ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

北海道旅行 No.27 北海道最後の大きな思い出!

9月3日(水)




つづき



トマトちゃんと、

楽しく遊んだ、

ドッグランを出て、

トマトパパさんの車で、

連れて行ってくださったのは、藻岩山。

ここは札幌が一望出来る展望台が

あるところ、一度来てみたかったんです。




もいわ中腹駅。

もいわ山ロープーウェイ

IMG_4356_convert_20140912214307.jpg


そして、中のおみやげ屋さん!

楽しそう!

IMG_4357_convert_20140912214336.jpg


ALEX&LALAも

IMG_4364_convert_20140912214442.jpg


トマトちゃんも

バギーの中から、早く出たそうです。

IMG_4365_convert_20140912214523.jpg


こちらから、もーりすカーに乗ります!

IMG_4366_convert_20140912214553.jpg


降車後、改札口で

バギーを預かっていただいて、

階段で、展望台へ

標高531m

スカイツリーの第二展望台よりも高いんです。



早速記念写真。

係のお姉さんに撮っていただいた写真も

記念として、購入してくださいました。

ありがとうございます。

とても、いい思い出になりました。

今度は、ママも一緒にね . . .

IMG_4370_convert_20140912214626.jpg

綺麗な景色!

函館山も素敵でしたが、

ここも素敵です!

豊平川、中島公園の方向!

IMG_4371_convert_20140912214746.jpg


大通公園、北海道大学方面!

IMG_4372_convert_20140912214814.jpg


石狩湾方面!

IMG_4374_convert_20140912214955.jpg


そして、羊ヶ丘公園の方向をバックに撮っていただきました。

ありがとうございます!

IMG_4376_convert_20140912215032.jpg


嫌がるトマトちゃんと一緒に!

ありがとう、トマトちゃん!

IMG_4384_convert_20140912215119.jpg


もーりすカーはほんのわずかですが、

楽しい乗り物でした!

IMG_4387_convert_20140912215154.jpg


そこそこ冷え込んできました!

みんな、バギーに乗り込むんだ〜ってことで

バギーをママさんと取りに行ってきます!

その間、パパさんに見て頂いてましたよ!

IMG_4389_convert_20140912215230.jpg


もーりすカーは、

少しずつ降ります . . .

横の登山道をパパさんとママさんは登られた

事があるそうです!

すごいですね!

IMG_4391_convert_20140912215317.jpg


素敵な、札幌の景色を眺めたあと、

完全に陽が暮れました。

今度は、夕食を案内してくださいました。

ここは、とても美味しいスープカレーのお店

なんだそうでしたが . . .

厨房設備入れ替えの為に臨時休業でした〜

IMG_4395_convert_20140912215344.jpg


パパさんは、たくさんのお店をご存知なんです!

早速、次を案内してくださいました。

なんとも、ユニークな店名!

エスパーイトウ

IMG_4396_convert_20140912215409.jpg


念願のスープカレー!

スープカレーは、札幌発祥の地なので、

これは食べておかないといけません!



美味しかった〜

辛さも10段階で決められるのですが、

中間で、充分辛くて、美味しかった〜

北海道で、海鮮料理もいいですが、

スープカレーも43年の歴史ですが、美味しいです!

近くにこんなお店があったら、週一は行きたいですね!

IMG_4397_convert_20140912215437.jpg


これに、ご飯が付いてます!

IMG_4401_convert_20140912215532.jpg


ごちそうさまでした!

この味、忘れられません!

スパイスが効いてて、美味しかった!

スープも一滴残さず食べましたよ〜

ごちそうさまでした。




車の中で、お留守番のトマトちゃん達もお店の中から、

見える車内で、おとなしくしてました。

時折、こちらを見てましたが . . .




車を置いた、駐車場に戻り、

ガソリンを入れて、

いよいよ、お別れです。

ガソリンスタンドまで、ご一緒してくださって

何から何まで、本当にありがとうございます。

わずかな時間でしたが、おかげさまで楽しいひとときが

過ごせました。

この北海道旅行で、いろんな素敵な方と出会いましたが、

同じイタグレを愛する、トマトパパさん、ママさんとご一緒できて

良かったです!

会いたかったトマトちゃんに会えて良かった!

ママも会いたがってました!



次回は温泉へ一緒に行きたいですね!

必ずまた、北海道に戻って来ます!

お世話になりました!

ありがとうございます。


20:00過ぎに札樽自動車道へ

IMG_4403_convert_20140912215557.jpg


パパさんに、旭川方向へ行ったら、ダメですよ〜

のJCTを通過!

IMG_4405_convert_20140912215638.jpg


札幌南の料金所。

IMG_4407_convert_20140912215703.jpg


そして、苫小牧東の新日本海フェリー乗り場の案内看板!

IMG_4412_convert_20140912215750.jpg


21:12 苫小牧東港に到着。

もう船は、停泊してました。

なんだか、一気に寂しくなってきたなあ〜

IMG_4413_convert_20140912215820.jpg


IMG_4415_convert_20140912215848.jpg


IMG_4420_convert_20140913001439.jpg


南へ向かう車!

IMG_4421_convert_20140913001531.jpg


さあ!

ALEX&LALA、乗船するよ!

IMG_4425_convert_20140913001658.jpg


いよいよ、北海道をあとにします。

今回の北海道のルートと

全走行距離です。

北海道1-1_convert_20140915111005


1泊目、有珠山SA登り 車中泊。
2泊目、函館市内のコンビニ駐車場 車中泊。
3泊目、洞爺湖 乃の風リゾート泊
4泊目、富良野 ランドマーク泊
5泊目、道の駅、もち米の里なよろ 車中泊。
6泊目、日の出岬、キャンプ場駐車場 車中泊。
7泊目、道の駅、ぐるっとパノラマ美幌町 車中泊。
8泊目、道の駅、阿寒丹頂の里 車中泊。
9泊目、サラブレッドロード新冠 車中泊。



最初の計画ルートはこちら

北海道1−2_convert_20140915113303


1泊目、道の駅ウトナイ湖 車中泊。
2泊目、洞爺湖 乃の風リゾート泊
3泊目、富良野 ランドマーク泊
4泊目、道の駅、もち米の里なよろ 車中泊。
5泊目、道の駅、オホーツク紋別 車中泊。
6泊目、多和平、展望台駐車場 車中泊。
7泊目、しらぬか恋問 車中泊。
8泊目、小樽 色内埠頭公園駐車場 車中泊。
9泊目、予備日

の予定でした。




つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!







/span>

関連記事
  1. 2014/09/05(金) 10:00:39|
  2. 北海道
  3. | コメント:6
<<北海道旅行 No.28 苫小牧東港から大阪へ | ホーム | 北海道旅行 No.26 お友達、トマトちゃんと会えました❤️>>

コメント

先走り

 しまった・・・ここでほろりだった。年取ると涙腺緩むの早くって。
 PS 予定と全然ちゃうやん!?
  1. 2014/09/15(月) 16:03:18 |
  2. URL |
  3. 橙Baba #-
  4. [ 編集 ]

反対周り

毎日楽しくブログ読ませて頂きました。
私たちも、3年前の夏にイタをつれて、
新日本海フェリーで17日間で北海道一周
車中泊のたびをしました。
パパさん達と反対周りでした。
地元のお店で食材を買い込み、
キャンプ場で料理して、キャンプ場で車中泊を何度もしました。道の駅でも何度も車中泊しました。
私たちの方が日程がゆったりだったので、
ワイルドな無料の温泉などにも何カ所も行きました。
パパさんの行ったとこと同じところたくさんありました。
10日間でよくここまでまわれましたね。
今でも、北海道でのおもいでがいっぱいで、
イタのことがすごくよくわかった気がしました。
思い出は本当にいい宝物ですよね。
  1. 2014/09/15(月) 16:36:21 |
  2. URL |
  3. 琵琶湖ッコ (イタの飼い主) #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

めっちゃ楽しまさせてもらいました(*^。^*)
北海道いいですね~♪
ママさんがいない時は車中泊だったのですか?!
お友達さんも逢えてステキな思い出ですね~。
それにしても北海道一周してますね!(^^)!
アレックス君ララちゃんいっぱい楽しんだね~。
美味しいものも食べたかなぁ(*^。^*)
  1. 2014/09/15(月) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. ななれなママ #-
  4. [ 編集 ]

橙Babaさん

えーっ!
遠い所で、同じイタグレを愛するもの同士、
初めてお会いするにもかかわらず、
本当に温かいおもてなしに感謝しています。
 
海おさでもそうでした!
たくさんのお友達にお会いできて、帰りに
いろんな事を考えながら、またの再会を夢見て
運転したものです。

長いブログを最後まで見てくださって
ありがとうございます。
次はいよいよファイナルです!
(^_^)
  1. 2014/09/15(月) 19:17:08 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

琵琶湖ッコさん

毎日、見てくださってありがとうございます。
3年前に、逆回りで、しかもロングで行かれたんですね!
羨ましいです!
地元の食材を料理されたり、ワイルドな温泉も行かれたんですね!
素晴らしいです!
今回は距離ばかりで、ちょっと内容は、まだまだ薄いですが、
距離感が掴めただけの初心者です!
次回、行く時は、もう少し奥の深い旅行にしてみたいです!
おっしゃる通り、思い出はいい宝物です。
愛する家族と出掛けると、いろんな事がよくわかりますね!
また、行きたい!
そう思います!
(^_^)
本当にありがとうございます。
  1. 2014/09/15(月) 19:23:48 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

ななれなママさん

長いブログ、見て頂いてありがとうございます。
北海道、広いです!
そして、美味しいものばかり!
旅人も地元の方も仲良くなれる
そんな土地のような気がします。

最後、襟裳岬も突然行ってみたくなりました。
パパさん、ママさんもぜひお出かけください!
ALEX&LALAも乳製品は美味しく食べてました!
(^_^)
  1. 2014/09/15(月) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. ALEX & LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (933)
お家 (218)
犬用品 (22)
お散歩 (229)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR