜けの展望フロア!

IMG_3477_convert_20141101220626.jpg


我が家の方向!

家からは見えるのに〜

こちらからは、わかりません!

ここの足元はガラス張りなので、

ちょっと怖いなあ!

IMG_3482_convert_20141101220735.jpg


そして、海ふれ方向!

海ふれからも見えるね〜

IMG_3494_convert_20141101220931.jpg


お土産屋さんへ!

IMG_3503_convert_20141101221004.jpg


階下のカフェ!

IMG_3513_convert_20141101221144.jpg


吹き抜けなので、当然雨が降ってます!

IMG_3521_convert_20141101221305.jpg


カフェのメニュー!

カジュアルな雰囲気なので、入りやすそう!

IMG_3523_convert_20141101221344.jpg


帰りは、59階から〜

IMG_3527_convert_20141101221448.jpg


ミニチュアもありました!

近鉄関係のビルだけ、ライト点灯!

IMG_3531_convert_20141101221541.jpg


さらに階下のレストランへ!

IMG_3537_convert_20141101221712.jpg


KIKIママさんのリクエストで

仙台牛タンの利久さんへ

IMG_3538_convert_20141101221742.jpg


セットメニューを注文!

牛タンとテールスープが美味しかった〜

IMG_3540_convert_20141101221825.jpg


今日は、1日楽しかったです!

いつもは、ご案内していただいて

ばかりでしたが . . .

今回はご案内させていただく

立場!

難しいですね〜

もっともっと、いろんな所へ

ご案内したかったです〜

でも明日は、チェリティオフ会も

ご一緒できるので、楽しみです!




LALAは、お土産が気に入ったようです!

ママが無理やり置いていきましたが〜

IMG_3542_convert_20141101221900.jpg


ありがとうございました。

いただきます!

IMG_3544_convert_20141101221934.jpg



そして、明日は、我が家にとって2年ぶりのチャリティオフ会!

雨は降らなさそうなので、良かった!

2014チャリティ


こちらを出品いたします!

ストロベリーハーフチョーク!

サイズは23と25のみ

各5点ずつで、チャリティ価格で

全額、寄付させていただきます。

IMG_3545_convert_20141101235552.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!










関連記事
  1. 2014/11/01(土) 23:59:38|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10
<<第6回イタグレチャリティオフ会 No.1 | ホーム | ドッグラン4時間コース!>>

コメント

ストロベリー?

ストロベリーハーフチョーク、何?めちゃ可愛い~(*゜Q゜*)
いつものようにブログを楽しんでたら、最後にえーっ?可愛い~♪
それは新作ではないのですか?
とても可愛いです♪(*´∇`*)

10日、了解です~♪
誕生日会ですかぁ~♪
素敵~♪
もみじママの事はあまり気にしないで下さいね♪
年内に欲しい~なんて無茶言ってましたが、それだけ気に入ってるみたいです♪
シャラップ~て言うので(笑)
でもホームズまでなんて聞いたら彼女、子供かよ~てくらい喜びますよ♪笑

17日はうちの人が急遽、仕事になったんで、すいません_(._.)_
ただ、17日は安孫子~長居辺りには居ますよ(笑)
ワクチンなんで、とりあえずはどっかの公園orカフェには居ると思います♪
アレパパの帰りなどに、どこかで会えるとパピーだらけですよ♪笑

また明日、お話しましょう♪て、きっと忘れて私、遊んでそう(笑)
  1. 2014/11/02(日) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. 大、そうママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

す、凄い・・・

お決まりのコースご案内、ご苦労様でした。
大阪城の中国人・・・凄かったでしょ!?
いろんな方とお友達になったり、いろんな所に行ったりとこれもワンコ達のお陰ですね(笑)
それはそうと、なんですか!?還暦さん家のおもてなしは・・・家庭画報でしか見たことないような・・・めっちゃおしゃれで素敵!!ビックリしました。
ま~それにしても、パパ、それだけ食べたら痩せへんわ~(笑)
  1. 2014/11/02(日) 13:39:54 |
  2. URL |
  3. ピーチパパ #/9hBKkrU
  4. [ 編集 ]

お聞きしたときは、ききママさんの行動力にビックリしました。ききママさんって、色々と気づかってくださって素敵な方ですよね。
エドくんの体調が心配でしたが、ご飯を食べている姿を見て、ちょっぴり安心しました。余程、還暦さんのご飯は美味しいんですね。ALEXくんも大満足ですね。
ボブくんのお顔も見れて、嬉しかったです♪ブログでは、ぐったりしてる姿だったので。
還暦さんのお料理豪華ですね。料理苦手な私には、絶対無理です。料理もお裁縫も上手で羨ましいです。
皆で大阪観光楽しそう♪
私もいつかルーガと行きたいです!!
  1. 2014/11/02(日) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. hocochan #-
  4. [ 編集 ]

大、そうママ♪ さん

ストロベリーは女の子向けのチャリティオフ会向けに
作ったのですが、またアップいたします。

もみじママさんにお会いしたかったんで!
本当に近いうちに待ち合わせしたいです〜

そうですね!
また、明日も楽しみにしています!
(^_^)
  1. 2014/11/02(日) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ピーチパパさん

おきまりのコースですが、
改めて行くと感動しますね〜
大阪城も何年ぶりか〜でした!
そして、ハルカスも完成前まで、真下で仕事してたにも
かかわらず、異動で難波だったので、ガッカリですが、
完成して改めて行ってみると
300mのビルからの展望はすごいですよ〜
(^_^)
還暦おばんさんのお家、素敵ですよ!
人のお家なので、あまり写真撮りまくるのも
おかしいのですが、イタグレの置物とか
もお持ちなので、ちょっとした博物館みたいで素敵です!
そして、お料理も最高で、子供さん達が羨ましいです!
(^_^)
まあ、痩せないでしょうね〜
(^_-);
  1. 2014/11/02(日) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

hocochanさん

そうなんです!
いてもたってもいられない行動力はさすがですね!
とても素敵なママさんとパパさんも素敵なので
大好きです!
エドエドちゃんにボブチン、私は元気に思いました。
美味しいお料理は人間だけでなく、
ALEXにもわかったようで、ガツガツ食べたのを
久しぶりにみました!
本当に素敵な還暦おばんさんです!
(^_^)
大阪観光、大阪に住んでると
あえて行かないところへ、行ってみるのも
楽しいもんです。
もう1日あるとさらにいろんな所へ
ご案内できたのですが、
また次回のお楽しみってことにいたします。
ぜひ、大阪にもいらしてください!
お待ちしています!
(^_^)
  1. 2014/11/02(日) 19:18:43 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

大阪旅行、ちょっとだけALEX 君とLALA ちゃんに会って行くつもりでしたがパパさんには何から何までお世話になり恐縮しております。


お陰様で還暦オバンさんファミリーにお会いすることもでき本調子ではないにせよ、皆で元気よく食事する様子もみれましたし抱っこすることもできました。
そのうえ豪華なお手製のランチをいただいたりと寛ぎ過ぎて長居してしまいましよね。


また大阪市内観光、パパと私でしたら行かないような尾登さんコースのリクエストにも快くご一緒していただけ3ワンと一緒に大阪城公園のお散歩楽しめまたキキちゃんとの楽しく思いでが1つふえました。

阿倍野ハルカスも恐かったけど夜景がきれいでした~(*^^*)

夕御飯の大好きな牛タンにも満足満足♪

パパさんママさんには朝はやけら夜遅くまでお付き合い頂きまして感謝です。
ありがとう~v-410
  1. 2014/11/03(月) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. ききママ #-
  4. [ 編集 ]

ストロベリーハーフチョーク、綺麗~♪
キキちゃんのサイズありませんでしたがプレゼント用に買っちゃった(^_-)
  1. 2014/11/04(火) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. ききママ #-
  4. [ 編集 ]

ききママさん

楽しい一日でした。
還暦おばんさん家のエドエドちゃんや、みんなに会えて良かったです。
美味しい食事にも感謝です。
大阪市内観光も天候が曇りになって本当に良かったです。
大阪城も子供のころ行ったきりでしたが、改めて行くと楽しいもんです。
次回は天守閣もチャレンジしたいですね!
阿倍野ハルカスも行けるチャンスが出来て良かったです!
感動しました。
ガラス張りのところは怖かったですね〜
牛タンも美味しかったですし、なにより今まで、静岡、山梨でお会いしてたのが
大阪にいらっしゃる違和感はありましたが、とても楽しい時間が過ごせました。
また、ぜひお越しください!
楽しみにしています!
(^_^)
  1. 2014/11/04(火) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ききママさん

ストロベリーハーフチョークありがとうございます。
柄がストロベリーなので、今回は女の子サイズのみ
の展開にしました。
すみません!
(^_^);
  1. 2014/11/04(火) 11:00:38 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
堺浜ドッグラン (936)
お家 (238)
犬用品 (22)
お散歩 (256)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (159)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (48)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR