ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

 デブグレ!

7月に夏休みをとる我が家では、宿泊や他の有料ドッグランを利用する際に

ワクチン、狂犬病予防注射の証明が必要になる可能性があるので

動物病院の先生に相談したところ

前回のワクチンから3日以上経過しているので

狂犬病の注射をしても問題がないようです。


登録と狂犬病予防注射をしてもらう事にしました。

IMG_8355-1_convert_20120630225818.jpg

しかし先生からひとつ忠告されたのが、おやつのやりすぎです。

皮膚病持ちだったので、抵抗力をつけて欲しく思い

ご飯や躾の為におやつを与えすぎました。

みごとにデブグレです。

IMG_8316_convert_20120630224606.jpg

ALEX君の同時期と比べると明らかに太り過ぎです。

IMG_5599_convert_20120630224925.jpg

今はこんな風で、少し太りぎみ。肋骨が見えなくてはいけません!

IMG_8312_convert_20120630224650.jpg

今日の堺浜の海とのふれあい広場は雨。

家を出るときは降ってなかったんですが、堺に着いた途端にパラパラきました。

でもこの子達は元気です。

LALAちゃんも全ての予防接種を終えて正式デビューです。


何やら狙っています。

IMG_8326_convert_20120630225236.jpg

狙われているのはALEX君です。

IMG_8325_convert_20120630225212.jpg

勢いよく飛び出していきました。

IMG_8327_convert_20120630225304.jpg

仲良く遊んでるようです。

IMG_8328_convert_20120630225335.jpg

雨が降ってきたので雨宿りです。

青いテントの下で少しでも雨をしのいでいます。

IMG_8330_convert_20120630225408.jpg

今日は土曜日でも雨なので人も犬も少ないんです。

でも久しぶりにニーナちゃんとアビーちゃんが来てくれました。

仲良しで可愛くイタグレらしい美しさがあります。

デブグレLALAちゃんもこうなって欲しいです。

IMG_8343_convert_20120630225447.jpg

本当に仲良しです。

IMG_8346_convert_20120630225552.jpg

その後、ニーナ&アビーちゃんママと私たち三人で雨宿りしましたが、

止む気配なしなので車に戻り、いつもの場所で食べるはずの弁当を車の中で食べました。

帰りにホームセンターによりALEX君とLALAちゃんのハウス(遠出の夜ドライブに使います)

を購入。早速興味を持っていました。

IMG_8350_convert_20120630225642.jpg

養生シートで遊んだりもしていました。波のチューブに入ったサーファーみたいです。

IMG_8352_convert_20120630225710.jpg

いっぱい動いてイタグレらしくなってね! LALAちゃん!

IMG_8354_convert_20120630225743.jpg

そういう私も明後日、健康診断なんです。

自分でもわかるのが100%メタボだという事なんです。

みんなで散歩行って痩せようね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/06/30(土) 23:39:32|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

お出かけの準備!

我が家ではもうすぐ夏休み!

7月の初旬なんですが、去年は夫婦二人だけだったのが、

ALEX君とLALAちゃんが家族に加わり旅行でも

いろいろ必要なものが増えたり、

宿泊先もペット可の場所を探したり、

高速道路もドッグランがあるサービスエリアを調べたり、

ワクチン、狂犬病予防接種の証明等が必要です。

LALAちゃんは狂犬病予防接種は7月末になるので間に合いません。

そこで狂犬病でないという証明書を動物病院で作成してもらいます。

あと肝心なのは、トイレをどこでするかわからないので、

マナーベルト等が必要になります。

そこでポチッとしたものが本日届きました。

まずひとつ目がこちらマナーホルダー! 男の子用と女の子用です。

P one

IMG_8307_convert_20120629222542.jpg

こちらはマナーホルダーの中に入れるパッドです。

消臭シート抗菌ポリマー、パワフル吸収らしいです。

IMG_8305_convert_20120629222451.jpg

予備でLALAちゃん用おむつALEX君にも使えるんですが

これの男の子用が見ていたサイトでは取り扱いがない為にまた探すことにします。

IMG_8306_convert_20120629222517.jpg

LALAちゃんに着けた感じがこれです。大人になった時を考え大きめにしたのですが

やっぱり大きいですね!

IMG_8308-1_convert_20120629222606.jpg

ALEX君はかなり気に入ってます!洋服は噛むほど嫌がるんですけど!

IMG_8309_convert_20120629222627.jpg

IMG_8310-1_convert_20120629222650.jpg

テスト着用OKです。

それでは今から桃をいただきます。

ALEX君とLALAちゃんは食べるかなあ!? あげていいものなのかなあ!?

IMG_8304_convert_20120629222716.jpg

去年は桃狩りにいきました。滋賀県竜王のアグリパーク竜王

IMG_4877_convert_20120629231844.jpg

IMG_4870_convert_20120629222756.jpg

IMG_4871_convert_20120629222836.jpg

食べ放題で私は10個食べました!

今年も行きたいなあ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

  1. 2012/06/29(金) 23:24:36|
  2. 犬用品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お散歩前の準備!と注意!

お散歩前は、必ずALEX君の喜びのクネクネダンスがあります。

今日は、珍しくLALAちゃんがごねてくれました。

なんとリードとカラーを噛んで引っ張って行きました。

LALAちゃんの喜びの表現なのか?

二匹が玄関に揃うまで、いつも少しばかりの時間が必要です。

IMG_8287_convert_20120628224840.jpg

ようやく外に出られました。

出発です。1.5Kmのコースを一周します。ALEX君の春先のタイムは45分。

LALAちゃんと一緒だと20分とかなり短縮です。

IMG_8288_convert_20120628224932.jpg

早く散歩するんですが、植え込みの臭いなんかもしっかり嗅いでいます。

IMG_8289_convert_20120628225003.jpg

ALEX君は散歩中に周りをキョロキョロ!

IMG_8292_convert_20120628225034.jpg

振り返ってみたらこんなのが見えました。今まで気づきませんでした。

IMG_8293_convert_20120628225250.jpg

やっとのことで家に帰ってきました。

IMG_8294-1_convert_20120628225341.jpg

その後、仕事にでかけました。

帰宅すると私が取り入れた羽毛ふとんを敷いてくつろいでいるではありませんか?

ソファにかけてあっただけなのにおかしいなあ!?

しかもてんかんの原因となるストロボを使用してるではないですか?

IMG_8297_convert_20120628225559.jpg

僕たちは点滅する光や音に弱いのでなるべくストロボは使わないでね!

IMG_8300_convert_20120628225653.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/06/28(木) 23:25:02|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好物とお留守番!

LALAちゃんが食べている骨!

IMG_8241-1_convert_20120627212849.jpg

ALEX君が食べている骨!

IMG_8243-1_convert_20120627212819.jpg

これなんです。

IMG_8246_convert_20120627212737.jpg

パッケージはこれです。1KGでこの値段! これがまたうまいんです。肉は私たちが食べます。

IMG_8244_convert_20120627212643.jpg

一度食べるとやめられないようで1〜2時間はおとなしくなってくれます。

それから朝を迎え、散歩が好きになってくれたALEX君の為に

出勤前の散歩に出掛けようとしましたが、

うれしくてクネクネでなかなかリードをつける事ができず

タイムリミットなので、LALAちゃんだけ連れ出しました。

IMG_8247-1_convert_20120627212918.jpg

IMG_8248-1_convert_20120627212945.jpg

で、出勤いたしましたが、家内は休み。

留守番中の写真をストロボ(てんかんの危険性あり)で撮影してくれました。

でも仕方ないのかなあ!?

IMG_8249-1_convert_20120627213056.jpg

ママ:ケンカはやめなさい!

IMG_8251-1_convert_20120627213122.jpg

仕方ないので、違う方法で発散していました。

IMG_8257_convert_20120627213149.jpg

へへへっ高いでしょ!? 

ママ:危ないから降りなさい!

IMG_8278_convert_20120627213357.jpg

LALAちゃんみーつけた!

IMG_8279_convert_20120627213431.jpg

また取り合いしてます。

IMG_8275_convert_20120627213321.jpg

LALAちゃんはぬいぐるみとお休みモード。

IMG_8283_convert_20120627213510.jpg

Kasheereのブランケットが気持ちいいので大好きなんです。

IMG_8263_convert_20120627213554.jpg

ALEX君が可哀想なので、帰宅後散歩に出掛けました。

また、今晩もカジカジしています。

IMG_8284_convert_20120627222523.jpg

前に加西動物霊園へ遊びに行った時の写真とコメントを

加西動物霊園 ペットと人のふれあい日記に載せていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます。
  1. 2012/06/27(水) 22:34:10|
  2. お家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

堺浜の海ふれへ出かけました。

本日は我が家のフィラリア予防薬の日です。

ALEX君はビーフ味。LALAちゃんはチキン味です。

IMG_8179_convert_20120626200054.jpg

11:00に到着。いつものアスファルトの駐車場に車を停めて、

歩いていくと雰囲気が少し変わっていました。

IMG_8180_convert_20120626200259.jpg

草が刈られています。ドッグランだけではなく海のふれあい広場全部です。

ガードマンの方に聞いたら、業者さんが8人も来てくれたみたいです。

まだ一部残っていますが、午後から始めるそうです。

話はそれましたが、本日は快晴です。

IMG_8181_convert_20120626200339.jpg

午前中はこの子と遊んでもらいました。皮膚が弱いので堺の皮膚科の

獣医さんに診てもらったそうです。

そんな病院があるんですね!でもすごくかわいい子でした。

IMG_8186_convert_20120626200410.jpg

暑いので20分程で帰られました。また貸し切り状態です。

IMG_8190_convert_20120626200440.jpg

ランチにしました。 草が刈られていい感じです。

IMG_8194_convert_20120626200546.jpg

今日はおかずだけお弁当で主食はコンビニおにぎりです。真ん中がALEX君とLALAちゃん用です。

IMG_8198_convert_20120626200620.jpg

ご飯のあと木陰というか木漏れ日で涼しいのか、

LALAちゃんは自分でカゴに入ってお昼寝です。

IMG_8199_convert_20120626200656.jpg

ドッグランに戻ってフリースペースに紀州犬のジン君がいました。

ALEX君がビビってしまったので遊んでもらえません。ごめんねジン君!

IMG_8214_convert_20120626200832.jpg

何やらやかましいマシーンが現れました。草刈り機みたいです。

IMG_8213_convert_20120626200904.jpg

残ってる箇所を数分で刈っていました。すごい!

IMG_8217_convert_20120626201000.jpg

次はたまにお会いするドーベルマンのチョコちゃんです。たしか、まだ11ヶ月の女の子です。

IMG_8216_convert_20120626200934.jpg

うちの奥さんが日傘をさしていたのでチョコちゃんが来てくれました。とても優しい子なんです。

IMG_8220_convert_20120626201126.jpg

今日はイタグレ率がゼロかと思ったその時、RARA(ララ)ちゃんが来てくれました。

LALAちゃんと呼び名が同じです。

いつも綺麗なワンピースを着ていますが今日は暑いのでなしです。

すごく毛並みと体のラインが綺麗なんです。

IMG_8226_convert_20120626201335.jpg

その後はアル君とギャル風のお洋服を着た女の子が二匹!これまたかわいいんです。

IMG_8229_convert_20120626201421.jpg

洋服もワンちゃんもとてもかわいいんです。

IMG_8233_convert_20120626201507.jpg

IMG_8232_convert_20120626201546.jpg












ここからはアダルトコーナーなので18歳未満は禁止です。スルーしてください。











すごく仲良し、全員男です。

IMG_8235_convert_20120626201623.jpg

違う角度から見ると...

IMG_8236_convert_20120626201653.jpg








18歳未満の方はこちらから見てください。

今日も仲良くしていたALEX君とLALAちゃんでした。小枝の取り合いです。

IMG_8211_convert_20120626201742.jpg

4:30までいました。他にすることないのでしょうか?

はい!ないんです。

このあとスーパーには行きましたけど....


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます。

  1. 2012/06/26(火) 21:09:03|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

収穫と散歩で恐いもの!てんかん予防

今日も午前中に時間があったので家庭菜園の収穫と散歩に出かけました。

ベランダに植えた名前の知らない花が満開です。

IMG_8143_convert_20120625223742.jpg

トマトも微妙で普通一房同時に色づくはずなんですが、

何故かひとつだけなんでもう少し採らずに置いておきます。

IMG_8145_convert_20120625223814.jpg

今日の収穫は万願寺とうがらしです。7つだけ!

IMG_8146_convert_20120625223850.jpg

焼いて食べると美味しいですね! その前にスイカ事件の昨日の今日なんで....危ない!!!

IMG_8148-1_convert_20120625223918.jpg

盗み食いはだめだよ! それは辛いかもよ!

IMG_8149-1_convert_20120625223953.jpg

ALEX君も辛いかもよ〜

IMG_8150-1_convert_20120625224018.jpg

やっぱり持っていこうとしましたが、もちろん取り上げました。

今から散歩いくよー!

いきなり外です。

何か探してるかのような感じです。

IMG_8152_convert_20120625224048.jpg

ALEX君の恐いものがありました。消火栓です。光ってるから恐いみたいです。

IMG_8151_convert_20120625224200.jpg

恐いものその2 柵の間! ここを通るのが大嫌いなんです。

IMG_8154_convert_20120625224229.jpg

いっぱいあります!

IMG_8153_convert_20120625224253.jpg

もうすこし行くとお花がたくさん咲いています。

IMG_8157_convert_20120625224338.jpg

LALAちゃんは女の子なのでお花が大好きです。 パンジーなら私にもわかります。

IMG_8158_convert_20120625224413.jpg

あじさいも綺麗ですね!

IMG_8160_convert_20120625224440.jpg

ALEX君が何かを見つめています。

IMG_8161_convert_20120625224509.jpg

獲物です。サイトハウンドの血が騒ぐのか、動いてるから気になるのかわかりません!

IMG_8162_convert_20120625224617.jpg

飛んで行ってしまいました。

IMG_8163_convert_20120625224703.jpg

またいつもの通りです。

IMG_8165_convert_20120625224727.jpg

IMG_8167_convert_20120625224803.jpg

音にビビるのはこれ!大型トラックです!

IMG_8169_convert_20120625224825.jpg

あー恐かった!

IMG_8168_convert_20120625224849.jpg

LALAは平気だよ!

IMG_8166_convert_20120625224918.jpg

話は変わりますが、土曜日に動物病院で聞いた話なんですが、

イタグレはてんかんがある犬種なので特に注意して欲しいことがあります。

てんかんがあることは他の方のブログやイタグレの犬種のHPなどで知っていました。

知らないこともありました。

何気なくブログの為に夜間カメラのストロボを点けてましたが、これがどうやら悪いようです。

テレビのチカチカ点滅の多いアニメもだめ!大きな音もだめだそうです。

私は普通に何も知らずにストロボを使ってました。

明るくした部屋でストロボなしならいいそうです。

音楽も大音量でロックとかはだめなんでしょうね!年なんで大音量はないですが、

年々テレビの音が大きくなるような気がします。

まだまだ知らないことばかりなので勉強します。


ALEX君とLALAちゃん明日晴れたらドッグラン行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



  1. 2012/06/25(月) 23:47:33|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

泥棒を捕まえた!

今日は昼からの出勤で午前中に時間があったのでALEX君の嫌いな散歩にでかけてみた。

すぐ帰ろうとするのでカメラは持って行きませんでした。

でも散歩してくれてうれしかったんです。これからも行かねば!


今晩は我が家で事件がありました。今までで最大かもしれません。

泥棒がでたのです。

昨日ドッグランの帰りに今夏2個目のスイカをゲットしたので、

普通に床に置いていました。(食べ物は高いところに置きます普通は)

IMG_8140_convert_20120624225819.jpg

よく見てみるとこれです。

IMG_8139_convert_20120624230028.jpg

ねずみか大きなカブトムシが現れたようです。

で、検証してみました。

爪痕を発見しました。熊かもしれません。

IMG_8141_convert_20120624230234.jpg

熊にしては食べてる部分が少ないんです。

検証していると犯人が現場に戻ってきており、写真に影が映りました。

IMG_8137_convert_20120624230210.jpg

味をしめてまたやって来たのです!

IMG_8135_convert_20120624230305.jpg

犯人を確保しました。2人組です。また影が映ってます。

IMG_8134_convert_20120624230334.jpg

そういえば犯人は以前からこれを狙っていたようです。

ここまで食べるのはカブトムシ以上です。

IMG_7947_convert_20120624233250.jpg

1個目のときにも小さい方の犯人は下調べしていました。

IMG_7927_convert_20120624233455.jpg

今日は私たちが出勤したあと、

何して遊ぶ!? 普段と違うことしようぜ!

ワイルドなことしようぜぇ!

この前食べたやつの味が忘れられないぜぇ!

あそこに置いてあるぜぇ!

皮は俺に任せろ! なかなか硬いぜぇ!

とか言いながら犯行に及んだようです。


IMG_7517-1_convert_20120624233541.jpg

違うお話をするつもりが予定が狂ったぜぇ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも見ていただいてありがとうございます。
  1. 2012/06/24(日) 23:49:24|
  2. 悪さ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

晴れの海とのふれあい広場

今日はLALAちゃんを動物病院へ連れて行きました。

3回目のワクチンと皮膚病の診断とフィラリアの薬とノミ予防です。

皮膚病は治ってますが、まだほこりのようなカビは少しあるらしいのですが、

シャンプーは3日に1回から2〜3週間に1回になりました。

良かった良かった!  完治まで後少し!


11:00前に堺浜の海とのふれあい広場に到着いたしました。

カラ君とシュー君が来ていました。久しぶりでしたが、

私にも愛想よく挨拶してくれました。覚えてくれてるんですね!

IMG_8051_convert_20120623185355.jpg

しばらくするとCINQUE(チンク)君もかわいいお洋服を着て登場!

カラ君と遊んでいました。

IMG_8059_convert_20120623185505.jpg

LALAちゃんも遊んでもらいました。

IMG_8060_convert_20120623185542.jpg

チンク君も人なつこくてかわいいんです。いつもブログ拝見しております。

IMG_8063_convert_20120623185614.jpg

ALEX君とチンク君もたまにもめてましたが、基本仲良く遊んでました。

IMG_8064_convert_20120623185649.jpg

LALAちゃんはくつろぎ中です。

IMG_8067_convert_20120623185747.jpg

次はこれまたかわいい女の子、カルパッチョちゃんです。

ドッグカラーとお洋服がとてもかわいいんです!

IMG_8071_convert_20120623185853.jpg

今日が初めてのドッグランデビューとおっしゃってましたが、余裕で遊んでました。

いっぱいペロペロご挨拶してくれました。

IMG_8075_convert_20120623185941.jpg

次はKYU(キュー)ちゃんとHACHI(ハッチ)ちゃん! も久しぶりに出会いました! 

相変わらずかわいいです。この子はキューちゃん!

IMG_8079_convert_20120623190122.jpg

この子はハッチちゃんです。

IMG_8087_convert_20120623194302.jpg

それからCOCO(ココ)ちゃんも登場.

2ヶ月ぶりの再会です。タンクトップがかわいいです。

IMG_8084_convert_20120623190218.jpg

皆様と楽しく遊んでもらいました。少し遅いランチで、いつものベンチへ行きました。

ALEX君が好きなささみとレタスとプチトマト! アメリカンチェリーは人間用です。

私たちはコンビニおにぎりです。

ALEX君の横取り開始です。躾が出来てないのがバレるじゃないか....

IMG_8092_convert_20120623190323.jpg

チンク君ファミリーが駐車場と反対方向なのにお帰りのご挨拶に来て頂きました。

ありがとうございます。また遊んでくださいね!

カラ君とシュー君とカルパッチョちゃんもまた遊んでくださいね!


ランチが終わって戻るとイタグレ4匹連れのファミリーがいらっしゃいました。

ALEX君と一緒のビヨルキスのカラーを色違いで着けていました。かっこいい!

もう2匹いるそうです。♂3匹、♀3匹飼っていらっしゃるそうです。羨ましい!

IMG_8095_convert_20120623194202.jpg

IMG_8101_convert_20120623195330.jpg

手前はALEX君です。

IMG_8097_convert_20120623194355.jpg

クリームの子は4匹ファミリーの子で綺麗な毛並みで。

手前はたまにお見かけするのですが、お名前はまだ知らないんです。ジャンプ力がすごかったんです。

IMG_8105_convert_20120623194523.jpg

この子は三国志の登場人物の名前を付けてもらってました。張飛(ちょうひ)君だったと思います。

間違っていたらすみません。とても愛想のいい子なんです。

帰り際に帰りたくないモードで鼻を鳴らしていました。

IMG_8124_convert_20120623194808.jpg

この子もALEX君とマウンティングごっこして遊んでました。

IMG_8127_convert_20120623194853.jpg

IMG_8126_convert_20120623195107.jpg

ちょっと変わったくつろぎ方なのは、ココちゃんです。パパの方に上手にのっています。

COCOちゃんパパはフリースペースにファラオハウンドの写真撮りに行かれてる間、

ずっと柵越しにみつめていました。すごく一体感があって羨ましいです!

IMG_8115_convert_20120623194942.jpg

最後にホワイトシェパードのパピーちゃんがとてもかわいかったんです。

IMG_8133_convert_20120623195139.jpg

ミニチュアダックスフントのパピーちゃんもかわいいんです。

IMG_8129_convert_20120623201947.jpg

本日も充実した堺浜のドッグランでした。

カラ君、シュー君、ALEX, LALA, CINQUE君、カルパッチョちゃん、

COCOちゃん、KYUちゃん、HACHIちゃん

お名前の知らないビヨルキスの4匹のイタグレちゃん達、

ブルーの男の子、張飛君、白いドッグカラーのフォーンの男の子、

珍しいホワイトカラーの子とその家族のブルーの子、 

うちの入れて17匹のイタグレちゃんでした。

イタグレちゃんが集中するといつも思うんですが、カラーや洋服がないとうちの子がどれか

わからなくなりそうです。

土曜日はやっぱり集まりますね! 前回の台風のドッグランとは大違い!

次の土曜日も休みなんで楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/06/23(土) 20:48:48|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

綺麗なお花!

先ほど妻が仕事先のイベントで使った花束を持って帰ってくれました。

花瓶に水を入れていたら、ALEX君は興味津々!

こんな豪華なお花は久しぶりです。

ALEX君は花として見ていたのではなく、食べ物として見ていたようです。

IMG_8021_convert_20120622232241.jpg

LALAちゃんは女の子だから、純粋に綺麗と感じてくれたかな!?

IMG_8022_convert_20120622232312.jpg

IMG_8029-1_convert_20120622232410.jpg

IMG_8032-1_convert_20120622232443.jpg

この子達が食べたりしないようにテーブルの上において2〜3日楽しみます。

あまりに綺麗だったので本日2回目のUPでした!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/06/22(金) 23:41:24|
  2. お家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ALEX君の恐いもの

ALEX君は掃除機が大嫌いです!

音がするのと、ホースがクネクネするのと黒い物体が移動するからでしょうか!?

IMG_8015_convert_20120622214559.jpg

こんな感じでどこのお家にもあるでしょう!

LALAちゃんは平気です。

IMG_8016-1_convert_20120622214644.jpg

汚い足が映ってますが、すみません!写真を撮りながらなので,,,

というのは言い訳でいつもしてます。

IMG_8017-1_convert_20120622214712.jpg

掃除機かけが始まるのではなく、ジャン! 

コードの巻き取りなんです。

これが高速で巻き取るのでALEX君にはとても恐いようです。

ワンワン吠えています。

IMG_8018-1_convert_20120622214741.jpg

楽しんでいるようにもみえます。

いったいいつになったら、吠えなくなるのでしょう!?



今日はこのへんで失礼します。

明日は動物病院と堺浜、海とのふれあい広場へ出かけます。

明日はどんなワンちゃんに会えるかな!?

楽しみだねALEX君とLALAちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます。
  1. 2012/06/22(金) 22:12:16|
  2. お家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

晩ご飯

今夜のALEX君とLALAちゃんのご飯を紹介します。

EUKANUBA PRODUCTS 離乳期〜12ヶ月齢 ユーカヌバ子犬用小•中型犬種(超小粒)

cb foods グーテシリーズ鮭そぼろ

d.b.f 牛肉の角切り160g•3缶パック

IMG_8006_convert_20120621205611.jpg

今日は朝ご飯が少なかったせいか、食欲があります。珍しくがっついてます。

IMG_8002_convert_20120621205428.jpg

散らかしながら、食べて行儀が悪いですね....

IMG_8004_convert_20120621205518.jpg

お水も仲良く飲んでます。

IMG_8007_convert_20120621205645.jpg

食べ終わると、遊びます。

IMG_8009_convert_20120621205717.jpg

木のおもちゃの取り合いでチューしてるのではないですよ!

IMG_8010_convert_20120621205812.jpg

ALEX君が木をくわえて逃げています。

IMG_8011_convert_20120621205837.jpg

まだまだ遊びます。

IMG_8012_convert_20120621205907.jpg

それから私たち夫婦の晩ご飯。

一緒に食べる時に欲しがるので、犬用にキュウリと大根をカットしたものと

デパ地下のタイムセールで獲得したタレなしローストビーフを少しずつ食べ、

デザートにスイカを少しもらってました。 よく食べます。

こんな所でくつろいでいます。

IMG_8013_convert_20120621221634.jpg

まだまだスイカ本体のあとにこれがあります。

まだ食べるの君たち!?

IMG_8014_convert_20120621221601.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます。

  1. 2012/06/21(木) 22:23:29|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残骸と妄想!

ALEX君は何かしら、悪さをした後のような顔をしています。

IMG_7988_convert_20120620223320.jpg
 
今度はふたりでロープ遊びです。

IMG_7991_convert_20120620223408.jpg

今度はじゃれあい!

IMG_7990_convert_20120620223508.jpg

で、その後は

ラップの芯で遊んだあとも

IMG_7994_convert_20120620223542.jpg

ほったらかし!!

IMG_7996_convert_20120620223615.jpg

これもほったらかし!!

IMG_7998_convert_20120620223900.jpg

今度から遊んだら片付けようね!

IMG_6944-1_convert_20120620224433.jpg

って言ってくれたらいいなあ!

と妄想してみました。

私以外のワンちゃん飼い主の方も同じようなこと思われてるでしょうね!

かわいい子たちの後片付けは喜んでいたします。


明日もいっぱい散らかしてね!

ALEX君とLALAちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます。


  1. 2012/06/20(水) 23:08:31|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

台風接近のドッグラン

少し前の予報で今日は曇りのち雨という予報でした。

台風も明日本州へ上陸との予報が、なんだか早くなり今朝から雨!

マンションから見た堺の空は雲がうすかったので行ってみる事にしました。

いつもの堺浜、海とのふれあい広場です。

アスファルトの駐車場から上る所です。

IMG_7949-1_convert_20120619153306.jpg

こんな空模様、意外と小雨でした。 当たり前ですが、だれもいません。

ゲートが開いていることがまた不思議です。

IMG_7950-1_convert_20120619153336.jpg

IMG_7955-1_convert_20120619153422.jpg

IMG_7956-1_convert_20120619153451.jpg

IMG_7959-1_convert_20120619153523.jpg

本当に誰もいません。バカ夫婦は私たちだけでした。

IMG_7960_convert_20120619153559.jpg

小雨の中ALEX君は走り回ってました。

土曜日に出かけた三木サービスエリアのドッグランで雨でも問題ない事を知り、

連れてきたのですが、雨だから嫌なのは私たち人間だけなのかも知れません。

LALAちゃんも嫌がってましたが,,,,,

IMG_7961-1_convert_20120619153648.jpg

IMG_7963_convert_20120619153719.jpg

LALAちゃんは天を仰いで雨止んで欲しいなあ!と言ったのか、

早く帰りたいなあ!と言ったのか、わかりませんがもう少し遊ぶことにしました。

これは自分で乗ったんです。やらせではございません。

IMG_7968_convert_20120619153758.jpg

あっ 危ない!

IMG_7970_convert_20120619153836.jpg

IMG_7974-1_convert_20120619153932.jpg

IMG_7978_convert_20120619154018.jpg

IMG_7980_convert_20120619154105.jpg

IMG_7981-1_convert_20120619154140.jpg

IMG_7982_convert_20120619154215.jpg

ALEX君は急いで駆けつけましたが大丈夫でした。

ママのところへ行きたかっただけでした。

良かったねALEX君!

IMG_7984-1_convert_20120619154304.jpg

台風が接近しているのに出かけるバカ夫婦でした。

人には迷惑かけてないと思うので許してね!

行くはずだった、LALAちゃんの診断は動物病院がお休みなので次回にします。うっかり!


たぶん次の休みも雨でしょうね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/06/19(火) 16:23:09|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイカ

今晩は、冷えたスイカをみんなで食べよう。

1/4カットのまた半分だから1/8カットでチビチビいくことにしました。

IMG_7937-1_convert_20120618232655.jpg

私たちが食べるのは、これ!

IMG_7938_convert_20120618232735.jpg

もちろん少しあげました。美味いのかすさまじい勢いで食べてます。

LALAちゃんもこの通り!

IMG_7940-1_convert_20120618232812.jpg

ALEX君も喜んでます。

IMG_7939-1_convert_20120618232859.jpg

昔飼っていたコリーが上手に食べているのを思い出しました。

そこでヘタ部分をあげてみました!

IMG_7942_convert_20120618232950.jpg

前歯を使って上手に食べてますが、LALAちゃんはまだ無理です。

IMG_7946_convert_20120618233124.jpg

満足です。

IMG_7941_convert_20120618233210.jpg

ALEX君はここまで食べてしまいました。取り上げないと皮まで食べる勢いでした。反省....

IMG_7947_convert_20120618233242.jpg

どうか、お腹壊さないようにね!

明日は台風接近で雨のようですね!少しでも止んでいれば出かけたいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
応援してくださってありがとうございます。
  1. 2012/06/18(月) 23:54:58|
  2. デザート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

薬用シャンプー

5月11日のブログで書いたLALAちゃんの皮膚病の経過なんですが、

5月11日のブログ

見た目回復に向かっていると思います。

今日も朝から薬用シャンプーをしました。

3日に一度シャンプーしています。

ALEX君は普通のシャンプーを3週間に一度くらいなんですが、

LALAちゃんは早く治って欲しいので私も頑張っています。


入浴中ですが、あまり泡だっていません。

IMG_7929_convert_20120618102759.jpg

鼻と目の間にALEX君と喧嘩したときの傷が出来てしまいました。

IMG_7930_convert_20120618102829.jpg

ほんとシャワー中なんですが、泡が全然です。

IMG_7932_convert_20120618102905.jpg

お風呂上がりは気持ちいいねLALAちゃん!

IMG_7935_convert_20120618102937.jpg

明日はお休み、LALAちゃんの3回目のワクチンとフィラリアの薬をもらいに行きます。

皮膚病の状態も診てもらおうと思います。

今晩帰ったら、冷えてるスイカ食べようね! 君たちにも少しあげるよ!

IMG_7926_convert_20120618104346.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます。
  1. 2012/06/18(月) 10:47:18|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

加西動物霊園の続き

昨日は雨にもかかわらず兵庫県加西市の

加西動物霊園に訪れたんですが、

雨でないと訪れていなかったと思います。

こじんまりとした敷地にいろいろなドッグランや霊園が

あり施設も綺麗で温水ドッグプールもオープン予定なんです。

雨だったので一部しか利用できず、頂いたパンフレットに載っている

天空のドッグランへ行ってみたいのです。

愛犬と一緒に登山なんていいですね! 堺浜にはないのでまた是非行ってみたいです。

img029-1_convert_20120617225030.jpg

ここにも様子を載せていただけるようです。

ペットと人とのふれあい日記

これからも機会があれば、大阪近辺のドッグランへ出かけてみたいですね!

でも堺浜で出会ったワンちゃんやいつもお世話になっている方々が大切なのでベースは堺浜です。

IMG_7269_convert_20120617232445.jpg

今日はこのあたりで失礼します。

あさってはお休みなので堺浜へ行きたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援していただきありがとうございます。
  1. 2012/06/17(日) 23:32:11|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のドッグラン2連発と三田アウトレット

本日は、妻と私が共にお休みの日。

雨だからといってALEX君とLALAちゃんを悲しませるわけにはいきません。

家を出るときに少し雨が止んで、堺方向の空の雲が薄くなったような気がしました。

でもやっぱり雨。

先日、ニーナ&アビーのママから、日曜日にプチオフがありますよと教えていただいた日に

加西のドッグランを検索して、他の方のブログで情報を見たら、

全天候型だったので出かけました。

大阪市から阪神高速、加古川バイパスを加古川西で降りて北へ、全部で1時間30分。

兵庫県の加西市の加西動物霊園の中にあるドッグランに昼前に着きました。

IMG_7863_convert_20120616221404.jpg

IMG_7860_convert_20120616221503.jpg

早速サルーキのサクラちゃんがお出迎えです。

IMG_7862-1_convert_20120616221603.jpg

IMG_7864-1_convert_20120616222000.jpg

IMG_7869-1_convert_20120616221900.jpg

IMG_7865-1_convert_20120616221715.jpg

芝生コーナー!

IMG_7866_convert_20120616224807.jpg

IMG_7867-1_convert_20120616224949.jpg

IMG_7872-1_convert_20120616225045.jpg

施設が一望です。

IMG_7873_convert_20120616225140.jpg

そこを全力疾走で駆け巡っていました。サクラちゃん凄い! 

30度はありそうな傾斜を上ったり降りたり!

私たちも思わず見とれてしまいました。山育ちだからなのか? 

平坦地育ちのALEX君は見ているだけでした。

IMG_7874_convert_20120616225241.jpg

IMG_7878-1_convert_20120616225451.jpg

その後、屋根付きドッグランの谷側の傾斜地で遊んでもらいました。

IMG_7885_convert_20120616231006.jpg

IMG_7886_convert_20120616231111.jpg

ドーベルマン君や

IMG_7893_convert_20120616231324.jpg

トイプードルのもずく君も遊んでいました。

IMG_7895_convert_20120616231432.jpg

屋根付きベンチもあったりして快適です。

IMG_7897_convert_20120616231537.jpg

雨も本降りになり寒くなったので、14:30にここを後にしました。

IMG_7899_convert_20120616231657.jpg

ワクチン、狂犬病の証明書が必要だったのですが、持ち歩いてなかったのですが今回だけ特別に入れてもらえました。

犬用プールも7月にオープン予定だそうです。

昼ご飯を食べてなかったので、山陽道を加西北ICから乗り途中でラーメンを食べました。

次の大きなサービスエリアの手前で大きなブルーの犬マーク看板をみつけました。

三木サービスエリアのドッグランです。

ここでTEA TIME にしました。

IMG_7923_convert_20120616233246.jpg

すると見た事ないかわいいデザインのLEAD HOOK です。

IMG_7905_convert_20120616233359.jpg

繋ぎました。

IMG_7903_convert_20120616233723.jpg

で、少し甘めの暖かいホワイトモカを注文!

IMG_7917_convert_20120616233609.jpg

それでは雨だけど行ってみますか?

IMG_7916_convert_20120616233512.jpg

IMG_7904_convert_20120616233131.jpg

かなり喜んで走り回っていました。

IMG_7922_convert_20120616233836.jpg

その後、久しぶりに三田プレミアムアウトレットに寄りました。

IMG_7925_convert_20120616234743.jpg

結局、何も買わずに会社の先輩にご挨拶だけに参りました。


スーパーでスイカを購入し家族4人で頂きます。

IMG_7927_convert_20120616234953.jpg

その前に格闘していました。

LALAちゃん冷やしてから食べようね。

ALEX君は疲れて寝ています。

私も寝ます。 ZZZZZZ.....

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。




  1. 2012/06/16(土) 23:56:22|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背比べと海ふれと初のブランドもの!

昨日の晩、何気なくALEX君が初めて着た洋服をLALAちゃんに着せてみた。

暑いのにフリース着せてごめんね!

LALAちゃんのほうが2〜3週間早いのだが、なかなかかわいい!

おやつを食べて、おもちゃも確保して、何と欲張りな!

IMG_7730_convert_20120615194216.jpg

ALEX君はこんなパピーでした。

IMG_5668_convert_20120615194436.jpg

LALAちゃんはもっと小さいですね!

IMG_7744_convert_20120615194316.jpg

そして朝!

LALAちゃんは日向ぼっこでまったり中!

IMG_7769_convert_20120615194752.jpg


私の用事が終わり、本日は15:30から堺浜の海とのふれあい広場へ行きました。

パピー君パパがいらしたので、ALEX君はご機嫌で早速ご挨拶に行きました。

パピー君パパの足元なんですが見にくいですね!

IMG_7782_convert_20120615194917.jpg

パピー君にもご挨拶!

IMG_7779_convert_20120615195001.jpg

LALAちゃんもご挨拶!

IMG_7780_convert_20120615195037.jpg

LALAちゃんもしっかり走ってました。

IMG_7787_convert_20120615195119.jpg

ALEX君も今日は連れて行ってくれないのかと思ってたようですが、大喜びです。

IMG_7794_convert_20120615195231.jpg

IMG_7808-1_convert_20120615200838.jpg

IMG_7809-1_convert_20120615200934.jpg

IMG_7812-1_convert_20120615201014.jpg

まだ、やってます。

IMG_7814_convert_20120615201103.jpg

IMG_7815-1_convert_20120615201200.jpg

IMG_7822-1_convert_20120615201239.jpg

グレートデン と ドーベルマン に叱られました。

IMG_7807-1_convert_20120615201441.jpg

今度はこの子が遊んでくれました。

IMG_7837_convert_20120615203521.jpg

一生懸命遊んでくれました。

IMG_7834_convert_20120615203603.jpg

もう帰るよ!帰ったらプレゼントがあるよ!

誕生日でもないのに買ってしまいました。

IMG_7835-1_convert_20120615203701.jpg

今日は、GUCCIのファミリーセールへ行って来ました。

黒いのがALEX君用、茶色がLALAちゃん用です。自分用にはないんです。

これだけを探しに行きました。

初めてのブランドものです。

IMG_7844_convert_20120615203734.jpg

もうひとつこれは海外に注文していました。他のものと一緒に届きました。

IMG_7842_convert_20120615203853.jpg

開くとこれなんです。DOG MAT です。早速上で遊んでます。ドッグカフェで使うんですが行くかなあ!?

IMG_7841_convert_20120615203816.jpg

LALAちゃんには意外とちょうど良かったです。ビヨルキスはまだ少し大きいので、しばらくはこれです。

IMG_7854_convert_20120615203939.jpg

明日も休みなんですが、雨でしょうねきっと.....

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。
  1. 2012/06/15(金) 22:11:30|
  2. 犬用品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

日向ぼっこと家庭菜園

朝からLALAちゃんが鳥のおもちゃを加えてお気に入りの場所へ移動しています。

IMG_7703-1_convert_20120614202814.jpg

ALEX君がそれを眺めて!

IMG_7705-1_convert_20120614202845.jpg

唯一、午前中のわずかな時間だけ日が当たる場所なんです。これでも8:30位ですから、
間もなくベランダしか日が当たりません。

LALAちゃんの午前のお楽しみTIMEなんです。

IMG_7706-1_convert_20120614202920.jpg

IMG_7707-1_convert_20120614202955.jpg

IMG_7697-1_convert_20120614202648.jpg

でもやっぱり始まりました。争奪合戦です。

IMG_7711-1_convert_20120614203143.jpg

戦いに勝ちましたが涙が...

いやっ 毛糸が付いております。

LALAちゃんそのままお眠かなあ!?

IMG_7712_convert_20120614203211.jpg

ご飯ですよ〜!

前はケージの中だったのですが、お互いに交換するので意味がなくなり一緒に並べました。

喧嘩はしません、今のところ!

IMG_7714_convert_20120614203259.jpg



今日は家庭菜園をご紹介します。

そろそろ実ってきました。まだまだ青いのですが、毎日せっせと水を与えています。

万願寺とうがらし! みずみずしい! 水やったところですから当然ですね。

もう少ししたら収穫です。あの子たちは食べられません。

IMG_7716_convert_20120614204155.jpg

でもこちらは大好物です。 トマトです。 早く赤くなればいいのにね! 

日が当たりにくいから時間かかりそう!

IMG_7718_convert_20120614204505.jpg

名前のわからない花! 奥さんがもらってきたのを私が育てています。

まだまだあるんですが、また紹介いたします。

IMG_7719_convert_20120614204705.jpg

植物にお水やってたよ!

IMG_7721-1_convert_20120614204748.jpg

あんまり興味ないようです。日が当たらないのか、好きな所でお昼寝しています。

ALEX君とLALAちゃん明日は用事終わって晴れてたらドッグラン行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。
  1. 2012/06/14(木) 22:05:38|
  2. お家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

USJ近辺のお散歩とNEWリード&カラー!

今日は午前中に荷物が届きました。

HAUさんからです。

ビヨルキスハーフチョークカラーサイズ25ALEX君用です。 ¥2,400 ブルー、ネオンオレンジ、

ビヨルキスナイロンリード120cm ¥2,300 ブルー、レッド、

アモーケンハンガー ¥1,575 チェリー

を新たに購入。配送料無料にするにはここまで買わないとだめなんです。

IMG_7677_convert_20120613223202.jpg

昨日与えた鳥のおもちゃもこのようなお姿になりました。二匹で取り合いしてました。

IMG_7679_convert_20120613223232.jpg

仕事は昼からなので出勤前のお散歩に出かけました。

新しいリードとカラーです。

IMG_7681-1_convert_20120613223316.jpg

私はリードだけです。首が小さいので付けてもらえません。町中では....

IMG_7682_convert_20120613223357.jpg

USJの近くはいろいろあります。

IMG_7688_convert_20120613223439.jpg

キャーッキャーッ言ってるこんなのや!

IMG_7689_convert_20120613223506.jpg

ユニバーサルシティウォーク!

IMG_7687_convert_20120613223613.jpg

JRユニバーサルシティ駅!

IMG_7692_convert_20120613223744.jpg

ホテルユニバーサルポート!

IMG_7691_convert_20120613223717.jpg

弁天町の高層ビル郡や大阪駅周辺のビルまで見渡せます。

IMG_7693_convert_20120613223831.jpg

こんな電車も!

IMG_7694_convert_20120613223857.jpg

泊まってみたいね!

一番リゾートホテル(テーマパークの)らしいですね!

IMG_7690_convert_20120613223924.jpg

今日もお散歩出来て良かったね!

次の休みは晴れるといいね!

ALEX君とLALAちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/06/13(水) 22:44:20|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

たまには違う場所へ!

楽しみにしていた堺浜の海とのふれあい広場は雨!

30分程居ましたが止む気配なし。

こんな感じでした。

IMG_7627_convert_20120612161947.jpg

つまらなそうなお顔してます。

IMG_7625_convert_20120612162029.jpg

仕方ないね、帰ろうか!?

でもまだ午前中だしね!

たまには違う所へお出かけしようと阪神高速道路湾岸線で訪れたのは、南芦屋浜!

ライフガーデン潮芦屋、少し雨が止みました。

海の男、ALEX君!なんでやねん!?

IMG_7664_convert_20120612162710.jpg

IMG_7640-1_convert_20120612162902.jpg

ここには,クルーザー係留用桟橋付き住宅や

IMG_7662_convert_20120612162942.jpg

結婚式場や

IMG_7652_convert_20120612163039.jpg

クルーザー用の桟橋なんかがあります。

あとはホームセンター、パン屋さんのカフェ、(外はワンちゃんOKみたいでした)

レストラン、車のホイール屋さん等があります。

IMG_7653_convert_20120612163218.jpg

たまにはこういう所もいいね!

IMG_7646_convert_20120612163343.jpg

LALAちゃんもしっかりお散歩しています。

IMG_7657_convert_20120612163417.jpg

IMG_7661-1_convert_20120612163528.jpg

という事で、次の目的地。

芦屋のGEORGE

とてもかわいいお店でドッグカラー、リード、おもちゃ、フード、アクセサリーが所狭しと置いてありました。

大阪の靭公園の近くにもありますね!

IMG_7670_convert_20120612163618.jpg

せっかくなのでお買い物しました。

普通のPET SHOPとは違い高価でした。そのかわり他にはないものがたくさんありますよ!

IMG_7675_convert_20120612163858.jpg

かわいいおもちゃです。たぶん鳥だと思います。¥998です。

IMG_7674_convert_20120612163708.jpg

最後にここへ寄って帰りました。

IMG_0927_convert_20120612175344.jpg

帰ってきていきなり取り合いしてます。

IMG_7673_convert_20120612163736.jpg

ALEX君、早くハーネス脱ぎなさいよ! おもちゃのタグも外さないとね!

次の休みも晴れたらいいね!用事あるけど!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。




  1. 2012/06/12(火) 18:04:04|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LALAちゃん初めてのお散歩!

今日は出勤前に軽く散歩に行きました。

なぜ軽くかというと、私は30分以上を目標にしてるんですが、

ALEX君はいつも5分で帰りたいみたいなんです。

前回は、春先で寒かったためか!?あまり行こうとしませんでした。

LALAちゃんはどうなんでしょう!?

30分目標は、私のダイエットにも役立つと思ったからなんです。

私はメタボ体型の体重82kgだったのですが、食事を野菜中心にし4kg減に成功!

膝も悪いので、ジョギングもできず、水泳かウォーキングしかないので散歩がてらやりたいと思っていました。

そこで久しぶりにALEX君とLALAちゃんを連れて出てみました。

綺麗な歩道でとても歩きやすいのですが、トラックがよく走るのが恐いようです。

やっぱり腰が引けてます!

IMG_7483_convert_20120611223454.jpg

公園まで来ると安心なんですが、高架の上をJRの電車が通るとまた恐がります。

IMG_7484_convert_20120611223535.jpg

LALAちゃんは膝に乗りたがります。

IMG_7486_convert_20120611223727.jpg

ALEX君はまだビビっています。

IMG_7488_convert_20120611223930.jpg

LALAちゃんは頑張って散歩しています。

IMG_7491_convert_20120611231159.jpg

植え込みをクンクン!

IMG_7493_convert_20120611231251.jpg

ALEX君は帰ろうよって言ってます。

IMG_7497_convert_20120611231333.jpg

帰ったら朝ご飯を食べてました。

IMG_7522_convert_20120611231817.jpg

LALAちゃんには楽しいお散歩だったようです。

また行こうね!

仕事に行くのでお留守番お願いね!

明日はドッグランへ行くからね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
  1. 2012/06/11(月) 23:22:26|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご心配おかけしました!

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

暖かいコメントを頂きまして感謝しております。

皆様ありがとうございます。

              ALEX & LALA パパ

今晩は仕事から帰ったら、いつもより以上に◯んこが踏まれていました。

その為にタイルカーペット数カ所に被害がおよびました。(大げさ)

昨日のALEX君の足の怪我の血は朝の出勤前に洗浄しカワックにて乾燥後、所定の場所へ配置。

再度これだけ洗いました。

IMG_7464_convert_20120610215443.jpg

ALEX君の足も自分で舐めたようで綺麗になっており普段より走り回っています。

例のワークグローブかみかみ!
IMG_7466_convert_20120610215718.jpg

ロープの引っぱり合いをして欲しい為に持ってきます。

IMG_7473_convert_20120610221034.jpg

LALAちゃんは取り入れた洗濯物の臭いを嗅いだりしています。

IMG_7479_convert_20120610221744.jpg

話しかけたら首をかしげてこっちを見ているところです。

IMG_7481_convert_20120610221934.jpg

今日も一日平和な日々を過ごせました。

明日は妻が休日の為、ALEX君とLALAちゃんは安心です。

今日はぐっすり寝ます。おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
  1. 2012/06/10(日) 22:51:01|
  2. お家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本気噛みと流血事件!

本気噛み

昨日は普通にブログ書いてましたが、夜まで大変だったんです。

ドッグランへは通常ドッグカラーを付けて行きます。

車からドッグランまでリードにつないで歩くからなんですが、当たり前ですよね!

そのドッグカラーを帰宅後に外そうとしたのですが、ALEX君の耳がひっかかり抜けません。

何度かトライしました。カラーのサイズがギリギリだったようです。

耳が痛いのか、いい加減にしろと言う事なのか、本気で噛まれました。

次に本革のワークグローブ(革の分厚いもの)で挑戦しました。早く取ってあげたかったのです。

更に強く噛まれました。私の指の骨にくるくらい本気でした。

今までも嫌な事をされると噛みそうに威嚇することはありました。

ロンパースを着せる時もそうです。

でも仕方ないのでこのままスキを見てカラーをカットしようかとも思いました。

カラーの事よりALEX君との関係が心配になりました。

私は負ける訳にもいかないので何度も噛ませました。

噛んでもやめない事をわかって欲しかったのと自分が上ということを認めさせたくなかったからです。

LALAちゃんもその様子を見てただ事ではないのを察知してか泣いていました。

最後は、寝起きにへらへら耳を後ろに持っていってる時しかないと思いチェンスを狙って

素手でとりました。

どっと疲れました。それからALEX君といろいろ遊んで関係も修復したつもりです。

まだなめられてるかもしれませんが!?


取れたカラー
IMG_7463_convert_20120609230834.jpg


今晩の流血事件

今日は今日で私が仕事から帰って来たときに玄関で喜んでくれたのはいいのですが、足を柱にぶつけたようで

爪の間から血が出てきました。あちらこちらにポタポタ、狼爪ではないところなんですが、心配です。

あちらこちら血だらけでカーペットを25枚くらい洗いました。

その他も洗濯です。

血は止まって普通に遊んでますが、ジッとしていてくれと思います。

骨を折らずにいてくれただけよかったかもしれません。

洗濯はいくらでもするから、早く普通に健康になって欲しいなあ!


絨毯ぬけぬけ状態。

IMG_7461_convert_20120609231007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

  1. 2012/06/09(土) 23:51:04|
  2. お家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

午前中だけのドッグラン

今日の天気予報は曇りのち雨。

しかも昼から降るとの事で、急いで家を出て、着いたのが10:00。

何組かは、いらっしゃったのですが、早く帰られました。

空はこんな感じです。降りそうで降らない微妙な模様です。

IMG_7415_convert_20120608213207.jpg

IMG_7416-1_convert_20120608213243.jpg

本当に蒸し暑かったんです。

LALAちゃんが何か見てます。

IMG_7417-1_convert_20120608213331.jpg


IMG_7418-1_convert_20120608213403.jpg

パピーちゃんはパピヨンのカップルなんです。

IMG_7427-1_convert_20120608213445.jpg

ALEX君はパピーちゃんパパが大好きなんです。堺浜に来てからずっとで必ず愛想振りまいてご挨拶にいきます。

IMG_7426 −1_convert_20120608213539

それからLALAちゃんはヨークシャーテリア君と遊びましたが、パピンコすぎるので軽くあしらわれました。

IMG_7433-1_convert_20120608213636.jpg

ALEX君はトイプー君と追いかけっこです。

IMG_7441-1_convert_20120608213712.jpg

LALAちゃんはパピー君のお誘いにあまりのりきれなかったんです。

IMG_7444_convert_20120608213753.jpg

気になったALEX君はこっちを見て....

IMG_7439-1_convert_20120608213841.jpg

ひとりイジけてました。

IMG_7448-1_convert_20120608213920.jpg

そして誰もいなくなりました。

いつもの所で妻が作ってくれたお弁当をいただきました。

一番右がワンコ用です。

いただきます♪

IMG_7449_convert_20120608213954.jpg

ランチ後、だれもいない小型犬スペースで雨が降るまで遊びました。

IMG_7454_convert_20120608214049.jpg

何だか同じ大きさに見えます....

IMG_7455_convert_20120608214126.jpg

空模様がこんなになり...

とうとうポツンポツンと降り出し、時計を見たら12:30。

早いけど仕方ないね!

IMG_7460_convert_20120608214200.jpg

君たち帰るよ!

IMG_7457-1_convert_20120608214227.jpg

今日は短い時間だったけど、また来ようね!

梅雨に入ると嫌だね! 

でも君たちは梅雨も夏も初めてだね!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。
  1. 2012/06/08(金) 22:38:04|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お家でまったり!

今日は何をして遊んでいたのかなあ!?

新しい発見はあったのかな?

IMG_7349-1_convert_20120607203225.jpg

それではLALAちゃんの寝相から見てみましょう!

IMG_7355-1_convert_20120607203759.jpg

IMG_7356-1_convert_20120607204138.jpg

ごめんねLALAちゃん、あまりにかわいいからママが撮ってくれたんだよ!

IMG_7357-1_convert_20120607204756.jpg

LALAちゃんは怒ってます。あまり恐くないけど....

IMG_7359-1_convert_20120607205109.jpg

しばらく喧嘩してました。

IMG_7362_convert_20120607205400.jpg

IMG_7364-1convert_20120607210235.jpg

人間も素直に謝ることが出来ればいいんですが....

他には、

かじり棒ガシガシ!

IMG_7374_convert_20120607210724.jpg

ソファーで覗き見!

IMG_7384_convert_20120607210754.jpg

ダルメシアンとまったり!

IMG_7406_convert_20120607210839.jpg

ダンボールカジカジ!

IMG_7404_convert_20120607210918.jpg

キュウリの盗み食い未遂!

IMG_7382_convert_20120607210945.jpg

網戸開けてよ!

IMG_7408_convert_20120607211011.jpg

いろんな事をして遊ぶALEX君とLALAちゃんでした。

明日は雨っぽいけど、ドッグラン行きたいね!

早く寝なさいね!

IMG_7352_convert_20120607211920.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!














  1. 2012/06/07(木) 21:29:04|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

ランチ後ドッグランに戻るとフリースペースにコハク君とコピ助君がいました。

IMG_7312_convert_20120606223704.jpg

大型犬にも負けずに積極的に遊びに行きます。

IMG_7310_convert_20120606224849.jpg

LALAちゃんも遊んでもらいました。

IMG_7315_convert_20120606225223.jpg

IMG_7316-1_convert_20120606225508.jpg

男の子同士なのにすごく仲良しです。

IMG_7318_convert_20120606225832.jpg

コピ助君のイタグレらしさもかっこいいですね!

IMG_7325_convert_20120606230148.jpg

IMG_7323_convert_20120606230052.jpg

ALEX君はヤマト君と楽しげに遊んでます。

IMG_7330_convert_20120606230343.jpg

ALEX君とLALAちゃんは少し疲れてきたようです。閉園時間の17:00前でお開きにしました。

IMG_7322_convert_20120606230928.jpg

家に着いたらこれが届いていました。付録はタオルバンダナで水に浸けて熱中症防止に使えます。

IMG_7336_convert_20120606231234.jpg

そしてもうひとつ!

これは、◯◯◯ではありません!犬用クッキーなんですが、脱衣場の片隅に隠したのはLALAちゃんです。

ALEX君に見つかって食べられました。

IMG_7337_convert_20120606232014.jpg

ここにも!(ピンぼけ)

IMG_7338_convert_20120606232219.jpg

拡大するとくらいですが、これもALEX君に見つかりました。

IMG_7339_convert_20120606232244.jpg

ここにも隠しましたが丸見え!上からあるはずもない土か砂をかけているかのように何度も鼻でかけていました。

IMG_7340_convert_20120606232545.jpg

IMG_7341_convert_20120606232606.jpg

IMG_7342_convert_20120606232627.jpg

クッキーの取り合いは終わり、疲れて寝てしまいました。

IMG_7345_convert_20120606232706.jpg

また明日も楽しく過ごせたらいいね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。










  1. 2012/06/06(水) 23:33:06|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベガ君、コナ君に久しぶりに会いました。

今日はお休み!

いつもより遅めに堺浜、海とのふれあい広場に到着。

今にも雨が降りそうな天気でした。

IMG_7300_convert_20120605201648.jpg

上の写真ではわかりにくいのですが、午前中に草刈りをしていただけたようです。

前回来た時とは大違い! 綺麗になりました。犬達も大喜びです! たぶん....

小型犬のスペースでなんと久しぶりにベガ君とコナ君に会えました。

うちの家内がいつもベガ君に会いたいって言ってたのに私だけが再会してしまいました。

すごく素敵な子でイタグレらしい性格がすごく気にいっていました。

本当にかわいいんです。

スタイル抜群のベガ君!

IMG_7234_convert_20120605201733.jpg

コナ君です。また尻尾のクリクリとお顔がかわいいんです。

IMG_7236_convert_20120605201808.jpg

再会したALEX君は....

IMG_7238-1_convert_20120605201851.jpg

IMG_7241-1_convert_20120605201943.jpg

IMG_7245-1_convert_20120605202027.jpg

IMG_7250-1_convert_20120605204512.jpg

IMG_7256-1_convert_20120605204701.jpg

ベガ君、走るの早いね!

IMG_7259_convert_20120605204759.jpg

その間、LALAちゃんは待っていた....

IMG_7281_convert_20120605204838.jpg

しばらくしたらベガ君とコナ君は帰ってしまいました。

また会おうね!

IMG_7298-1_convert_20120605204942.jpg

その後、ドーベルマンのチョコちゃんにも久しぶりに会いました。

柵の向こうだと強いのですが!?

IMG_7301_convert_20120605205048.jpg

ホクト君

IMG_7303_convert_20120605205142.jpg

さくらちゃん!

IMG_7304_convert_20120605205238.jpg

遅めのランチをいつものベンチで!

木と木の間のものは製鉄所の跡地としてのオブジェらしいです。

IMG_7305_convert_20120605210810.jpg

次の日曜日にフリスビー犬のイヴェントがあるそうです。見てみたいな!

また妻が作ってくれました。自分の弁当のついでですが....

ないよりマシです! 一番右が犬用です。

IMG_7306_convert_20120605210855.jpg

続きは明日のブログにいたします。

今からご飯の支度でーす!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

よろしくお願いしまーす!














  1. 2012/06/05(火) 21:15:28|
  2. 堺浜ドッグラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お家でお留守番!

今日も私は仕事!

ALEX君とLALAちゃんは留守番です。

IMG_7098-1_convert_20120604211910.jpg

かじり棒が大好きなんです!

IMG_7100-1_convert_20120604212107.jpg

IMG_7111-1_convert_20120604212212.jpg

IMG_7114-1_convert_20120604212306.jpg

IMG_7130-1_convert_20120604212500.jpg

(ママ)パパが明日晴れたらドッグラン行くって言ってたよ!

IMG_7137-1_convert_20120604212737.jpg

昨日の続き

LALAちゃん編

PicCollage_convert_20120604213217.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  1. 2012/06/04(月) 22:09:24|
  2. お家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

i Phone アプリと氷遊び!

i Phone アプリ

私の職場の女の子に教えてもらったのですが、I Phone以外の方はスルーしてください。

PicCollage写真コラージュというアプリがありますが、これがGAL的な遊びで....

撮った写真や撮る写真を配置転換や大きさ変換をして1枚の写真に納めるアプリなんですが、

文章ではわかりにくいですね!

ALEX君の壁紙です。

+SB1_convert_20120603215656.png

このアプリです。PicCollage写真コラージュ

SB4_convert_20120603215926.png

この画面で写真を取り入れたり縮小拡大して編集します。

SB2_convert_20120603215756.png

出来上がりがこれです。背景はシマウマ柄(ゼブラ柄)ギャルっぽいですけど、なかなか面白いですよ!

SB3_convert_20120603215847.jpg

氷遊び!

もうひとつのお話は!これです。夏といえばかき氷!

ALEX君とLALAちゃんにとっては初めての夏を迎えるので、氷の壮快さを教えてやること3回目!

大好きなんです。大粒は転がして遊び、小さくなるとカリカリと食べます。

まずはLALAちゃん!

IMG_7074-1_convert_20120603222041.jpg

そしてALEX君!

IMG_7075-1_convert_20120603222138.jpg

大きい氷だね!LALAちゃん!

IMG_7079-1_convert_20120603222221.jpg

ALEX君は楽に噛めるね!

IMG_7081_convert_20120603222300.jpg

IMG_7087-1_convert_20120603222353.jpg

IMG_7090-1_convert_20120603222459.jpg

IMG_7091-1_convert_20120603222555.jpg


IMG_7093-1_convert_20120603222732.jpg

ALEX君、2つも食べないで、LALAちゃんの分も取るからなくなるんだよ!

その後、ソファーの下にもぐって取っていました。

また、あげるね!

まわりがビショビショになるんですが、喜ぶ姿を見るとついついあげてしまいます!!

おやすみなさい!おふたりさん!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









  1. 2012/06/03(日) 23:01:22|
  2. i Phone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
堺浜ドッグラン (934)
お家 (219)
犬用品 (22)
お散歩 (231)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (58)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (149)
手作り (12)
誕生日 (23)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (8)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (14)
東京都 (6)
神奈川県 (14)
山梨県 (11)
静岡県 (49)
長野県 (46)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (9)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR