ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

検診と縫合箇所!

6月20日(火)





今日はRICOの検診の日。

その前に〜

いつもの公園へ

今日は、曇ってるし風もあって涼しいね!

IMG_8260.jpg


涼しいので元気いっぱい!

IMG_8261.jpg


暑いと行かない方角へも

どんどん行けます!

IMG_8262.jpg


天気のいい日は暑いエリア!

IMG_8264_201706201928559da.jpg


ここも涼しいね!

IMG_8265.jpg


もう少し、散歩したら

RICOの検診の為に病院へ行くよ!

IMG_8269_20170620192852753.jpg


少し早めに到着!

駐車場も満車!

少し待ったら入れました。

IMG_8270.jpg


今日もブルブル震えるRICO!

もう入院しないから大丈夫!

IMG_8272_20170620192849dff.jpg


体調は万全!

先生が来るまで、ドキドキするね!

IMG_8274.jpg


縫合箇所のテープを剥がして消毒。

術後初めて見ました。10cmくらいかな?

あと1週間頑張ろうね!

抜糸するまで、痒い思いはしたことあるけど、

RICOも一緒かなあ?

IMG_8276.jpg


一旦退出して、

待合室で、しばらく待って〜

再び診療室へ

すると〜

ガーゼ交換後、

新しい腹帯に交換してくださいました。

これが、汚れたら〜

またマリンお姉ちゃんに借りてる術後服に変えようね!

IMG_8278_20170620192845d56.jpg


もう、診療室を出たから大丈夫だよ!

IMG_8279_20170620192843502.jpg


ALEXお父さん、LALA姉さんとSONNYの待つ

車に戻るよ〜

IMG_8280_20170620192842c7c.jpg


本日の診療明細書。

IMG_8285.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





bella17ss.png





Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!











  1. 2017/06/20(火) 19:52:41|
  2. 病院
  3. | コメント:0

避妊手術のお迎え!

6月17日(土)







今日は、昨日避妊手術を頑張ったRICOの

お迎えの日。

その前に〜

散歩とLALAの尿を採取するミッションが

あるんです!

IMG_8046.jpg


ALEXとSONNYは、

いつものお散歩!

IMG_8047.jpg


LALAは膀胱炎のおそれがあるので、

調べてもらう為に、尿を採取しないといけないんです。

それも〜なるべく新鮮なモノを〜という

先生の指示通りに〜

病院へ行く前の散歩しかありません . . .

IMG_8048_201706171948528eb.jpg


ずーっと見とかねば〜

IMG_8049_20170617194851d2d.jpg


ペットシーツを裏返し〜

染み込まない方を表に〜

すかさず〜

おしっこの落下地点へ差し出す〜

写真はイメージです。

1回目、SONNYが暴れるので〜

見てる間におしっこ . . .

失敗 . . .

2回目、落下地点に差し出すも少量なのと、

急にペットシーツを差し出したので、ビビって逃げる . . .

あ〜どうしよう . . .

IMG_8050.jpg


日陰で寛ぎモード!

もう無理だなあ〜

IMG_8054.jpg


水を飲んでもらおう!

ALEXとSONNYは水をよく飲むのだが〜

LALAは、あまり飲まない . . .

これも失敗!

IMG_8055.jpg


LALAちゃん!

尿採取不可で、病院へ行くしかないね!

IMG_8057.jpg


午後からの診療時間前に到着。

それでも混んでる〜

ALEXとLALAは車内でお留守番!

SONNYと一緒にRICOのお迎えに〜

IMG_8058.jpg


少し震えるSONNY!

IMG_8059.jpg


RICO姉ちゃん!

もうすぐ来るからね!

IMG_8063.jpg


来たよ!

手術は無事終了。

少し長めにメスを入れたそうで、抜糸まで

少し心配です。

術後、短めのエリザベスカラー装着なので、

病院のケージの中で、出してくれ〜

と歯で柵を噛んでたそうです。

ふやかしたドッグフードを食べず、

硬いのをカリカリ食べてたそう . . .

先生曰く、自分では患部を舐めたりしない子

みたいです。とおっしゃってました。

そして、摘出した卵巣と子宮を見せていただきました。

ごめんね!

RICO!



無事に手術終了。

先生、ありがとうございました。

さあ〜

ここからは、飼い主の出番!

抜糸まで、慎重に過ごさねば〜

SONNYと遊んだら、暴れそうなのが

心配です。

IMG_8065.jpg


寂しかったのか、車の中で

膝に乗ってきたRICO。

しばらくすると〜

LALAが〜

私のポジションだと威嚇 . . .

今日はRICOのポジションですよ〜



大好きな、お家に帰って来れました。

来週、検診。

再来週に抜糸。

あと少し、頑張ろうね!



ALEXお父さん、小梅お母さん、

赤ちゃんが産めない身体になったけど、

ごめんね!

お父さん、お母さんの子であることには

変わりはないし、大事な家族!

生涯大切に育てるからね!

幸せになろうねRICO!

IMG_8069_20170617194838e53.jpg


LALAの尿採取のミッションは失敗に終わったが、

完治しないようであれば、次回検診時に、

また採取を試みなければ〜

治るといいんだけど . . .



診療明細書。

IMG_8071.jpg









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





bella17ss.png





Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!











  1. 2017/06/17(土) 20:31:46|
  2. 病院
  3. | コメント:6

RICO、頑張れ!

6月16日(金)







このところ〜

昼夜逆転の生活スタイル!

寝付けぬまま〜

朝、6:30

今日はRICOの避妊手術の日。

手術前の最後のご飯。

しっかり食べてね!

寝起きなので、ボーッとしています〜

IMG_8014.jpg


いつも通り兄弟で寛いでます。

我が家のイタグレでは初の避妊手術!

避妊手術しない方が、リスクは高いと言われるが、

健康な体にメスを入れるのに抵抗がある。

ごめんねRICO!

生まれて8ヶ月で、君の将来を決めてしまって . . .

IMG_8015_20170616205451959.jpg


寝不足の飼い主 . . .

大事な日なので、遅れず到着。

IMG_8018.jpg


LALAとRICOのみ病院へ

いつもより、ブルブル震えるRICO!

嫌な予感がするのかなあ!?

IMG_8019_20170616205448e93.jpg


30分が過ぎると〜

車に残したALEXとSONNYも心配なので、

連れて行くことにしました。

IMG_8020.jpg


診療室へ

尿に血液が混じるLALAから、診てもらう事に . . .

ブルブル震えるLALA!

いつもヒートの後になる膀胱炎!?

いつも丁寧に診てくださる先生。

今日は、尿の溜まったペットシーツもないので、

後日、注射器でサンプルを採らないといけません。

LALAは、これで終了。

IMG_8023_20170616205444f33.jpg


次はRICO!

ブルブル震えるMAX!

先日の血液検査を終え、気になる数値もあるが

手術可能。

体重、体温、触診後。

点滴の準備に入るそうです。

13時から16時の間に手術に入るそうです。

IMG_8026_20170616205443fca.jpg


RICO!

頑張れ!

明日、迎えに来るからね!

初めての入院なので、兄弟もお父さんもお母さんも居ません。

孤独だけど、1晩だけだからね!

IMG_8027.jpg


戻ってこないRICO姉さんが、気になるSONNY!

SONNYも応援してあげてね!

IMG_8029.jpg


病院から、いつもの公園へ

RICOが居ないと寂しいね!

新しいリードでお散歩です!

IMG_8031.jpg


ALEXお父さんもRICOが心配だね!

IMG_8035.jpg


10日後には、また一緒に散歩出来るよ!

IMG_8043_20170616205436ffc.jpg


今夜、SONNYはRICO姉ちゃんの居ない夜を迎えます。

探しはしてないのですが、寂しそう!

ALEXとLALAの居る寝床に、いつも先頭きって

入っていった度胸のある女の子。

そんなお姉ちゃんに頼りっきりのSONNY!

手術が無事に終わるのを祈ってあげてね!

IMG_8044.jpg


公園の駐車場で仮眠してから、帰りました。




明日は、

みんなで、迎えに行こうね!







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





bella17ss.png





Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!















  1. 2017/06/16(金) 22:28:57|
  2. 病院
  3. | コメント:0

ALEX!歯石取りと抜歯頑張りました!

5月26日(金)







今日は、朝から病院へ

ママはお仕事なので

ママ以外の家族総出で向かいました!

IMG_6354.jpg


普通のお出かけだと思って、喜んで車から降りるALEX!

車から降りるのは、ALEXだけですよ!

喜んでる姿を見ると、なんだか心苦しいが、

病気を治す為に頑張ろうね!

IMG_6355_2017052623105969b.jpg


病院だとわかって、震え出すALEX!

怖がりなので、ブルブルしています。

抱っこして、撫でてやらないと落ち着きません。

いつも注射くらいしかしたことないのに . . .

そんなに震えなくて〜

 さすがに今日は違いますが . . .

IMG_6357.jpg


次は僕かなあ!?

LALAもSONNYもRICOも車の中!

なんで、僕だけなの?

IMG_6358.jpg


そして、いよいよ順番です。

体重8.3kg

体温も体調も問題なし。

ケージに入れる際に怖がって噛むおそれがあると

説明し、エリカラ付きに . . .

全身麻酔で、スケーリングと抜歯の手術です。

犬歯は残して欲しいと先生にお願いしました。

ALEX、頑張っておいで!

9時間後に迎えにくるからね!

歯のあるALEXの最後の写真です!

IMG_6359.jpg


心配しながらも後は信頼のおけるベテランの先生にお任せ

するしかありません。

飼い主はランチへ

IMG_6360.jpg


LALAも心配しています。

IMG_6361_20170526231052d47.jpg


SONNYとRICOも恐いお父さん優しいお父さんが居ないので、

寂しいね!

IMG_6363.jpg


いつもなら、もう少しクンクンしてくるLALAなのに . . .

今日はノリが悪いかもしれません。

IMG_6364.jpg


気分を変えて、いつもの公園へ行くか!?

天気もいいし、気持ちいいね!

IMG_6374_20170526231041d1d.jpg


日陰は風もあって涼しい!

IMG_6365_201705262310479a0.jpg


自分たちで登った階段!

左右に別れるSONNYとRICO!

LALAは後ろ!

もしかして . . .

ALEXお父さん!いつもはしっかりリーダー犬してたんだ!

初めて気付きました!

IMG_6366_20170526231046ee9.jpg


歩き方に迷いがあり、行く方向もはっきりしません!

ALEXお父さん!

しっかりお父さんしてたんだ〜

IMG_6367_201705262310445ba.jpg


小学生の遠足!

美味しそうにお弁当を食べてました!

ALEXもまた美味しそうに食べられるようになるかなあ〜

IMG_6369.jpg


LALAはいつも

美味しそうに食べるもんね!

IMG_6375_201705262310407cd.jpg


RICOも

今からしっかり歯磨きの練習しなきゃ〜

IMG_6381.jpg


SONNYがお父さんの代わりにリーダー犬になるの?

IMG_6383_20170526231036238.jpg


まとまらないけど、散歩は楽しそう!

IMG_6389.jpg


SONNYも歯磨きしっかり頑張ろうね!

IMG_6390_2017052623103482d.jpg


5時間ちかく公園に居ました!

ちょっと早いけど、ALEXの居る病院へ迎えに行くか〜

IMG_6393_2017052623103293f.jpg


早めに到着しました。

IMG_6395_20170526233317732.jpg


小さい時から、ずっと一緒のLALAだけ、

連れて行きました。

子供たちは車の中でお留守番。

しかし、LALAもブルブルしています!

IMG_6396.jpg


診療の順番が廻ってきました。

IMG_6399.jpg


ALEX登場の前に先生から詳しい説明を聞きました。

歯石がびっしり!

スケーリング前の写真です。

(病院のモニターを撮影させていただきました。)

IMG_6400.jpg


こちらがスケーリング後の抜歯前の写真。

この後、前歯のスケーリング後の写真も見せていただきました。

歯茎が衰退し、歯の根元まで見えている状態。

膿んでいたようです。

ギリギリのタイミングで診療に訪れたようで、

犬歯の抜歯は免れました。

前歯上下、7本の抜歯で済みました。

IMG_6401.jpg


診療室に連れてきてもらいました。

虚ろな目つき、慣れない場所で恐かったかな?

エリカラも念のため購入しました。

前歯のあった歯茎が気持ち悪がったり、自分で触らないように . . .

ちょっと、ピンぼけですが、

元気です!

ALEX、頑張りました!

頑張っていただいたのは、先生ですが . . .

本当にありがとうございました。

IMG_6403.jpg


明日からの食事方法と投薬。

飼い主の出番です!

IMG_6404_2017052623330982e.jpg


思ってた診療費でなくて、良かった!

LALAもRICOも控えてるので、助かりました。

保険適応で自己負担金18,890円。

IMG_6405.jpg


根本がボロボロの歯!

すぐに抜歯できたそうです。

IMG_6406_20170526233305bca.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





bella17ss.png





Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!















  1. 2017/05/26(金) 23:53:59|
  2. 病院
  3. | コメント:0

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (926)
お家 (198)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR