ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

吊り橋と棚田とイタグレホイホイ!

10月7日(火)






続き

生石高原のあと、連れて行っていただいたのは、

蔵王橋

二川ダムにかかる吊り橋なんです。

IMG_7913_convert_20141009002627.jpg


奈良県の谷瀬の吊り橋も昔は平気で、

対岸まで渡ったんです。

IMG_7911_convert_20141009002703.jpg


しかし、湖面と

足元はグレーチング(格子状の踏み板)なので、

当然、足が落ちてしまうイタグレは渡れません。

抱っこして、歩いて行きます!

全長160m。

昔は平気だったのに〜

揺れると恐い恐い . . .

足腰に自信がなくなると、

渡れないもんですね!

20m程でリタイアしました。

IMG_7903_convert_20141009002742.jpg


平気だったのは、来夢パパさんと女性陣 . . .

IMG_7906_convert_20141009002825.jpg


景色は綺麗なんですが〜

IMG_7908_convert_20141009002856.jpg


ライト&クレアパパさんも私と同じでした〜

IMG_7909_convert_20141009002928.jpg


揺れにビビリながら、戻って次に向かったのは

あらぎ島

山の中なので、島と言っても . . .

棚田が美しいところ

棚田100選にも選ばれているそうです。

IMG_7914_convert_20141009003030.jpg


そして、和歌山県朝日夕陽百選にも〜

IMG_7916_convert_20141009003100.jpg


くるっと回った有田川の真ん中に美しい棚田。

IMG_7930_convert_20141009003224.jpg


IMG_7939_convert_20141009003353.jpg


道路脇の展望所の少し下に草地がありました。

IMG_7938_convert_20141009003454.jpg


リード付きですが、楽しそうに遊んでいます。

IMG_7947_convert_20141009003555.jpg


クレアちゃんが一番ノリノリでした!

IMG_7950_convert_20141009003626.jpg


IMG_7954_convert_20141009003725.jpg


クレアちゃんと楽しそうに遊ぶLALA!

IMG_7960_convert_20141009003806.jpg


楽し過ぎて、体で表現中のクレアちゃん!

IMG_7962_convert_20141009003839.jpg


少しの間でしたが、ALEX&LALAも元気よく遊んで

楽しそうでした。

IMG_7965_convert_20141009003913.jpg


駐車場まで、元来た道を戻ります。

可愛い後ろ姿!

どんぐりを見つけたのかな!?

IMG_7967_convert_20141009003939.jpg


来夢くん!

素敵なところへ連れて行ってくれてありがとう!

IMG_7968_convert_20141009004005.jpg


途中、ドングリや栗で遊ぶLALA!

そういえば、今年は栗拾いへ

行かなかったね!

IMG_7971_convert_20141009004105.jpg


展望所から、見えた橋を渡って帰ります!

IMG_7973_convert_20141009004131.jpg


来夢くん家に戻りました。

朝から、遊んでるので

ちょっとお疲れモードですが、

お利口に待てるんです!

クレアちゃん!

疲れたね!

IMG_7987_convert_20141009004248.jpg


来夢くんお気に入りのイタグレホイホイ!

IMG_7991_convert_20141009004333.jpg


ここでもライト&クレアパパさんが

焼きそばを焼いてくださいました!

ありがとうございます。

IMG_7998_convert_20141009004437.jpg


焼いていただいてる間、じっと待つ

ALEX&LALA!

美味しかった〜

おかわりしました!

IMG_7994_convert_20141009004409.jpg


ライトくんとクレアちゃんは

ソファーでじっと待っていました。

お姉さんが、躾されてるんだそうです。

完璧です!

すごい!

でも今は、お姉さんいないよ〜

IMG_7985_convert_20141009004223.jpg


来夢くんが、席をはずすと

すかさず、イタグレホイホイに入るLALA!

IMG_8003_convert_20141009004525.jpg


ALEXも疲れてきたね〜

IMG_8010_convert_20141009004708.jpg


ライトくんは、おもちゃで遊ぶのも上手だね!

ぬいぐるみが大好きなんだね〜

IMG_8012_convert_20141009004732.jpg


すっかり気に入った様子のLALA!

落ち着くのかなあ!?

来夢くん、ごめんね!

来夢くんは優しいので、LALAに貸してくれました。

IMG_8013_convert_20141009004804.jpg


あっという間に時間が過ぎました。

21:00前まで、お邪魔しました。

一日中、本当にありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

さーて、帰るか!

IMG_8016_convert_20141009004841.jpg


家に着いたら、22:30

楽しい一日でした!



そして、自家製のお野菜をいただきました。

ありがとうございます。

スイートポテト作ってみようかなあ!?

大学芋は得意なんだけどな〜

IMG_8018_convert_20141009231725.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!




関連記事
  1. 2014/10/09(木) 23:33:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14
<<賑やか水曜日と月食! | ホーム | 生石高原(おいしこうげん)!>>

コメント

どの写真も緑豊かですなんをか癒されます。

イタグレホイホイに入ってるLAlAちゃん、おパンツ姿も可愛い~イタグレさんはこのベッド好きなんですね。トイマンもそうかしら?
  1. 2014/10/10(金) 07:06:35 |
  2. URL |
  3. めめちゃん #rrFI5xv2
  4. [ 編集 ]

お芋

weber君で焼き芋がお勧めです!
毎週焼いていますが、ホクホクからトロトロまで好みに仕上げられますよ!
  1. 2014/10/10(金) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. cinque #-
  4. [ 編集 ]

今回も景色の良いとこですね。
つり橋、揺れて怖いけど、あると渡りたくなります♪
棚田もキレイって思っちゃいました。こんなにキレイに保つのって大変ですよね。
クレアちゃん、可愛い!!皆で仲良く遊べて良かったですね。

イタグレホイホイ、イタグレさんのブログに沢山載ってるから、私も気になって、欲しいんですよね。短毛には、良さそうですよね。LALAちゃんのお顔が、居心地良いの物語ってますよね。
  1. 2014/10/10(金) 08:06:45 |
  2. URL |
  3. hocochan #-
  4. [ 編集 ]

緑の自然豊かなところですね~♪
ワンズも広いところでノビノビ楽しそうv-426

イタグレホイホイ、大人気ですねv-410
LALA ちゃんの満足げな顔が可愛い~v-238
  1. 2014/10/10(金) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. ききママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

棚田や吊り橋・渓谷の風景 イイですネ

棚田 は こちらには 無い光景で 特に素敵です。 少し前から ”イタグレホイホイ” 目にしますが 暖かそうで おススメ商品なんでしょうね。
  1. 2014/10/10(金) 11:02:05 |
  2. URL |
  3. とま・けちゃパパ #-
  4. [ 編集 ]

つり橋怖かったですね~(@@)

でも母・若かりし頃向こう岸まで渡れたんですけどね~

今はとても無理・完全に腰引いてますし~^_^;
レンズ透してみると少しはましでした(笑)

草地では4ワン楽しそうに遊んでましたね(^ ^)

楽しい時って時間が過ぎていくの速いですね~!

スイートポテトも大学芋も大好きです(笑)
  1. 2014/10/10(金) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. 来夢の母 #-
  4. [ 編集 ]

めめちゃんさん

和歌山も素敵なところが多いんです。
緑はいいですね〜
空気も綺麗です!
イタグレホイホイ、きっとトイマンホイホイにもなりそうです!
コストコへGOです〜
芽々ちゃんも嵐くんも入ると思います!
(^_^)
  1. 2014/10/10(金) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

cinqueさん

そういえば、weberで焼いていらっしゃいましたね!
やってみよ〜
石焼風で食べてみたいです〜
ありがとうございます!
(^_^)
  1. 2014/10/10(金) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんです!
今回も景色が綺麗でした!
吊り橋、大井川にもたくさんありそうですね〜
今回はちょっと揺れ過ぎて、ダムに吸い込まれそうでした〜
棚田も見ると綺麗です〜
全国の棚田見てみたいです〜
クレアちゃん、きっとルーガちゃんとも遊べるかもしれませんね!

イタグレホイホイいいですよね〜
きっとトイマンホイホイにもなりそうです〜
完売らしいので、見たら買っときますよ〜
(^_^)
いつになるかわかりませんが〜
  1. 2014/10/10(金) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ききママさん

そうですね〜
いい所でした!
山や緑の多いところが落ち着きます!

イタホイクッションいいですね〜
欲しいです〜
LALA、すーっと入りました!
(^_^)
  1. 2014/10/10(金) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

とま・けちゃパパさん

そうですね〜
古き良き日本の風景って感じで、落ち着きます。
そういえば、棚田ないかもしれませんね!
でも〜こちらにはない景色がいっぱいで羨ましいです〜
(^_^)
イタホイクッション、大人気で品切れらしいです!
初めて、触ったのですが、気持ち良さそうですよ〜
(^_^)
  1. 2014/10/11(土) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

来夢の母さん

吊り橋、平気で渡ってらっしゃると思ってました。

やっぱり、みなさん若いときは渡れましたよね〜
私も今回は怖かったです!
ママさん普通に歩いてましたよ〜
(^_^)
草地でも楽しそうでした〜
やっぱり、広いところが好きですね!
楽しいので、あっと言う間に時間が過ぎましたね!
(^_^)
また、どこかへ出掛けましょうね!
(^_^)
  1. 2014/10/11(土) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ラスパパ

すごいいいとこですね。
みんな楽しそう〜。
またお話し聞かせてくださいね!
  1. 2014/10/11(土) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. ラスパパ #-
  4. [ 編集 ]

ラスパパさん

いいところでしょ〜
また、お話聞いてくださいね〜

ラスティくん台風に気をつけてね!
また、一緒に遊ぼうね!
(^_^)
  1. 2014/10/11(土) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (926)
お家 (198)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR