ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

11月30日の海ふれ

本日も行って来ました。

途中のコンビニで、どん兵衛とおにぎりで昼飯!

海とのふれあい広場に着いたのは12:40

小型犬エリアはほぼ貸し切り状態。

でもLALAちゃんを降ろすわけにいかないので、

抱っこしたままALEXをパシャリ!

IMG_7102_convert_20121130214753.jpg


ショコラちゃんは男の子!

刺激してはいけません。

IMG_7103_convert_20121130215124.jpg


すぐにVEGA君とKONA君がやってきました。

今日も素敵なお洋服のVEGA君です。

IMG_7105_convert_20121130215157.jpg


そしてKONA君!今日も元気いっぱい!

IMG_7107_convert_20121130215220.jpg


VEGA君ファミリーのみなので、

LALAちゃんを降ろしてあげると、いきなりトイレでした。

ごめんね、ずっと抱っこしていて....

IMG_7108_convert_20121130215252.jpg


IMG_7111_convert_20121130215315.jpg


KONA君はボール遊びが大好きで、パパさんとお兄ちゃんと遊んでました。

IMG_7112_convert_20121130215337.jpg


IMG_7113-1_convert_20121130215405.jpg


IMG_7114-1_convert_20121130215436.jpg


IMG_7115-1_convert_20121130215511.jpg


IMG_7118-1_convert_20121130215611.jpg


IMG_7119-1_convert_20121130215653.jpg


IMG_7120-1_convert_20121130215718.jpg


IMG_7122-1_convert_20121130215755.jpg


IMG_7123-1_convert_20121130215821.jpg


IMG_7124-1_convert_20121130215850.jpg


IMG_7125-1_convert_20121130215920.jpg


IMG_7126-1_convert_20121130220039.jpg


こうしてベガ君とララちゃんの遊びは終わりました。



10mmの超広角レンズで撮るとドッグランが広く見えます!

IMG_7128_convert_20121130220109.jpg


実際には17mmになりますが、

IMG_7129_convert_20121130220142.jpg


70mm〜210mmの望遠ズームに交換!

コナ君が遊んでます。

IMG_7135_convert_20121130220217.jpg


遠くを見つめるララちゃん!

IMG_7137_convert_20121130220243.jpg


こちらを見てくれてるベガ君!

IMG_7138_convert_20121130220309.jpg


ALEX君は何を見てるのかな?

IMG_7139_convert_20121130220336.jpg


かわいいフレンチブルドッグ!

IMG_7141_convert_20121130220405.jpg


ベガ君とALEX君!

IMG_7142_convert_20121130220429.jpg


さっきまでボール遊びが楽しかったコナ君!

穴掘りのスピードが早回しのように早いんです!

IMG_7144_convert_20121130220532.jpg


IMG_7149-1_convert_20121130220621.jpg


IMG_7151-1_convert_20121130220650.jpg

今日は、まだ暖かかったのと、コナ君、ベガ君ファミリーが居てくださったので

3時間遊べました。

ララの事を心配していただきまして、

ありがとうございました。

またご一緒させてください。



明日は六甲アイランドのアジリティーの大会へ行ってみようか!?

ひょん君いるかなあ!?









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/30(金) 23:50:16|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご近所の仲間達 その2

ピーナカーナを出て甘いものを探したら、

サンマルクカフェ!

ここのチョコクロは美味しいんですが、

ホワイトチョコクロなるものを発見。

IMG_7054_convert_20121129221414.jpg


知ってました?

ここの看板の上にワンコがいるのを!

IMG_7055_convert_20121129221446.jpg


昔、喫煙していた頃、毎日行ってた、スタバ!

ALEXとLALAも一度来た事あるんです。

IMG_7056_convert_20121129221516.jpg


さて家の前まで来たら、なにやら騒がしいではありませんか!?

そう、ご近所さんのワンちゃん達が大集合。

ご紹介します。

ななちゃん日記のななちゃん!

ななちゃんはいつも素敵なお洋服を着せてもらってます。

パパさんの写真はすごく綺麗でお上手なんです。

IMG_7062_convert_20121129221613.jpg


この花さくちゃん のさくちゃん

コーギー界では有名なブロガーさんで、面白くてお洒落なブログで楽しいんです!

さくちゃんはいつも私と遊んでくれて、耳を舐め舐めしてくれる優しい子なんですよ!

IMG_7064_convert_20121129221643.jpg

this is my happy life のまろんちゃんとくるみちゃん!

2ワンの可愛らしい写真と毎日の素敵な出来事を綴っておられ

いつもLALAとALEXにおやつをくださるんです。

暑い日も寒い日も散歩されていらっしゃいます。

IMG_7065_convert_20121129221736.jpg


そして、スペシャルゲストのシーズー犬パオの日常のパオちゃん!

なぜスペシャルゲストなのか?

それは以前ご近所にお住まいだったのですが、今は門真市に引っ越されました。

たまにワンちゃん仲間の為に遠いところ遊びに来てくださるのです。

パオちゃんは自転車での散歩が得意で、足腰かなりしっかりしてるにもかかわらず

かわいいんです。

ブログもとても楽しく動画も載せていらっしゃいます。

IMG_7067_convert_20121129221828.jpg

一度家に戻り、ALEXとLALAを連れて来ました。

裸なので、寒い寒いです。

IMG_7070_convert_20121129221906.jpg

LALAちゃんは、積極的に遊んでいます。

ななちゃん、まろんちゃんと一緒です。

IMG_7074_convert_20121129221941.jpg


さくちゃんとまろんちゃんにクンクンされてるLALA !

IMG_7079_convert_20121129222014.jpg


パオちゃんはまろんちゃんが大好きです。

IMG_7081_convert_20121129222054.jpg


LALAちゃんはさくちゃんが気にいってます!♡

IMG_7082_convert_20121129222126.jpg


みんなとお別れしたあとは、いつものお散歩コースへ

IMG_7083_convert_20121129222156.jpg


IMG_7084_convert_20121129222221.jpg


再び、パオちゃんとまろんちゃん、くるみちゃんに出会いました。

IMG_7085_convert_20121129222257.jpg


LALAちゃんは鼻の頭になにかつけてます。

IMG_7088_convert_20121129222335.jpg


USJのゲートもクリスマスに変わってます。

IMG_7097_convert_20121129222403.jpg

遠くに観覧車も見えます。

IMG_7098_convert_20121129222429.jpg


今度はチワワちゃんに会いました。

IMG_7100_convert_20121129222501.jpg

今日はいろんなご近所さんに会えて良かったね!

これからもALEXとLALAをよろしくお願いいたします。









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/29(木) 23:42:02|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご近所の仲間達 その1

今日は、妻だけが休みの日。

お昼寝してるALEXとLALA。

珍しく同じベッドで寝ています。

IMG_7014_convert_20121129220440.jpg

しかし起きました!

IMG_7015_convert_20121129222904.jpg


また、寝て!

IMG_7017_convert_20121129220616.jpg


また起きて!

IMG_7016_convert_20121129220548.jpg


そして、今度は前の川を通る船を見る。

船に吠えろ! 最近、船を見ると吠えるんです。

犬のきもち読んでもそんな特集ないでしょう!?

IMG_7024_convert_20121129220702.jpg


IMG_7029-1_convert_20121129220814.jpg


夕方ALEXは、また寝てしまいました。

なんという寝相!?

IMG_7031_convert_20121129220845.jpg


今度は寝起きの運動!

IMG_7032_convert_20121129220907.jpg


今日は外食。ALEXとLALAはお留守番。

私が駅に着く時間に家を出た妻は、

いつも私のブログにコメントをくださる姫ぷりんさんところの

姫ちゃんに会いました。かなり偶然でした。

姫ちゃん元気そうだね!

IMG_7038_convert_20121129220942.jpg


そして待ち合わせした私達は、ユニバーサルシティウォークに向いました。

IMG_7039_convert_20121129221020.jpg


エスカレーターを登り3階へ

IMG_7042_convert_20121129221046.jpg


IMG_7043_convert_20121129221117.jpg


BUBBA GUMP SHRIMPでエビの着ぐるみが愛想振りまいてました。

IMG_7045_convert_20121129221147.jpg


今晩はインド料理のお店へ、半年以上ぶりに行きたくなりました。

ピーナカーナ

IMG_7046_convert_20121129221227.jpg


お店の中は素敵な雰囲気でインドの音楽が流れています。

ここは、タンドリーチキン、ナン、カレーはもちろんですが、ラッシーが美味しいんです。

IMG_7049_convert_20121129221258.jpg


セットを注文しました。

ほうれん草のカレーとひき肉のカレーとサラダ、ナンとラッシー!

IMG_7052_convert_20121129221337.jpg

本当に美味かった!

続きは後ほど!















にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/29(木) 22:54:15|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月27日の海ふれ 2

昨日の続き!

堺浜の海とのふれあい広場のドッグランへ行ってきました。

13:10到着。

LALAちゃんはヒート中なので、誰もいない大型犬エリアで遊ばせました。



でもやっぱり寂しそうです。

IMG_6948_convert_20121127225356.jpg



IMG_6951-1_convert_20121127225429.jpg



仕方ないので、ALEX君も大型犬エリアで遊ばせました。

IMG_6955_convert_20121127225543.jpg


やっぱり、楽しそうです。

IMG_6957_convert_20121127225609.jpg


IMG_6959_convert_20121127225636.jpg


この日は、コハク君とコピ君に久しぶりにお会いしました。

ママさんのハンドメイドのロンパがかわいいですね!

でも何故か上半身だけ着てます。

IMG_6962_convert_20121127225737.jpg


ALEX君は、洋服を着るのが嫌で困ってるんですが、何故かガードマンさんにご挨拶しています。

以前、車に乗せてもらったことがあるからかなっ!?

IMG_6964_convert_20121127225813.jpg


コピ君もニットが良く似合ってるね!!

IMG_6966_convert_20121127225838.jpg


今日は少し早い目のチワワファミリー!

かわいいお洋服を着せてもらってますね!

IMG_6967_convert_20121127225915.jpg


みんなでお出迎え!

IMG_6969_convert_20121127230004.jpg


IMG_6977_convert_20121127230038.jpg


バイク犬がやってきたので、ALEX君を小型犬エリアに戻し

LALAちゃんは柵の外!

IMG_6981_convert_20121127230123.jpg


バイクに乗ってやってきて、

ボールの識別訓練をこれから始められます。

犬は色盲のはずなのに.....

わかるんですね!

IMG_6988_convert_20121127230159.jpg


14:30で終了!

ママさんが本日夜勤で、

帰って仮眠するので、早い目に切り上げました。


これからは寒そうです。

IMG_6994_convert_20121127230320.jpg

夏は4〜5時間遊んでたのに、これからは1時間〜2時間くらいかな!?












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/28(水) 22:40:42|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11月27日の海ふれ

今日は、妻とふたりの休日。

海ふれ直行ではなく、

堺の老舗。(本店は大阪市)

美々卯さんにやってきました。

IMG_6942_convert_20121127225045.jpg


IMG_6946_convert_20121127225116.jpg


IMG_6945_convert_20121127225142.jpg


そばとうどんがおかわり自由なんです。

IMG_6943_convert_20121127225205.jpg


IMG_6944_convert_20121127225232.jpg


ALEX君が待っていてくれました。

IMG_6947_convert_20121127225255.jpg




13:05海ふれ到着。今日もいい天気。



IMG_6949_convert_20121127225323.jpg


この寒空の下、みんな偉いです。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/27(火) 23:21:36|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

COSTCOのお買得ささみ

先日COSTCOに買物に行った際に見つけたささみ!

左側の4パック入り!

さくらどりささみ2.4kg ¥1,898

そして1パックにささみの筋切りが11切れ入ってます。

IMG_6895_convert_20121126232223.jpg


パックから取り出しても綺麗なささみ!

香りもいいんです。

IMG_6923_convert_20121126232305.jpg

そしてフライパンに薄くオリーブオイルを塗って中まで火を通し

両面しっかり焼いて出来上がり。

IMG_6924_convert_20121126232344.jpg


ドッグフードの上なので、ささみ丼の出来上がり。

IMG_6925_convert_20121126232502.jpg


11切れ×4パックはさすがに4〜5日では消化できないので、

期限切れの前に冷凍します。

ドッグフードはチビチビ食べるのですが、ささみは速攻で

食べてしまいます。

大好きみたいです。



次は, 毎年購入するIKEAのクリスマスツリー!

今年で4年目です。

IMG_6912_convert_20121125225135.jpg


これを今日ようやく飾り付け完了!

IMG_6930_convert_20121126232616.jpg


いろんな飾りを付けてみました。

IMG_6931_convert_20121126232651.jpg

IMG_6932_convert_20121126232744.jpg

IMG_6935_convert_20121126232824.jpg


まるで無関心!

先ほどまで極寒の夜のお散歩行ってたので....

IMG_6937_convert_20121126232910.jpg


IMG_6938_convert_20121126232940.jpg


IMG_6939_convert_20121126233011.jpg


さて明日はお休みです。

堺浜は寒いかなあ!?

どこへお出かけしようかな!?










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/26(月) 23:54:12|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝のお散歩とツリー!

朝の散歩も6:00から8:00に変更しました。

ALEX君とLALAちゃんの起床時間が遅くなったのと、

少し陽が出たほうが少しでも暖かいからなんです。

LALAちゃんは、朝は少し苦手なんで、嫌々連れて行ってます。

IMG_6914_convert_20121125224220.jpg


花壇のお花もハイビスカスから変わりました。

IMG_6915_convert_20121125224533.jpg


ALEX君は相変わらず、お散歩大好きです。

IMG_6916_convert_20121125224604.jpg


ユニバーサルシティ駅から西九条方面へ向かう電車。

実は新しいラッピングに変わりました。

上半分しか見えませんが....

IMG_6917_convert_20121125224841.jpg


島屋南公園は土なので好きなようです。

IMG_6918_convert_20121125224905.jpg


IMG_6919_convert_20121125224940.jpg


安治川口方面はALEX君達、実は行った事ないんです。

IMG_6920_convert_20121125225010.jpg

今日もいい天気です。

IMG_6921_convert_20121125225038.jpg


やっぱり陽が出てからのほうが暖かいね!

IMG_6922_convert_20121125225110.jpg


木曜日にIKEAで買ったモミの木!

もう少ししたら、飾り付けしなくっちゃいけません!

IMG_6912_convert_20121125225135.jpg


飾り付け出来たら、またアップしますね!

明日も仕事頑張るかあ!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/25(日) 23:01:19|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

11月22日の海ふれ 2

前々回の続きです。

自分の事をALEX君に悪口言われてると思ったLALAちゃんは

ALEX君と喧嘩し始めました。


IMG_6888-1_convert_20121122235114.jpg


IMG_6889-1_convert_20121122235208.jpg


IMG_6890_convert_20121122235143.jpg


IMG_6891-1_convert_20121122235243.jpg


IMG_6857-1_convert_20121122232931.jpg


かっこいいお洋服のKONA君!

スポーツクラブのトレーナーみたいでかっこいい!

IMG_6862_convert_20121122233106.jpg


もてもての VEGA君!

IMG_6858_convert_20121122233007.jpg


4ヶ月のパピー柴犬ちゃんです。

すごく可愛くて、LALAちゃんとも遊んでくれました。

IMG_6865_convert_20121122233139.jpg


KONA君とも遊んでました。

IMG_6870_convert_20121122233217.jpg


かっこいいVEGA君!あったか仕様!

IMG_6872_convert_20121122233400.jpg


そして、首元には、プラムちゃんピーチちゃんパパオリジナルドッグカラーです。

VEGA君にピッタリでかっこいいです。

IMG_6874_convert_20121122233312.jpg

そしてお隣の大型犬、中型犬エリアでは、グレートデンちゃんが遊んでいました。

KONA君は、勇敢にも近くで遊んでました。

IMG_6867_convert_20121122233609.jpg

2:20で退散!

今日も楽しかったね!

私は、あいかわらずでこのあと近くのここに寄りました。

IMG_6893_convert_20121124220328.jpg

ここで、即日持ち帰りOKの i Phone 5 のLTEの早さを知り、

新しい一眼レフを見て、新しいテレビを物色し、

憧れのマッサージ機を見ながら、新しいエスプレッソマシーン!

そして、ミシンを物色し、買物した気分で、

次の目的地、IKEAへGO !

IKEAでは、電動ドライバーと先日購入のベッドの足を購入。

そして、この季節のお決まりのあれを購入。


でっ! 疲れついでにCOSTCOへ買い出し。

今日は、重量物、米10kg, ミネラルウォーター、パン、コーヒー豆2種類、

肉、ワンの躾け用おやつ、手足お尻拭きなんかを購入。

ここまでは良かった。

自宅マンションでは、これだけのものを一人でもって上がらないといけない。

機械式駐車場で後ろの車に迷惑かけないように気をつかい。

車から降ろし、それを運搬する。2ワン共に.....

マンションがこんなに不便だとは思わなかった。

あ〜きつい!

そこで活躍するのがこれ マルチキャリー こいつが便利です。耐荷重80kgなんで、なんでもOKです。

IMG_6894_convert_20121124220404.jpg


そして今回のワン用お肉はビーフシチュー用とささみがたくさん入ったパック品!

IMG_6895_convert_20121124220438.jpg


さて、またワン用頑張って作るぞ〜!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/24(土) 22:26:14|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

LALAちゃん初ヒート!

昨日の海ふれの続きは、また明日にします。

今日はお祝いすべくLALAちゃんの

初ヒートの日なんです。

ようやく一人前の女の子です。

IMG_6896-1_convert_20121123230731.jpg

IMG_6899-1_convert_20121123230849.jpg

IMG_6900-1_convert_20121123230912.jpg

IMG_6901-1_convert_20121123230938.jpg


IMG_6902-1_convert_20121123231005.jpg


IMG_6903-1_convert_20121123231113.jpg


IMG_6904-1_convert_20121123231429.jpg


あれこれ考えても、お腹が空きました。

IMG_6906-1_convert_20121123231517.jpg


そうです!

男家族に生まれた私は、よくわからないのですが、

お祝いの赤飯です。

IMG_6911_convert_20121123231729.jpg


そして今夜のごはんはしゃぶしゃぶでした。

IMG_6907_convert_20121123231543.jpg


ALEX君もお祝いしようね!

IMG_6910_convert_20121123231659.jpg


LALAちゃんも立派な大人の女性になりました。

今後ともよろしくお願いします。














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/23(金) 23:53:51|
  2. LALA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

11月22日の海ふれ

 
今日も行ってきました。堺浜の海とのふれあい広場。

12:30到着。

いきなり

IMG_6845-1_convert_20121122232610.jpg


IMG_6846-1_convert_20121122232735.jpg


IMG_6847-1_convert_20121122232800.jpg


IMG_6848-1_convert_20121122232825.jpg


IMG_6886-1_convert_20121122235013.jpg


IMG_6887-1_convert_20121122235045.jpg


IMG_6888-1_convert_20121122235114.jpg


中途半端ですが明日に続きます。










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/22(木) 23:59:32|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日の海ふれ 復活編

昨日はカメラからデータを取り込むコードが

2ワンのどちらかにカミカミされたので、

プリンター経由だったのですが、

前のEOS KISSのコードを見つけた為に復活

いたしました。

慣れていないと、たまに違うパターンで行うと

データアップの仕方とか忘れるんです。


すみません言い訳がながくなって....

で、昨日の続きです。

朝11:20ごろに到着。

IMG_6774_convert_20121121225421.jpg

この日はフレンチブルちゃんが多かったんです。

この子は何犬かなあ!?

IMG_6778_convert_20121121225523.jpg


今日はgomafishさんのお洋服です。

フォークロア調花柄ロンパース

IMG_6786_convert_20121121225604.jpg

IMG_6800_convert_20121121225703.jpg




何かし始めました。

IMG_6810-1_convert_20121121225833.jpg


IMG_6812-1_convert_20121121225906.jpg


IMG_6815-1_convert_20121121225956.jpg


IMG_6816-1_convert_20121121230037.jpg


IMG_6817-1_convert_20121121230135.jpg






いつの間にかターゲットは変わっていました。


IMG_6820-1_convert_20121121230419.jpg




このくそ寒いさなか、目を疑う光景もいくつかありました。




目を疑う光景その1

IMG_6823-1_convert_20121121230516.jpg


IMG_6824-1_convert_20121121230539.jpg




そして、その2


IMG_6842_convert_20121121231031.jpg


IMG_6843_convert_20121121231115.jpg


IMG_6844_convert_20121121231149.jpg


わかりました?

バイクのおじさんが左にいる

ガードマンさんに挨拶されてるんですが!

IMG_6843-1_convert_20121121231115.jpg


すごいでしょ!


あとは海ふれに来ていたかわいい子達です。

IMG_6825_convert_20121121230612.jpg


IMG_6832_convert_20121121230646.jpg


ラスティ君!

IMG_6833_convert_20121121230717.jpg


IMG_6835_convert_20121121230901.jpg


IMG_6837_convert_20121121230935.jpg



やっとアップ出来てすっきりしました。

明日も休み、天気良かったら海ふれ行こう!











にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

  1. 2012/11/21(水) 23:59:17|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

11月19日の海ふれ

11月19日

朝は病院で診察のあと、まだ体がマシだったので、

海ふれへ直行!

11:20くらいに着いたんですが、ボーダーコリーの子とすれ違い

結局15:10くらいまで遊んでました。

IMG_6780_convert_20121120233835.jpg

カメラのデータをPCに写すコードが

どちらかのカミカミの被害に合い困難です。

別の方法でプリンターからの取り込みに

時間がかかる為、本日はこれまで

すみません!なにか方法考えます。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/20(火) 23:46:48|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LALAちゃんの故郷を訪ねて

11月15日に滋賀県、高島、マキノへ訪れ

帰りに奥比叡山ドライブウェイを経て、

比叡山ドライブウェイへと入りました。

そして前から,

一度は来てみたかった ロテル・ド・比叡 にお邪魔しました。

IMG_6737_convert_20121118125213.jpg


雨も少しのあいだお休みです。

ホテルの駐車場から見えたのは綺麗な虹。

IMG_6720_convert_20121118125315.jpg

いつも先に行くこの方の後ろで撮影!

ALEX君とLALAちゃんは車の中で爆睡中なんですが、ごめんね!

IMG_6723_convert_20121118125355.jpg


ここは、ルイ・ヴィトンショップデザイナーとしても知られた

クリスチャン・デュバル氏らフランス人アーティストたちと

日本人建築家たちとのコラボレーションにより構想されたもので

とても綺麗で洗練されたロービーのインテリア。

泊まってみたい!

IMG_6732_convert_20121118125601.jpg


階段を降りると、雑貨屋さん! ワンちゃんのドアキーパーが

可愛かったのですが、さすがに店内で撮るわけにはいかないので

外からですみません!

レ・コクリコ

IMG_6725_convert_20121118125431.jpg

ここもお気に入りの階段!

IMG_6728_convert_20121118125510.jpg


かわいいフラワーアレンジメントがありました。

毎日変わるのかなあ!?

IMG_6726_convert_20121119184938.jpg


近くで見ても綺麗ですね!

IMG_6729_convert_20121118125535.jpg


廊下も綺麗だったのでつい撮ってしまいました。

何のブログやねんって感じですみません。

IMG_6731_convert_20121119185311.jpg


カフェ・ド・レレル

ここでランチなら我が家でも利用できそうでした。

お茶でもしたかったのですが、

マキノのケーキが、まだお腹に残っていたので断念!

もう少し暖かい時期にテラスがいいかもしれませんね!

IMG_6733_convert_20121118125625.jpg


外観も素敵ですね!

IMG_6735_convert_20121118125654.jpg


駐車場も紅葉が綺麗です。

IMG_6736-1_convert_20121118125735.jpg


ホテルをあとにして振り向いたらゲート

ここを通ってきたのですが、次は夢見が丘!

IMG_6738_convert_20121118125814.jpg


カップル多く、犬二匹連れてデカいカメラで現れたおっさんは

不釣り合いだったので、駐車場だけにしときました。

IMG_6742_convert_20121118125938.jpg


それにしても私よりだいぶ先輩の道路です。


景色も京都府側。京都御苑や鴨川が見えますね!

IMG_6740_convert_20121118125900.jpg



滋賀県側。大津プリンスホテル、近江大橋が見えます。

IMG_6743_convert_20121118130007.jpg



ALEX君も景色を見ずにイチャつくカップルを見ていました。

IMG_6745_convert_20121118130039.jpg


今度こそは景色を見てるかと思ったら、ここ降りれるかなあ!?

っていう感じでした。

見よ君たち、この雄大な景色を!

IMG_6748_convert_20121118130107.jpg


しまった!カップルのプライバシーを撮ってしまった!

顔写ってないので、まあいいか!?

IMG_6751-1_convert_20121118130209.jpg


それじゃあ帰ろうかとなった時に

LALAの実家は滋賀県なんですが、

LALAが家に来て半年、ようやく血統書が

届いたので、どちらのブリーダーさんか検索

したら、ペットショップも経営されていらっしゃるので、

急で申し訳ないのですが、行ってみることにしました。

DOG SALON BOW BOW

さん! JR大津京駅のお近くです。

IMG_6756_convert_20121118130326.jpg


2012年3月8日、ここで、LALAちゃんは生まれました。

犬名はTRES BIAN JP BLACK GRAHAM ちゃんです。

LALAは3兄弟、お兄さんと妹さんがいるようです。


上田ブリーダー様、突然の訪問に申し訳ございませんでした。

せっかく寄せていただいたので、

イタグレステッカー(ご近所のお店オリジナル)

と帰りのドライブのおやつにササミカットタイプを

購入。

シールは、白なのでわからないですよね!

また、どこかに貼ったらアップします。

IMG_6757_convert_20121118130359.jpg

ワンちゃん用のお水を頂きました。

BCW ボディーコントロールウォーター"は、

「平成の名水百選」に選定された下園妙見様湧水系を有する

大分県日田市の「万年山」の地下水を水源とする、

ピュアで天然度100%のナチュラルウォーターです。

という事らしいです。HPを見ると説得力ありますね!

IMG_6759_convert_20121118130425.jpg


それから、

12歳の大先輩イタグレを連れてきてくださったり。

LALAの兄弟がもしかしたら同じ滋賀県に住んでいると教えてくださいました。

出来ればまた兄弟で会えればいいね!LALAちゃん!

最後にLALAちゃんの実家であるお店の前で記念写真を撮りました。

LALAはお父さんお母さん、お兄さん、妹さんのことを思い出したのでしょうか!?

IMG_6753_convert_20121118130252.jpg




突然の訪問にもかかわらず、快くしていただいてありがとうございました。




LALAを最後まで責任をもって、生活を共にしますとお約束しました。












17日の晩から体調が悪く、昨日一日は仕事を休んでおりましたが、

今日、病院で腸炎だと判明しました。かなりきつかったのですが、

ようやく食事もあっさりしたものが食べられるようになりました。

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 続きを読む
  1. 2012/11/19(月) 20:06:31|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

雨のマキノ、比叡山

風邪で体調が悪く一日お休みしました。

ごめんなさい!


11月15日に出掛けた半日旅行の続きです。

マキノ高原をあとにして 次に向かったのは、

今年3月まではマキノプリンスホテルだった、

奥琵琶湖マキノグランドパークホテル

IMG_6654_convert_20121116235011.jpg


生憎の雨、晴れていれば、竹生島まで見えるんですよ!

IMG_6655_convert_20121116235053.jpg

IMG_6657_convert_20121116235119.jpg



ALEX君とLALAちゃんには悪いけど、お茶を頂くことにしました。

IMG_6662_convert_20121116235148.jpg


IMG_6663_convert_20121116235216.jpg


ホテルから出てふと景色を見ると雪が積もってました。

IMG_6668_convert_20121116235311.jpg


ここまで積もっているなら、初めての雪を見せてやれば良かった。

IMG_6666_convert_20121116235241.jpg


LALAちゃんは焼き芋の袋をかぶって遊んでます。

IMG_6669_convert_20121116235418.jpg

次に目指すのは比叡山!

たぶん雨でしょう!?

IMG_6672_convert_20121118124211.jpg

仰木から奥比叡ドライブウェイに入りました。

IMG_6674_convert_20121118124248.jpg



関西の紅葉ランキング1位だったので寄ってみました。

IMG_6676_convert_20121118124323.jpg


IMG_6684_convert_20121118124419.jpg


途中の横川に寄りました。

比叡山もみじ祭りが開催されて、抽選会をやっていたのでチャレンジ!

はずれで何も頂けず。 

IMG_6704_convert_20121118124849.jpg

IMG_6702_convert_20121118124814.jpg

IMG_6688_convert_20121118124600.jpg

帝産バスに続く、第二弾!

奈良交通!

IMG_6687_convert_20121118124505.jpg




横川中堂だけ寄りました。

閉園20分前だったので仕方なかったんです。


IMG_6700_convert_20121118124745.jpg



またまた車窓から

綺麗さがあまり伝わらないのが残念。

IMG_6710_convert_20121118124924.jpg


比叡山峰道レストランの展望台から琵琶湖がかすかに見えました。

IMG_6712_convert_20121118124949.jpg


ここにも紅葉がたくさん!

IMG_6713_convert_20121118125035.jpg


まあ、雨でもそれなりに楽しめました。



まだまだ続きはあるので、次回も引っぱります。













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/18(日) 18:37:02|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の滋賀県、マキノ編

昨日15日に行ってきた

滋賀県高島市の続きで、マキノに移ります。

美しい並木道!

IMG_6600_convert_20121116232937.jpg



高島市農業公園施設マキノピッグランドに到着。

IMG_6601_convert_20121116233407.jpg



楓の木かな!? とても美しく色づいてました。

IMG_6602_convert_20121116233449.jpg


IMG_6604_convert_20121116233742.jpg


LALAちゃんはご機嫌!

IMG_6605_convert_20121116233819.jpg


ALEX君は冷静に見てます!

IMG_6606_convert_20121116233843.jpg


山が幻想的で木々は陽が当たって綺麗でした。

IMG_6608_convert_20121116233914.jpg


IMG_6610_convert_20121116233954.jpg


IMG_6615_convert_20121116234034.jpg


ALEX君は木の下で何やらクンクン!

IMG_6619_convert_20121116234108.jpg


しばらく行くと、2ワンは、生まれて初めての羊さんに会いました。

IMG_6624_convert_20121116234310.jpg

IMG_6629-1_convert_20121116234345.jpg

ALEX君とLALAちゃんは大きいワンコだと思ってました。

IMG_6630-1_convert_20121116234423.jpg


IMG_6632_convert_20121116234506.jpg


IMG_6633_convert_20121116234538.jpg


IMG_6640_convert_20121116234624.jpg


IMG_6643_convert_20121116234656.jpg


ここでも地元生鮮野菜がありました。

IMG_6646_convert_20121116234743.jpg


そしてレストラン!

かわいい英国風の建物!

IMG_6647_convert_20121116234809.jpg


そして並木道をワープします!

IMG_6648_convert_20121116234931.jpg


この続きはまたまた明日!












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/17(土) 00:26:49|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の滋賀県、高島編

今日も夫婦共々休みだったので、

紅葉をテーマに出掛ける事にしました。

行き先は朝まで決まらず、京都、六甲山、滋賀の永源寺、比叡山の

どこにしようかと迷った挙げ句、滋賀県に決定。

朝、9:00すぎに出発。

大阪は天気もまあまあ!

豊中はこのとおり。

IMG_6558_convert_20121115211846.jpg


ところが、高槻では雨がポツリポツリ!

IMG_6559_convert_20121115211947.jpg

京都東で名神高速を降りました。

IMG_6561_convert_20121115212022.jpg


比叡山は後回しにして、

先に行きたくなった

ある場所へ向いました。

そしたら、雨が本格的に降ってきたんです。

IMG_6563_convert_20121115212105.jpg



でっ、助手席見るとLALAちゃんがワイマラナーになってました。

IMG_6566_convert_20121115212210.jpg


湖西道路を降りると、東の方向、近江八幡あたりは晴れてそうです。

IMG_6572_convert_20121115212328.jpg


まだ、ワイマラナーになってます。

IMG_6578_convert_20121115212402.jpg


朝からパン一枚しか食べてなかったので、

滋賀県高島市安曇川町青柳の

道の駅、藤樹の里あどがわ

に寄りましたが、なかなかの内容!

それもそのはず、じゃらん誌の道の駅ランキング1位なんだそうです。

IMG_6579_convert_20121115212428.jpg

ALEXとLALAも大雨の中、車から降ろしました。

気分がいいみたい!

ほとんど爆睡してたんで当然です。

このあと、おしっこをいっぱいしてました。

IMG_6580-1_convert_20121115212455.jpg


中はこんな感じです!

IMG_6581_convert_20121115212534.jpg


ここが、すごくてお弁当充実!琵琶湖の佃煮!(前回も浮御堂で購入)

地元野菜、お酒、飲み物、何故か盛岡物産フェアーも開催されてました。

IMG_6582_convert_20121115212609.jpg


野菜もこの通り新鮮なのと安いので買いました。

IMG_6583_convert_20121115212642.jpg


そして本日のランチ!

幕の内弁当、¥600

IMG_6584_convert_20121115212710.jpg

栗弁当 ¥550

IMG_6586_convert_20121115212738.jpg


食べてから撮った、もろことごりの佃煮、今回のごりは山椒でした。

後ろは栗大福!

IMG_6588_convert_20121115212807.jpg


敷地内のサンクスで焼き芋とコーヒーを買い出発!

いやっちょっと待て!

ALEX&LALAが狙ってるんで、

あげてみたら大喜び!

IMG_6589_convert_20121115220920.jpg


ALEX君は1本ぺろりといきました。

仕方ないので、もう2本買っちゃいました。(爆)

IMG_6593_convert_20121115212920.jpg


再び車を走らせたら、雲海の向こうに白い山が....

そして晴れ間も

良かった、希望が出てきました。

IMG_6595_convert_20121115213001.jpg


国道161号線を左折してマキノ高原へ

IMG_6598_convert_20121115213028.jpg


その途中にあるのが、メタセコイアの並木道!

全長2.4kmにわたって500本植えられているそうです。

日本の街路樹百景に選定されているそうです。

車のガラス越しなんで、雰囲気だけ見てね!

IMG_6599_convert_20121115213104.jpg

続きはまた明日!

眠くなりました。

おやすみなさい!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/15(木) 22:25:17|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

POKETさんの洋服で散歩に出てはみたものの!

今朝、すでに7:30!

今までにない寒さ!

IMG_6501-1_convert_20121114225822.jpg


IMG_6503-1_convert_20121114225852.jpg


IMG_6504-1_convert_20121114225920.jpg


仕方ないので、あまやかすようですが、LALAだけ

抱っこして帰りました。

雨も降ってきました。

撃沈!



IMG_6506-1_convert_20121114230126.jpg


IMG_6511-1_convert_20121114230202.jpg


IMG_6529-1_convert_20121114230557.jpg


IMG_6535-1_convert_20121114230751.jpg


確かに最後まで歩いてたのは、ALEX君です。

IMG_6516-1_convert_20121114232955.jpg


IMG_6517−1_convert_20121114233319


IMG_6519-1_convert_20121114233356.jpg


IMG_6550-1_convert_20121114233500.jpg


今日はpoketさんのお洋服でした。

とても可愛くて、着やすそうな洋服です。

さて、明日は紅葉でも見に行こうね!

ALEXとLALA!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/14(水) 23:46:45|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝の散歩!

毎朝の散歩が寒くなり、時間も7:00に入って家を出るようになりました。

近所の公園からスタートのLALAちゃん!

寒いのであまり気が進まないようだ!

IMG_6446_convert_20121113224951.jpg


ALEX君は行く気満々!

IMG_6448_convert_20121113225040.jpg


IMG_6449-1_convert_20121113225355.jpg


IMG_6452-1_convert_20121113225425.jpg


IMG_6454-1_convert_20121113225449.jpg


IMG_6456-1_convert_20121113225532.jpg


街中もすっかり紅葉やなあ!

IMG_6459_convert_20121113225607.jpg


IMG_6461-1_convert_20121113225634.jpg

ということで、いつもの桜島駅上の緑地で遊びました!

IMG_6464-1_convert_20121113225710.jpg


IMG_6466-1_convert_20121113225854.jpg


IMG_6467-1_convert_20121113230103.jpg


IMG_6468-1_convert_20121113230141.jpg


IMG_6477-1_convert_20121113230215.jpg


IMG_6479-1_convert_20121113230244.jpg


IMG_6490-1_convert_20121113230651.jpg


IMG_6492-1_convert_20121113230725.jpg


IMG_6495-1_convert_20121113230800.jpg


どっちもどっちです!

良い子のイタグレちゃん達は真似しちゃだめだよ!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/14(水) 00:02:22|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソラちゃん&堺の老舗めぐり!

久しぶりの日曜日の休み。

朝から雨なので、ドッグランは諦めました。

代わりにご無沙汰していた、妻の実家の羽曳野市へと

行って来ました。

お家には、チンのソラちゃん♀がいます。

IMG_4324_convert_20121112233011.jpg


実家にお邪魔しているALEX君!

うち以外の家なので、少し緊張ぎみ!

IMG_6410_convert_20121112233120.jpg


ソラちゃんは、洋服を着た痩せた犬が二匹も来たので、嫌がりぎみ

いつもはひとりで過ごしているので、騒がしいのは嫌だよね!

ごめんね!ソラちゃん!

IMG_6411_convert_20121112233208.jpg

臭いを嗅いでばかりいました。

IMG_6412_convert_20121112233236.jpg


助けてください!

ソラちゃんは心の中でそう思ってたでしょうね!

IMG_6419_convert_20121112233438.jpg


また遊んでね、ソラちゃん!





そして堺へ


お昼の1:00。

堺の宿院にある「ちく満」のそば屋さんに行きました。

IMG_6424_convert_20121112233540.jpg

お店の中はこんな感じ!初めて二階に通されました。

昼時なんですが、雨なので空いてました。

ここはお茶も出ない、そばのみのお店!

IMG_6425_convert_20121112233612.jpg


ここのそばは昔から変わらず美味しいんです。

写真は一斤半 ¥1,000

普通のお店なら天ぷらがついてそうなお値段かも知れません!

IMG_6427_convert_20121112233655.jpg

食べ終わったあとの、そば湯はこれに入ってます。

ぬるいそば湯の店が多いんですが、ここは熱々です。

しっかり出汁までいただきました。

IMG_6428_convert_20121112233731.jpg


お次は、道路挟んで真向かいのけし餅の小島屋さん。

IMG_6429_convert_20121112234058.jpg

ここのけし餅も絶品!

中のあんとそれを取り巻く薄い餅、

そして何と言っても香ばしい

けしのバランスがいいんです。

IMG_6430_convert_20121112234128.jpg


IMG_6438_convert_20121112234715.jpg


そして、最後は夏にも来たこちら、

かん袋のくるみ餅!

IMG_6431_convert_20121112234213.jpg


少し食べてから撮らないと中身が写らず

ただのかき氷になってしまいます。

本日はダブルにしました。

IMG_6433_convert_20121112234458.jpg

そしてテイクアウトも!

本日中に食さねばなりません!

IMG_6444_convert_20121112235019.jpg


最後はペットショップのある、南海電車の堺駅にある、

プラットプラットのひごペットさんに寄りました。

かわいい7月末生まれのイタグレのフォーンの女の子がいました。

本当にかわいい子なので、どなたか検討してあげてください!

IMG_6434_convert_20121112234523.jpg

雨の休日はALEX君とLALAちゃんには、物足りないでしょうね!

晴れたらまたドッグランへ行こうね!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/13(火) 00:37:09|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

トイレットペーパー遊びは楽しいな!

壁やベッドの淵に付いたおしっこ後を取る為に

霧吹きに漂白剤と水を入れて、

トイレットパーパーやティッシュペーパーを

貼りながら霧吹きでかけてしばらくすると

落ちることがあるんですが、そのときに使っていた

トイレットペーパーをALEX君とLALAちゃんに

盗られてしまいました。

IMG_6401_convert_20121111173027.jpg

楽しくてしょうがないようで....

IMG_6402_convert_20121111173149.jpg


必死でやってます。

IMG_6404_convert_20121111173217.jpg


ビリビリするのが快感なんです!

IMG_6405_convert_20121111173242.jpg


IMG_6406_convert_20121111173313.jpg


IMG_6407_convert_20121111173337.jpg


後片付けは私の仕事です。

気が済んだら片付けるから、

いっぱい散らかしてちょーだい!












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/11(日) 17:49:07|
  2. 悪さ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

CROCCHIOさんから届きました!

新しいお洋服がCROCCHIOさんより届きました。

短パンロンパースなので、履かせやすいんです。

新作 EXTRA HEATロンパース モカ

LALAちゃんは、S2サイズ

ALEX君はM2サイズ

初めてのお揃いお洋服です。

着て間もない動けない状態で写真を撮ってます。こちらは、ALEX君。

IMG_6378_convert_20121110222342.jpg


あくびをしながら変な顔のLALAちゃん!

IMG_6380_convert_20121110222421.jpg


散歩に着ていこう寒いから!

IMG_6382_convert_20121110222447.jpg


だいぶ慣れてきたLALAちゃん!

IMG_6383_convert_20121110222513.jpg


早く散歩行こう!

IMG_6385_convert_20121110222647.jpg


IMG_6388_convert_20121110222720.jpg


IMG_6391_convert_20121110222843.jpg


IMG_6399_convert_20121110222922.jpg

暖かそうで、軽そうでとても気にいっている様子です!


あとはウインドブレーカーかコートが必要かなあ!?


初めての冬なので、どこまで揃えればいいんだろう!?














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/10(土) 23:03:52|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

11月9日の海ふれ

今日は、13:00前に海ふれ到着。

今日は大型犬、中型犬スペースに入場。

ベガ君がとても素敵で暖かそうなコートを着ていました。

ベガ君はモデルさんのように背が高いので、すごくかっこいいですね!

IMG_6330_convert_20121109212429.jpg



この前よりは暖かかったので、今日は長く居れそうです。

ALEX君は洋服なし。

IMG_6331_convert_20121109212518.jpg




黒ラブ君がやってきました。

最近ALEXとLALAは、新しい子が入ってくるとワンワン吠えるんです。

この子とも遊びたそうでした。

IMG_6332_convert_20121109212603.jpg




ドーベルマンの2ワンが来たので、小型犬エリアに移動!

IMG_6333_convert_20121109212637.jpg




トイプードルちゃんが、たくさん居ました。

ももちゃんだったかな!? LALAちゃんが興味をもってます。

IMG_6335_convert_20121109212705.jpg



イングリッシュコッカースパニエル君と遊ぶALEX君!

IMG_6337_convert_20121109212744.jpg

IMG_6338_convert_20121109212823.jpg

IMG_6339_convert_20121109212852.jpg



ベガ君、かっこいい!!

IMG_6343_convert_20121109212931.jpg


ALEXとLALAは次の遊び相手、トイプードルちゃんかな!?

IMG_6346_convert_20121109213036.jpg


コナ君はボール遊びに夢中!

IMG_6345_convert_20121109213112.jpg


チワワちゃん!こんちわわ!

IMG_6347_convert_20121109213153.jpg


ポメラニアン2匹とチワワちゃん、ダックスとトイプードルのMIX犬!

IMG_6348_convert_20121109213233.jpg


チワワの寅ちゃん!

IMG_6349_convert_20121109213313.jpg



今度はLALAちゃん!

サッカーをやり始めました!

なでしこジャパンか?

IMG_6352_convert_20121109213400.jpg


IMG_6359_convert_20121109213450.jpg


太陽が雲に隠れてから、急激に寒くなりました。

LALAちゃん寒いので、思わず目をつむってます。

IMG_6357_convert_20121109213522.jpg


ALEX君はロンパース着用!

IMG_6354_convert_20121109213558.jpg



シュナウザーちゃん!

IMG_6356_convert_20121109213632.jpg



またまたサッカーしてます!

かなり気にいってるようで、ひとりで遊んでました。

IMG_6360_convert_20121109213715.jpg



ALEX君が来ても、サッカーに夢中でした!

IMG_6362_convert_20121109213741.jpg



寒すぎるので、LALAもCOTOさん製のかわいいロンパース着用!

IMG_6370_convert_20121109213842.jpg



もう帰りたい目線かな?

IMG_6366_convert_20121109213942.jpg


そんなことないよ!

IMG_6367_convert_20121109214014.jpg



もう一枚!

IMG_6374_convert_20121109214058.jpg


なんとか15:00まで居ました。

急に寒くなる変な天気でした。

ALEXとLALAは車の中に入った途端にブランケットに潜り込みました。




今月は、ALEXともうひとり妻の誕生日です!

おめでとうございます!

IMG_6376_convert_20121109214130.jpg



明日からまた寒くなるようなので、風邪ひかないようにしようね!

ALEX君とLALAちゃん!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




  1. 2012/11/09(金) 22:28:36|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

11月3日六甲アイランドドッグラン 2

昨日の続き!

神戸市西区のグッドラックさんで行われた

チャリティーオフ会の帰りに寄ってみました。



なぜかグッドラックさんで写真撮ってなかった、アビーちゃん!

そして、アンディ君、ナディアちゃん!

IMG_6055_convert_20121108230742.jpg



キャンビー君、シャンテイ君、アンディ君、ALEX君!

IMG_6058_convert_20121108230941.jpg


なにやら楽しそうです。

IMG_6059_convert_20121108231052.jpg



LALAちゃんはご挨拶まわりです!

IMG_6061_convert_20121108231139.jpg



ここでも

IMG_6062_convert_20121108231232.jpg



シャンティ君とミミちゃん!

IMG_6063_convert_20121108231313.jpg



ミミちゃん重ね着が素敵です!

IMG_6065_convert_20121108231355.jpg


この子はモコモコで暖かそう!

IMG_6066_convert_20121108231435.jpg



キューちゃん! 白のジャケットがかわいいですね!

IMG_6067_convert_20121108231535.jpg


ブルテリアとご挨拶のシャンティ君!

IMG_6070_convert_20121108231611.jpg



だいぶと暗くなってきました。

右の赤いお洋服は4ヶ月のパピーちゃんの ハンナちゃん!

遠くはスタジャンがかっこいいディリット君!

IMG_6074_convert_20121108231737.jpg



日が沈んできました。

遠くに写ってるんですが、

アンドリュー君、アレックス君、ピノちゃんの写真がありません! 

ごめんなさい!

IMG_6079_convert_20121108231828.jpg


ヒョン君!

IMG_6081_convert_20121108231907.jpg



ALEX君は先に帰ったシャンティ君の事が忘れられなくて、

あとを追いかけようと出入り口で脱走しようとしてます。

IMG_6082_convert_20121108231941.jpg



かっこいいディリット君! 今日は朝早くから疲れたね!

IMG_6083_convert_20121108232021.jpg



これで、11月3日のブログは全て終了!

本当に素敵な一日でした。

初めてのオフ会楽しかったなあ!














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/09(金) 07:56:10|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月3日の六甲アイランドドッグラン

神戸市西区のグッドラックさんで開催された

イタグレチャリティーオフ会から

六甲アイランドドッグランへ移動しました。

途中ガソリン給油したりして、15:30には着いてたような気がします。

神戸ファッションマート駐車場で、ゆかさんファミリーに遭遇。

ドッグランまでご一緒させていただきました。

IMG_6032_convert_20121108225504.jpg



とても広いドッグランで、いつもの海ふれより

はるかに広いです。

IMG_6038_convert_20121108225759.jpg




こんなマンションの前にあるので、住民の方は羨ましいですね!

IMG_6040_convert_20121108225835.jpg




こわがりさん専用エリアもありました。

IMG_6041_convert_20121108230111.jpg



コリーちゃんも優雅に遊んでました。

IMG_6042_convert_20121108225946.jpg


ワイマラナーちゃんも走り回って遊んで、楽しそうです。

IMG_6036_convert_20121108230033.jpg


ALEX君は何かと遊んでます!

IMG_6044_convert_20121108230319.jpg


何か世間話ししてるんでしょうか!?

IMG_6043_convert_20121108230411.jpg


LALAちゃんはお疲れモードです。

IMG_6050_convert_20121108230545.jpg


IMG_6054_convert_20121108230708.jpg



この続きはまた明日にします。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/08(木) 23:40:31|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日の海ふれと洋服写真!

なんと11日ぶりの海ふれ

昨日は風があって、少し寒かったんです。

歯医者の通院で13:00に海ふれ到着。

大型犬中型犬スペースとなっていた、前のフリーエリア!

看板でネーミングが変わっていた!?

IMG_6305_convert_20121107214606.jpg



今日は、ippukuさんのお洋服の写真撮影の為にロンパースを着せてます。

ippukuさんホームページに載せていただきました。

IMG_6186_convert_20121107214750.jpg

IMG_6187_convert_20121107214816.jpg

ドッグランに入ったら大喜び!

IMG_6190_convert_20121107214849.jpg


IMG_6194_convert_20121107215017.jpg


IMG_6195_convert_20121107215053.jpg


IMG_6196_convert_20121107215143.jpg


IMG_6197_convert_20121107215212.jpg


IMG_6198_convert_20121107215249.jpg


IMG_6199_convert_20121107215318.jpg


IMG_6200_convert_20121107215346.jpg


IMG_6206_convert_20121107215436.jpg


バセットハウンドのチェリーちゃん!

IMG_6292_convert_20121107215705.jpg

ヨークシャーテリア君 3歳!

IMG_6304_convert_20121107225939.jpg


IMG_6287_convert_20121107215847.jpg


IMG_6278_convert_20121107215928.jpg


フリスビーを楽しむボーダーコリー!

7ヶ月とおっしゃってました。

ピーチちゃんプラムちゃんパパの写真の子とまた別の子でした。

IMG_6308_convert_20121107220150.jpg


IMG_6309_convert_20121107220310.jpg


LALAちゃんはフリスビーしたいのか、ボーダーちゃんが気になるのか!?

IMG_6310_convert_20121107220400.jpg


IMG_6311_convert_20121107220444.jpg


ドーベルマンのチャコちゃん!

IMG_6317_convert_20121107220550.jpg


久しぶりのリンダちゃん達!

IMG_6318_convert_20121107220626.jpg


チワワちゃんファミリーも洋服着用!

IMG_6320_convert_20121107220716.jpg

IMG_6324_convert_20121107220831.jpg

ポメラニアンの2ワン!

IMG_6323_convert_20121107220755.jpg

4時までいました、寒かったので滞在時間も短くなりました。

楽しかったね!

ippukuさんの写真館にお友達の写真がいっぱい!

皆さん載せてもらってるんですね!












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/07(水) 23:00:52|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会でGET & 誕生日の補足

11月3日(土)のイタグレチャリティーオフで

GETしたお品をご紹介します。

まずは、アンディ君、ウィル君ところの

COTOさん製の消しゴムはんこ「ぷちイタはん」

ネーミング、パッケージング、がどうみても市販品!

IMG_6327_convert_20121106194337.jpg



中を開けると、これまた注意書きがプロフェッショナル!

フォントがかわいいし、使用している紙がまた、さりげなくていい!

はんこ自体も手作り感が、あまりなくてまさにプロ級、

木とはんこの間にクッションがあるなんて、感動しました。

IMG_6328_convert_20121106194427.jpg



お次はこれ! ニーナちゃんアビーちゃんところの

ゆかさん出品のはじめてのアジリティ「ドギーハードル」です。

果たして飛べるようになるのか? ALEX&LALA

IMG_6184_convert_20121106194252.jpg


お次は、いよいよメインのお洋服!

このお洋服、実は最初、還暦おばんさん製だとばかり思っていました。

還暦おばんさん、COTOさん、大変失礼いたしました。

アンディ君、ウィル君のところのCOTOさん製なんです!

バーバリー風のチェック!

と背中の気持ちいい生地!

後ろ足のストレッチ素材、首、足首のもこもこ!

どの部分も素晴らしく、これまた素人とは思えない出来映えです。

プロ顔負けのデザインと仕上がり、スカートのフリフリがかわいいんです。

まるで、ビバリーヒルズで飼われてるセレブ犬のようです。

IMG_6099_convert_20121106194533.jpg


かわいいでしょ!

IMG_6104_convert_20121106194612.jpg


LALAが可愛すぎてALEX君はメロメロです。

IMG_6092_convert_20121106194720.jpg


可愛さあまって噛んでしまいました。

IMG_6091-1_convert_20121106194754.jpg



どれも素晴らしい心のこもった一品です。

それから、チャリティーのブログで書くのと写真忘れたのですが、

グッドラックさんの店先で移動パン屋さん出てましたが、美味しかったんです。

とくにフレンチトーストのくるみが美味しくて完食しました。

グッドラックさんのコーヒーも美味しいんです。

SAECOのコーヒーマシンで入れておられました。素晴らしい!





次は、ALEX君のお誕生日でケーキにバンダナ付きといいましたが、

バンダナは購入したものだそうです。

すみません!

ちなみにケーキは BUBBLE BOO Dog Lab さん製

IMG_6134_convert_20121106203103.jpg

こちらのドットバンダナネーム入りもBUBBLE BOO Dog Lab 製

IMG_6177_convert_20121105235928.jpg

IMG_6178_convert_20121106194011.jpg


そして最後にALEX君に先渡し誕生日プレゼントしていた、パパ製

ネームチョーカーALEX版

IMG_6180_convert_20121106194141.jpg


なかなか似合うでしょ!?

IMG_6181_convert_20121106194213.jpg



残っていたブログの話題もあとは、六アイのみ

これも後日アップいたします。

早く他の方のブログ見に行きたい!!













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/06(火) 20:46:44|
  2. 犬用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ALEX君、1歳のお誕生日 続き!

最近、晩眠くなるのが早くて、

完結できずに中途半端で区切ってすみません!

最後のあたり写真と文章が合ってなかったりして、

次の日に訂正してます....

ごめんなさい。


昨日の続きです。

ALEX君のバースデーケーキですが、

妻が買っておいてくれました。

私は忙しいので、お願いしてたんですが、

とてもかわいらしく、バンダナまで付いていたんです。

IMG_6132_convert_20121105235118.jpg

LALAちゃんもHappy birthday to you, ♫

Happy birthday to you, ♫

Happy birthday, dear Alex

Happy birthday to you. ♫

とお祝いしています。

IMG_6143_convert_20121105235300.jpg

1歳になったALEX!

無事に1歳を迎えられたことを感謝します。

生まれて約3ヶ月半でうちにやってきました。

これからも家族みんなで仲良くしようね!

IMG_6144_convert_20121105235330.jpg




それでは、キャンドルを消してください!

IMG_6150_convert_20121105235417.jpg




はい、いきますよ!

IMG_6162_convert_20121105235513.jpg




やっぱり、先に食べたいよね!

IMG_6163_convert_20121105235600.jpg



切り分けてあげました。

IMG_6169_convert_20121105235720.jpg


美味しそう!

IMG_6170_convert_20121105235803.jpg


本当にバクバク食べてました。

ドッグフードもこれくらい食べてくれたらいいのになあ!

IMG_6175_convert_20121105235842.jpg


たくさんのお友達からお祝いメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

おかげさまで1歳を無事に迎えることができました。

これからもALEXとLALAファミリーをよろしくお願いいたします。

これからも皆様と仲良く楽しく過ごせるように、

ALEX&LALAファミリーをよろしくお願いします。
















にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/06(火) 07:13:28|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ALEX君、1歳のお誕生日!

今日(11月5日)はALEX君の1歳のお誕生日。

朝は普通にお散歩へ行きました。

寒くなかったので、ALEX君は夏服!

IMG_6107_convert_20121105233656.jpg

朝、7時はいい天気でした。

IMG_6108_convert_20121105233803.jpg

お花をクンクンして散歩!

IMG_6111_convert_20121105233946.jpg

暴れる体制!

IMG_6112_convert_20121105234128.jpg

かなり早く消えました。

IMG_6113_convert_20121105234219.jpg

こんどはふたりで、どこかへ

IMG_6115_convert_20121105234315.jpg


コチョコチョ遊び!

IMG_6121_convert_20121105234359.jpg


そして、仕事が終わり帰宅。

ALEX君はステーキ欲しさにクンクン!

IMG_6125_convert_20121105234824.jpg


それにしても美味しそうなケーキです!

IMG_6128_convert_20121105234952.jpg


IMG_6138_convert_20121105235202.jpg


もう眠いのでまた明日!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





  1. 2012/11/06(火) 00:19:37|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタグレチャリティーオフ会 3

またまた続きます!

今日も写真だけアップします。

バケットちゃん!

IMG_5972_convert_20121104233426.jpg

IMG_5975_convert_20121104233512.jpg

ニーナちゃん! なぜかアビーちゃんを撮ってないぞ!

IMG_5977_convert_20121104233547.jpg

IMG_5978_convert_20121104233619.jpg

IMG_5980_convert_20121104233645.jpg

キューちゃんとハチちゃん!

IMG_5981_convert_20121104233715_convert_20121104233745.jpg

IMG_5982_convert_20121104233824.jpg

IMG_5986_convert_20121104233907.jpg

IMG_5987_convert_20121104233958.jpg

IMG_5988_convert_20121104234032.jpg

IMG_5989_convert_20121104234122.jpg

後ろ姿でごめんなさい!

IMG_5990_convert_20121104234205.jpg

IMG_5991_convert_20121104234247.jpg

ベニちゃんとALEX君!

IMG_5992_convert_20121104234320.jpg

IMG_5994_convert_20121104234408.jpg

ベニちゃん!

IMG_5995_convert_20121104234543.jpg

ひょん君!

IMG_5996_convert_20121104234619.jpg

またまた、ベニちゃん!♡

IMG_5997_convert_20121104235442.jpg

IMG_6002_convert_20121104235845.jpg

着替えたピノちゃん!かわいい!

私の姿を見るとママの影に隠れるピノちゃん!

IMG_6003_convert_20121104235915.jpg

キューちゃん! 

IMG_6006_convert_20121105000057.jpg

IMG_6007_convert_20121105000142.jpg

名札があって良かった! サム君! と後ろはステン君!

IMG_6008_convert_20121105000222.jpg

よく見るとこの子は、ウィペットちゃんでした。

ミラちゃんビビちゃんの妹さんなんだそうです。

IMG_6010_convert_20121105000343.jpg

IMG_6012_convert_20121105000541.jpg

オレンジ服のヴィノ君とグレーのお洋服はお父さんのレビン君です!

高知からお越しで、4ワン+ご夫婦で、私の理想です。

IMG_6014_convert_20121105000614.jpg

ミミちゃん!

IMG_6015_convert_20121105000704.jpg

ひょん君! なのじゃ

IMG_6016_convert_20121105000737.jpg

ニーナちゃん!

IMG_6017_convert_20121105000806.jpg

ベニちゃんとLALAちゃん!

IMG_6018_convert_20121105000836.jpg

かわいい!

IMG_6021_convert_20121105000921.jpg

IMG_6023_convert_20121105000953.jpg

チュッ!♡

IMG_6024_convert_20121105001019.jpg

LALAちゃんとシュナウザーちゃん!

IMG_6026_convert_20121105001055.jpg




以上でイタグレチャリティーオフ会の写真は終了です。

出来るだけ沢山のイタグレちゃんを撮りましたが、

きっと漏れてるワンちゃんもいるはず、

70頭以上なのだそうで、全員は撮れませんでした。

でもみんなかわいい子達ばっかしで素敵な一日が過ごせました。

イタグッチーさん、関係者の皆様ありがとうございました。


帰りに寄った六甲アイランドと

バザーで手に入れたお品は、また後日ブログに載せます。

今日はALEX君の1歳の誕生日なんです!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/05(月) 10:03:53|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

イタグレチャリティーオフ会 2

昨日の続きです。
写真たくさん撮ったので、コメント少なめです!

ごめんなさい!


IMG_5910_convert_20121103204325.jpg


アンディ君! 後ろの左がヴィノ君で右がお父さんのレビン君!

IMG_5911_convert_20121103204353.jpg


ニィナちゃん! ヴィノ君のお母さんです。かわいいお洋服ですね!

IMG_5912_convert_20121103204422.jpg

ステン君!

IMG_5913_convert_20121103204452.jpg

ディレット君!

IMG_5914_convert_20121103204520.jpg


ミミちゃん!

IMG_5916_convert_20121103204601.jpg

IMG_5917_convert_20121103204634.jpg

IMG_5920_convert_20121103204709.jpg

アンドリュー君、うちのLALAちゃん! ピンクのお洋服がかわいい子は!?

IMG_5922_convert_20121103204741.jpg

IMG_5923_convert_20121103204809.jpg

IMG_5925_convert_20121103204843.jpg

IMG_5926_convert_20121103204912.jpg

IMG_5927_convert_20121103204943.jpg

IMG_5929_convert_20121103205033.jpg

IMG_5930_convert_20121103205102.jpg

IMG_5931_convert_20121103205136.jpg

ソル君!

IMG_5932_convert_20121103205207.jpg

ソル君はスパイダーマン! USJで買われたそうです!

IMG_5934_convert_20121103205240.jpg

IMG_5936_convert_20121103205313.jpg

IMG_5937_convert_20121103205344.jpg

ALEX君と見つめ合ってます。

IMG_5938_convert_20121103205412.jpg

とても幸せそうです!

IMG_5949_convert_20121103205517.jpg

IMG_5950_convert_20121103205549.jpg

びびちゃんです!

IMG_5951_convert_20121103205617.jpg

IMG_5952_convert_20121103205647.jpg

ナディアちゃん!?   ソラちゃんでした。

IMG_5954_convert_20121103205758.jpg

シャンティ君!

IMG_5960_convert_20121103205900.jpg

恐竜のお洋服がかわいい! そして元気に走り回っていたかわいい子!

IMG_5962_convert_20121103205945.jpg


みんな仲良しで遊んでました!

IMG_5965_convert_20121103210020.jpg


こじろう君! ポーズがかわいいね!

IMG_5967_convert_20121103210114.jpg


ALEX君!うちのALEX君と同じ名前ですが、大先輩です!

IMG_5969_convert_20121103210154.jpg

IMG_5970_convert_20121104233301.jpg

ジャスパー君! シャンティ君と!?

IMG_5971_convert_20121104233334.jpg



今日はこのへんで、チャリティオフ会の写真はまだまだ続きます!











にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/04(日) 23:51:52|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
堺浜ドッグラン (894)
お家 (163)
犬用品 (22)
お散歩 (195)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (110)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (6)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR