ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

丹波、篠山、加東、三田、日帰り旅行3

28日、ランチに兵庫県篠山市のJ's hill garden に寄りました。

IMG_4076_convert_20120929213705.jpg

アンティークな小物がたくさんあって面白いです。

IMG_4078_convert_20120929213750_convert_20120930221726.jpg

IMG_4081_convert_20120929213911.jpg

IMG_4080_convert_20120929213840.jpg



ALEX君とLALAちゃんはお利口にしています。

IMG_4082_convert_20120929213953.jpg



お利口にしてたので、ヤギミルクのクッキーをいただきました。

ありがとうございます。そしていただきます。

IMG_4084_convert_20120929214041.jpg



そしてパイプ風鈴! これがいい音してました。

IMG_4085_convert_20120929214133.jpg


そしてようやくドリアが出来上がりました。私はビーフ、妻はホタテのドリア。

とても美味しかったです!

IMG_4086_convert_20120929214209.jpg


看板犬のウェストハイランドホワイトテリアのチーズ&クラブのどちらかです!

IMG_4087_convert_20120929214303.jpg


それから、県道301を山越えで、篠山城跡の近くへ向いました。

途中、コスモスがたくさん咲いていたので、車を降りて撮影!

IMG_4088_convert_20120929214402.jpg

IMG_4090_convert_20120929214448.jpg

篠山城近くの商店街に寄ったのは....

IMG_4091_convert_20120929214534.jpg

焼き栗なんです! 秋には必ず一度はやって来ます。

お店は今回変わりましたが、丹波栗の美味しさがわかる一品です。

IMG_4092_convert_20120929214609.jpg


これは初めてなので、これも買いました!

IMG_4093_convert_20120929214703.jpg


この蒸気機関車のようなマシンで栗を焼くんでしょうね!

肝心の栗が写ってません!ごめんなさい!

IMG_4094_convert_20120929214957.jpg


そしてこれが篠山城跡!

IMG_4095_convert_20120929215107.jpg

IMG_4096_convert_20120929215150.jpg


ソフトクリームを忘れてました!

早く食べないから溶けてきました...

IMG_4097_convert_20120929215259.jpg

篠山城跡を出て、国道372号線で、本荘の交差点を左折。

今田町木津のT字路を右折、加東市に入ると平木という所に

Brillante(ブリランテ)があります。

前川牧場のブラウンスイスという乳牛のミルクジェラートが有名なんです。

IMG_4098_convert_20120929215410.jpg

IMG_4100_convert_20120929215504.jpg


ALEX君とLALAちゃんは私と、

お店の外で待ってましょう!

IMG_4099_convert_20120930233537.jpg


パンプキンとヘーゼルナッツのジェラート。

このボリューム、サイズはWで なんと¥350です。

IMG_4102_convert_20120929215631.jpg



もうひとつはパッションフルーツとマンゴーです。

IMG_4103_convert_20120929215707.jpg

何も知らない妻はやっぱり

ブラウンスイス牛のミルクジェラートをはずしていました。

また次回試してみます。

ソフトクリームのあと40分程でジェラート!

まだ歯の治療も終えていないのによくやるなあと自分でも思います。





有名なマルセの三田牛屋さん!

美味しそうな霜降りの肉がいっぱい! アウトレットへ寄らなければ買うんだけど....

我が家には高級すぎます!

IMG_4104_convert_20120929215741.jpg


今日はここまで、また明日に続きます!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/30(日) 23:54:54|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

丹波、篠山、加東、三田、日帰り旅行2

9月27日の日帰り小旅行の続き!





昨日のブログと同じ写真ですが!

IMG_4034_convert_20120928213523_20120929222333.jpg

この栗の美味しい食べ方がありまして一晩水に浸けて2〜3日天日で干すと甘みが出る。

茹で栗は1〜2kg位で約20分茹でる、煮立っている時に塩をひとつまみ入れると甘みが増す。

栗の皮を剥きやすくするには5分堅めに茹でてからむくと楽。

栗ごはんの場合むいた栗をみりんにヒタヒタに漬けておいて、

酒といっしょに炊くと栗が黄色くおいしく出来るそうです。





兵庫県丹波市の福田観光くり園を 11:40ごろ出発!

IMG_4044_convert_20120929210635.jpg


国道175号線を春日へ向かって走っていたら、かわいい建物の結婚式場横を通り過ぎました。

IMG_4045_convert_20120929210804.jpg


お昼過ぎに道の駅、丹波おばあちゃんの里に到着! 舞鶴若狭道春日インター前にあります。

IMG_4047_convert_20120929210940.jpg



駐車場に到着。

IMG_4048_convert_20120929211122.jpg



ここに野菜、切り花、奥の建物にレストランやその手前の建物にトイレがありました。

IMG_4059_convert_20120929211222.jpg



先ほどと反対側に芝生広場と遊具がありました。

IMG_4049_convert_20120929211351.jpg



近くの畑にコスモスが咲いていました。

私はコスモスが好きなので、たびたび出てきます。

IMG_4051_convert_20120929211430.jpg


珍しい白のコスモス!

IMG_4052_convert_20120929211507.jpg


ALEX君とLALAちゃんは車から降りると喜んで散歩モードに入ります!

IMG_4053_convert_20120929211624.jpg


芝生広場で遊びます!

IMG_4054_convert_20120929211801.jpg


LALAちゃんは女の子なので、お花の前で撮りました。

IMG_4056_convert_20120929211846.jpg


地元の方!? とのふれあい!

IMG_4057-1_convert_20120929212105.jpg


日差しもそこそこあったのでお水を飲んでます。

IMG_4058_convert_20120929212146.jpg



そこで私たちはヨーグルトドリンク!

のんじゃえ丹波と丹波の銘甘酒ヨーグルトを頂きました!

IMG_4060_convert_20120929212225.jpg


7月の安曇野ヨーグルトは完食したのに...

IMG_4061_convert_20120929212316.jpg


県道69号で栗柄峠を経て篠山市本郷へ

IMG_4062_convert_20120929212423.jpg


ようやくランチタイムです。

ここは、J,S hill GARDEN .

ピーチちゃんとプラムちゃんのブログに載せていらっしゃった場所!

一度訪れてみたかったのです。

IMG_4063_convert_20120929212510.jpg


LALAちゃんは先にお邪魔しています!

IMG_4064_convert_20120929212557.jpg



何かの実!?

IMG_4065_convert_20120929212904.jpg


アンティークなものでいっぱい!

IMG_4066_convert_20120929213027.jpg



中はこんな感じ!

こんな家に住みたいな!

IMG_4067_convert_20120929213120.jpg



違う角度からでもかわいいですね!

IMG_4068_convert_20120929213230.jpg


ALEX君とLALAちゃんもゆっくりしています。

IMG_4072_convert_20120929213410.jpg



この前の岩まじりの山がすごくやまびこが響くんです!

IMG_4073_convert_20120929213453.jpg

これです!

ALEX君がワンワンと吠えるとやまびこで返ってくるので、怒ってました。

IMG_4074_convert_20120929213551.jpg


カマキリ!

IMG_4069_convert_20120929231940.jpg

カエル!

IMG_4075_convert_20120929213632.jpg


中途半端ですが今日はこのへんで失礼します。

明日も続きをお届けいたします。

あー眠たい!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

  1. 2012/09/29(土) 23:29:37|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

号外! LE CREUSETのドッグボウル

9月28日、本日、兵庫県三田市の神戸三田プレミアムアウトレットの

LE CREUSET で前から探していたドッグボウルがやっと入荷していました。

三田、軽井沢、御殿場の各アウトレットへ出掛けた際に聞いてみただけあって、

お客様の声を聞いて会社にお伝えしましたと言っておられました。

素敵な店員さんと会社です!

感謝しております。

帰って手にすると素敵な質感!

安定感もあってイタグレにはちょうどいいサイズです。

私もこれで食事したくなりました。




他のワンちゃんの飼い主さんもやはり探しておられる方が多かったんでしょうね!

ようやく手に入ることになったので、是非お知らせしなければと思いました!


私が、購入したのは、左からオレンジ、イエロー、ホワイトをMサイズ、Sサイズを購入!

ホワイトをメインに使うつもりです!

IMG_4119_convert_20120928224435.jpg


他にブルー、レッド、黄緑がありました。

どれも欲しかったのですが、この3色にいたしました。

サイズ等詳しくは2〜3日後のブログに載せます!


とりあえずはご報告まで....












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/28(金) 23:06:14|
  2. 犬用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丹波の栗拾い!

今日は休日、8:20に家を出て、阪神高速池田線で池田をめざします。

IMG_4000_convert_20120928211939.jpg


それから中国道を西へ向かっていたのですが、

西宮北の手前で大渋滞!

軽四が横転事故を起こしたのが原因でした。

IMG_4001-1_convert_20120928212020.jpg


舞鶴若狭道を丹南篠山口ICで降ります。

本当はもうひとつ先の春日ICで降りたほうが、時間的には早いんです!

ドッグランのある西紀SAにも寄れますし!

逆光で暗くてすみません。

IMG_4002_convert_20120928212059.jpg


一般道を走りたくて今回は国道176号線を北へ向い!

柏原(かいばら)から県道290を走って氷上町福田に向います。

途中工事中で遠回りしましたが、なんとか近くまでやってきました。

軽井沢のような木立。

IMG_4003_convert_20120928212131.jpg


10:30ごろ到着しました。

福田観光くり園、大人も子供も500円

本来なら篠山市本郷の森口農園さんへ行く予定だったのが、

土日しか営業していないとの事なので、こちらにしました。

IMG_4004_convert_20120928212206.jpg


本物の丹波栗の木とイガ栗を見たのは初めてでした!

コブシ大の大きさなんです!

IMG_4005_convert_20120928212240.jpg


期間はこの通り!

IMG_4042_convert_20120928212328.jpg

まあ駐車場もこの通りで広いです!

IMG_4043_convert_20120928212410.jpg

木も想像してたより低いんです!

もっと大きな木と思ってました! 幼稚園か小学生のころ習った歌にあったので....

これじゃあ、あなたとわたし仲良く遊べないですね!

IMG_4009_convert_20120928212535.jpg

これはまだ木に付いてる状態です!

弾けてから落ちるのか、落ちてから弾けるのか?

どちらもありみたいです。

IMG_4006_convert_20120928212447.jpg


LALAちゃんイガ栗に噛みつきました!痛いよ!

IMG_4014_convert_20120928212732.jpg


ALEX君は暑いので、小さな栗の木の下で〜♫ 休憩。

IMG_4015_convert_20120928212810.jpg

15分ほどでバケツ半分くらい獲れました!

IMG_4017_convert_20120928212901.jpg


ALEX君とLALAちゃんは歩くの気をつけてね!

肉球に刺さると痛いよ!

IMG_4018_convert_20120928212951.jpg


ダブルのどでかいやつです!

IMG_4019_convert_20120928213142.jpg

たくさん栗の木があります!

ちなみにひとつの木で10kg〜15kg獲れるらしいのです!

バケツ1杯で5kgですから、2〜3杯獲れるんですね!

丹波栗は大粒なので重量はすぐいくんでしょうね!

IMG_4024_convert_20120928213302.jpg


IMG_4030-1_convert_20120928213349.jpg


IMG_4033_convert_20120928213435.jpg

理想的な感じ!

IMG_4034_convert_20120928213523.jpg


そろそろお開きです!

写真とか撮ってたので、30分以上は居たと思います!

IMG_4038-1_convert_20120928213729.jpg

あまり欲張らないようにしました。

kg, ¥1,000なので....

IMG_4039_convert_20120928213805.jpg

楽しかった!

IMG_4040_convert_20120928213908.jpg


コスモスがいたる所に咲いてました!

IMG_4041_convert_20120928214033.jpg


たまにはこういうのもいいですね!

さて帰ってからどう料理しようかな!?

栗ごはんが一番美味しいのですが、皮むきが面倒です!




このあとまだまだ続くのですが、また明日!












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/28(金) 22:42:08|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝、6時台のお散歩!

私の朝はどんどん早くなっている!

ALEX君とLALAちゃんがやって来る前は深夜番組を楽しむ時間まで起きていて、

朝は8時から9時の間に起きていたのが、

最近は11時に眠くなり11:30〜12:00くらいに寝る。

そして朝は5:00から7:00の間で顔をぼりぼりされ起こされる。

いったい何時だと思ってるのか....

そのまま狭いベッドで遊びまわるので起きるしかないのである。

涼しくなってきたので、広いベッドで朝ゆっくりしたいなあ!!



この木陰の長さをみてください! 朝6:30!

IMG_3975_convert_20120927225416.jpg


この子達は喜んでいます!

IMG_3976_convert_20120927225451.jpg



早朝ムード満点です!

でもサッカー少年がひとり遊具の上で練習してました。

IMG_3977_convert_20120927225542.jpg


ここは日陰で夏はありがたいのですが、これからは寒くなりそうです!

IMG_3978_convert_20120927225827.jpg


京阪ホテルの北側。ここは夜には自転車でいっぱいになり

通行の妨げになるんです!

ホテルなので綺麗にしたほうがいいのにね!

IMG_3980_convert_20120927225900.jpg


USJ側の交差点も静かです!

IMG_3982_convert_20120927225951.jpg


いつも突然の雨には助かった高架下!

IMG_3983_convert_20120927230020.jpg


毎日放送の通用口かな!?

IMG_3984_convert_20120927230057.jpg



ゆっくりしたスロープいつもはバス待ちの通勤客が並んでいます!

IMG_3985_convert_20120927230133.jpg


元日航ホテル! 今は京阪のタワーホテル!

IMG_3986_convert_20120927230245.jpg


ユニバーサルシティウォーク!

IMG_3987_convert_20120927230323.jpg


何を嗅いでいるのかな!?

IMG_3988_convert_20120927230716.jpg


早く次いこう!

IMG_3990_convert_20120927230852.jpg


また、元気に歩こうね!

IMG_3991_convert_20120927230942.jpg


帰ったらホネホネうまうまを食べてます。

IMG_3992_convert_20120927231036.jpg


IMG_3995_convert_20120927231118.jpg


IMG_3997_convert_20120927231156.jpg


今日も平和な我が家です!

最後においしいお茶とおはぎを食べました。

9月はこういうのにかぎります。

お茶も美味しく!

おはぎも美味しく!

日本人で良かった!

IMG_3998_convert_20120927231236.jpg

我が家ではコーヒー、エスプレッソ、ラテ、紅茶、日本茶を日によって変えています。


さあて明日はお休みなので、今日はこのへんで!

海ふれですが、明日はALEX君とLALAちゃんはお休みです1







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/27(木) 23:54:19|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スヌーピー危機一髪!

昨日は阿倍野のQ'sモールで自分の買物以外に

ペットパラダイスでLALAちゃんにおもちゃを買ってあげました!

このお店9月12日にオープンしたばかりなんです。

1階のイトーヨーカドー側にあります。

そこで買った、ご存知スヌーピー!

かわいいですね!

IMG_3931_convert_20120926213902.jpg


昨日の晩、ドッグランから帰ってきて

スヌーピーをプレゼント!

とても喜んでくれました!

IMG_3932_convert_20120926214026.jpg


しばらく遊んでくれ、プレゼントした

パパの気持ちをわかってくれてるかのようでした。

IMG_3933_convert_20120926214201.jpg


そして朝になりまたまた遊んでくれてました。

他にもおもちゃがあるのに...

新しいもの好きなのかなあ!?

IMG_3935_convert_20120926214316.jpg


しかし

それもつかの間、

ALEX君とLALAちゃんのスヌーピー争奪戦が始まりました!

IMG_3944_convert_20120926214359.jpg


スヌーピーの頭と左手が危ない!

IMG_3946_convert_20120926214439.jpg


今度は、左手と左足!

しかも宙に浮いてます!

IMG_3954_convert_20120926214548.jpg


LALAちゃんは、スヌーピーを守ろうと 

家具の下に隠そうとしたのですが、ALEX君に取られました。

IMG_3956_convert_20120926214648.jpg

夜になり...

今度はスヌーピーの首から下が危ない!

IMG_3960_convert_20120926214800.jpg


完全にALEX君が取り上げてしまいました。

IMG_3964_convert_20120926214910.jpg


スヌーピーが万歳してるようにみえますが!

右足で宙ぶらりんなだけです。

IMG_3969_convert_20120926215118.jpg


この後、ALEX君はしばらくして、LALAちゃんに返してあげました。

ひとつしか買わなかったので、遊びたかっただけみたいです!

ALEX君もまだまだ10ヶ月半の子供ですから

仕方ないですね!



ところで i Phone アプリのSNOOPY ストリートをご存知ですか?

実は恥ずかしながら、このゲームをやりはじめて、

もうじき1年が経とうとしています。

やめようとすると、うまいタイミングで

バージョンアップするので

なかなかやめられないのです。

フェアを開催し収益を上げて土地や規模を拡大していきます!

それだけです!

女性の為のアプリで男はちょっと....。

IMG_1027_convert_20120926223954.png

でも楽しそうでしょ!

IMG_1029_convert_20120926225153.png

お暇な方は是非やってみてください!

そして、もうひとつ!

Puppy Text これは子犬が並んで

アルファベットを形作りフォントを作り上げ、

それをメールの文面に並べることが出来るアプリのようです!

子犬が並んでる姿が愛らしいんです!

IMG_1030_convert_20120926225227.png









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/26(水) 23:10:18|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

9月25日の海ふれ

今日は阿倍野のQ'sモールで

Crocsのサンダルと

ユニクロの靴下を買いに行った

ついでに

LALAちゃんのおもちゃを買いました。




この建設中の阿倍野ハルカスの近くにあります!

海ふれからも見える300mのビルです! 

2014年春オープン予定で日本一の高さなんです。

IMG_3865_convert_20120925202322.jpg


12:30到着!

風があるので、日差しは強いのですが暑すぎない心地よさでした。

ALEX君は暑そうですね!

IMG_3868_convert_20120925202501.jpg


LALAちゃんも元気よく走っています!

IMG_3869_convert_20120925202536.jpg


休日にふさわしいいい天気です!

何故か空気が澄んでていつもより透明感がありました!

IMG_3871_convert_20120925202722.jpg


IMG_3873-1_convert_20120925202814.jpg


貸し切り状態なので、走る走る!

IMG_3874_convert_20120925202852.jpg


ALEX君、耳がなくなってますよ!

IMG_3875_convert_20120925202924.jpg


LALAちゃんも耳がなくなってますよ!

IMG_3876_convert_20120925203004.jpg


ようやくフリーエリアにブルテリアちゃんとフレンチブルドッグちゃんが現れました。

写ってませんが....

IMG_3879_convert_20120925203347.jpg


ここにいましたが、お顔撮れず!

IMG_3878_convert_20120925203431.jpg


大阪南港のATC, ミズノの本社ビルがいつもより綺麗に見えました。

IMG_3881_convert_20120925203459.jpg


神戸、須磨方面のマンションまで見えます!

IMG_3883_convert_20120925203552.jpg


小型犬エリアはまだまだ貸し切り!

本当は寂しいです。

IMG_3884_convert_20120925203634.jpg


追いかけ合いなのか、鬼ごっこなのかわかりませんが走ってます!

これぞドッグラン!

IMG_3886_convert_20120925203715.jpg

IMG_3888_convert_20120925203807.jpg




まるで 3D のように見えます!

海ふれで素敵な写真を撮られる先輩達に近づく写真がとれたらいいな!

IMG_3889_convert_20120925203838.jpg


体当たりジャンプ!

ラグビーの試合の写真みたい!

IMG_3892_convert_20120925203917.jpg


今度は逃げるLALAちゃん!

IMG_3895_convert_20120925204017.jpg


すぐに追いつきます!

IMG_3896_convert_20120925204103.jpg


今度は逆!

IMG_3899_convert_20120925204215.jpg


かわいそうにLALAちゃん転倒してしまいました!

IMG_3900_convert_20120925204251.jpg


ふたりとも(犬ですが...) へとへとですね!

IMG_3903_convert_20120925204335.jpg

IMG_3904_convert_20120925204406.jpg



今度は堺港に巨大クレーン船が現れました!

何を吊り上げるのかなあ! 

ワンちゃんに関係なくてすみません!

とにかくうちのふたりだけなもので、何か撮っていないと間がもちません!

IMG_3906_convert_20120925204440.jpg


チワワのお父さんが来られました。

が、しかし私は堺市西区の浜寺の歯医者さんへ行くので、

14:50で切り上げました。

IMG_3909_convert_20120925204527.jpg

早く終われば、また戻って来たいな!


それから、歯医者から出たのは16:00

まだ間に合うなあ!

特に渋滞もなく、16:30に海ふれに戻ってきました!

そしたらまあまあ賑わってたんです!

チワワちゃん、マルチーズちゃん、シュナウザーちゃん、ダックスちゃんが遊んでいました。

IMG_3910_convert_20120925213536.jpg


IMG_3912_convert_20120925213616.jpg


IMG_3913_convert_20120925213650.jpg


IMG_3915_convert_20120925213742.jpg


IMG_3919_convert_20120925213853.jpg


チワワのムサシ君!

IMG_3921_convert_20120925213927.jpg


IMG_3923_convert_20120925214008.jpg


IMG_3925_convert_20120925214045.jpg


IMG_3928_convert_20120925214119.jpg


チワワファミリーはフリーエリアの子と追いかけ合いしてました!

IMG_3929_convert_20120925214238.jpg


今日は17:00まで、遊んでいました。

その後、おやつを買いにHome'sへ。

IMG_3930_convert_20120925214346.jpg

それから尼崎のコストコへ!

今日も疲れたなあ!

LALAちゃんのおもちゃはまた明日!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/26(水) 05:51:33|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私の畑を荒らすワルグレ!

この夏は万願寺とうがらしを作ったり!

IMG_8037_convert_20120924225516.jpg




プチトマトを作ったりして家庭菜園を楽しんだ!

IMG_8145_convert_20120924225342.jpg




今は野菜をSTOPし、

ブーゲンビリアの挿し木をして鉢を増やそうとしています。

IMG_9289_convert_20120924224956.jpg



そろそろ洗濯ものが洗いあがる時間!


LALAちゃん雨は降ってないかなあ!?

見て来て!

IMG_3736-1_convert_20120924223245.jpg


LALAちゃんは外をしっかり見てくれました!

IMG_3745_convert_20120924223020.jpg


ALEX君は暇そうです!

IMG_3709_convert_20120924223859.jpg


IMG_3748-1_convert_20120924223346.jpg


頑張って、洗濯物を干してたら....

こっそりベランダに出てた、ALEX君が

なにやらしていました。




笑うしかなかったんですが、急いでカメラを取りにいきました。


ブログで使えるやん!


見てやってください!

私の畑を荒らす悪いイタグレ!


IMG_3652_convert_20120924224025.jpg

ほとんど植えてなくて良かった!

IMG_3653-1_convert_20120924224104.jpg

しかしALEX君は次から次にいろいろしてくれるね!

洗濯したばっかりのカーテンにおしっこかけたり!

男の子らしさが溢れています!

次回は、畑を耕してもらいましょうか!?





でも明日はお休み!5:30から歯医者さんへ行くので、

少し早い目に海ふれへ行こうね!













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/24(月) 23:29:09|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

理想のドッグラン!

理想のドッグランていうのはどんなものなのか!?

人それぞれ、犬種それぞれによって違ってくると思いますが

勝手きままに書いてみます!

まず自分の住まいから近いこと!

家にドッグランがあればいいですよね!

これは夢ですね!

そこで、理想のドッグランを自分なりに好き勝手に想像します!





しゃれた看板があって!

IMG_7916_convert_20120923221950.jpg


分かりやすくって!

IMG_7915_convert_20120923222050.jpg


こういうリードフックがあって!

IMG_7905_convert_20120923222141.jpg


カフェテーブルの近くに繋げて!

IMG_7903_convert_20120923222228.jpg


軽食が食べられて!

IMG_8654_convert_20120923224446.jpg


屋根もあって!

IMG_7863_convert_20120616221404_20120923230316.jpg


夏はプールもあって!

IMG_8735_convert_20120923222848.jpg


アジリティーもあって!

IMG_9126_convert_20120923223025.jpg

IMG_9117_convert_20120923223119.jpg



芝生がよく手入れされてあって!

IMG_8918_convert_20120923230806.jpg


景色がきれいで!

IMG_8642_convert_20120923230857.jpg


ウッドチップも敷いてあったり!

IMG_9083_convert_20120923231031.jpg


木陰があったり!

IMG_8194_convert_20120923231620.jpg


駐車場が無料で広かったり!

IMG_6973_convert_20120923231743.jpg


コーヒーが美味かったり!

IMG_7917_convert_20120616233609_convert_20120923232304.jpg

海ふれのガードマンさんのように優しくて正義感のある管理者さんがいて!

入場料無料で!





やっぱり最後は多くのワンちゃんと多くの飼い主さんがいて、

みんながお友達でいて!

フリスビーやボール投げが出来て!

子供達もいて!

きりがなくなってきたのでこのあたりにします!


こんな理想のドッグランや場所があれば教えてくださいね!


早い話、堺浜にスタバやドッグカフェ、木陰、一部屋根があれば良いだけの話!

そう思いませんか!?

勝手きままに書いてみました。

どうもすみません!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/23(日) 23:37:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

金剛山に登ったALEXとLALA

昨日は突然、金剛山に向かいました。

天気も良さそうだし、まだまだ日中は暑いし、

まさに登山日和です。

IMG_3518_convert_20120921224830.jpg

ロープーウェイ乗り場近くの府営駐車場も車はまばら!

¥600だからか? 村営だと¥500です!

IMG_3519_convert_20120921224900.jpg


駐車場すぐの階段!この子達はすいすい降りていきます。

普段階段なんか降りた事がないのに....

IMG_3520_convert_20120921224932.jpg


登山口から少し登った所、この辺りはまだまだゆるいスロープ!

IMG_3523_convert_20120921224957.jpg


山のマイナスイオンを全身に浴びながら前に進みます!

IMG_3524_convert_20120921225040.jpg


15分ほど登ったら、心臓破りの坂が現れました!

ここを15分から20分かけて登ります!

IMG_3526_convert_20120921225113.jpg


さーてそれでは登りましょう!

IMG_3527_convert_20120921225141.jpg


なんか写真で見ると下りにみえますが、上りがまだまだ続きます!

IMG_3528_convert_20120921225223.jpg


ここが一番きついんです!

IMG_3529_convert_20120921225316.jpg


途中こんなのがいました!

沢ガニです!

IMG_3530_convert_20120921225352.jpg


早速、LALAちゃんは興味を持ってました!

カニもハサミを振りかざし戦闘モード!

かわいそうなので先に進みました!

IMG_3531_convert_20120921225418.jpg


次に現れたのは、イガ栗です!

これも興味を持って遊んでました!

痛いはずなのに、またくわえて運んでましたが写真に撮れずです!

IMG_3534_convert_20120921225447.jpg


坂を上りきったら、ちはや園地の看板に到着!

IMG_3533_convert_20120921225533.jpg


そしてキャンプ場!

IMG_3536_convert_20120921225607.jpg


ログハウスが見えてきました!

前回はここで雨が降りましたが、この日は快晴です!

IMG_3537_convert_20120921225640.jpg



少し休憩しようね!

IMG_3538_convert_20120921225717.jpg

IMG_3540_convert_20120921225752_20120922230823.jpg


しばらく歩くと木の間から奈良方面の景色が見えます! 御所市のほうかな!?

IMG_3541_convert_20120921225819.jpg

ここは国定公園なんですね!

箕面と同じですね!

IMG_3542_convert_20120921225857.jpg

まだまだ進みます!

IMG_3543_convert_20120921225934.jpg


少しの坂を登ってたら!

前方から視線がチクチク!

ALEX君がこっちを見て早く歩けよと言ってます!

IMG_3545_convert_20120921230014.jpg

葛木神社の灯籠です!

樹齢約500年の杉の木が出迎えてくれます。

IMG_3547_convert_20120921230055.jpg


1時間10分で到着! 前回は1時間30分かかりました!

休憩が多かったのと配分がわからなかったからでしょうね!

IMG_3549_convert_20120921230132.jpg

IMG_3550_convert_20120921230202.jpg

最高点から少し降りたらこんな景色が見えました!

葛城山の山頂ですね!

IMG_3551_convert_20120921230236.jpg

突然危ないものを発見しました!

IMG_3553_convert_20120921230339.jpg

近寄るな!

危険なキノコかもしれない!

直径10cmくらいのでかいやつです。

IMG_3556_convert_20120921230413.jpg


ススキを見ると、もう秋ですね!

IMG_3557_convert_20120921230447.jpg


ロープーウェイの駅まで行ってみました!

IMG_3559_convert_20120921230521.jpg

下に見えるのがロープーウェイのワイヤーです!

それより景色を撮ったのですが、山が連なってるんですが、岩湧山の方向です!

IMG_3561_convert_20120921230611.jpg


金剛山ロープウェイの駅に到着!

IMG_3562_convert_20120921230647_20120922233716.jpg


ゆっくり下山しました。

途中の湧き水をビビリながら飲んでました!

IMG_3571_convert_20120921230858.jpg


ゆっくり降りてね!

下りは恐いので!

IMG_3572_convert_20120921230932.jpg


またまた途中の沢で水遊びはLALAちゃんです!

ALEX君はあまり興味なし!

IMG_3575_convert_20120921231024.jpg

降りてきましたが、まだ1時です!

IMG_3576_convert_20120921231100.jpg


このあと、お腹がすいたこの子達の為に泉北のひごペットでおやつを買い!

私も昼ご飯を食べて堺浜へ向いました!

着いたのは15:00。

そして昨日のブログに続きます!




不思議な魅力の金剛山!

大阪府民には近くて一番高い山だからか

何度も登っておられる方がいます!

他の山も探してみよ!







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/22(土) 23:49:12|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月21日の海ふれ

先ほどの阪神高速に入って行こうとするイタグレの続き!

金剛登山へ出掛けたんですが、登山は明日のブロブにします。

登山のあと、15:00に堺浜の海ふれに到着しました。

しゅう君とカラー君とジャックラッセルテリア君がいました。

IMG_3577_convert_20120921194251.jpg



しゅう君とカラー君!

IMG_3583_convert_20120921194357.jpg


ジャックラッセルテリアの子は5歳で

普段はひとりでいるから

ランで他のワンちゃんとは遊べないそうです。

十分遊んでますよ!

IMG_3578_convert_20120921194440.jpg


カラー君と仲良く遊ぶALEX君!

IMG_3580_convert_20120921194602.jpg



しゅう君とすれ違いのLALAちゃん!

IMG_3582_convert_20120921194649.jpg



IMG_3585-1_convert_20120921194737.jpg



IMG_3584-1_convert_20120921194810.jpg



フリーエリアから小型犬エリアに移ることにしました。

しばらくするとチワワのお父さんが来られました。

今日も雑草刈りをしてくださいました。

ありがとうございます。

IMG_3587_convert_20120921194849.jpg


LALAちゃんはお疲れモードで、またいつものカゴで休憩!

でもランが気になります!

IMG_3588_convert_20120921194934.jpg



少し離れてみると、寂しくてピーピー言ってました。

心配してカラー君が見に行ってくれたんです!

優しいカラー君は、

女の子のイタグレちゃんによくもてるんです!

IMG_3590_convert_20120921195005.jpg



反対側の柵のところで私が呼ぶと急いで走ってきてくれました!

カラー君も一緒です!

IMG_3591_convert_20120921195058.jpg


ALEX君を待ち伏せしているLALAちゃん!

IMG_3593_convert_20120921195151.jpg



IMG_3594-1_convert_20120921195234.jpg



IMG_3595-1_convert_20120921195314.jpg



カラー君はLALAちゃんが

気になってしょうがないみたいです!

IMG_3596_convert_20120921195350.jpg


IMG_3597_convert_20120921195425.jpg


フリーエリア VS 小型犬エリア 

柵越しに追いかけ合いしてます!

IMG_3598_convert_20120921195458.jpg



LALAちゃんは最近なぜか大型犬にワンワン吠えるようになりました!

IMG_3600_convert_20120921195540.jpg



今度は、初めてお会いしたと勘違いした、デコちゃん(男の子)!

5月27日の日曜日にご一緒していました!

当時、LALAちゃんはランデビューしてなかったのでカゴの中だったんです!

IMG_3603_convert_20120921195615.jpg

IMG_3615_convert_20120921195819.jpg



随分と仲良しで遊んでます!

IMG_3617_convert_20120921195854.jpg



デコちゃんとしゅう君は前から仲良しなんです!

IMG_3618_convert_20120921195925.jpg


珍しいスキッパーキの女の子です!お名前聞かなかった....

IMG_3619_convert_20120921195955.jpg


かわいい女の子なので男の子達が群がってました!

IMG_3621_convert_20120921200034.jpg


次はお疲れのはずのALEX君がデコちゃんと楽しく追いかけ合い!

IMG_3624_convert_20120921200119.jpg


IMG_3626_convert_20120921200153.jpg


ALEX君! 私と遊ぼうよ!

と甘えてるように見えますが、首を噛んでいるんです!

IMG_3627_convert_20120921200220.jpg


またまたデコちゃんと遊んでいます!

本当に楽しそうですね!

IMG_3628_convert_20120921200250.jpg



デコちゃん! 休憩? 待ち伏せ?

IMG_3632_convert_20120921200356.jpg



カラー君は卵ボールでお遊び中!

IMG_3634_convert_20120921200426.jpg


本日も金剛登山のあと海ふれに寄ったら、しゅう君、カラー君、デコちゃん

とうちの合わせて5イタ揃いました!

17:00ちょうどまで遊び、

車で住之江の大きな交差点を走行中、

イタグレらしきシルエットを見ました!

もちろん帝産バスではありません!

そのまま連れている方を見ると

ベガ君とコナ君のママが信号待ちをしておられました。

ママも気付いておられたので、ご挨拶しましたが、

交差点走行中の短時間でよく気付かれましたね!?

凄いです!

そして、すごい偶然です!

またドッグランでお会いするのが楽しみです!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます!
  1. 2012/09/21(金) 21:16:31|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

阪神高速に入って行こうとするイタグレ!?

本日は休みの為、朝から阪神高速を通行する為に

高速道路下の一般道を走っていました。

ふと何かが横切りました!

ALEX君とLALAちゃんは車内にいるし、

さて、何だろうと思ったら、

イタグレのお尻が見えました!

IMG_3515_convert_20120921184307.jpg


かなりのスピードで駆け抜けていきました!

ALEX君とLALAちゃんの5倍は早かった!

運転中につき,

うまく撮る事ができません!

IMG_3516_convert_20120921184348.jpg

やっと走っている姿を捉えました。

この後、阪神高速の入り口を駆け上がっていきました!

IMG_3514_convert_20120921184417.jpg


帝産バスのCLUSTERというバスでした。

これは、ちなみにイタグレではなく グレーハウンドだそうです。

先日、散歩している時に若い女性が犬触らせてくださいって

来られたので、2〜3分遊んでいただいた時に

私の会社はグレーハウンドのマークなんです!

と言われたので、

私は帝産バスですかって聞いたら正解でした。

大阪支社が此花区にあるんだそうです!


たしかアメリカのバスにもありました!

グレーハウンドが大きい!

グレーハウンドバス

日本の帝産バスは、わりと走っています!

また探してみてください!

お出かけ先は明日のブログでご紹介します!

このあと9月21日の海ふれを 23:00までに書きます!

頑張りまーす!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/21(金) 19:24:07|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ、寝ません!(先ほどの続き)

今度は、ALEX君がおやつをクレクレ状態!

IMG_3511_convert_20120920233744.jpg



野良犬化しています!

IMG_3512_convert_20120920234340.jpg



「何見てんだよ」 みたいな顔してます。

IMG_3513_convert_20120920233847.jpg


今度は本当におやすみなさい!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/20(木) 23:48:34|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ALEX様、LALA様

今夜の晩ご飯は!?

LALA様は、いつものドッグフードに

ローストビーフとオクラをお召し上がりになりました。

IMG_3508_convert_20120920224841.jpg



ALEX様はオクラ嫌いに付きローストビーフドッグフードでございます。

IMG_3506_convert_20120920224951.jpg

ちなみに私はローストビーフは食べてません!

デパ地下で安くなってたとはいえ、人間用にもかかわらず、

なぜ、私は食べられないか!?

謎です....


ALEX君はドッグフードも食べていました。

IMG_3509_convert_20120920225036.jpg

食後は歯磨きおやつ!

Greenies グリニーズ   アメリカ製(パッケージから並行輸入もの)

IMG_3499_convert_20120920225224.jpg

私はサンスターとかライオンの歯磨き粉!



ペット産業は安泰ですね!



さて今日は早めにお休みしようか!?

ALEX君! 電気消すよ!

IMG_3496_convert_20120920225305.jpg



LALAちゃんももう寝るよ!

IMG_3497_convert_20120920225339.jpg


明日はまたまた休み!

涼しいからどこかへ出掛けたいけど、私ひとりの休み!

また海ふれかな?

おやすみなさい....


IMG_3503_convert_20120920225419.jpg


















おやつは歯磨きガム以外、全て品切れです。

持って来ても中身はありませんよ! LALAちゃん!

それも明日買いに行こうね!

IMG_3510_convert_20120920225547.jpg


本当におやすみなさい!

明日のことを考えよう!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/20(木) 23:28:34|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月19日の海ふれ 6イタ

今日は朝から歯医者に行ったが、

堺浜のドッグランでお遊び中、

麻酔が切れて神経が痛みだした。

もう一度、夕方に神経を取ってもらって

痛みはなくなったが、憂鬱な気分の中遊んでた!

あ〜早く治療終わりたい!!




堺浜の海とのふれあい広場に12:00到着!

おもちゃのようなヘリコプターが飛んでいたけど、空は快晴!

IMG_3353_convert_20120919203559.jpg


貸し切り状態だったので、思いっきり走ってました。

IMG_3359_convert_20120919203647.jpg


ALEX君を待ち伏せするLALAちゃん!

IMG_3363_convert_20120919203835.jpg


うまく食いつきました!

IMG_3373_convert_20120919203947.jpg


ALEX君は逃げています!

IMG_3374_convert_20120919204014.jpg


猛ダッシュで逃げてます!

IMG_3390_convert_20120919204250.jpg


20年くらい前のレンズではオートフォーカスが遅くてピントが合わないのと

手ぶれが多くて枚数撮っても残るのはわずかです!




今度はLALAちゃんが逃げています!

IMG_3392_convert_20120919204333.jpg


石ころで遊び出したALEX君!

どうしたのかな!?

誰も来ないから退屈してる!?

IMG_3396_convert_20120919204425.jpg

IMG_3394_convert_20120919204500.jpg



LALAちゃんは、いつものカゴの中で休憩です!

ここが落ち着くのかな?

IMG_3399_convert_20120919204534.jpg


プールに入れたら、再度スイッチオン!

IMG_3403_convert_20120919204621.jpg


それでも暑そう...

IMG_3405_convert_20120919204702.jpg


そういう時はこれ!

IMG_3407_convert_20120919204733.jpg


休憩中!

IMG_3408_convert_20120919204817.jpg


しばらくしたら、ようやくこの子が来てくれました!

IMG_3421_convert_20120919204953.jpg

自分からプールに飛び込むお水大好きで、

夏に海へ行ったら、ずいぶんと泳いだそうです!

LALAちゃんとALEX君は他のワンちゃんが来たので追いかけまくってました!

また例のお尻カミカミツンツンしてました。

痛くないと思います。たまに生え変わる毛が抜ける子もいますが...

ごめんなさい! お名前は、リト君ですね!

IMG_3424_convert_20120919205043.jpg


必死で逃げてこのあとプールに入ります!

IMG_3426_convert_20120919205137.jpg


今度は、RARAちゃんがやってきました!

IMG_3435_convert_20120919205241.jpg

ドンちゃんも一緒です!

IMG_3429_convert_20120919215959.jpg

入浴後のセクシーRARAちゃん!♡

IMG_3444_convert_20120919205456.jpg

お次は、久しぶりにお会いしたディノ君!

IMG_3448_convert_20120919215757.jpg

IMG_3450_convert_20120919205654.jpg

RARAちゃんはチワワファミリーのポン太君が好きなようです!

駐車場からもお互いの存在がわかるそうです!

IMG_3452_convert_20120919205732.jpg




お次は、初めてお会いした、ナディアちゃん!

人懐っこくてかわいいんです!

ALEX君がひつこく つきまとっていました。

ごめんなさいナディアちゃん!

まだ8ヶ月とおっしゃってました。 ディノ君もLALAちゃんも気になるようです!

IMG_3453_convert_20120919205816.jpg

そして、シャンティ君!

優しそうなかわいいお顔のイケメンです!

IMG_3455_convert_20120919205904.jpg

ブログ大先輩の E-Pin-Shanti 〜Nadiaが我が家にやって来た〜  

のブログのシャンティ君とナディアちゃんなのです!



今度はフリーエリアのワンちゃんを追いかけるチワワファミリー!

IMG_3459_convert_20120919205950.jpg

RARAちゃんも何かを追いかけてます!

IMG_3463_convert_20120919210040.jpg

ナディアちゃんとLALAちゃん!

IMG_3466_convert_20120919210125.jpg

IMG_3468_convert_20120919210336.jpg

IMG_3470_convert_20120919210453.jpg

IMG_3473_convert_20120919210650.jpg



シャンティ君のかわいいお顔!

IMG_3479_convert_20120919210840.jpg



空に蛸! いいえ凧でした!

IMG_3481_convert_20120919210952.jpg



LALAちゃんとドンちゃんが仲良しで遊んでいました。

IMG_3486_convert_20120919224441.jpg



今度はディノ君が、ポン太君と遊びたいようです!

IMG_3482_convert_20120919211031.jpg



何か井戸端会議のような雰囲気です!

IMG_3483_convert_20120919211121.jpg


ここも楽しそう!

IMG_3491_convert_20120919211239.jpg


ミニピンのチュラちゃん!

IMG_3492_convert_20120919211309.jpg


イケメンのシャンティ君!

IMG_3494_convert_20120919211407.jpg

かわい子ちゃんのナディアちゃん!

IMG_3495_convert_20120919211454.jpg


今日はうちの入れて6イタグレ集まりました。

遊んでいただいた方々、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。











にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/19(水) 22:46:41|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ALEX君、すねる!

LALAちゃんはオクラを食べてます。

こう見えて野菜好きなんです。

IMG_3181_convert_20120918063019.jpg

IMG_3178-1_convert_20120918063046.jpg

IMG_3179-1_convert_20120918063110.jpg

IMG_3186-1_convert_20120918063135.jpg

IMG_3190-1_convert_20120918063206.jpg

IMG_3193-1_convert_20120918063233.jpg

IMG_3198-1_convert_20120918063435.jpg

IMG_3199-1_convert_20120918063515.jpg

IMG_3227_convert_20120918063646.jpg

IMG_3230-1_convert_20120918063737.jpg

IMG_3202−1_convert_20120918063846

IMG_3208-1_convert_20120918063939.jpg

IMG_3201-1_convert_20120918064010.jpg

IMG_3213_convert_20120918064045.jpg

IMG_3232-1_convert_20120918064906.jpg

IMG_3237-1_convert_20120918065106.jpg

IMG_3233_convert_20120918064944.jpg

IMG_3247-1_convert_20120918065226.jpg

IMG_3257-1_convert_20120918065322.jpg

IMG_3258-1_convert_20120918065353.jpg

IMG_3259-1_convert_20120918065424.jpg







ALEX君はどうしておやつくらいで家出しようと、したのでしょう!?

LALAちゃんが交換してくれないから、すねてしまったのです。

本当は同じものをあげてるんですが、食べる早さが違うので、

ALEXはLALAのを欲しがるんです。


















今日もいい子にしてたから、

明日、晴れたらドッグラン行こうね!

おっと、その前に今から夜の散歩だけど、蒸し暑くて雨が微妙だね!

でも ご飯食べたら出発しようね!




IMG_3255-1_convert_20120918065503.jpg










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/18(火) 19:40:24|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

9月17日の海ふれ

今日は、12:30に到着!

クーちゃんとステン君と初めてお会いするシールの男の子ルイ君がいました。

IMG_3271_convert_20120917191257.jpg



クーちゃんがプールに入れられて自分の番が来るのを恐れているステン君!

IMG_3276_convert_20120917191345.jpg



何か知らないけど、笑ってるようなALEX君!

IMG_3278_convert_20120917191447.jpg


ルイ君です!

ALEXが、膝の上に乗ったりして、お洋服汚してすみません!



仲良く遊んでます!

IMG_3283_convert_20120917191531.jpg

LALAちゃんもルイ君と一緒に遊びたいようです。

IMG_3288_convert_20120917191614.jpg


今度はステン君も仲間入りで遊んでます。

IMG_3290_convert_20120917191641.jpg


LALAちゃんは、だまって見ています!

IMG_3291_convert_20120917191708.jpg


すごくかっこいいですね! ルイ君!

IMG_3292_convert_20120917191737.jpg



クーちゃんとステン君は帰られました! 

寂しくなるね!

IMG_3293_convert_20120917191849.jpg



月曜日なのでプラムちゃんピーチちゃんファミリーも来られてましたが、

平日の月曜日と違って人が多かったので、ご一緒出来ませんでした。

ドーベルマンのチョコちゃんも水浴び3〜4回してました!

IMG_3298_convert_20120917191943.jpg



フリーエリアはダルメシアンがいました。堺浜で初めて見たような気がします。

IMG_3294_convert_20120917192011.jpg


LALAちゃん水浴びプールイン!

IMG_3297_convert_20120917192036.jpg



ボルゾイちゃん!

祝日で、珍しいワンちゃんが多いのでつい撮ってしまいます!

IMG_3299_convert_20120917192104.jpg


お名前聞いたのですが、また忘れました、すみません!

とても可愛く、元気いっぱいで遊んでました。

IMG_3304_convert_20120917192142.jpg


RARAちゃんとうちのちびLALAちゃんです!

IMG_3310_convert_20120917192220.jpg


ALEX君はミニピンの男の子と遊んでます!

IMG_3309_convert_20120917192253.jpg

RARAちゃんは猫じゃらしで遊んでました。

かわいいですね! 

IMG_3312_convert_20120917192351.jpg


ハイジャンプ! 凄いです! 新記録かも!

IMG_3313_convert_20120917192420.jpg


この子もかわいいです!

IMG_3308_convert_20120917192520.jpg


パピヨンちゃんと何かお話してそうですね!

IMG_3323_convert_20120917192603.jpg


この子もおめめパッチリでかわいいです!

IMG_3324_convert_20120917192633.jpg



この子は6ヶ月のアンちゃん! 

ALEX君がかわいいと思ってるみたいです!

LALAちゃんも同い年なんですよ!ALEX君!

LALAちゃんは気が強くちょっとポッチャリだから嫌なのかなあ!?

IMG_3328_convert_20120917192703.jpg

この子、ポメラニアンの女の子もヒート中に付き、追いかけ回していました。

ごめんなさい!

IMG_3330_convert_20120917192751.jpg


さていよいよ念願の元祖アレックス君とお会いできました。

アレックス君とALEX君です!(同名なので、ブログ上うちのはALEX君で...)

とても可愛くて賢そうなお顔です。

うちのは、キョトンとした顔ですが、

でもなんとなく似ていました。

IMG_3333_convert_20120917192910.jpg


ピノちゃんです!

ママの側から離れない

とても甘えたさんなところがかわいいですね!

IMG_3339_convert_20120917192950.jpg


またALEX君が追いかけてます!

スリムなかわい子ちゃんが好きなようです!

LALAちゃんのポチャグレはだめなのかなあ!?

IMG_3340_convert_20120917193029.jpg


コムギちゃんは6ヶ月!

かわいいです! 前にお会いした時より少し大きくなりましたね!

IMG_3342_convert_20120917193158.jpg


ピノちゃんはママのそばから離れないと

かわいいところが、なかなか撮れません!

やっと撮れました!

IMG_3349_convert_20120917193238.jpg


足の長いチワワちゃんです!

お洋服もかわいいですね!

こんちわわ!

IMG_3338_convert_20120917193339.jpg


帰る間際に虹が出ていました!

IMG_3344_convert_20120917193412.jpg


今日も堺浜の海ふれは楽しく過ごせました!

アレックス君とピノちゃんにも会えたので、良かったです!

アレックス君の写真が少し少なかったので、また撮らせてくださいね!

アンちゃんのようなパピーちゃんもこれからたくさん海ふれにきて欲しいですね!

IMG_3326_convert_20120917193449.jpg

とても熱心に素敵なカメラで写真撮られてたので、またブログ見せていただきます!

HP頑張って探しまーす!

IMG_3317_convert_20120917193524.jpg


この子もお名前また今度聞きます!

IMG_3301_convert_20120917193617.jpg

今日お会いした方々ありがとうございました。

また遊んでくださいね!♡









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/17(月) 21:02:54|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お散歩コース USJ 近辺の夜景!

前にも書いたんですが、

ユニバーサルスタジオジャパン←クリックしてね!

の近くに住んでいるので夜景を撮ってみました。

少しだけ観光案内にもなるかな?

USJの玄関口! ALEX君とLALAちゃんが行けるのはここまで!

IMG_3118_convert_20120915233909.jpg


ジッとしててね!

IMG_3120_convert_20120915234034.jpg


もう一度!

IMG_3119_convert_20120915234115.jpg


皆さん楽しそう! たくさん楽しい思い出つくってくださいね!

IMG_3121_convert_20120915234151.jpg


ALEX君も 中に入れたらいいのにね!

IMG_3123_convert_20120915234220.jpg


IMG_3125_convert_20120915234249.jpg


空に向けてサーチライトがスタジオらしさを演出してますね!

IMG_3127_convert_20120915234438.jpg


Hard Rock CAFE←クリックしてね!

IMG_3131_convert_20120915234557.jpg

HOTEL UNIVERSAL PORT←クリックしてね!

IMG_3133_convert_20120915234654.jpg


Arc en Ciel アルカンシェルベリテ大阪←クリックしてね!

IMG_3134_convert_20120916221744.jpg


IMG_3152_convert_20120916222949.jpg



梅田方面!

IMG_3136_convert_20120916221841.jpg


IMG_3139_convert_20120916222203.jpg


IMG_3140_convert_20120916222248.jpg


IMG_3142_convert_20120916222659.jpg


海遊館方面!

IMG_3145_convert_20120916222732.jpg


IMG_3148_convert_20120916222808.jpg


弁天町方面!

IMG_3151_convert_20120916222855.jpg


ユニバーサルシティ駅周辺のマンション!

IMG_3155_convert_20120916223051.jpg


ユニバーサルポート!

IMG_3159_convert_20120916223538.jpg


IMG_3160_convert_20120916223626.jpg


IMG_3162_convert_20120916223702.jpg


ALEX君とLALAちゃんも綺麗な夜景が気に入ったようです!

IMG_3163_convert_20120916223732.jpg


IMG_3164_convert_20120916223846.jpg


ホテル京阪ユニバーサルタワー←クリックしてね!

IMG_3166_convert_20120916223935.jpg

奥の方向にユニバーサルシティウォーク!←クリックしてね!

IMG_3168_convert_20120916224021.jpg


今回は三脚を持っていって撮ったのですが、それでもブレてるしゃしんがありました。

リモコンシャッターボタンかセルフタイマーを使えばよかったな!




明日は海ふれへ行こうかな!? 天気はどうかなあ!?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/16(日) 23:40:58|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメトレ!

今日の午後のひと時。

仲良くご飯を食べていました。

IMG_2948_convert_20120915201556.jpg

IMG_2947-1_convert_20120915201625.jpg



場所変わって....

IMG_2988-1_convert_20120915203655.jpg

IMG_2950-1_convert_20120915202159.jpg

IMG_2951-1_convert_20120915202232.jpg

IMG_2955-1_convert_20120915202345.jpg

IMG_2957-1_convert_20120915202409.jpg

IMG_2963-1_convert_20120915202710.jpg

IMG_2966-1_convert_20120915202805.jpg

IMG_2970-1_convert_20120915202851.jpg

IMG_2973-1_convert_20120915203040.jpg

IMG_2981-1_convert_20120915203145.jpg


良い訳ないでしょ! 

LALAちゃんは歯が生え変わってるから痒いだけなの!

IMG_2982-1_convert_20120915203217.jpg

IMG_2984-1_convert_20120915203255.jpg

IMG_2986-1_convert_20120915203409.jpg

IMG_2987-1_convert_20120915203516.jpg


LALAちゃんは歯の生え変わりの為に、歯が痒いようです。

奥歯と犬歯は見つかったのですが、ALEX君の時より発見率が悪いのです!

掃除機の中かな!?

永久歯が生えたらガシガシお肉いっぱい食べようね!

楽しみにしておこうね!











にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/15(土) 21:35:06|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エアーバギーフォードッグ カスタム

我が家で大活躍しているAir Buggy For Dog


購入当初はこんな感じです。

IMG_0666_convert_20120914230353.jpg

購入した理由は、

うちは、マンションの為に共有部分で犬を降ろしてはいけない。

その為にマンション自宅ドアから駐車場、

あるいは外まで抱っこする以外の手段が欲しかった。


出掛けた時に人ごみの中で安全に通行する為、

イタグレは足なんか踏まれたら折れてしまいそうですし。


多頭飼いを検討していた。

これがある事によって行動範囲が広がる。


少しの荷物も積める。

いろいろな理由から購入に至った。



軽井沢アウトレットで大活躍。

IMG_8903_convert_20120914224111.jpg

IMG_8896_convert_20120914224152.jpg



三田アウトレットでも活躍!

IMG_0707_convert_20120914232809.jpg




最初は仲良く乗っていたが、最近は中でケンカするんです!

IMG_6717_convert_20120914233243.jpg




真ん中に仕切りを取り付けました。

プールで使うビート盤のようなものを使ってます。

IMG_2891_convert_20120914223523.jpg



あとは使いやすいように、ボトルホルダーを取り付けました。

もともと下の方に袋状のがあるのですが、

低すぎて使えないのでハンドルの横に取り付けました。

もちろん外品です。

Baby Jogger ドリンクホルダー
¥2,644×2


グレーのネジ部分で回転する為に飲み物がこぼれにくく、

また折り畳んだ際もすっきり!

IMG_2888_convert_20120914223558.jpg

このようにハンドルに挟み込みネジ部分を十円玉で締めるだけで取り付け完了!

IMG_2890_convert_20120914223951.jpg

すごく使いやすく、車の中で飲み残したドリンクを

ホルダーに入れこぼさずにマンションの部屋まで楽々持って帰れます。

IMG_2889_convert_20120914223635.jpg

本体はイヌトゴさんで購入!

オリジナル専用クッションをつけてくださいました。

外歩きが多い方は、日傘もあります!

デメリットはマンションでは置く所に困ります。

もう少し小さくなればいいのに。

ドームがセパレートになれば仲悪いワンちゃんも一度に乗せられるのに...



荷物が多い時にハンドル部分にフックを取り付けるといいのですが、

あんまり重いと転倒します。


でも使いやすいですよ。










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/14(金) 23:58:00|
  2. 犬用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月13日の海ふれ

今日は、12:20到着!

木陰のあるピクニックテーブルで、

ひとりコンビニおにぎりを食べてランへ!

しかし暑い! 雲がかかっていればまだマシなのに....

IMG_2893_convert_20120913201100.jpg





自分から入るわけではないが、

入れて欲しそうに青い容器の側に行くので、

水を入れ替えて、ゆっくりドボン!

IMG_2894_convert_20120913201130.jpg





ALEX君もドボン!

海ふれに来る他の子は

自分で飛び込む子も多いんですが、

うちの子はだめなんです。

IMG_2895_convert_20120913201156.jpg




体温が少し下がったのか、またしても元気いっぱい!

IMG_2896-1_convert_20120913201233.jpg

IMG_2897-1_convert_20120913201306.jpg

IMG_2898-1_convert_20120913201343.jpg

IMG_2899-1_convert_20120913201421.jpg

IMG_2900-1_convert_20120913201506.jpg




ALEX君はLALAちゃんの遊んで攻撃から解放されました。

IMG_2902_convert_20120913201542.jpg




LALAちゃんは落ち着いてたかのようにみえますが....

IMG_2903_convert_20120913201638.jpg





また、始まりました。

IMG_2904_convert_20120913201709.jpg


IMG_2905_convert_20120913201735.jpg


ALEX君が助けて目線を送ってきました。

IMG_2906_convert_20120913201802.jpg


この後、私の膝に飛び乗ってきました!

IMG_2907_convert_20120913201831.jpg


今日やって来たワンちゃん達!

かわいい柴犬。

IMG_2908_convert_20120913201910.jpg


よく見る男の子!

IMG_2911_convert_20120913201953.jpg


左の黒柴君は、なんとゴーグルをかけてバイクでやって来るんです!

タイミングよければ写真撮ってみたいですね!

IMG_2918_convert_20120913202042.jpg


休憩のLALAちゃん!

IMG_2914_convert_20120913202117.jpg


イタグレ警備隊,

隊員1号がフリーエリアに

向かって吠えています!

IMG_2915_convert_20120913202146.jpg


隊員2号も駆けつけました。

IMG_2916_convert_20120913202216.jpg


チワワちゃん4ファミリー!

IMG_2919_convert_20120913202257.jpg

IMG_2920_convert_20120913202324.jpg

IMG_2921_convert_20120913202352.jpg

IMG_2922_convert_20120913202422.jpg

今日は、とても少ない海ふれでした。




帰りにいつものお店でまたまた買いました。

これいつも美味しそうに食べるんです。

実際いい香りがします!

IMG_2924_convert_20120913202456.jpg


 早くちょーだいね!

IMG_2925_convert_20120913202522.jpg


今日も平和に過ごせたね!

また明日からお留守番お願いね!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/13(木) 21:56:03|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやつの時間!

我が家で一番陽当たりがいい場所。

この時間は日差しは弱いんですが、ALEX君とLALAちゃんの

お気に入りの場所。

そこで繰り広げられる、様子を撮ってみました。

IMG_2742-1_convert_20120911230625.jpg


IMG_2743-1_convert_20120911230658.jpg




LALAちゃんはおやつ食べてるよ!

ALEX君も欲しいの!?

IMG_2744-1_convert_20120911230727.jpg




さっきまで寝てたでしょ!

IMG_2745-1_convert_20120911230801.jpg

IMG_2746-1_convert_20120911230924.jpg

IMG_2748-1_convert_20120911231000.jpg

IMG_2749-1_convert_20120911231039.jpg

IMG_2751-1_convert_20120911231115.jpg

IMG_2752-1_convert_20120911231152.jpg

IMG_2754-1_convert_20120911231234.jpg

IMG_2756-1_convert_20120911231424.jpg

IMG_2758-1_convert_20120911231511.jpg

IMG_2760-1_convert_20120911231555.jpg

IMG_2761-1_convert_20120911231706.jpg

IMG_2762-1_convert_20120911231741.jpg

IMG_2764-1_convert_20120911231824.jpg

IMG_2765-1_convert_20120911232029.jpg




今日も楽しく過ごしているALEX君とLALAちゃんでした。

金曜日ではなく明日がお休みでした。

さて明日はどこへ行こうかな!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/12(水) 22:23:35|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹田城跡 マチュピチュか?

城崎から、

本来なら出石そばを食べにいくのですが、

今回は篠山市のはずれのカフェにしようかと思った。

しかし城崎からは,  距離と時間に余裕がないので、

次回の焼き栗を食べに行くときに行く事にしました。

そこで帰り道の途中にある朝来市の竹田城跡に行く事に決定、

ところが、ここも間に合うかどうかわかりませんでした。

IMG_2559_convert_20120909214305.jpg



山城の郷に寄りたかったのですが、今回はパス。

中腹の駐車場に到着。17:00

IMG_2560_convert_20120909214351.jpg



車の中で寝ていたALEX君とLALAちゃんは

お目覚めですが、行く気満々です。

IMG_2561_convert_20120909214454.jpg



8月の金剛登山の事を思うと余裕!

IMG_2562_convert_20120909214830.jpg



途中にドングリが落ちていて,

おもちゃにしながらも

登っていきます!

IMG_2563_convert_20120909214906.jpg


駐車場から約30分登りました。

標高 353.7m あるそうです。

左の天守台が近道ですが、険しいので

大手門址の方向から頂上を目指します。

IMG_2564_convert_20120909214950.jpg



途中から階段に変わりました。

あともう少しかな!?

IMG_2565_convert_20120909215035.jpg


石垣が見えてきました。

IMG_2566_convert_20120909215210.jpg


全国一の山城遺跡に到着。

今まで見た事のない感動の景色。

山名宗全さんが、1431年に築城したとされています。

IMG_2567_convert_20120909215253.jpg



この上に580年前は、どんな城が建っていたのでしょう!?

IMG_2568_convert_20120909215331.jpg



この写真は普通に辺りを見ていますが、

ALEX君は、ヒヤヒヤするくらい城壁の上から

下を覗き込むことが多かったんです!

IMG_2570_convert_20120909215417.jpg



北千畳。

IMG_2572_convert_20120909215607.jpg


円山川やJR竹田駅が見えます。

IMG_2575_convert_20120909215708.jpg



陽も傾き始め幻想的な雰囲気が出てきました。

いい時間に来たかもしれません。

IMG_2574_convert_20120909215757.jpg



まだまだ登ります!

この子達は四駆なので、グイグイ行きます!

IMG_2576_convert_20120909215837.jpg



南千畳側。

IMG_2577_convert_20120909215911.jpg



風が心地よいので、登ってかいた汗がサッとひいていきます。

IMG_2578_convert_20120909220151.jpg



これが天守台。

IMG_2579_convert_20120909220228.jpg



天守台から見た南千畳。

行った事ないけど, 山の上に建つ遺跡マチュピチュみたいですね!

あちらは2,430mにあるみたいなので比べものにはならないですが....

IMG_2580_convert_20120909220307.jpg

IMG_2581_convert_20120909220423.jpg

IMG_2583-1_convert_20120909220552.jpg



太陽光線が綺麗!

IMG_2587_convert_20120909220636.jpg



山の下でワンちゃんが鳴いていたので、また覗きこんでいます。

危ないよ!

IMG_2588_convert_20120909220710.jpg



一番高く見えた城壁!

IMG_2590_convert_20120909220754.jpg



それでは下山しようね!

LALAちゃんは小枝をガシガシ余裕をみせています!

IMG_2591_convert_20120909220907.jpg



夢中になりすぎて、階段でやり始めました!

IMG_2592_convert_20120909221159.jpg



しかし感動しました。

秋も良いでしょうね、周りの山々が色づいて!

桜の木もあったので、春も良さそう!



なんとなく帰ってから見ようと看板撮ってみました。

関東のナンバープレートの方も見受けられましたし

カップルや若い男性だけのグループもチラホラ....

意外と人気あるかもしれませんね!

IMG_2593_convert_20120909221727.jpg



帰りは播但連絡道の 道の駅フレッシュあさごで野菜を購入。

IMG_2597_convert_20120909222253.jpg

IMG_2595_convert_20120909222325.jpg

IMG_2596_convert_20120909222414.jpg



LALAちゃん!ALEX君! お待たせしました。

IMG_2598_convert_20120909222546.jpg



ここでカメラの電池がなくなり、i Phone にチェンジします。


山陽道の三木SAのドッグランで休憩!

ここの宝塚ホテルのレストランで晩ごはん!

鉄板焼き定食、みそ汁のふたを閉めたまま撮影!

IMG_1001_convert_20120909222918.jpg




食後はドッグラン横のスタバでおいしいコーヒーを頂きました。

IMG_1005_convert_20120909223233.jpg



IMG_1002_convert_20120909223104.jpg

IMG_1004_convert_20120909223304.jpg

IMG_1003_convert_20120909223139.jpg

画像が違いすぎます。 予備の電池持っていけば良かった。

家に着いたのが21:30 あー疲れた!

でも初日のブログは書きました!

天橋立〜城崎〜竹田城と楽しく日帰り旅行できました。

また行こうね!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/11(火) 22:28:21|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月10日の海ふれ

浜寺公園をあとにして、堺浜の海とのふれあい広場に

到着したのは、12:30。

フリースペースには、ボーダーコリーや柴犬ちゃん達が遊んでいました。

IMG_2707_convert_20120910222737.jpg



LALAちゃんは、浜寺公園の散歩のあとなので少しお疲れ気味かな!?

IMG_2708_convert_20120910222819.jpg



ALEX君は目を丸くしてどうしたのかな?

IMG_2709_convert_20120910222853.jpg



はい、ボーダーコリーのプラムちゃんです!

プラムちゃんファミリーはランチに行っておられました。

プラムちゃんはフリスビーが大好きで、

これは投げてもらうスタート準備!

IMG_2711_convert_20120910222932.jpg



みごとキャッチ! このあと暑いので水に入るんです!

IMG_2712_convert_20120910223118.jpg



LALAちゃんは寂しそうですね!

IMG_2713_convert_20120910223159.jpg



私がプラムちゃんのフリスビー遊びを見ているからかなあ!?

IMG_2714_convert_20120910223244.jpg



話は元に戻りますが

プラムちゃんはフリスビーが、ほんとに上手なんです!

IMG_2715_convert_20120910223340.jpg

IMG_2716_convert_20120910223423.jpg



しばらくすると ベガ君、コナ君がやってきました。

土曜日にお会いしたばっかりなんですが、

ALEX君とLALAちゃんは、最近仲良く遊んでくれるので

また会えて嬉しいですね!

いつ見てもかわいらしいベガ君です♡

IMG_2718_convert_20120910223533.jpg



仲良く遊んでます!

IMG_2717_convert_20120910223607.jpg



コナ君もダッシュ! 

ひとりでもいっぱい遊べる元気な子、いつもパワフルですね!

IMG_2719_convert_20120910223654.jpg



LALAちゃんが何かを追いかけてます!

IMG_2722_convert_20120910223810.jpg



トイプードルちゃんですね! 女性ひとりで連れて来られてました。

IMG_2723_convert_20120910223851.jpg



かわいい子ですね!

IMG_2721_convert_20120911092008.jpg



今度は何かをクンクンしています。

マーキングだけでした!

IMG_2724_convert_20120910223935_20120910230513.jpg



外ではドーベルマンのチョコちゃんが水浴びしています。

他のドーベルマンが来られた話をしておられました。

やはり同犬種が来ると楽しいですね!

IMG_2725_convert_20120910224023.jpg



コナ君がボールをくわえてますが、投げて欲しそうです。

IMG_2727_convert_20120910224101.jpg



しばらくすると雨が降り出しました。

14:30 今日も2時間遊んだし、お開きとしました。

コナ君、ベガ君ファミリーと一緒に駐車場へ向い

後片付けをして、車で帰っていると、

対向車に しゅう君、カラー君のパパの車!

なんというタイミング!

私はUターンして、ご一緒しました。ランは誰もいなくなっているので

寂しいですし、雨も止んでいました。

でもテリアのアビーちゃんがいました!

IMG_2729_convert_20120910224226.jpg



アビーちゃんとも仲良く遊べて良かったね!

IMG_2728_convert_20120910224138.jpg



カラー君とLALAちゃんも仲良しですね!

IMG_2730_convert_20120910224305_convert_20120910231709.jpg



ALEX君とLALAちゃんは涼しいので、元気いっぱいで遊んでます。

IMG_2732_convert_20120910224420.jpg



カラー君, かっこいいね!

IMG_2731_convert_20120911091428.jpg



カラー君、しゅう君ダッシュ!

IMG_2736_convert_20120910224531.jpg



パパさんへまっしぐら!

これだけ元気に走って来てくれたら、胸がキュンとなります!

IMG_2737_convert_20120910224601.jpg



15:30、 1時間延長で遊べました。

カラー君、しゅう君ありがとう!



帰りにいつものホームセンターで爪切りをしてもらい終わったら、

なんと今度は、土曜日にお会いした、ココちゃん、アル君、サラちゃん、フレアちゃんの

パパ、ママにお会いしました。

IMG_2739_convert_20120910224702.jpg


次は金曜日にドッグラン行けるね!












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/11(火) 09:06:57|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイムスリップ!

今日は、朝9:30に歯の治療!

住まいの大阪市から

歯医者さんのある堺市西区浜寺まで湾岸線で30分!

治療が終わり、朝から何も食べてなかったので、

MACで朝昼兼用ランチ!

そのまま堺浜に行くつもりが、急に浜寺公園へ行きたくなった。




私は、5歳から38年間、浜寺で過ごした。

祖父、祖母に連れて行ってもらったり、

小学生のころは放課後、野球をしに行ったり

高校生の時は、競技用自転車の練習に行ったり、

大学生の時はデート、犬の散歩に行ったり、

会社の仲間でBBQ, 最近では甥っ子を連れてプール

本当にいろいろ思い出がある公園なんです。


そこへ行きたくなったんです。

5歳のころの私と浜寺公園。

img034_convert_20120910204900.jpg




今ではすっかり変わってしまってます。

IMG_2677_convert_20120910204729.jpg

IMG_2678_convert_20120910204757.jpg



ALEX君とLALAちゃんは初めてやってきました。

IMG_2679_convert_20120910204830.jpg



南海電車、浜寺公園駅や阪堺電車、浜寺公園前駅から、

旧国道26号線を越えるとまずここに着きます。

IMG_2680_convert_20120910204944.jpg



先ほどの反対側は駅が2つ見えます!

IMG_2681_convert_20120910205009.jpg



松と芝生の多い公園、その昔は海水浴場で、浜寺は別荘地だったようです。

IMG_2682_convert_20120910205053.jpg



戦後の米軍キャンプ時代の消火栓!? 

明治時代かららしいです。

私が小さいころにはまだアメリカンハウスが建っていました。

なので道幅がアメリカなのでしょうね!

IMG_2683_convert_20120910205120.jpg


IMG_2684_convert_20120910205143.jpg


小学生のころ、よく利用した公園出入り口!

奥のほうで見えないんですが...

IMG_2685_convert_20120910205210.jpg


木がいっぱいあるんですが、ここで野球してました。

35年前なので木も太く大きくなってました。

IMG_2686_convert_20120910205241.jpg


私は小さいころ、松ぼっくりが恐かったらしく、つま先で歩いてたそうです。

LALAちゃんは、くわえて遊んでました。写真は遊び終わったあと。

IMG_2687_convert_20120910205313.jpg



8月いっぱいまで営業していた府営浜寺プール。

IMG_2688_convert_20120910205339.jpg


昔は¥200だったはず、今では¥900かあ!?

IMG_2689_convert_20120910205406.jpg



関係ないですが、阪神高速も昔は¥400で、

父親の車の中の回数券をよく拝借したもんです。

バラ園もありましたが、時期が遅いのですが少しだけ咲いていました。

でもこれはバラか!?

IMG_2690_convert_20120910205438.jpg



浜寺運河、ボートの練習風景を不思議そうに見るALEX君!

IMG_2692_convert_20120910205539.jpg



LALAちゃんは鳩を狙っています。

IMG_2693_convert_20120910205619.jpg



園内を走る鉄道の駅前!

IMG_2694_convert_20120910205651.jpg



これが鉄道、浪花号!

IMG_2695_convert_20120910205723.jpg



野球試合をしばらく見てました。

小学生の頃の同級生とまた集まって野球したいな!

IMG_2696_convert_20120910205754.jpg



通称 「たこ公園」 青いやつではなくて次の写真のピンクのやつです。

IMG_2697_convert_20120910205829.jpg



たこの形だから、そう呼んでました。

このあと写真に小さく写っている女の子が,

LALAちゃんと遊んでくれました。

IMG_2698_convert_20120910205907.jpg



私が22歳のころ飼っていた、コリーのジョン君4歳です。

img033_convert_20120910210021.jpg


この野外ステージ、ブロックの色が変わっています。

IMG_2701_convert_20120910205954.jpg



ここも野球していた場所!

IMG_2702_convert_20120910210119.jpg




遊具も近代的になりました。

IMG_2704_convert_20120910210149.jpg



何だか懐かしくタイムスリップしたような気分でした。

旧26号線で、堺浜へ向います。

IMG_2706_convert_20120910221157.jpg

堺浜は後ほどUP!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/10(月) 22:22:49|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城崎温泉でお散歩

天橋立を観光してまだ13:00。

次に向かったのは、兵庫県の城崎温泉

IMG_2522_convert_20120909073242.jpg

いきなり着きましたが、

車は駅前の駅舎温泉「さとの湯」の裏に停めました。

そこそこ停めても¥100です。

IMG_2523_convert_20120909073659.jpg



城崎といえば円山川にそそぐ川の両サイドに立つ柳の木ですね!

IMG_2528-1_convert_20120909080543.jpg



地蔵湯の前!

IMG_2529_convert_20120909073516.jpg



ゆっくり歩いてお散歩します!

IMG_2531-1_convert_20120909073616.jpg



車道を歩いてたら、なぜかすぐに橋を渡ろうと階段を上がるALEX君。

IMG_2533_convert_20120909073905.jpg


パパ、まだですか!? 早く来てください!

IMG_2538_convert_20120909073938.jpg



大きな鯉がたくさん泳いでいました!

IMG_2539_convert_20120909074010.jpg



一の湯の前の湯飲場!

熱いお湯が飲めるんですよ!

IMG_2540_convert_20120909074048.jpg



ALEX君も飲んでみますか!?

いつもの青いカップに入れたのですが、やっぱり口をつけただけでした。

IMG_2541_convert_20120909083109.jpg



一の湯前で記念撮影!

IMG_2543_convert_20120909074123.jpg



またしばらく歩いていると、

何かを見つけました!

IMG_2544_convert_20120909075214.jpg



雑貨屋さんの前のシェパードのぬいぐるみに

驚いて吠えてしまったALEX君!

IMG_2545_convert_20120909074235.jpg



その隣で蜂蜜入りソフトクリームとアセロラドリンクを飲みました!

IMG_2547-1_convert_20120909084818.jpg



お姉さんも愛想よくて、余計に美味しかった!

IMG_2548_convert_20120909074400.jpg



御所の湯の手前で Uターン。

泉源までは行かなかったんです!

一の湯の横にある足湯を見つけました。

IMG_2555_convert_20120909084627.jpg



熱いくらいでしたが、出てからもポカポカでした。

秋から冬は最高にいいでしょうね!

IMG_2553-1_convert_20120909074615.jpg



またまた橋の上で撮りました。

今日は私が何度も登場してすみません!

IMG_2537-1_convert_20120909074855.jpg

IMG_2535-1_convert_20120909074823.jpg



城崎駅前通り公園でトイレ休憩!

昔はこんなのなかったんですけど....

IMG_2525_convert_20120909074938.jpg


途中、下校時の小学生にかわいいとか、ガリガリとか、毛がないとか言われながら

もとのさとの湯まで戻ってきました。

15:30まだたっぷり時間はあります。

さて次はどこへ行きますか!?

IMG_2557_convert_20120909074651.jpg


ALEX君とLALAちゃんは車に乗ると速攻で寝ます!

特にLALAちゃんは早いです!

もう少し景色とか眺めたりしないのかなあ!?



明日は歯医者へ行ってからドッグランに行こうね!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/09(日) 22:34:56|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の海ふれ

今日は、昨日の日帰り山陰ツアーのおかげで

朝からお疲れモードのままでした。

12:30にいつもの堺浜の海とのふれあい広場に到着。

また駐車場でコンビニおにぎりを食べたあとにドッグランへ

しゅう君、カラー君、ベガ君、コナ君が先に来ていました。

もっと早く来れば良かった!




しゅう君とカラー君のダッシュ!

すごく早いんです!

IMG_2607_convert_20120908213001.jpg

IMG_2608_convert_20120908213032.jpg

IMG_2609_convert_20120908213101.jpg

IMG_2610_convert_20120908213359.jpg

IMG_2611_convert_20120908213426.jpg

 
そして、ベガ君!

いつ見てもかわいくて守ってあげたくなります。

コナ君の写真は、撮れませんでした。ごめんねコナ君!

IMG_2602_convert_20120908213500.jpg

ピンぼけですが、カラー君に追いかけられてるALEX君!

IMG_2603_convert_20120908213831.jpg

初めてお目にかかった、ハリー君とパピーちゃんがいました!

青いカラーはLALAです!

IMG_2613_convert_20120908213912.jpg

IMG_2614_convert_20120908213950.jpg

この子がパピーちゃん!とてもかわいいんです。

お名前は聞きませんでしたが、

まだ、4ヶ月で今日がドッグランデビューとおっしゃってました。

IMG_2615_convert_20120908214024.jpg

IMG_2618_convert_20120908214101.jpg

そしてココちゃん、サラちゃん、アル君と

トイプードルの黒毛の子が、

しゅう君、カラー君のご近所さんです。

この子はココちゃん! カラー君が好きな子なんだそうです。

IMG_2622_convert_20120908214155.jpg



この子はアル君で、ボール遊びが大好きでしかも上手なんです!

IMG_2625_convert_20120908214236.jpg



サラちゃんは、とてもかわいい子でLALAと同じくらいで走り回っていました。

IMG_2627_convert_20120908214313.jpg



この子は、名前がケンシロウ君! イメージが違ってピンときません!

IMG_2630_convert_20120908214354.jpg



しゅう君は休憩中!

IMG_2633_convert_20120908214423.jpg



LALAちゃんも休憩中!

IMG_2636_convert_20120908214457.jpg



ALEX君は一緒に遊びたそうです!

IMG_2640_convert_20120908214535_20120908223540.jpg



ステン君とクー君!

ステン君

IMG_2639_convert_20120908214704.jpg

LALAちゃんもご一緒に!

IMG_2650_convert_20120908215004.jpg


この子はステン君のところのクーちゃん!

IMG_2642_convert_20120908214750.jpg


イタグレ会議中!

IMG_2645_convert_20120908214905.jpg

今度はニーナちゃん!

IMG_2652_convert_20120908215107.jpg

IMG_2653_convert_20120908215220.jpg

IMG_2660_convert_20120908215303.jpg

この子もパピーちゃんです!

IMG_2662_convert_20120908215337.jpg

IMG_2663_convert_20120908215414.jpg

IMG_2668_convert_20120908215520.jpg

IMG_2671_convert_20120908215639.jpg

LALAちゃんは眠たくなってきたので、いつものカゴの中へGO!

IMG_2672_convert_20120908215706.jpg

もうひとり、ピンシャー君!

IMG_2641_convert_20120908215822_20120908225413.jpg

今日もいろんなワンちゃんがいました!







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/08(土) 22:41:53|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天橋立 2

お土産屋さんを右に曲がり

橋の横の階段を降りて

魚が泳いでいるのを覗き込んでいました。

水が澄んでて綺麗です!

IMG_2436_convert_20120907220010.jpg

橋を渡って天橋立公園へ

IMG_2437_convert_20120907220057.jpg

松の木の木陰なら涼しく歩けました!

IMG_2438_convert_20120907220136.jpg

日本三景のひとつで、あとは厳島(宮島)と 松島(宮城県)なんです。

IMG_2439_convert_20120907220205.jpg

こんなのがありました。松の木のようなシャワー!

IMG_2444_convert_20120907220251.jpg

海水浴シーズンも終わり、静かな海です。海パン持って行けば良かった!

ALEX君とLALAちゃんを海水浴させれたのに...

IMG_2450_convert_20120907220344.jpg

砂浜で穴をほりほりしていました。

先週の伊良湖と違って砂は熱くなかったので、わりと遊んでました。

IMG_2453_convert_20120907220417.jpg

元気に走り回っていました。

IMG_2455_convert_20120907220502.jpg

IMG_2461_convert_20120907220533.jpg

LALAちゃんは、暑いので松の木の下から出てきません。

どこにいるでしょう?

次、行くからついておいで!

IMG_2462_convert_20120907220631.jpg

車の中に水を忘れたので、ここで頂きました!

名水百選だそうです。

IMG_2466_convert_20120907220707.jpg

おいしそうに飲んでいました。

IMG_2465_convert_20120907220734.jpg

途中で U ターンしてここで休憩です!

IMG_2471_convert_20120907220830.jpg

景色も綺麗です。こういうところでお茶すると長居してしまうんです!

IMG_2467_convert_20120907220903.jpg

お茶より冷やしぜんざいとソフトクリームを食べました。

冷やしぜんざい¥600 おすすめです。

IMG_2475_convert_20120907220940.jpg

欲しそうにしているわりにLALAちゃんは食べません。

IMG_2477_convert_20120907221026.jpg

ALEX君は、何故かコーンから食べます!

やめてくれ〜

IMG_2478_convert_20120907221102.jpg

とてもかわいいチワワ君に会いました。

こんちわわ!

IMG_2481_convert_20120907221147.jpg

立派なお寺の門がありましたが、犬OKかどうかわからないので、

行かなかったんです。

IMG_2482_convert_20120907221229.jpg

次に向かったのは、展望台!

途中、

単線のこういうのに憧れます!

IMG_2484_convert_20120907221313.jpg

ここから、

IMG_2485_convert_20120907221346.jpg

リフトに乗ります!

ALEX君とLALAちゃんは初めて乗ります!

IMG_2486_convert_20120907221422.jpg

IMG_2488-1_convert_20120907221518.jpg

LALAちゃんもこっそり覗いてます!

IMG_2494_convert_20120907221600.jpg

終点に到着!

IMG_2496-1_convert_20120907221638.jpg

さすが日本三景のひとつ天橋立!

綺麗ですね!

IMG_2497_convert_20120907221737.jpg

股覗き! 身体が硬いので、これが限界? 

本当はもう少し深くいけます!

天地が逆になり、

海が空に見えて天に橋がかかってるように見えるそうです。

IMG_2499_convert_20120907221822.jpg

つまりこういうことです!

見えますか?

IMG_2497-2_convert_20120907221737_20120908211218.jpg

今度は下りのリフト!

しっかりカメラ目線!

IMG_2516_convert_20120907221914.jpg

駐車場にいいのが停まってました。

久しぶりに乗ってみたい!

ALEX君にヘルメットかぶらせてツーリング行きたいなあ!

ワイルドだろ〜!?

IMG_2519_convert_20120907222002.jpg

車でエアコンつけて離れる為、

車が見えるレストランへ行く事にしました。

IMG_2521_convert_20120907222039.jpg

海鮮バーベキューがありましたが、

長い時間、車に乗せっぱなしを避ける為に天ぷら定食!

IMG_2520_convert_20120907222115.jpg

それでも車のウイングを上げたり、

ハザードを点灯させたり....

早く帰って来ての合図かもしれません!







旅行の続きはまた明日!

このあとは本日の堺浜ドッグラン!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/08(土) 21:15:15|
  2. 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

天橋立

今日も快晴!

IMG_2418_convert_20120907215112.jpg

朝、少し遅めの8:00出発!

阪神高速から池田へ、中国道を吉川JCTで舞鶴若狭道、綾部JCTで京都縦貫自動車道、

1時間で西紀SAに到着。

IMG_2426_convert_20120907215234.jpg

まだまだ暑いので蝉も鳴いてます! どこか, わかるかな!?

IMG_2419_convert_20120907215150.jpg

外ではこんなのが売っています。

IMG_2427_convert_20120907215309.jpg

案内板、舞鶴若狭自動車道も意外と距離がありますね!

IMG_2425_convert_20120907215335.jpg

西起SAは、向かって左側にドッグランがあります。

IMG_2424_convert_20120907215401.jpg

IMG_2421_convert_20120907215430.jpg

IMG_2420_convert_20120907215538.jpg

わりと広いのでいいですね!

IMG_2423_convert_20120907225005.jpg

京都縦貫自動車道を宮津天橋立で降ります。

IMG_2428_convert_20120907215654.jpg

道路と並走の北近畿タンゴ鉄道 宮津線の2両編成電車!

IMG_2430_convert_20120907215726.jpg

天橋立付近の駐車場! 1日¥600!

IMG_2431_convert_20120907215800.jpg

両サイドはレストランやレンタサイクルが多いです。

IMG_2433_convert_20120907215831.jpg

ALEX君も立ち止まってみています、

IMG_2434_convert_20120907215902.jpg

かわいいお土産のお店!

IMG_2435_convert_20120907215931.jpg


今日はお疲れモードなのでこの辺で失礼します。

明日はドッグラン行こうね!










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/09/07(金) 23:03:49|
  2. 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LALAちゃんのお手伝い!

ALEX君と骨の取り合いをしたり....

IMG_2318_convert_20120906220724.jpg

おもちゃにからまったり....

IMG_2323-1_convert_20120906214208.jpg

思いっきり伸びてみたり....

IMG_2336_convert_20120906215143.jpg

いろんなことをして、汚しても!


LALAちゃんは掃除機掛けのお手伝いをしてくれます。

IMG_2339-1_convert_20120906215220.jpg

IMG_2340-1_convert_20120906215252.jpg

IMG_2341-1_convert_20120906215330.jpg

IMG_2342-1_convert_20120906215952.jpg

IMG_2343-1_convert_20120906220029.jpg

IMG_2344-1_convert_20120906220203.jpg

ありがとう!お手伝いしてくれて!

ご褒美にミルクを入れてあげるね!


IMG_2417_convert_20120906220259.jpg

頑張ったあとのミルクは格別です!





今日はこれが届いていました。

今月号の付録はメッセンジャーバッグです!

ブログが終わったら読むとするか!?

IMG_2415_convert_20120906220334.jpg

明日は二人ともお休みなので、どこかへ出掛けようね!

まだ考えてないけど、晴れたらいいね!







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






  1. 2012/09/06(木) 22:52:42|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
堺浜ドッグラン (861)
お家 (146)
犬用品 (22)
お散歩 (194)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (14)
夢 (2)
お出かけ (103)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (6)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (10)
山梨県 (11)
静岡県 (42)
長野県 (40)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (11)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (88)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR