ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

初めましての未来ちゃん!

7月31日(日)







プール利用の車で、

いっぱいの駐車場になんとか停めて〜

さあ〜行くよ〜

IMG_1925.jpg


暑そうなので、草の所を歩くも

コンクリートの方がいいみたい . . .

IMG_1926.jpg


日陰に入ると出てきません。

IMG_1927.jpg


中にも入ってみようね!

IMG_1928.jpg


ここでも日陰から出てきません!

IMG_1929.jpg


暑くて、暑くて、

ALEX、

水が飲みたかったようです!

IMG_1930.jpg


急いで車に戻ろう!

IMG_1932.jpg


喉乾いたね!

IMG_1933.jpg


水を飲んだ後はこちらへ!

こちらにも用事があるのですが . . .



行くと見せかけて〜

誰も居ないので〜

次の目的地へ

IMG_1934.jpg


海ふれ到着です。

IMG_1939.jpg


チワワーズが久しぶりなので、

LALAを大歓迎してくれました!

可愛いね!

IMG_1937.jpg


でも〜

ここも暑いので、パラソルの下で休憩です!

IMG_1943.jpg


おやっ!?

君は誰〜?

IMG_1945.jpg


来夢くんの妹の〜

IMG_1947.jpg


未来ちゃんです!

初めまして〜

可愛いね!

IMG_1951.jpg


来夢くんと仲良しです!

IMG_1953.jpg


LALAは、私の影で休憩中!

IMG_1959.jpg


ALEXは、未来ちゃんを案内中!?

IMG_1960.jpg


未来ちゃん!

お父さんのバジルくんに似てるね!

可愛い〜

IMG_1963.jpg


アロエくん!

久しぶり〜

IMG_1970.jpg


ALEX!

お友達がいっぱいで良かったね!

IMG_1976.jpg


アロエくん!

びっくり〜

IMG_1981.jpg


ベガくん!

久しぶりだね!

IMG_1987.jpg


コナくんも〜

IMG_2018.jpg


お友達を探しては遊ぶ!

好奇心旺盛な未来ちゃん!

すごく社交的です〜

いいなあ〜

IMG_2006.jpg


しばらくすると〜

小雨が〜

IMG_2016.jpg


ガイくんも久しぶりです!

元気いっぱいで遊んでました!

IMG_2022.jpg


ナイトくんも久しぶり〜

IMG_2030.jpg


可愛いジャックちゃん!

IMG_2032.jpg


今日は海ふれも19:00までなので、

少しでも凉しく遊べました!

IMG_2023.jpg


今日も、

たくさんいただきました!

ありがとうございます!

お肉は全てジャーキーにしました。

IMG_2040.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/31(日) 20:59:52|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | コメント:0

ようやく気づいたカメラ設定!

7月30日(土)






今日もいい天気!

暑い暑い尼テクです。

IMG_1821.jpg


チェリーちゃん!

お姉ちゃんのラムちゃんに遊んで欲しくて

バトル!

可愛い〜

IMG_1831.jpg


昨日のカメラの設定ミス、

この日も気付かずに撮ってました . . .

止まってる小梅ちゃんは大丈夫!

IMG_1837.jpg


リオくんも止まってるので大丈夫!

IMG_1838.jpg


ラムちゃん!

IMG_1842.jpg


ルージュちゃん!

IMG_1846.jpg


パパさんについていく姿が可愛いチムチムちゃん!

IMG_1849.jpg


今日も甘えに来てくれたジャスパーくん!

可愛いね!

ここから正常化!

ようやく気づいたカメラ設定です。

IMG_1858.jpg


小梅ちゃん!

暑いね〜

IMG_1851.jpg


チェリーちゃん!

可愛いね!

IMG_1859.jpg


ALEX!

暑いね〜

IMG_1861_201608081222069ff.jpg


アランくん!

似合ってる〜

可愛いね!

IMG_1862.jpg


チムチムちゃんと楽しそうに遊んでます!

IMG_1865.jpg


仲良し〜♪

IMG_1872.jpg


姫ちゃん!

どうしたの?

IMG_1880.jpg


チムチムちゃんとアランくん!

本当に楽しそうだね!

IMG_1882.jpg


可愛い〜

IMG_1887.jpg


チムチムちゃん!

IMG_1889.jpg


リーウくん!

可愛いね!

IMG_1892.jpg


姫ちゃん、楽しそう!

IMG_1894.jpg


ラムちゃんとチェリーちゃん!

また、やってます!

楽しそう!

IMG_1902.jpg


LALAはカートINです!

IMG_1907.jpg


ALEX!

今日もお友達がいっぱいで楽しかったね!

IMG_1919.jpg


ありがとうございます!

いただきま〜す!

IMG_1924.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!


  1. 2016/07/30(土) 19:48:29|
  2. 尼崎ドッグラン
  3. | コメント:2

閉まった〜カメラの設定が〜

7月29日(金)






尼崎テクノランドへ

IMG_1739.jpg


LALA休憩中!

IMG_1740.jpg


久しぶりのトルネちゃん!

IMG_1741.jpg


おそらく測距点の変更で、ダイヤルを回してたと思われるのですが、

その設定が終わってからもダイヤルを何気に回したのか、

絞り値が絞られてたので、シャッター速度の遅いブレブレ写真を

撮りまくってしまいました . . .

かろうじて見れる写真を載せるしかない . . .


チェリーちゃんのブンブン写真!

IMG_1745.jpg


ラムちゃん、お散歩中!

IMG_1756.jpg


樋之助くん!

久しぶり〜

IMG_1759.jpg


テトラくんと遊ぶチェリーちゃん!

IMG_1764.jpg


ももじくん!

IMG_1767.jpg


イヴちゃん!

IMG_1772.jpg


ALEX!

IMG_1782.jpg


イヴちゃんとリオくん!

ブレてますが楽しそうなので〜♪

IMG_1785.jpg


止まってる小梅ちゃんは撮れてます〜

IMG_1788.jpg


リオくんがブレてますが〜

チェリーちゃんはかろうじてOK!

楽しそうに遊んでます!

IMG_1797.jpg


姫ちゃんも撮れた〜

IMG_1810.jpg


カメラの設定に気づかない飼い主でした。

いつもはPCのハードディスクに保存時し

旅行以外は、日ごとにブログを書いてたので

その都度チェックできたのですが、

この時は、カメラのSDカードに撮り貯めしてたので、

更なる設定ミスは続きます . . .






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!


  1. 2016/07/29(金) 19:51:58|
  2. 尼崎ドッグラン
  3. | コメント:0

動けないが、あれはスタンバイOKだ!

7月28日(木)







前日の日帰り伊良湖岬旅行の疲れがとれずに

飼い主動けず!

用事があるので郵便局へ

IMG_1729.jpg


その後は、

いつもの店へ

IMG_1731.jpg


窓から覗いてみると、

あれはスタンバイOKだ!

美味しそう〜♪

IMG_1730.jpg


いつもの臭いチェックはなし!?

毎回やらされるので拒否か!?

IMG_1732.jpg


帰ったら全員就寝!

IMG_1733.jpg


ハイビスカスが疲れを癒やしてくれる!

IMG_1737.jpg


今日はこれでおしまい . . .





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!







  1. 2016/07/28(木) 18:29:12|
  2. お家
  3. | コメント:0

たくさんのバラと日本一の鰻!

7月27日(水)








つづき

道の駅 あかばねロコステーションを15:28に出発!

IMG_1682.jpg


続いて、サーフポイントの赤羽へ

あまりいい波ではなさそう . . .

IMG_1683.jpg


海から離れて、ここも久しぶりの平原バラ園

IMG_1689.jpg


¥2,000でこのボリューム!

おまけも付けていただいてありがとうございます!

車内がバラの香りでいっぱいになりました!

クーラーBOXを持ってて良かった!

IMG_1685.jpg


ちょっと休憩!

その後、向かえのドラッグストアで胃腸薬を . . .

ちょっとスッキリしました。

IMG_1690.jpg


東へ1時間半!

静岡県に入ります!

IMG_1692.jpg


浜名湖の近くに長坂養蜂場があります。

お買い物をした後、次の目的地へ

IMG_1696.jpg


18:26到着。

もう6回以上は通っていて

勝手に日本一と思ってる美味しさ!

うなぎ千草

IMG_1697.jpg


関東風の蒸してから焼く製法だそうですが、

ふっくらと美味しいんです!

IMG_1698.jpg


漬物大好きママのご注文!

IMG_1700.jpg


うなぎ上!

来たきた〜

IMG_1701.jpg


この色艶!

この焼き加減!

私にとっては日本一の鰻です!

今年の土用の丑の日は7月30日で、ちょっと早いですが . . .

IMG_1702.jpg


18:57

車中泊しようと思ったのですが、

野菜、フルーツ、花があるので、

大阪へ帰る事にしました。

IMG_1703.jpg


三ヶ日ICから東名へ

IMG_1706.jpg


空の色も変わってきました。

IMG_1708.jpg


伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスが見えてきました。

IMG_1710.jpg


とりあえず休憩!

IMG_1711.jpg


ママは消えていき〜

私は車から一歩も降りずに少し仮眠!

IMG_1713.jpg


微妙な時間なので、ゆっくり帰って

深夜割引適応にしよう!

IMG_1714.jpg


21:55京都の桂川PAに到着!

ここで、北川景子のドラマ「家を売る女」を

見てから帰ることに!

IMG_1717.jpg


そして、深夜0:00まで、早く着きすぎるので、

再度、吹田SAで休憩!

0:05豊中ICを通過!

これで、30%OFF

IMG_1718.jpg


0:36に自宅に到着!

あ〜疲れた!

それもそのはず . . .

北海道の2日分を走ってた〜

2016渥美半島_convert_20160807225310


長坂養蜂場で購入。

IMG_1720.jpg


平原バラ園で購入。

IMG_1724.jpg


とうもろこし!

IMG_1726.jpg


当たりありのメロン!

IMG_1728.jpg


ハイビスカス

IMG_1734.jpg


IMG_1735.jpg


IMG_1736.jpg


疲れた〜



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!


  1. 2016/07/27(水) 21:00:07|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

ハイビスカスと穴掘り犬!

7月27日(水)







つづき

ランチの後は〜

軽くドライブ!

伊良湖ビューホテルを見上げながら進みます!

IMG_1600.jpg


美しい海岸線!

IMG_1602.jpg


ずーっと先へ進みます!

IMG_1606.jpg


前は、ここでメロンを食べました!

この辺りはメロンの看板がたくさんあります。

IMG_1607.jpg


14:33

初めての道の駅 あかばねロコステーションに到着

IMG_1608.jpg


早く、日陰に行きたい . . .

暑い、暑すぎる〜

IMG_1617.jpg


道の駅にサーフショップ!

IMG_1609.jpg


ベンチもあるし、ここで休憩しよ!

ママは店内へ消えました . . .

IMG_1615.jpg


食べたところですが、

こんなのもあるんだ〜

しらす海鮮丼!

美味そう!

IMG_1610.jpg


景色も素晴らしい道の駅です。

IMG_1611.jpg


ママと交代で店内へ

道の駅らしく野菜や特産品も売ってるのですが、

珍しく鉢植えのハイビスカスやいろんな花が売ってます!

しかも激安!

IMG_1613.jpg


これだけ購入!

IMG_1616.jpg


暑そうだけど、

お腹いっぱいの運動不足なので、

散歩へ行こう!

晩ご飯はあれが控えてるので . . .

IMG_1614.jpg


まるで合成写真のような空の青さ〜

IMG_1618.jpg


広い芝生広場!

気持ちいい〜

IMG_1619.jpg


カリフォルニアのビーチみたい!

IMG_1620.jpg


先ほどのビーチより綺麗だね!

IMG_1623.jpg


IMG_1622.jpg


ALEXとLALA!

遊びたいね!

IMG_1625.jpg


暑いから、嫌そうなLALA!

IMG_1628.jpg


でも〜

やっぱり遊びだしました!

楽しそうです!

サーファーもたくさん!

IMG_1632.jpg


ALEX!

いつもの穴掘り開始!

IMG_1635.jpg


LALAは、普通に遊んでるのですが〜

IMG_1638.jpg


やっぱり、穴掘り〜

IMG_1645.jpg


楽しいね!

IMG_1644.jpg


もういい加減にしなさい!

IMG_1649.jpg


何が面白いのか!?

ずーっとやってます!

IMG_1659.jpg


もう少し若ければ、入るのになあ〜

IMG_1677.jpg


こんな若手サーファーも

このブログを書く少し前の8月4日に2020年の東京オリンピックに

正式種目になりました。

IMG_1676.jpg


さあ!

次へ行くよ!

IMG_1680.jpg



つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!







  1. 2016/07/27(水) 20:02:44|
  2. 愛知県
  3. | コメント:2

食べ放題に挑戦!

7月27日(水)









つづき

ビーチで遊んだ後に、

足を洗おうとしたら、逃走!

車の影から、こちらを伺うALEX!

IMG_1560.jpg


道の駅 伊良湖クリスタルポルトへ

IMG_1562.jpg


ここは伊良湖旅客ターミナルになってます!

三重県の鳥羽市に渡るフェリー乗り場があるんです!

IMG_1563.jpg


2年ぶりの灯台茶屋さんへ

IMG_1568.jpg


これから、メロンの食べ放題へ行くのに〜

でも〜

試食は、ありがたく頂戴いたします。

ALEXとLALAはメロンの香りチェック!

IMG_1564.jpg


ここでは、特大あさりをいただきます!

IMG_1567.jpg


1皿3個入り¥500!

IMG_1566.jpg


美味しそうでしょ!

ALEXはチェック!

IMG_1571.jpg


醤油味で本当に美味しんです!

IMG_1572.jpg


9:43 ニュー渥美観光に到着。

IMG_1573.jpg


美味しそうなメロンがゴロゴロ!

IMG_1574.jpg


そして、予約しておいたメロン食べ放題へ

只今キャンペーン中で、メロンの生ジュースも飲み放題で、

¥1,250 普段の半額!

ルールは30分で、最初はハーフ、その後は1/8サイズを食べます!

ちなみに、平均どれくらい食べられるか聞いてみると . . .

2個くらいだそうです!

強者は3個食べるそうです!

IMG_1576.jpg


最初のハーフは美味しく頂きました!

続いて1/8サイズです!

IMG_1578.jpg


ちょっともたついてきました . . .

IMG_1579.jpg


もう無理です〜

結果1個と3/8 . . .

IMG_1580.jpg


ママは1個と1/8 . . .

メロンは適量をありがたくいただくほうがいいですね!

IMG_1581.jpg


そして、ジュースはママと半分ずつしか飲めませんでした。

IMG_1582.jpg


この後、団体さんも来られるようです!

IMG_1583.jpg


満腹で、歩行困難なくらいです!

少し休憩せねば、運転にも差し支えます . . .

IMG_1587.jpg


自宅用に傷む直前のメロンを激安で購入後パン屋さんへ

Ohaco

IMG_1588.jpg


そして、野菜の直売所!

IMG_1590.jpg


フルーツなので、普通にお腹が空いてきました!

先ほどの灯台茶屋さんへ戻りました。

IMG_1592.jpg


気になる定食がたくさん!

IMG_1570.jpg


暑い〜

IMG_1591.jpg


海鮮フライ定食にしました!

豪華で、どれも美味しい!

IMG_1596.jpg


ALEXとLALA!

バギーは暑そうなので、キャンプ用の椅子を出しました!

ちょっとはマシかな!?

IMG_1598.jpg


暑いだけに、渡り蟹が気持ちよさそうです!

IMG_1597.jpg


LALAちゃん!

疲れて寝てしまいました!

IMG_1594.jpg


次へ行くよ〜

IMG_1599.jpg



つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!

  1. 2016/07/27(水) 19:00:57|
  2. 愛知県
  3. | コメント:0

メロン食べ放題の伊良湖へ

7月27日(水)








北海道富良野で食べたメロンが物足りず . . .

もっと食べたい様子のママ!

2日前にメロン食べ放題を予約!

2年ぶりにあそこへ行くか〜

真夜中の0:00に出発!

名神豊中ICから新名神に向かいます!

IMG_1450.jpg


1:52

三重県の湾岸長島で休憩!

IMG_1451.jpg


パーキングの標識を撮ったけど、

光って見えません、

どこ?

2:37 愛知県の美合PAで車中泊!

IMG_1452.jpg


5:49 

朝起きたらこんな所でした。

メロンの食べ放題を予約してるのが、10:00

それまでに目的地へ行かねばなりません . . .

IMG_1453.jpg


目が冴えてきたので、そのまま出発!

IMG_1454.jpg


いつもは豊川ICまで行くのですが、

音羽蒲郡ICで降ります。

IMG_1455.jpg


国道23号線を伊良湖方面へ

IMG_1456.jpg


三河湾沿いを走ります!

IMG_1457.jpg


ここまで来れば余裕で間に合います!

軽く朝食を〜

メロン食べ放題に支障なし!

IMG_1461.jpg


7:41まだまだ時間がるので、先に伊良湖岬へ向かいます!

IMG_1464.jpg


道の駅 伊良湖クリスタポルトへ行く前に〜

IMG_1465.jpg


いつものこちらへ

IMG_1466.jpg


ALEXとLALA!

先にお散歩しようね!

IMG_1467.jpg


一見綺麗なビーチへ

IMG_1468.jpg


ビーチ大好きなので、

喜ぶALEXとLALA!

IMG_1472.jpg


神島が見えます!

IMG_1473.jpg


ALEX、楽しそう!

IMG_1475.jpg


LALAも楽しそう!

IMG_1477.jpg


走って行きました!

IMG_1478.jpg


伊良湖ビューホテル!

ここのインフィニティの風呂が最高なんです!

IMG_1479.jpg


いつものバトルが始まりました!

IMG_1486.jpg


IMG_1487.jpg


なかなかいい勝負!

IMG_1488.jpg


ALEX逃走!

IMG_1490.jpg


疲れたのか、

今度は散策!

いろんなモノが流れ着いてます!

IMG_1500.jpg


伊勢海老の尻尾の殻にビビるALEX!

IMG_1501.jpg


ボールも落ちてるね!

IMG_1508.jpg


落ちてたし!

遊んじゃえ〜

IMG_1526.jpg


IMG_1528.jpg


調子にのって遊んでたら、

LALA登場!

IMG_1536.jpg


目に砂が入りました!

気をつけてね〜

IMG_1558.jpg



つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!







  1. 2016/07/27(水) 18:15:50|
  2. 愛知県
  3. | コメント:0

海ふれでクルパパさんと遊んだよ!

7月26日(火)







北海道から帰って、2度目の海ふれ!

IMG_1422.jpg


LALA!

お友達が遊びに来るといいね!

IMG_1423.jpg


ALEXも寂しいね!

IMG_1425.jpg


暑いので、誰も来ないかもね!

IMG_1429.jpg


クルちゃんが来たよ!

IMG_1431.jpg


クルちゃんのパパさんに遊んでもらうALEX!

IMG_1437.jpg


久しぶりにいつもの合唱!

アォ〜ン!

IMG_1439.jpg


LALAもワウッ!

IMG_1443.jpg


誰も来ない海ふれでした!

IMG_1446.jpg


北海道から帰って間もないのに . . .

夜中に出発!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!


  1. 2016/07/26(火) 19:47:11|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | コメント:0

久しぶりの尼テクへ!

7月25日(月)






10日ぶりくらいの尼崎テクノランドへ

IMG_1348.jpg


久しぶりに会うので、迎えに来てくれました!

ありがとう!

リオくん、小梅ちゃん、イヴちゃん!

IMG_1349.jpg


チェリーちゃん!

ドッグランで遊んでます!

LALA、気になるね〜

IMG_1351.jpg


小太郎くんも久しぶり〜

IMG_1353.jpg


お友達との再会にLALAはテンションアップ!

IMG_1356.jpg


ALEXも珍しく小太郎くんと遊びます!

IMG_1364.jpg


3ヶ月のチェリーちゃん!

砂場で、蟻ん子と遊んでます!

可愛い〜

見てても飽きません . . .

IMG_1372.jpg


小太郎くん!

お留守番してたんだってね〜

偉いね〜

IMG_1377.jpg


小梅ちゃんが遊びに来てくれました!

IMG_1383.jpg


LALA、チェリーちゃんが気になります!

IMG_1390.jpg


風もなく暑いドッグランです〜

IMG_1395.jpg


ALEXもチェリーちゃんが気になります!

可愛いもんね〜

IMG_1401.jpg


イヴちゃん!

LALAに怒られたいので、やって来ました!

IMG_1406.jpg


リオくん!

久しぶり〜

相変わらずかっこいいね!

IMG_1408.jpg


LALAは、リオくんが大好き!

IMG_1412.jpg


怒ってるようで、内心は嬉しそう!

IMG_1415.jpg


久しぶりの尼テクは楽しかったね〜

ALEX!

IMG_1417.jpg


おみやげ、ありがとうございます!

ちんすこうの犬版、わんすこうです。

ALEXが全部食べちゃいました!

IMG_1420.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!




  1. 2016/07/25(月) 19:23:55|
  2. 尼崎ドッグラン
  3. | コメント:0

PC作業とLALAのメッセージ!(閲覧注意)

7月24日(日)







北海道から帰ってきての大阪の暑さはきつい . . .

IMG_1345.jpg



前日にPCのハードディスクが満杯なのがショックで

しばらくPCのハードディスクをダイエットしないと

ブログ作製もままならない状態になってきた!

ALEXとLALAには、悪いけど

今日は一歩も家から出ずに

作業に没頭するぞ〜

IMG_1347.jpg


ジャーキーも北海道旅行で食べ尽くしたし〜

これは、作ってあげなくてはいけません。

IMG_1346.jpg


LALAちゃんからメッセージです!

北海道楽しかったのかな!?

ダイレクトな描写は避けてます!

ボカしで〜

北海道地図?

IMG_1344_20160807122015024.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!






  1. 2016/07/24(日) 19:20:03|
  2. お家
  3. | コメント:0

久しぶりの海ふれ!と実は〜

7月23日(土)








北海道から帰った翌日、

ポケモンgo!7月22日のブログをアップし

汗だくで、後片付けと掃除を頑張ってたところ

素晴らしい高級桃、

春日居の桃が届きました。

美しい桃、かなり甘い桃!

こんな桃がこの世にあったのか!?



本当にありがとうございます!

IMG_1230.jpg


IMG_1232.jpg


海ふれに到着!

暑い〜

暑すぎる〜

IMG_1235.jpg


クローバーのパパさんが遊んでくれました!

IMG_1240.jpg


IMG_1241.jpg


LALA、久しぶりにお友達の臭いがするのかな!?

IMG_1244.jpg


ALEX!

早速、mi-piaciutoさんのお洋服を着ています!

IMG_1340.jpg


IMG_1247.jpg


似合うでしょ!

IMG_1260.jpg


IMG_1266.jpg


大阪、知らぬ間に梅雨明けしていました。

完全な夏空です。

IMG_1269.jpg


ALEX!

久しぶりのランはどう!?

IMG_1277.jpg


LALAも楽しんでます!

IMG_1292.jpg


暑いので休憩!

日陰がないので暑いね!

IMG_1295.jpg


ムチムチ感が素敵でしょ!

なおもダイエット続行中です!

IMG_1305.jpg


今日から、生活を元に戻さねば〜

これから、買い物と晩ご飯の用意をしなきゃ〜

IMG_1333.jpg


16:30に帰ろうとしたら、

チワワのお父さん、ココモくんとマハナくんにバッタリ〜

また、今度遊んで下さい!


(以下覚書)

帰ってから、いつものように撮った写真を

PCに転送しようとしたら、入りません . . .

PC内蔵のハードディスクの容量がいっぱいです . . .

例年のように北海道ブログと平日のブログを並行しようと

思ってたのですが、PCに取り込んである北海道の写真しか

使えません . . .

ハードディスクの掃除をしなければ〜


電源が入らなかった外付けハードディスクが、何故か復活し

そちらへ移動しようとしたのですが、

Macの写真データは勝手にパッケージングされるのと、

データが書き換えられる為、一部がエラーで転送できません。

しかも一旦転送を開始すると、データ量が多いので4〜5時間かかるのです。

エラーが出ては、再度4〜5時間かけて転送という動作を繰り返します。

傷んだデータを探し削除もしくは修復したのですが、

まだまだ転送できてないんです。どこかに傷んだもしくは書き換えられたファイルがあるのですが、

探しきれてません . . .

やっかいです . . .

そこで、外部のGoogle Photosにデータを転送し

そちらでバックアップをとることにしました。

但し、圧縮されるので、元のデータと同じではなくなります。

その代わり無制限でどんどんデータ転送できます。

なくなるよりはマシ!


少しずつ、内蔵ハードディスクの容量を小さくしていかないと

いけません。

1週間くらいカメラのメモリーカードに入れっぱなしでした。

ようやく、しばらくは使えるほどハードディスクの容量を小さくしました。

なんとか使えるようになったので、

旅行から帰ってきてからのブログも急ピッチで仕上げ

出来るだけ早く、ダイレクトなブログに戻したいと思います!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/23(土) 19:02:06|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | コメント:0

ポケモンgo!

7月22日(金)







旅行から帰って来て、

朝からお仕事、

合間に洗濯機を3回まわし〜

車から降ろした荷物も所定の位置へ

そろそろ、出かけるか〜

ALEXとLALA、そして荷物を運ぶには必需品の

カートのハンドルの根本が破損されてる〜

北海道へ行く前は壊れてなかったのに . . .

固定出来ないし、くるくる回るし〜

他の箇所はまだまだ使えるので、なんとか修理できれば

いいんですが、今日はそんな事をする時間がありません。

IMG_1223_convert_20160722183205.jpg


プラスチックの部品は折れるのも仕方ないが、何で折れた . . .

IMG_1221_convert_20160722183125.jpg


いつもの郵便局へ

もちろんALEXとLALAも一緒です。

車内のお留守番は危険 . . .

でも安心してください。

後ろは開けっ放しです。

IMG_1224_convert_20160722183248.jpg


用事が終わったので、いつもの店へ

IMG_1225_convert_20160722183309.jpg


¥100たこ焼き!

残念ながら、出来立ては20分待ちと . . .

隣のスーパーに並べる冷えたたこ焼きで我慢!

少しでも温かいかと思ったら、本当に冷えてた . . .

美味しくない . . .

IMG_1226_convert_20160722183329.jpg


シメはこれ!

これも¥100!

IMG_1227_convert_20160722183353.jpg


腹ごしらえの後は、洗車!

ドロドロに汚れてのを2時間かけて綺麗に〜

曇りと雨が多かった北海道なので、

虫よけのバグガードも少ししか役に立たず . . .

それでもバンパーとナンバープレートは虫が付着!

IMG_1229_convert_20160722183419.jpg


話題のポケモンGOをインストールしてみた!

いつもの散歩のコースにもポケモンが居るらしい!

楽しみ〜

ここには、ポケモンはいませんが〜

旅に疲れた、LALAモンが居ました〜

IMG_1796_convert_20160722183505.jpg


さあ〜

日々のブログプラス旅ブログも書かなきゃ〜

お休みしてたブログも再開です!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!








  1. 2016/07/22(金) 19:02:03|
  2. お家
  3. | コメント:0

2016北海道No.28帰って来たよ〜

7月21日(木)







つづき




予定通り、新日本海フェリーすずらんを下船し

国道161号線を滋賀県へ向かいます!

いつも思うのが、本州の道って道幅が狭い . . .

IMG_1187.jpg


21:00

滋賀県入り、高島市です。

IMG_1189.jpg


そして、高島市のMACへ

お腹空いたね!

IMG_1190.jpg


行きはスモーキーアメリカだったので、

違うのにしよう!

IMG_1191.jpg


お車を前に〜

そして、5〜6分後!

関西に帰ってきたので、関西弁になるLALA!

IMG_1192.jpg


そんなに遅くないから、やめなさい!

IMG_1193.jpg


写真と違って、ペラペラな感じ!

味も特に〜普通です!

IMG_1194.jpg


ひたすら南へ向けて走ります!

IMG_1195.jpg


22:21

京都入り〜

IMG_1200.jpg


大阪入り〜

IMG_1201.jpg


IMG_1203.jpg


22:50

豊中ICに到着。

IMG_1204.jpg


そして、大阪市内へ

IMG_1206.jpg


もうすぐです!

IMG_1207.jpg


23:12無事到着!

敦賀港から153km走行!

全走行距離 2,567km

IMG_1210.jpg


パサートくん!

お疲れ様でした!

IMG_1213.jpg


ALEXとLALAもお疲れ様でした!

IMG_1217.jpg


スイカとメロンいただきます!

美味しそうです!

IMG_1219.jpg


たくさんの素敵なお洋服(mi-piaciutoさん)

ありがとうございます。

灼熱の大阪、もう少し凉しくなったら

活用いたします!

IMG_1234.jpg


箱買いしたローカル限定ポテチ!

IMG_1220.jpg


最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

明日から通常ブログに変わります。

終わり




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/21(木) 23:28:23|
  2. 福井県
  3. | コメント:3

2016北海道No.27さよなら北海道!

7月21日(木)








つづき




今年も楽しい北海道旅行となりました。

昨夜11:30に乗船し、ALEXとLALAと

しばらくお別れでした。

普段、ケージに入れられることはないので、

いつも嫌がります!



21日の朝8:00。

ALEXとLALAに会いにいける時間です。

が . . .

もう少し我慢してもらいましょう!

IMG_1116.jpg


でも〜

先に腹ごしらえ!

行きは車に財布を忘れたのですが、

帰りは行きを教訓にリーズナブルに過ごす事にしました。

IMG_1114.jpg


今日の映画はこれかあ!?

う〜んどうしよう!?

IMG_1117.jpg


風呂に入ってリフレッシュしよう!

サウナに露天風呂!

気持ちよかった〜

IMG_1118.jpg


ストロングゼロ!

で喉も潤す〜

IMG_1119.jpg


カフェで〜

ゆっくりしてから〜

IMG_1122.jpg


9:42

ALEXとLALAの居るペットルームへ

IMG_1123.jpg


写真がブレるくらい

喜んでます!

IMG_1126.jpg


ドッグランへ行こうね!

IMG_1128.jpg


やっぱり、外は気持ちいいね!

IMG_1129.jpg


IMG_1130.jpg


ケージの中にも入れてたウォーターボウルですが、

外で思いっきり飲んでました!

IMG_1134.jpg


お友達とも遊びました!

IMG_1137.jpg


そして、南から上がってきた

すずらんとスレ違います!

IMG_1141.jpg


これから、北海道へ行く船です!

IMG_1138.jpg


おやつ中!

IMG_1147.jpg


LALAも〜

IMG_1148.jpg


11:56

また、後で来るからね〜

お昼ごはんへ参ります!

IMG_1155.jpg



カレーライス!

IMG_1156.jpg


カフェでアイスコーヒーを飲みながら

船上コンサートを楽しんで〜

IMG_1157.jpg


16:00に再びALEXとLALAに会いに行きました!

嬉しそう!

IMG_1161.jpg


能登半島が見えます!

IMG_1163.jpg


ケージの中では、ほとんど寝てるのかな!

外に出ると水を飲むLALA!

IMG_1164.jpg


さあ〜今度は下船まで、会いに来ないからね〜

IMG_1167.jpg


軽く夕食!

IMG_1170.jpg


18:14

あと、2時間少しで福井県敦賀港に到着です。

IMG_1171.jpg


19:58下船準備です。

IMG_1173.jpg


ALEX、車に戻れるので嬉しそう!

もう離れることはないからね!

安心していいよ!

IMG_1176.jpg


自衛隊!

IMG_1180.jpg


20:30下船です!

IMG_1183.jpg


さあ〜これから2〜3時間かけて、大阪まで帰ります!

もう、一頑張りだ〜!

IMG_1185.jpg


つづく


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/21(木) 19:00:29|
  2. 北海道
  3. | コメント:2

2016北海道No.26千歳のアウトレットへ!

7月20日(水)






つづき

札幌のお友達とお別れした後、

道央道から新千歳空港を目指します!

IMG_1019.jpg


ここで、高速を降ります!

IMG_1022.jpg


北海道の地形の花壇。

IMG_1023.jpg


16:11新千歳空港に到着です。

A駐車場へ

IMG_1024.jpg


ママは明日から、お仕事。

一足先に帰ります!

搭乗まで、1時間くらいあるから

ゆっくりお買い物ができるね!

IMG_1026.jpg


到着便の遅れのため、

乗る便は30分の遅れ!

気をつけて帰ってね〜

IMG_1025.jpg


LALA、ママが帰ってこないので、

心配して探しています!

IMG_1027.jpg


もう帰って来ないよ!

これからはALEXとLALAとで

旅の続きです!

IMG_1028.jpg


夜のフェリーの出港まで、

北海道を楽しもうね!

IMG_1029.jpg


空港近くのアウトレット

Rera

IMG_1031.jpg


ショッピングではなくて〜

ドッグランへ行くんです!

IMG_1032.jpg


ちょっと寄って行こうか!

IMG_1034.jpg


綺麗なイルミネーションと花壇!

IMG_1035.jpg


空いてるね!

IMG_1037.jpg


平日なので、お客さんが少ないのかな!?

IMG_1038.jpg


BOSCO、レザーのお店を外から覗き見しました!

IMG_1041.jpg


ここにもラベンダーが咲いてました!

IMG_1042.jpg


ローストビーフ丼もあるんだ〜

美味しそう!

IMG_1043.jpg


ドッグランみ〜つけた!

入り口で、任意でアンケートに答え入場!

IMG_1044.jpg


人工芝のラン!

IMG_1052.jpg


ALEX嬉しそうです

IMG_1061.jpg


お店の人に怒ってるのかな!?

IMG_1062.jpg


北海道最後の日を楽しみALEX!

IMG_1075.jpg


IMG_1078.jpg


もう少しお店を見て回ろうね!

IMG_1080.jpg


ここからは屋根があるね!

雪が降っても大丈夫!

IMG_1082.jpg


ALEX、ATMへ

IMG_1086.jpg


アウトレットの駐車場が広かったので、

車の中の後片付け!

19:16

晩ご飯を食べにラーメン屋さんへ

暗いので休業かと思ったら、営業中でした。

実際は写真より暗いんです。

IMG_1091.jpg


カレーラーメンの有名店みたいです!

まあまあ美味しかった〜

IMG_1092.jpg


19:42

道の駅ウトナイ湖で休憩です。

IMG_1093.jpg


ここはペット禁止なので、

ひとりでやって来ました!

北海道の自然が見えるところ!

見納めです。

IMG_1099.jpg


1週間前、ここで車中泊しました。

もう一度1週間前に戻りたいね!

IMG_1103.jpg

ねっ!

ALEXとLALA!




そろそろ、フェリー乗り場へ行こうか!



ママはもうすぐ関空に着く頃だね!

IMG_1104.jpg


帰りに見ると寂しくなる看板!

IMG_1108.jpg


帰りもすいせんです。

IMG_1109.jpg


21:33乗船です。

IMG_1111.jpg


おやすみなさい!

IMG_1112.jpg



2016年の北海道は、7泊8日の旅になりました!

北海道2016最終_convert_20160804194003





つづく



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!


  1. 2016/07/20(水) 22:00:16|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.25 甘い甘いウニ丼!

7月20日(水)







つづき

島武意海岸を出て、

小樽方面へ戻ります!

IMG_0967.jpg


美しい海!

IMG_0968.jpg


みはらしに到着。

IMG_0969.jpg


看板犬がいらっしゃいませ〜

と、来てくれました!

IMG_0971.jpg


なんという豪華なメニュー!

いけない店に入ってしまった感があったのですが . . .

IMG_0972.jpg


もうひとつメニューがありました。

いや〜どれも美味しそう!

1時間くらいメニュー見てしまいそうになりました!

実は、トマトパパさんが、犬連れOKのウニ丼を食べられるお店を

選んで、予約してくださいました。

ありがとうございます!

IMG_0973.jpg


こんなに綺麗な海を見ながら、しかも涼しい風を感じながら

素敵なお友達と一緒に豪華な食事をいただけるなんて!

IMG_0974.jpg


リックくん!

幸せですね!

IMG_0975.jpg


ALEXも〜

幸せだね!

IMG_0977.jpg


トマトちゃん!

ありがとう!

IMG_0978.jpg


運ばれてきました〜

美しい食材の色合いもたまりません . . .

IMG_0979.jpg


うわーっ!

美味しそう!

IMG_0986.jpg


またまた、美味しそう!

IMG_0983.jpg


そして、こんなにたくさん入ったウニ丼!

初めてです〜

丼のウニの海に潜りたくなるくらいの衝撃です!

白いごはんが全く見えません!

食べると食レポじゃないですけど、甘いんです!

こんなに美味しいウニ丼が食べられるなんて、

幸せ〜

無言で頂きました!

ごちそうさまでした。

IMG_0982.jpg


ドローンで撮ってみました!

(上から撮っただけ)

IMG_0989.jpg


大満足の後は、楽しいドライブ!

再び小樽運河へ

IMG_0990.jpg


そして〜

大人気のお店へ

PASCOLO(パスコロ)

IMG_1001.jpg


パパさんが見ていてくださいました。

ありがとうございます!

IMG_0991.jpg


可愛いお店!

IMG_1000.jpg


どれも美味しそう!

迷います〜

IMG_0993.jpg


並んでるお客さんをひとりで切り盛りする

凄腕の店員さん!

IMG_0994.jpg


いちごみるくとピスタチオだったかな!?

ボリューム満点!

IMG_0995.jpg


LALA!

日陰で休憩してるつもりが半分出てますよ〜

IMG_0998.jpg


しばらくすると〜

ジョセフくんに会いました!

初めまして〜

LALAはイケメン大好きなので、興味あります!

IMG_1002.jpg


今度、札幌に来たときは一緒に遊んでね!

また、会いましょう!

IMG_1004.jpg


15:11

お別れの時間がやってきました。

リックくん!

ありがとう!

おかげさまで楽しい2日間でした。

また、一緒に遊ぼうね!

IMG_1008.jpg


トマトちゃん!

今年もありがとう!

とても楽しい素敵な思い出が

またひとつできました。

IMG_1009.jpg


時間に間に合うように計画を立ててくださったトマトパパさん!

いつも美味しいお店に連れて行ってくださり、感謝しています!


お休みをとってくださったトマトママさん!

いつも優しいママさんありがとうございます!


たくさんのお洋服をプレゼントしてくださったリックパパさん!

お仕事が忙しい素敵なパパさん!

また次回もよろしくお願いします。


そして、ご一緒してくださった素敵なリックママさん!

リックくん可愛いですね!

また、一緒に遊んで下さい!

楽しみにしています!



全く知らない土地で不安ばかりでしたが、いつも親戚のように

接していただいてありがとうございます。

全てにおいて感謝しております。

また、調子にのって来年も来ると思います!

楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

いつもここから、千歳、苫小牧へ行く道中が寂しくなります。

IMG_1012.jpg


今年で3回目!

必ずここでガソリン入れます!

今年もティッシュいただきました!

IMG_1015.jpg


15:31

新川ICから高速へ

ママが新千歳発、関空着のピーチMM106便 17:20発に乗るので

間に合うように向かいます!

IMG_1016.jpg



つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!





  1. 2016/07/20(水) 21:53:16|
  2. 北海道
  3. | コメント:1

2016北海道No.24 ALEXもうやめて〜

7月20日(水)






つづき

積丹ブルーの海岸線の向こうに

積丹岬が見えます!

IMG_0816.jpg


神威岬の灯台を目指して尾根沿いの道を進みます!

グレーチングの上はALEX達、足が挟まるので歩けません!

飼い主が抱っこです!

そして、その先からは道幅も狭く

人と人がすれ違うのもギリギリの幅!

IMG_0817.jpg


この美しい景色、

そしてお友達が一緒でないと

険しい道もなかなか行けません!

IMG_0818.jpg


ALEX!

ここは歩けないから、抱っこしてもらってラッキーです!

IMG_0819.jpg


何度も見てしまう美しさ!

IMG_0822.jpg


そして、ようやく灯台に到着!

トマトパパさん、ありがとうございます!

それにしても足腰強いですね!

IMG_0823.jpg


IMG_0824.jpg


神威岬の先端!

ここまで来た達成感で、心身共に気持ちいい〜

IMG_0827.jpg


ALEX!

お願いなので、柵の外は止めて〜

崖の上のALEX . . .

心臓が止まりそうになりました。

足元に気をとられてる隙に柵の外へ . . .

リードだけは離してなくて良かったね!

IMG_0829.jpg


もう一度、美しい景色を!

IMG_0831.jpg


怖いので、柵のうんと内側へ!

IMG_0833.jpg


もう、柵の外に出たらダメですよ!

反省してくださいね!

ALEX!

IMG_0836.jpg


みんなで記念撮影!

左から、リックくん、トマトちゃん、LALA、ALEX!

みんなで来られて良かったね!

IMG_0844.jpg


私達も記念撮影!

楽しかった〜

IMG_0853.jpg


今度は来た道を戻ります!

IMG_0856.jpg


何度来てもいい所です!

IMG_0857.jpg


みんなで歩くと、帰りも楽しいね!

IMG_0860.jpg


みんなで車に乗り込んで!

次の目的地へ

Let's go!

IMG_0867.jpg


11:05到着したのは、島武意海岸!

駐車場すぐのトンネル。

IMG_0869.jpg


ここから吹いてくる風は天然のクーラー!

ずっと立ってたいくらいです!

気持ちいい〜

IMG_0870.jpg


暗闇の向こうを目指します!

IMG_0872.jpg


すると〜

青い海!

美しい風景が飛び込んできました!

IMG_0875.jpg


日本の渚百選に選ばれてるんだ〜

IMG_0876.jpg


他に観光客がいない隙に〜

みんなで撮るよ〜

ALEXとリックくんもこっち向いてね〜

IMG_0890.jpg


今度は、トマトちゃんとリックくん、こっち向いてね〜

みんな飼い主さんに夢中です!

IMG_0899.jpg


もうバラバラだから、後ろの景色重視で〜

もう一枚!

積丹ブルー!

綺麗すぎます〜

IMG_0909.jpg


海岸まで降りれるようなので、チャレンジ!

IMG_0912.jpg


なかなかの階段!

IMG_0914.jpg


そして、到着!

歩きにくい大きさの石がゴロゴロ!

でも折角なので、海の水を触ってみたいね!

IMG_0915.jpg


思ってたより冷たくなかったんですが、

透明度の高い綺麗な海でした。

IMG_0916.jpg


みんなで、少し休憩です。

IMG_0930.jpg


みんな、頑張ったね!

IMG_0939.jpg


実は、トマトパパさん!

先ほどの展望台で待ってくださってるんです!

写真中央に写ってるんですが、拡大しないと見えないんです!

IMG_0961.jpg


リックくん!

お疲れ様〜

IMG_0966.jpg



つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/20(水) 20:00:55|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.23積丹ブルーと神威岬を目指せ!

7月20日(水)





6:00に起きて、ALEXの散歩!

続いて、LALAも行きたそうなので、散歩へ

IMG_0756.jpg


ドッグランはこちら!

IMG_0759.jpg


ただし、早朝からは利用できません。

IMG_0758.jpg


6:30に出発!

IMG_0761.jpg


次の札幌西、発寒ICで降ります。

IMG_0762.jpg


こちらに寄って〜

IMG_0763.jpg


ここで待ち合わせ!

トマトパパさんの車でお出かけです!

IMG_0765.jpg


銭函から小樽方面へ向かいます!

トマトパパさん、ママさん、リックママさんと私達、

そして、トマトちゃん、リックくん、ALEXとLALAの

メンバーで楽しく出発です。

パパさんが運転してくださるので、

写真も撮りやすい!

IMG_0766.jpg


小樽運河!

IMG_0768.jpg


余市方面へ

IMG_0769.jpg


ローソク岩。

IMG_0771.jpg


美しい海岸線を走ります。

IMG_0773.jpg


トマトパパさんお勧めの岬の湯しゃこたんの

近くを通過!

IMG_0774.jpg


ここまで来ると、ウニ丼の看板もたくさん!

そして、北海道の最終日、

ようやく晴れました!

IMG_0776.jpg


いろんな楽しいお話しをしながら

走ると、すぐに目的地に着いてしまいそうです。

IMG_0778.jpg


9:30

神威岬の駐車場に到着です。

IMG_0779.jpg


リックくん!

今日もかっこいいね!

IMG_0783.jpg


LALA!

mi-piaciuto(ミ・ピアチュート)さんの

可愛いお洋服を着用!

嬉しそうなLALA!

IMG_0787.jpg


トマトパパさん先頭で登ります!

IMG_0789.jpg


美しい風景が広がります!

IMG_0790.jpg


少し歩いて、南の方向に振り返ると〜

海岸線が綺麗!

IMG_0791.jpg


そして、積丹ブルー!

吸い込まれそうな透き通ったブルーが何とも言えない色合い!

IMG_0792.jpg


空のブルーと海のブルー岬の緑が美しい!

IMG_0793.jpg


LALA見えるかな!

IMG_0795.jpg


綺麗でしょ!

IMG_0796.jpg


灯台まで、行ってみよう!

実は、かなりしんどいんです!

あそこまで行くのは. . .

2年前に来た時は、

ひとりでALEXとLALAを途中で抱っこして歩きました!

今回はママも居るので大丈夫!

トマトパパさんも遠いのをご存知なので、

休憩所で待機のはずが〜

ご一緒して下さいました!

IMG_0798.jpg


引きで撮ると遠いでしょ!?

IMG_0799.jpg


昔は女人禁制だったのかな?

IMG_0801.jpg


そして、広角レンズで撮ると〜

本当に遠いでしょ!

IMG_0802.jpg


ALEX!

またまた覗いてます!

IMG_0805.jpg


積丹ブルー!

綺麗だね!

IMG_0808.jpg


この素晴らしい景色を見ながらだと

岬まで歩けそうです!

IMG_0809.jpg


ここは道幅もあるし、下り道なので楽ちん!

IMG_0812.jpg


ALEXの苦手なグレーチング!

さあ!

抱っこするよ〜

IMG_0814.jpg



つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!
  1. 2016/07/20(水) 19:00:09|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.22トマトちゃんと初めましてのお友達!

7月19日(火)






つづき

支笏湖から、札幌のお友達との

待ち合わせのドッグランへ

17:01到着。

予定通りです。

IMG_0683.jpg

ALEXとLALA!

3回目のドッグラン!

覚えてるかな!?

IMG_0686.jpg


あれっ!

お友達がたくさん居るよ!

IMG_0688.jpg


リックくん!

初めまして〜

こんにちは!

ウィペットの男の子です。

かっこいい!

IMG_0690.jpg


ALEX!

緊張気味!

IMG_0694.jpg


LALA〜

お友達が来たので、視線は入り口側へ

IMG_0695.jpg


1年ぶりのトマトちゃんです。

こんにちは!

今年も会えて良かった〜

IMG_0697.jpg


ちくわくん!

初めまして〜

こんにちは!

IMG_0699.jpg


ゴールデンのパピーちゃん!

可愛いね!

IMG_0708.jpg


元気なちくわくん!

走り回ってます!

IMG_0712.jpg


リックくん!

可愛いお顔が素敵です!

そして、お洋服も素敵!

それもそのはず!

リックくんのパパさんは、イタグレ・ウィペットのお洋服を

手がけておられ、リックくん、トマトちゃん、ケチャップちゃんは

専属モデルさんです!

素敵なお洋服ばかり、しかもサイトハウンドの体の動きを考慮した

お洋服作りをされています。

mi-piaciuto(ミ・ピアチュート)

綺麗なイエローのボーダーが似合ってるね!

IMG_0720.jpg


LALAちゃん!

お髭が生えてますね〜

どうしたのかな?

ゴールデンのパピーちゃん!

ごめんなさい!

IMG_0724.jpg


そんなLALAを遠巻きに見るリックくん!

IMG_0726.jpg


あの、ポチャグレ!

怖いなあ〜

近づかないようにしよう!

IMG_0731.jpg


ALEXはトイプーちゃんに誘われてますが、

逃げたり、遊んだり!

IMG_0736.jpg


トマトちゃんは猛ダッシュ!

速すぎです!

IMG_0741.jpg


トマトちゃんもmi-piaciuto(ミ・ピアチュート)さんのお洋服!

可愛いね!

IMG_0743.jpg


ドッグラン楽しいね!

凉しくて、広くて、緑が多い素敵なドッグラン!

24時間遊べるそうです!

いいなあ〜

IMG_0744.jpg


そして、トマトパパさん、ママさん、リックママさんと私達で

お出かけです!

喜ぶALEXとLALA!

IMG_0745.jpg


トマトパパさんの車で、お出かけです!

トマトちゃん、リックくん、ALEXとLALAは

車内で、お留守番!

みんなで仲良くできるかな!?

IMG_0746.jpg


札幌のスープカレーの美味さが忘れられず、

リクエストをお願いしたところ、連れて行ってくださったのは、

VOYAGE(ヴォイジュ)

IMG_0747.jpg


まずは、スープを選びます!

そして、メイン具材を選び!

辛さを選択!

ライスの量も選択!

トッピング!

初めてなので、あっさり系チキンレッグと辛さは1番、ライス普通にしました。

IMG_0748.jpg


トマトパパさんのスープカレーは5番!

辛そう!

色も赤い!

一口頂いたのですが、やはり辛い!

でも美味しい〜

IMG_0750.jpg


そして、大きめ野菜と熱々のスープカレーが登場!

あっさり系ですが、コクがあって倍くらいの量でも食べられる!

美味しかった〜

大阪にも出店して欲しい〜

IMG_0751.jpg


いろんなお話しで盛り上がりましたが、

明日の朝が早いので、早めに解散!

私たちは、天然温泉ほのか

その後、銭函ICから高速へ

IMG_0754.jpg


金山PAで車中泊です。

ここにはドッグランがあるんです!

そして、夜中でもALEXとLALAのお散歩へ

行けるので安心!

おやすみなさい!

明日は朝、6:00起きです!

IMG_0755.jpg




一番走ってないと思ったら、そこそこ走ってた〜

北海道20167日目_convert_20160802174014


つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!





  1. 2016/07/19(火) 21:04:01|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.21支笏湖へ

7月19日(火)








つづき

壮瞥町でさくらんぼを買って〜

食べながらドライブですが . . .

13:10

そろそろ、お腹が空いてきました!

IMG_0625.jpg


13:30道の駅フォーレスト276大滝に到着。

IMG_0626.jpg


立派なログハウス!

IMG_0627.jpg


中に入ると〜

美味しそうなパン!

IMG_0628.jpg


レストランメニューも見なきゃ〜

IMG_0629.jpg


本当のお目当ては〜

こちら、ピザ窯があるので〜

焼きたてのピザをいただきます!

IMG_0630.jpg


きのこでも有名なこの辺り!

ママは、きのこ天丼!

IMG_0633.jpg


私はシンプルなマルゲリータ!

熱々で生地はモッチモチ!

美味かった〜

IMG_0635.jpg


おみやげ屋さんも見てみよう!

このTシャツ面白い!

IMG_0638.jpg


様々な乾燥きのこ!

ポルチーニ茸ないかな!?

IMG_0639.jpg


14:10出発!

次は支笏湖を目指します!

ここから千歳市

戻って来ました。

IMG_0641.jpg


雨ですが、美しい自然の中のドライブを楽しみます!

IMG_0643.jpg


14:46支笏湖温泉駐車場に到着です!

IMG_0646.jpg


小雨なので、バギー出動!

IMG_0647.jpg



今年は景色も期待できませんが、

ママが初めてなので、楽しみです!

IMG_0648.jpg


ALEX、最近柵を越えて、

わざわざ覗きに行きます!

IMG_0649_20160802134714117.jpg


早く戻りなさい!

IMG_0650.jpg


いつもの記念写真!

IMG_0651.jpg


元、鉄道橋だった赤い橋へ向かいます!

IMG_0657.jpg


千歳川!

ALEX刑事(デカ)、誰かの後をつけてるの!?

IMG_0659.jpg


また、覗きこむ!

綺麗な水だね!

IMG_0660.jpg


小雨が降る中、視界は思ってたよりマシでした。

IMG_0662.jpg


方角を変えると、あれ〜っ

晴れてきた〜

IMG_0663.jpg


パティシェ・ラボ

IMG_0665.jpg


ママに買いに行ってもらいました!

IMG_0666.jpg


シュークリームが抜群に美味かった〜

ロールケーキは小山ロールみたいにあっさり系でした。

IMG_0671.jpg


お腹も満たされたので、

さあ〜札幌へ向かって出発だ〜

15:27

IMG_0674.jpg


支笏湖を離れて〜

右折して札幌方面へ

IMG_0675.jpg


霧が出てきました。

IMG_0676.jpg


恵庭市から札幌市へ

IMG_0677.jpg


横浜ナンバーのパサート!

IMG_0678.jpg


札幌市内を通り〜

もうすぐ目的地です。

IMG_0682.jpg


つづく



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!
  1. 2016/07/19(火) 20:39:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2016北海道No.20ししゃもとALEX初ダニ〜!

7月19日(火)






朝起きると、こんなところでした。

朝5:00から開いてる朝風呂にお年寄り達が続々と . . .

いいなあ〜

朝から温泉に入れるなんて!

旅の続きは、相変わらず雨 . . .

IMG_0545_convert_20160801091330.jpg


天気もこの通り

IMG_1794_convert_20160802115208.jpg


8:43出発です。

ここから2分で着く

次の目的地!

気が早いのですが、Go!

IMG_0548_convert_20160801091524_20160801184526076.jpg


カネダイ大野商店

開店15分前に到着!

丁度、車の後ろに屋根があるので待ち時間で荷物の整理!

雨がかからないので、助かる〜

IMG_0549_convert_20160801184918.jpg


9:00のオープンと同時に入りました!

いつも行くスーパーの値段からすると、

一箱、このお値段かと思いきや . . .

一列でこのお値段でした . . .

昨夜食べられなかった、♀も入れてオス・メスで〜

IMG_0551_convert_20160801091657_20160801185035745.jpg


お店で焼いて食べるんです。

美味しい焼き方を真剣に見ながら〜

IMG_0552_convert_20160801091804.jpg


ホットプレートの上にキッチンペーパーを敷き弱火から中火で、

脂が出てきて、納まって表面が乾いたら裏返します!

IMG_0553_convert_20160801091824.jpg


反対も同じように焼きます!

IMG_0563_convert_20160801091856.jpg


いただきます!

美味しかった〜

子持ちししゃもも身が詰まった♂のししゃもも〜

IMG_0566_convert_20160801091929.jpg


朝から鵡川の名物ししゃもを頂いて、大満足!

9:30に出発!

鵡川ICから、日高自動車道へ

IMG_0567_convert_20160801091955.jpg


苫小牧東から、道央自動車道へ

IMG_0570_convert_20160801092055.jpg


登別東ICで降ります。

IMG_0573_convert_20160801092132.jpg


すると、一般道へ出る交差点で〜

鬼がお出迎え!

鬼の指差す方向になんと野生の鹿が見えます!

電柱の左です . . . わかるかな!?

IMG_0575_convert_20160801092218.jpg


登別の温泉街へ

温泉入らねば〜

IMG_0576_convert_20160801092347.jpg


その前に〜

地獄谷へ〜

写してませんが、背後は中国系観光客!

IMG_0580_convert_20160801092453.jpg


ALEXとLALA!

こっち向いて〜

IMG_0586_convert_20160801092545.jpg


こちらの看板が本命です!

看板の左側は中国人観光客!

この後、地獄に突き落とされた気分に . . .

IMG_0594_convert_20160801092637.jpg


ALEXの右耳に出来物が〜と思ってよく見ると〜

ダニ!

初めてダニ〜

噛まれたのは . . .



お風呂のタイミング上、フロントラインをしてなかったんです。

ごめんねALEX!

楽しみにしていた温泉はキャンセル!

地獄谷だけに地獄に突き落とされました!

また、温泉逃した〜

IMG_0588_convert_20160801191206.jpg


5月の熱海についで二度目!

温泉を前に入浴出来なかったのは . . .

ALEXが動き片手で撮ってるのでブレブレですが!

こいつです!

IMG_0599_convert_20160801092715.jpg


自分で取ると取り方を間違えて牙が残る可能性があるので、

獣医さんへ

インターネットで調べると、最寄りの獣医さんは

ここから、13.7km 20分の距離です。

11:00、診療は12:00まで

間に合うか〜

一応連絡を入れておく!

IMG_0595_convert_20160801092745.jpg


そして11:24に到着。

人間の病院のように大きい立派な建物!

IMG_0596_convert_20160801092807.jpg


診てもらえて良かったね!

しかし、患者犬や猫ちゃんも大勢!

IMG_0600_convert_20160801092902.jpg


壁の絵がイタグレかウィペットか尻尾が短いから

足の長いジャックラッセルか悩んでたら、順番が!

IMG_0601_convert_20160801092952.jpg


先の丸いピンセットで、ダニを包み込んで、

回すように獲ってました。

さすが先生!

雨上がりの草に潜んでるそうです!

車からあまり降りてないので、昨日の襟裳岬か

朝の道の駅で散歩させた時かわかりませんが、

耳が折れるところに付着してたので、

わかりませんでした。

12:04出発です。

また、北海道で沖縄ナンバーが . . .

IMG_0603_convert_20160801093031.jpg


室蘭から高速道路へ

IMG_0604_convert_20160801093204.jpg


2年前初めて北海道で車中泊した有珠山SAへ

IMG_0605_convert_20160801093242.jpg


白樺の木の柵!

IMG_0608_convert_20160801093322.jpg


犬見知りのフリをするALEXとLALA!

パパは人見知りですが . . .

IMG_0610_convert_20160801093411.jpg


なんとなく草が怖い!

でも〜遊んでおいで〜

IMG_0612_convert_20160801093515.jpg


高台にあるので、伊達市が見えます!

そして、急に雨が降ってきました。

IMG_0615_convert_20160801093602.jpg


車に戻るよ!

IMG_0617_convert_20160801093712.jpg


予定では洞爺湖経由でしたが、

昭和新山へ向かいます!

IMG_0619_convert_20160801093749.jpg


まっすぐか〜

IMG_0620_convert_20160801093828.jpg


どこかで道を間違えて国道453号線に入ってた〜

雨だし、昭和新山も

また今度でいいか〜

先へ進みます!

壮瞥町(そうべつちょう)で賑やかなノボリがチラホラ見えてきました!

IMG_0621_convert_20160801093902.jpg


さくらんぼの産地なんだ〜

お店の人曰く、さくらんぼ狩りは

3連休の間、とても賑わってたそうです。

IMG_0622_convert_20160801094118.jpg


立派なさくらんぼ!

とても美味しいさくらんぼでした!

IMG_0623_convert_20160801094304.jpg


こんな可愛い双子のさくらんぼも〜

IMG_0624_convert_20160801094350.jpg



つづく






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!




  1. 2016/07/19(火) 19:00:21|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.19 LALAちゃん我慢できませんでした!

7月18日(月)








つづき

襟裳岬から、北へ向かいます!

IMG_0506_convert_20160731231304.jpg


ようやく霧も晴れました。

IMG_0510_convert_20160731231706.jpg


サラブレットの町、浦河町

IMG_0515_convert_20160731231739.jpg


道の駅 三石。

ここ一度寄ってみたい!

IMG_0516_convert_20160731231820.jpg


今度は雨が降ってきました!

天気予報によると、明日までずっと降るそうです . . .

IMG_0517_convert_20160731231908.jpg


前に車中泊した道の駅サラブレットロード新冠。

IMG_0519_convert_20160731231957.jpg



サラブレット銀座駐車場へ

IMG_0525_convert_20160731232029.jpg


サラブレットの牧場が見渡せます。

雨なので、屋根の下に居るんです。

賢いね!

IMG_0522_convert_20160731232101.jpg


日高自動車道へ

IMG_0527_convert_20160731232128.jpg


今夜の宿泊地、

鵡川にある

自然喰処 灯泉房へ

IMG_0530_convert_20160731232209.jpg


鵡川は、ししゃもとたんぽぽの町。

ししゃもを食さねば〜

IMG_0531_convert_20160731232251.jpg


ありました〜

但し♂だけだそうです。

♀は売り切れです。

子持ちが人気なのかなあ!?

IMG_0532_convert_20160731232317.jpg


フライ盛合定食!

ボリュームあって美味かった〜

IMG_0533_convert_20160731232356.jpg


ししゃも!

美味しかった〜

IMG_0535_convert_20160731232427.jpg


帆立バター焼き!

IMG_0536_convert_20160731232518.jpg


ママはハンバーグ!

これも美味そう!

IMG_0537_convert_20160801090901.jpg


鵡川の味を堪能した後は、

温泉!

と思って、

車に戻ると〜

後部に敷いたベッドパッドにおしっこ . . .

雨天で襟裳岬から、3時間以上も

外へ出してあげられなかったので、

我慢出来なかったようです。

ごめんねLALA!


鵜川にコインランドリーはありません。

25km先の苫小牧か12km戻る富川か考えねば〜

先の道の駅で車中泊するか、或いは予定通り鵜川に戻るか?

温泉に入る時間を考慮すると戻って富川に決定!

富川で少し探しました。

19:54コインランドリーナルサに到着。

洗濯から乾燥まで、45分!

業務用はパワーが違うなあ!

主夫は実感しました!

IMG_0538_convert_20160731232623.jpg


21:00道の駅むかわ四季の館に到着。

雨の中、温泉へ

時間も間に合いました。

IMG_0540_convert_20160731232654.jpg


これは、次回試そう!

静岡で食べた、しらすジェラートと比べたかったけど . . .

IMG_0541_convert_20160731232737.jpg


これも気になるなあ〜

IMG_0542_convert_20160731232808.jpg


お風呂から上がっても雨!

今夜から、明日にかけての散歩も一苦労です!

コインランドリーの往復分がプラスされたので、

走行距離が伸びました . . .

北海道20166日目_convert_20160731234927



つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!


  1. 2016/07/18(月) 21:00:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2016北海道No.18えりも岬を目指せ!

7月18日(月)







つづき

12:12豚丼いっぴんを出発

激ウマの十勝豚丼で大満足の後は〜

IMG_0420_convert_20160731225328.jpg


20分程で到着の旧愛国駅交通記念館へ

愛国駅は、北海道帯広市愛国町にあった国鉄広尾線の駅である。

広尾線の廃線に伴い1987年(昭和62年)2月2日に廃駅となった。

同線には幸福駅があり、

「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズとともにブームを巻き起こした。

確かその当時切符も持ってたなあ〜

IMG_0423_convert_20160731225404.jpg


そう、この切符です。

IMG_0424_convert_20160731225441.jpg


ALEXとLALA!

初めて蒸気機関車に乗ります。

9600型の静態保存なので、動きません。

IMG_0433_convert_20160731225521.jpg


廃線前は、こんな感じだったんだろうなあ!

IMG_0439_convert_20160731225559.jpg


IMG_0445_convert_20160731225630.jpg


IMG_0449_convert_20160731225705.jpg


豚丼で喉が渇いたので、コンビニへ

帯広大正町店

IMG_0451_convert_20160731225800.jpg


12:59

幸福交通公園に到着。

IMG_0452_convert_20160731225832.jpg


ALEXとLALAは2度目です。

IMG_0457_convert_20160731225948.jpg


こちらは気動車キハ22極寒地用。

IMG_0462_convert_20160731230021.jpg


駅舎にたくさんの願い事が貼り付けてありました!

IMG_0474_convert_20160731230225.jpg


13:10

幸福から帯広・広尾自動車道(無料区間)へ

IMG_0478_convert_20160731230307.jpg


IMG_0479_convert_20160731230349.jpg


終点まで快適に走れました。

IMG_0480_convert_20160731230416.jpg


広尾市街を抜けると、

いよいよ黄金道路です。

襟裳岬から帯広方面に向かう国道336号線の襟裳町庶野から

広尾町広尾までの約33Kmの区間を一般的に黄金道路といいます。

莫大な費用をかけて建設したのでこの名前がついたようです。

IMG_0481_convert_20160731230451.jpg


断崖絶壁が続く地形だけに当時の工事は大変だったでしょうね!

IMG_0482_convert_20160731230534.jpg


今では、長いトンネルも整備され過去の海岸線をショートカットするので、

短時間で襟裳岬へ行くことが出来ます。

昔の海岸線を走りたいような気もしますが . . .

IMG_0484_convert_20160731230609.jpg


黄金道路を抜けると、襟裳岬まで

あと少し!

IMG_0486_convert_20160731230650.jpg


見えてきました!

IMG_0489_convert_20160731230719.jpg


15:08到着。

霧と風が凄い!

IMG_0490_convert_20160731230819.jpg


でも行くよ〜

IMG_0491_convert_20160731230854.jpg


ママは嬉しそう!

LALAは歩きたくないみたいなので、

強制的に連れて行きます!

IMG_0492_convert_20160731230932.jpg


灯台も霧の中!

IMG_0494_convert_20160731231002.jpg


前に着た時は、一人で三脚立てて撮りました!

今回は楽ちんです!

IMG_0495_convert_20160731231048.jpg


2年前も同じように撮ったような気がする〜

IMG_0500_convert_20160731231124.jpg


ほとんど見えません!

IMG_0504_convert_20160731231156.jpg


おみやげ屋さんのお姉さんが随分と可愛がってくれました!

何も買わずにごめんなさい!

次回は必ず寄るからね〜

IMG_0505_convert_20160731231233.jpg



つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!
  1. 2016/07/18(月) 20:00:27|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.17十勝を満喫〜

7月18日(月)









つづき

士幌町の道の駅しほろ温泉で朝を迎えました。

相変わらず、小雨 . . .

IMG_0348_convert_20160731212123.jpg


8:35出発です。

昨日の続きで、ご当地ポテチを探しに行かねばなりません。

IMG_0350_convert_20160731212214.jpg


士幌町の市街地へ向かいます!

IMG_0352_convert_20160731212300.jpg


その前に〜

コンビニへ

IMG_0354_convert_20160731212334.jpg


つい、北海道と名の付くものをチョイス!

IMG_0355_convert_20160731212406.jpg


オープン直後の9:03に到着。

IMG_0356_convert_20160731212432.jpg


道の駅ピア21しほろ

その中の物産館へ

IMG_0359_convert_20160731212654.jpg


探してたポテトチップスがありました。

生産者還元用で、

ここと一部の地元店でしか売ってないポテトチップス!

残念ながら、のり塩は売り切れでした。

塩とコンソメを混ぜて一箱まるごと大人買いです。

IMG_0357_convert_20160731212502.jpg


ユニークなネーミングのプリンも美味しそう!

また次回かな!

食べたい〜

IMG_0358_convert_20160731212549.jpg


ポテトチップスを手に入れて

大満足のまま、十勝牧場を目指します!

IMG_0362_convert_20160731212916.jpg


9:32到着です。

IMG_0363_convert_20160731212959.jpg


ひろーい十勝牧場のほんの一部ですが、

北海道らしい風景に出会えます。

IMG_0384_convert_20160731213307.jpg


IMG_0385_convert_20160731213337.jpg


樹齢40年の白樺並木です。

IMG_0370_convert_20160731213134.jpg


牧草地も美しい!

IMG_0383_convert_20160731213236.jpg


次は帯広方面へ

IMG_0387_convert_20160731213452.jpg


とかちむら

帯広競馬場の横にある施設です。

IMG_0391_convert_20160731213520.jpg


サラブレットと違い、足が太く力強い体重800kg〜1200kgの農耕馬が

UP.DOWNありの200mの直線コースを

ウェイト付きのソリを引き、速さを競うレースが

ばんえい競馬なんです。

IMG_0393_convert_20160731213657.jpg


可愛い自転車スタンド!

IMG_0394_convert_20160731213739.jpg


ここから先はペット禁止。

ママだけ見に行きました!

IMG_0395_convert_20160731213835.jpg


私は馬の資料館へ

1分で戻るから、待っててね〜

IMG_0401_convert_20160731213945.jpg


この他に写真や歴史もわかりやすく説明されてます。

馬が好きな方は見る価値ありです。

IMG_0398_convert_20160731213906.jpg


こんなのも行ってみたいなあ〜

IMG_0402_convert_20160731214037.jpg


ママ、またこんなのを買ってきました!

どんだけ好きやねん!?

IMG_0403_convert_20160731214113.jpg


緑ケ丘公園を横切り〜

IMG_0404_convert_20160731214150.jpg


羨ましいくらい広くて綺麗な公園!

IMG_0406_convert_20160731214306.jpg


地元のパン屋さんの麦音(むぎおと)

1950創業の十勝の食材のみで作られたパンなんです。

これは行かねば〜

IMG_0412_convert_20160731214342.jpg


店内も賑わっています!

10人以上は並んでる〜

IMG_0409_convert_20160731214411.jpg


外でも食べることが出来そうです!

あれを食べなければ、ここでALEXとLALAも一緒に

過ごせるんだけど . . .

IMG_0411_convert_20160731214444.jpg


素敵なお店です。

いいなあ〜

IMG_0408_convert_20160731214521.jpg


そして、時間が来たので〜

次の目的地へ

帯広駅前に11:00到着。

IMG_0414_convert_20160731214631.jpg


食べログナンバー1の豚丼屋さん、ぱんちょうへ

丁度オープンしたところ、第一陣が入店。

第二陣が、まだ並んでる〜

並ぶのが嫌いなので、次の店へ向かいます!

IMG_0413_convert_20160731214556.jpg


十勝豚丼いっぴん

帯広本店です。

11:13到着。

IMG_0415_convert_20160731214712.jpg


実は写真の後ろでウェイティングが出ています!

IMG_0416_convert_20160731214746.jpg


名前を書いて待つこと40分。

更に席に案内されて〜

さらに7〜8分で、注文した特盛豚丼登場!

50分ほど待った甲斐がありました!

美味そう〜

IMG_0417_convert_20160731214826.jpg


炭焼きの豚がジューシーで、

美味しかった〜

IMG_0418_convert_20160731214855.jpg


豚丼のタレをテイクアウト!

また来たいなあ!

IMG_0419_convert_20160731214936.jpg




つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!


  1. 2016/07/18(月) 19:00:14|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.16噂のポテチを探せ!

7月17日(日)







つづき


硫黄山を15:25に出発!

IMG_0299_convert_20160730195543.jpg


弟子屈町(てしかがちょう)に戻ってきました。

今回で3回目の弟子屈町。

初めて、道の駅 摩周温泉に立ち寄ります。

IMG_0300_convert_20160730195621.jpg


15:41到着です。

珍しくドッグラン付きの道の駅。

ALEXとLALA、少し休憩しようね!

これから140kmほど走らないといけないので . . .

IMG_0303_convert_20160730195722.jpg


他のワンちゃんの臭いを調査!

IMG_0308_convert_20160730195803.jpg


LALA、入念にチェック!

IMG_0311_convert_20160730195834.jpg


ALEXは遊び始めました!

IMG_0312_convert_20160730195905.jpg


今回は、大好きな屈斜路湖のコタン温泉は行きません。

国道241号線を西に進みます!

IMG_0313_convert_20160730195935.jpg


雄阿寒岳が見えてきました。

IMG_0314_convert_20160730200018.jpg


美幌、足寄方面へ

IMG_0315_convert_20160730200056.jpg


後ろに居たスバル車が抜いて行きました。

札幌ナンバー!

さすが速い!

IMG_0316_convert_20160730200134.jpg


阿寒湖アイヌコタンを通り過ぎ〜

IMG_0317_convert_20160730200207.jpg


足寄峠から足寄町へ

前にスバルがいる〜

IMG_0320_convert_20160730200234.jpg


まだ前にいる〜

IMG_0321_convert_20160730200306.jpg


ここも2回目ですが、未だに寄ったことがない道の駅。

IMG_0324_convert_20160730200333.jpg


去年寄ったお店に再び行くことに〜

スバル車とも、ここでお別れです!

IMG_0325_convert_20160730200416.jpg


トイレへ行きたかったので〜

道の駅足寄湖へ

するとスバルもトイレ休憩!

ドライバーは私と同じおっさんだが、

走りはミハエル・シューマッハ!

IMG_0326_convert_20160730200449.jpg


もう見えないくらい先へ行ってしまいました!

IMG_0327_convert_20160730200616.jpg


私はゆっくり景色でも眺めながら走ります!

IMG_0329_convert_20160730200526.jpg


上士幌から交通量が多くなったので追いついたのですが、

士幌町で国道241号線へ右折したスバル車!

札幌まで帰るのかな!?

お気をつけて〜



そもそもの本題!

噂のポテチとは?

ここ士幌町は馬鈴薯の産地、作付面積の55.6%が

加工品種にあたり、その中の

44.8%6.5万tがポテトチップス用に生産されている。

カルビーの協力工場の北海道フーズがあります。

そして、生産者還元用ポテトチップスというのが、

あるんですが、はるばる目的地を通り越してやって来たのが

セイコーマート中士幌店。

ここで売ってるということらしいのですが、

ガセネタか?

売ってなかった!

IMG_0330_convert_20160730200651.jpg


次の情報は、A-coopのASPOここも本日は臨時休業 . . .

ついてないなあ〜

この時すでに18:38

時間的に今日は諦めるしかない . . .

その後、セイコーマートをもう一店舗見に行きましたが、

ありませんだした。

明日、寄れるチャンスは一度、

あの店のみ . . .

IMG_0331_convert_20160730200720.jpg


小雨の中、本来の目的

カントリーロードに到着。

ここも閉店時間の1時間前18:51に到着。

IMG_0333_convert_20160730201957.jpg


可愛いお店。

大阪出身のご夫婦が経営されてるようです。

IMG_0334_convert_20160730202038.jpg


薪ストーブもあって、いい雰囲気です。

外のテラスでは犬連れOKなんだそうです。

でも雨だし〜

IMG_0335_convert_20160730202110.jpg


楽しみにしていたハンバーグが売り切れだったので

士幌牛のカットステーキ長芋添えにしました。

美味しかった〜

IMG_0337_convert_20160730202149.jpg


レストランから1分の

道の駅しほろ温泉へ

19:32到着。

IMG_0340_convert_20160730202216.jpg


しほろ温泉プラザ緑風

IMG_0341_convert_20160730202250.jpg


中では小豆や黒豆、大正金時なんかが売られてました!

例のポテチ、ここにもあるそうなのですが、

見当たりませんでした。

IMG_0343_convert_20160730202324.jpg


晩ご飯、私には少なかったので、味噌ラーメンをいただくことに . . .

これで、大満足!

IMG_0344_convert_20160730202352.jpg


さてお風呂に入ります。

ここはモール温泉(植物性の温泉)

北海道遺産に選定されてるそうです。

詳しくは、しほろ温泉のホームページを見てね!

IMG_0345_convert_20160730202415.jpg


そして、夕方に足寄で買ったケーキをいただきます!

雨の中の車中泊になりました。

おやすみなさい . . .

IMG_0346_convert_20160730202451.jpg


本日の行程地図。

北海道20165日目_convert_20160730235325


つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/17(日) 22:00:19|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.15開陽台から摩周湖へ!

7月17日(日)








つづき

野付半島から、国道272号線、中標津空港の近くを通って

開陽台を目指します!

昨年訪れた多和平と同様、素晴らしい景色が望める所。

楽しみです。

IMG_0195_convert_20160730105603.jpg


12:45到着です。

ALEXとLALA!

動かない牛でもビビります!

大きいから怖いね!

IMG_0197_convert_20160730105728.jpg


地球が丸く見える開陽台。

いつもの記念撮影!

IMG_0202_convert_20160730105900.jpg


生憎の天気ですが、雨が降らないだけマシと思わねば〜

IMG_0203_convert_20160730105931.jpg


行ってきた野付半島の方角。

晴れていれば国後島まで見えるそうです。

IMG_0211_convert_20160730110014.jpg


雄大な景色の後のお楽しみは〜

IMG_0221_convert_20160730110124.jpg


ジェラート!?

いいえ違います!

ジェラートもとっても魅力的ですが〜

IMG_0216_convert_20160730110102.jpg


蜂蜜ソフトクリーム!

これは美味い!

手が蜂蜜でベタベタになるので、スピード勝負!

IMG_0214_convert_20160730110218.jpg


ママは手を洗いに〜

ALEX、心配しなくても帰ってくるよ〜

IMG_0223_convert_20160730110400.jpg


北海道遺産としての格子状防風林もしっかり見えました!

IMG_0224_convert_20160730110440.jpg


13:20出発です。

そんな防風林の間を走って、次の目的地の摩周湖へ

それにしても中標津の町は広いなあ〜

IMG_0226_convert_20160730110504.jpg


広すぎる〜

IMG_0230_convert_20160730110530.jpg


まっすぐ、弟子屈方面へ

ここから先は去年も走った道。

IMG_0231_convert_20160730110603.jpg


摩周湖へ

IMG_0236_convert_20160730110637.jpg


14:15到着です。

昨年は奥摩周から見たので、

今回は摩周湖第一展望台へ


並んでくださいね〜

IMG_0244_convert_20160730110743.jpg


こちらで撮り直し〜

IMG_0241_convert_20160730110835.jpg


霧の摩周湖ですが、

ほどよい霧で良かった!

IMG_0238_convert_20160730110912.jpg


世界一級の透明度の湖は、注ぎこむ川も流れ出る川もないそうです。

IMG_0237_convert_20160730110938.jpg


14:38出発です。

IMG_0251_convert_20160730111012.jpg


下って行くと〜

IMG_0252_convert_20160730111100.jpg


次は硫黄山に到着。

初めて行くところ!

IMG_0256_convert_20160730111134.jpg


見えて来ました〜

IMG_0257_convert_20160730111208.jpg


14:57到着

ALEXとLALAも行くよ〜

硫黄の臭いがきついけど、

自然のものだし、

ALEXの肛門腺も負けてないからね〜

IMG_0258_convert_20160730111304.jpg


初めて見る光景!

IMG_0259_convert_20160730111338.jpg


ALEX、珍しく途中でゴロスリしながら

ようやく看板前へ!

IMG_0266_convert_20160730111423.jpg


ここまで来ると、硫黄の臭いがきつい〜

IMG_0268_convert_20160730111456.jpg


凄い硫黄の成分が黄色くなってる〜

かつては硫黄採掘量全道一だったそうです。

IMG_0275_convert_20160730111542.jpg


ALEXとLALA!

大丈夫ですよ〜

IMG_0287_convert_20160730111633.jpg


さて、レストハウスへ行ってみよう!

IMG_0293_convert_20160730111719.jpg


ママが下見に〜

IMG_0294_convert_20160730111750.jpg


温泉たまごが食べたいな〜

5個入りで〜

IMG_0295_convert_20160730111825.jpg


まだかなあ〜

遅いなあ〜

IMG_0296_convert_20160730111917.jpg


温泉たまご1個です〜

殻にはしっかりと硫黄が付着!

美味しかった〜

IMG_0298_convert_20160730112013.jpg


つづく






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/17(日) 21:00:47|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.14羅臼昆布羅〜メンと野付半島!

7月17日(日)







つづき


知床峠から羅臼に降りてきたのですが、

雲海の中 . . .

目的地へ

IMG_0134_convert_20160729213849.jpg


知床望郷展望台へ

IMG_0137_convert_20160729213912.jpg


IMG_0138_convert_20160729213946.jpg


ここから、素晴らしい景色が見渡せるはずでした。

IMG_0139_convert_20160729214026.jpg


こんな景色が . . .

国後島も見たかった〜

IMG_0140_convert_20160729214155.jpg


そのまま、羅臼の町の

道の駅 知床・らうす

9:45到着。

IMG_0142_convert_20160729214224.jpg


お目当ての知床食堂

IMG_0143_convert_20160729214255.jpg


2階へ

IMG_0146_convert_20160729214344.jpg


どれも美味しそうなのですが、

鹿肉バーガーを食べた後なので、

あっさりしてそうな羅臼昆布羅〜メンにしました!

IMG_0145_convert_20160729214430.jpg


麺に昆布が練りこんであるそうです。

美味かった〜

IMG_0147_convert_20160729214500.jpg


ママはうにぎり!

おにぎりにウニが入ってるんです。

さっきもおにぎり食べたのにね〜

IMG_0148_convert_20160729214528.jpg


これも美味かった〜

イカの一夜干し!

IMG_0149_convert_20160729214556.jpg


これも美味しそう!

IMG_0150_convert_20160729214631.jpg


魅力的なおみやげが盛り沢山!

IMG_0151_convert_20160729214717.jpg


なんだ、あのブルーのソフトクリームは!?

IMG_0153_convert_20160729214800.jpg


知床深層水バニラ、ほんのり塩味です。

IMG_0154_convert_20160730010641.jpg


10:30出発!

スノーシェルターを通り〜

IMG_0159_convert_20160730010806.jpg


北海道らしい道の国道335号線を走り〜

IMG_0161_convert_20160730010857.jpg


野付半島へ

IMG_0165_convert_20160730010919.jpg


道の両サイドは海!

IMG_0168_convert_20160730011003.jpg


ナラワラを車窓から眺めて〜

IMG_0172_convert_20160730011040.jpg


野付半島ネイチャーセンターに11:32到着。

2年前、ここで蚊の大群に遭遇!

ALEXとLALAも噛まれ(刺される)まくりました!

IMG_0174_convert_20160730011130.jpg


野付半島は特殊な地形。

灯台の近くまでは車で行けるようです。

IMG_0175_convert_20160730011157.jpg


前回は鹿が遊んでましたが、今回はキタキツネがウロウロしてました。

IMG_0179_convert_20160730011233.jpg


ALEXとLALAが確認出来ないほど、遠くにいたキタキツネ。

IMG_0180_convert_20160730011307.jpg


トドワラの近くまで、1.3km片道30分は時間がないので、

途中で引き返しました。

IMG_0183_convert_20160730011342.jpg


IMG_0182_convert_20160730011427.jpg


国後島まで、16km

近くて遠い島。

IMG_0185_convert_20160730011507.jpg


国道まで、15kmを戻ります。

IMG_0187_convert_20160730011746.jpg


中標津へ向かいます!

IMG_0189_convert_20160730011607.jpg


この道、前に木材用のトレーラーが走ってたのですが、

気がついたら見えなくなってました!

90km以上で走ってる〜

恐るべし北海道のトラック!

IMG_0190_convert_20160730011824.jpg


牛のようにのんびり行きたいもんです . . .

IMG_0194_convert_20160730011853.jpg



つづく




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!




  1. 2016/07/17(日) 20:00:45|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

2016北海道No.13世界遺産知床へ!

7月17日(日)









つづき

朝、4:30に散歩。

しっかり寝たので、起きてもいい時間ですが . . .

IMG_0002_convert_20160729121540.jpg


散歩から戻ると二度寝 . . .

IMG_0004_convert_20160729121638.jpg


6:40

もうこれ以上寝られないので、

予定より20分も早く出発。

シリエトク、アイヌ語で地の果てという意味らしい。

IMG_0006_convert_20160729121707.jpg


国道334号線を走って〜

IMG_0008_convert_20160729121742.jpg


どんどん登ります。

IMG_0009_convert_20160729121812.jpg


国道を外れ、

知床五湖へ

IMG_0011_convert_20160729121843.jpg


羅臼岳が見えてきました。

IMG_0013_convert_20160729121937.jpg


この先で、左へ行けば知床五湖、右へ行けば

カムイワッカの滝。

知床五湖へはゲートがあり。

7:30に開門。

30分待たねば〜

予定通り出発すればよかった〜

IMG_0016_convert_20160729122053.jpg


10台は待ってたようです。

車から降りて、羅臼岳を撮ってたら、

空気の美味しさと人を寄せ付けない

雄大な景色が広がっていました。

IMG_0018_convert_20160729122151.jpg


人が入ると、このようになるので . . .

旅を続けながら、車内を綺麗にするのは難しいのですが . . .

ALEXとLALAは、このまま車内でお留守番です。

IMG_0020_convert_20160729122234.jpg


知床五湖フィールドハウスに到着です。

ALEXとLALAは、駐車場でも日陰のあるところに停めさせていただいて

車中お留守番です。

IMG_0087_convert_20160729122327.jpg


地上遊歩道と高架木道があります。

地上遊歩道は10分のレクチャーを受けた方のみの散策。

高架木道は自由に散策できます。

IMG_0091_convert_20160729122420.jpg


知床国立公園

いつもなら、ALEXとLALAと撮りたいところ . . .

IMG_0021_convert_20160729122548.jpg


私達だけで、先へ進みます。

幅の広く歩きやすい木道。

IMG_0022_convert_20160729122632.jpg


800m続きます。

IMG_0024_convert_20160729122704.jpg


雄大な大自然を満喫!

IMG_0027_convert_20160729122730.jpg


知床五湖の一湖から羅臼岳を望みます。

IMG_0040_convert_20160729122824.jpg


IMG_0046_convert_20160729122908.jpg


世界遺産知床のほんの一部ですが、

訪れることができました。

IMG_0048_convert_20160729122939.jpg


ここは地上散策の方たちが木道に上がってくる所。

IMG_0038_convert_20160729212201.jpg


さて、歩いてきた木道をゆっくりと戻ります。

IMG_0051_convert_20160729123013.jpg


IMG_0060_convert_20160729123100.jpg


木道全てに張り巡らされた電気柵。

IMG_0061_convert_20160729123134.jpg


IMG_0073_convert_20160729123213.jpg


戻ってきて、パークサービスセンターへ

IMG_0093_convert_20160729123250.jpg


朝ごはんに鹿肉バーガー!

ママは、普通におにぎり!

IMG_0095_convert_20160729123316.jpg


次に来るときは地上散策もしてみたいですね。

8:30出発です。

IMG_0098_convert_20160729123405.jpg


国道334号線を知床峠へ向かいます。

IMG_0105_convert_20160729123427.jpg


8:53到着

IMG_0107_convert_20160729123517.jpg


羅臼岳に雲がかかってきました。

IMG_0109_convert_20160729123547.jpg


こちらは羅臼側です。

写真ではわかりにくいのですが、

雲海が広がっています。

IMG_0110_convert_20160729123624.jpg


羅臼の展望台へ行くのに〜

期待薄です . . .

IMG_0113_convert_20160729123652.jpg


ALEXとLALAも大自然を満喫してるかな!?

IMG_0120_convert_20160729123737.jpg


ここから北は斜里町。

IMG_0121_convert_20160729123804.jpg


これから向かうのは羅臼町。

IMG_0123_convert_20160729213235.jpg


9:05出発です。

しばらく進むと雲海が近づいてきました。

IMG_0130_convert_20160729123944.jpg


晴れてるのに〜

やがて雲海の中へ

IMG_0133_convert_20160729124829.jpg


つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!
  1. 2016/07/17(日) 19:00:36|
  2. 北海道
  3. | コメント:2

2016北海道No.12直線道路と知床!

7月16日(土)








つづき

道の駅はなやか小清水を出て、

国道244号線を斜里町方面へ

海別岳が見えてきました。

IMG_9890_convert_20160728205503.jpg


ずーっと先に続く道!

IMG_9892_convert_20160728205603.jpg


先ほど見えていた丘の上まで、やって来ました!

IMG_9893_convert_20160728205830.jpg


素晴らしい斜里町の直線道路。

IMG_9897_convert_20160728205927.jpg


オホーツク海の景色も素晴らしい!

IMG_9901_convert_20160728210009.jpg


LALAは、景色よりお散歩が大好き!

IMG_9902_convert_20160728210120.jpg


道路脇にある展望台に登ってみました。

IMG_9906_convert_20160728210239.jpg


すぐに降りたいALEX!

IMG_9910_convert_20160728210357.jpg


展望台より更に上に上がると

直線道路が〜

真っ直ぐに伸びてます!

IMG_9917_convert_20160728210541.jpg


海側に降りて行くと〜

IMG_9915_convert_20160728210648.jpg


小さなパン屋さんがありました。

16:48

さすがに、この時間は売り切れです!

IMG_9918_convert_20160728210821.jpg


ダルメシアン柄の山羊が居ましたよ!

IMG_9920_convert_20160728210857.jpg


車に乗り込んで、知床国道を目指します!

IMG_9921_convert_20160728211002.jpg


海沿いの国道334号線を知床方面へ

IMG_9923_convert_20160728211050.jpg


オシンコシンの滝と看板が見えてきました。

もうすぐだ〜

IMG_9926_convert_20160728211359.jpg


17:15到着

IMG_9931_convert_20160728211500.jpg


こちらは登ってきた所にある看板前。

IMG_9938_convert_20160728211558.jpg


思ってたより水量もありました。

放射状の美しい滝。

IMG_9947_convert_20160728211805.jpg


駐車場には、沖縄ナンバーの車が!

遠いところから来たんだ〜

IMG_9949_convert_20160728211847.jpg


そろそろ夕方。

今日はウトロ温泉へ

IMG_9950_convert_20160728211947.jpg


豪華なホテル知床へ

IMG_9951_convert_20160728212041.jpg


もちろん日帰り温泉の利用です。

日帰り温泉もホテルなのに¥500と庶民の味方!

泊まってみたいなあ〜

温泉はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉で

浴用の適応症は神経痛、関節痛、五十肩等にいいそうです。

IMG_9953_convert_20160728212125.jpg


素晴らしい露天風呂で入浴した後は . . .

温泉街を戻って . . .

IMG_9957_convert_20160728212220.jpg

夕涼みに、

ウトロ港へ

IMG_9965_convert_20160728212444.jpg


写真では、わかりにくいのですが、

オロンコ岩にウミネコがびっしり!

ミャアミャア〜と鳴いてます。

IMG_9959_convert_20160728212355.jpg


湯上がりの私たちには気持ちのいい涼しさですが、

ALEXとLALAには、ちょっと寒いね!

日中の最高気温が13℃なので、

おそらく10℃くらいかもしれません。

車に戻ろうか!

IMG_9971_convert_20160728212549.jpg


おーろら2

知床への観光船。

IMG_9974_convert_20160728212727.jpg


ゴジラ岩。

IMG_9977_convert_20160729120016.jpg


ウトロの漁港へ

IMG_9978_convert_20160728212831.jpg


17:00前

そろそろ夕食へ

お目当てのお店が臨時休業だったので、

こちらへ

IMG_9988_convert_20160728212958.jpg


居酒屋風で豊富なメニューです。

IMG_9989_convert_20160728213048.jpg


海鮮ちゃんぽん知床流に決定!

IMG_9994_convert_20160728213324.jpg


いい出汁出てる〜

美味かった〜

IMG_9991_convert_20160728213200.jpg


食べたかったザンギも

IMG_9992_convert_20160729120040.jpg


近くのコンビニで買い出しの後。

IMG_9996_convert_20160728213453.jpg


20:00 コンビニから近くの

道の駅うとろ・シリエトクに到着。

満車に近いくらい車でいっぱい . . .

IMG_0001_convert_20160728213535.jpg


ちょっとトイレから遠いけど、空いてた〜

朝が早いので、お休みなさい〜

IMG_9999_convert_20160728213636.jpg


今日もたくさん走りました . . .

北海道20164日目_convert_20160728221207





つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!







  1. 2016/07/16(土) 21:00:46|
  2. 北海道
  3. | コメント:0
次のページ

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
堺浜ドッグラン (877)
お家 (152)
犬用品 (22)
お散歩 (194)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (107)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (6)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (88)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR