ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

LALAちゃん初ヒート!

昨日の海ふれの続きは、また明日にします。

今日はお祝いすべくLALAちゃんの

初ヒートの日なんです。

ようやく一人前の女の子です。

IMG_6896-1_convert_20121123230731.jpg

IMG_6899-1_convert_20121123230849.jpg

IMG_6900-1_convert_20121123230912.jpg

IMG_6901-1_convert_20121123230938.jpg


IMG_6902-1_convert_20121123231005.jpg


IMG_6903-1_convert_20121123231113.jpg


IMG_6904-1_convert_20121123231429.jpg


あれこれ考えても、お腹が空きました。

IMG_6906-1_convert_20121123231517.jpg


そうです!

男家族に生まれた私は、よくわからないのですが、

お祝いの赤飯です。

IMG_6911_convert_20121123231729.jpg


そして今夜のごはんはしゃぶしゃぶでした。

IMG_6907_convert_20121123231543.jpg


ALEX君もお祝いしようね!

IMG_6910_convert_20121123231659.jpg


LALAちゃんも立派な大人の女性になりました。

今後ともよろしくお願いします。














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
  1. 2012/11/23(金) 23:53:51|
  2. LALA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

皮膚のカビ

2012年5月11日(金)





家族となって5日目のLALAですが、

最近、後頭部、背中にポツンポツンと

毛が抜けたような斑点模様が出来ています。

来た日は2〜3カ所だったんですが、

多くなってきており、さまざまな事を考えました。

ALEX君と、実はうまくいってなく、

ストレスとなって毛が抜けてきたのか?

人間でもストレスで、十円ハゲが出来たりするし . . .

私たちが、なんらかの形でストレスを与えているのか?

テレビの音が大きいとか . . .

家事をしている時に、

いつも私の後をついて来て足下で、

ピッタリひっついてその場で寝たりするのですが、

私が立ち去ると起こしてしまい、また移動先で同じことを繰り返します。

落ち着かないですよね . . .

で、いつもお世話になっている獣医さんに相談しました。

なんとカビらしいです。

子犬なので強い薬は使えず、

消毒をする要領でカビ菌を減らしていくようです。

ネットで調べると白癬、皮膚真菌症のようです。

私も以前、家族に水虫保持者がいたことにより

爪白癬になり薬を飲み続け治したことがある。

これと同じようなものなのか?

最悪、毛を剃って治療すると先生は言われました。

今日は薬用シャンプーで3日に一度体を洗うように言われた。

ぬるま湯で皮膚全体を濡らし、3分間シャンプーで洗い、

5分放置して薬用成分を馴染ませるようだ。

酢酸ベースと容器には書いてある。

とりあえず様子をみる。

次回15日以降に二回目のワクチンを打ちにいくので、もう一度診てもらう。

この写真でわかりますか!

IMG_6358_convert_20120511191153.jpg

ちなみに、お医者様で処方されたシャンプーがこちらです。

IMG_6360_convert_20120511191642.jpg

早く治ったらいいね!

LALAちゃん!

IMG_0819_convert_20120511000929.jpg



  1. 2012/05/11(金) 00:10:33|
  2. LALA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

仲いいのか悪いのか?

2012年5月9日(水)




腰痛3日目、今からMRI検査へ行って来ます。

自力で車に乗って行くのが辛い。

昨日も病院に書類を取りに行くのに運転したが、

踏切の段差が腰にくる。 今日も痛い!

でも愛犬達にはそんな事関係ない!


(LALA) 遊んで欲しいなあ、

私、遊び盛りなんだけど!

ダンボールシガシガはつまんないなあ!

IMG_6303_convert_20120509121152.jpg


(私)じゃあ、あれで遊んでおいで!

IMG_6341_convert_20120509123032.jpg


(LALA) うんわかった!

IMG_6342_convert_20120509121936.jpg


しばらく遊んでたら、

(LALA) やっぱりこれがいい!

ALEX君とおしぼりウェッティの取り合いです。

ALEX君は加減してあげてます。

でもエスカレートするとバトル勃発!!

(LALA) ウェッティちょーだいちゃーだいちょーだーい

(ALEX) だめだよーあげないよー

IMG_6344_convert_20120509121539.jpg


(ALEX) やめなさいーったら、やめなさーい

(LALA) やだよーやめないよー

IMG_6292_convert_20120509121739.jpg

仲が、いいのか悪いのか!?








  1. 2012/05/09(水) 12:48:30|
  2. LALA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新しい家族とぎっくり腰

2012年5月7日(月)





昨日、普通にいつも通りの生活をしていたのですが、

腰が急に痛くなり、

椅子に座っていても立ち上がるのに

手摺を持たないと、立ち上がれないほどでした。

日が変わって月曜日、

病院へ行ったところレントゲンと

あさってにMRI検査を受ける予定ですが、

たぶん、ただのぎっくり腰でしょう。

仕事を1週間も休まないといけないのが辛いですが、

アレックスと一緒に過ごせるから、まあ良しとしましょう!


昨日朝、

そんなに痛くなかったのでいつもの堺浜へ行ったのですが、

この通りの雨、

5日に紹介したケープを着たところを

外で撮りたかったのですが断念。

止みそうで、止まなかったんです。

IMG_6204_convert_20120507141111.jpg

仕方がないので、

ここのところずっと考えていた、

アレックス君が寂しくないようにと、

新しい家族を迎えようかなあ?

ということ。

ブリーダーさんやらブリーダー代理の方に連絡をしてはいたのですが、

こればかりはタイミング、

考えていた子は全て売約済みだったり、

ワンちゃん以外の経費がかなりプラスされるので断念したりと

大変でした。

ネットで探せるところは全国あたりましたが、やはりタイミング悪し....。

最後に地元ペットショップを検索したら、

価格と生年月日でヒットしたので、

見に行くことにしました。

ここです。さっきと3時間違いでこの通り晴れです。

IMG_6207_convert_20120507141236.jpg

この子なんです。LALA(ララ)ちゃんといいます。

IMG_0013_convert_20120507150550.png

アレックス君がブルー&ホワイトなので、

本当は、フォーンかシールの子が欲しかったんですが、

この子にしました。

女の子2ヶ月で滋賀県出身の美人ちゃんです。

ワクチン1回目だけなので、

2、3回のワクチンと狂犬病と登録で

ドッグランデビューは7月半ばになりそうです。

そこで再びいつものドッグランです。

さっきの天気とは大違いで人も犬もたくさんいます。

GW最終日。

IMG_6214_convert_20120507141407.jpg

あまり遊んでくれる子がいなかったのか、

多すぎてどの子と遊んでいいかわからなかったのか、

きっかけが、なかなかつかめません。

かわいいお洋服のイタグレちゃん発見。前にもお会いした方でした。

なんと名前がランランちゃんではなく、ララちゃんでした。

うちの子もララちゃんですと紹介させていただいたのですが、

他のワンちゃんもララちゃんがいました。

人気のある名前なんですね。


ララお姉さんかわいいです!

IMG_6213_convert_20120507141453.jpg

それから、この子は6歳〜7歳の女の子でシールの

色合いがとても素敵でした。

IMG_6218_convert_20120507141823.jpg

家に帰ってきていきなり慣れてこの通り、

アレックスが、ちょっかい出しても負けません。

メスは気が強いのか?

家も仕事先も強いのばっかりです。

IMG_6269_convert_20120507142017.jpg

アレックス君は遊ぶのに必死です。

イタグレ特有の前足パンチ炸裂です。

ララも負けてはいません...。

IMG_6242_convert_20120507142209.jpg

アレックス君に怒るつもりが私に...

ごめん 間違えました。

アレックス兄ちゃんはどこかなあ?

ララはまだお家に馴染んでないから、わからなーい?

みたいな感じです。

IMG_6259_convert_20120507142322.jpg

今日からブログ名変更です。

ALEX君とLALAちゃんの時々日記












  1. 2012/05/07(月) 15:33:10|
  2. LALA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
堺浜ドッグラン (860)
お家 (146)
犬用品 (22)
お散歩 (194)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (14)
夢 (2)
お出かけ (103)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (6)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (10)
山梨県 (11)
静岡県 (42)
長野県 (40)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (11)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (88)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR