ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

DOGGY'S ISLAND 朝食とチェックアウト!

4月28日(火)







つづき

千葉県八街市の

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里

で朝を迎えました。

今日もいい天気だ〜

空気も美味しい!

IMG_5004_convert_20150501193552.jpg


朝、8:20

朝ごはんへ

出かけます!

IMG_5007_convert_20150501193623.jpg


見たことないような花!

IMG_5008_convert_20150501193709.jpg


南国の花かなあ!

綺麗、いろんな花が咲いてる敷地内。

素敵です!

IMG_5010_convert_20150501194125.jpg


到着しました。

マナーベルト着用!

IMG_5012_convert_20150501194211.jpg


今日は、テラス席でお願いします!

IMG_5013_convert_20150501194250.jpg


昨夜は暗くて見えなかったけど、今日は網戸越しですが

綺麗に見えました。

朝食にはベストのボジションです。

IMG_5014_convert_20150501194327.jpg


室内の豪華さとテラスのカジュアルさの両方を

楽しむことができました。

IMG_5015_convert_20150501194404.jpg


和食、洋食のオーダーを聞かれますが、

バイキング形式でもある為に

いろんな料理を好きなだけ、いただく事ができます。

IMG_5016_convert_20150501194452.jpg


美味しそうな地元野菜にドレッシング!

IMG_5017_convert_20150501194524.jpg


見た事ない人参と筍の煮物、ひじき、海苔、漬物が

美味しそう!

IMG_5018_convert_20150501194811.jpg


テーブルに戻って . . .

リードフックも使い易い!

IMG_5023_convert_20150501194933.jpg


清々しい朝だね!

ALEX!

IMG_5022_convert_20150501195058.jpg


ママが戻ってきて、テーブルが華やかに〜

私は洋食で、ママが和食です。

IMG_5029_convert_20150501195139.jpg


左はイチゴジャム、右はバラのジャム!

バラの香りが、鼻の中をすーっと通る感じ、

食べるのがもったいないくらいです。

IMG_5024_convert_20150501195216.jpg


こちらの椅子だと、ALEXも座らせやすいです〜

ブランケット持参です!

IMG_5032_convert_20150501195303.jpg


ヤギミルクをいただきました。

IMG_5037_convert_20150501195337.jpg


こちらの滝、音が出るように計算された作りなんだそうです。

とてもいい滝の音、まるで、山の奥の渓谷にいるようでした。

IMG_5038_convert_20150501195415.jpg


食べ終わって、出口へ向かうと

あれ〜

シリアルやジュースもあったんだ〜

IMG_5040_convert_20150501195506.jpg


フルーツにヨーグルトも〜

知らなかった〜

なんとなくジュースもあればなあ!

なんて思ってはいたのですが、

聞けば良かった〜

IMG_5041_convert_20150501195556.jpg


チェックアウトの前に、

もう一度、素晴らしいドッグランで遊ぶ事にしました。

IMG_5042_convert_20150501195629.jpg


ALEXとLALAは、ここが一番大好きかも知れません!

IMG_5047_convert_20150501195716.jpg


朝から、遊ぶ気満々のLALA!

IMG_5050_convert_20150501195747.jpg


楽しそうに走り回ってました。

IMG_5054_convert_20150501195822.jpg


ALEXと仲良くね〜

IMG_5058_convert_20150501195940.jpg


大丈夫、仲良しだね!

IMG_5064_convert_20150501200207.jpg


小枝で遊ぶALEX!

IMG_5074_convert_20150501200132.jpg


遠くで、こちらを見るLALA!

IMG_5077_convert_20150501200332.jpg


楽しそうに駆け寄ってくるLALA!

IMG_5085_convert_20150501215648.jpg


ちょっとピンボケで合成写真みたいですが、

あまりにも楽しそうなので、載せました。

IMG_5086_convert_20150501215731_20150501225559813.jpg


ママと遊ぶALEX!

楽しそう!

IMG_5103_convert_20150501215915.jpg


あまりにも面白いのでピンボケですが、載せました。

IMG_5105_convert_20150501215949.jpg


愛犬と楽しく過ごせる DOGGY'S ISLAND 。

こんなに喜んでくれるなんて、本当に嬉しい限りです。

IMG_5111_convert_20150501220046.jpg


こんな素敵な場所に、招待してくださったKONA VEGAパパさん、ママさん

本当にありがとうございます。

私たちにとって、子供同然のALEXとLALAですが、

家族揃って、今までにない豪華な旅となりましたことを

感謝いたします。

IMG_5112_convert_20150501220116.jpg


名残惜しい、素敵なドッグランを後に

お部屋に戻って、チェックアウトの準備です。

IMG_5134_convert_20150501220207.jpg


昨日、パパさんが、

「ALEXくん、LALAちゃん、プールに入って遊んでいってね!」

って、おっしゃってたので、

遊ばせてみました!

怖くはなかったようです。

おとなしく入ってました。

IMG_5120_convert_20150501220243.jpg


そして、LALA。

すぐに上がってきました . . .

ダメダメ〜ですね . . .

IMG_5125_convert_20150501220333.jpg


でもリビングから見る景色は、お気に入りだったようです。

荷物も、まとまって

玄関を出る寸前の出来事ですが、

呼んでも、出て来ませんでした。

なんと、まるで我が家にいるような寛ぎ方。

帰りたくないようです。

IMG_5129_convert_20150501220421.jpg


余程、居心地が良かったんでしょう!

動こうとしませんでした。

また、来ようね!

そう言い聞かせて

外に出たんです。

IMG_5130_convert_20150501220453.jpg


さて、インフォメーションセンターに到着。

チェックアウト後

ママは、SHOPでお買い物。

私は、次の目的地までのルート確認です。

IMG_5141_convert_20150501220536.jpg


ここでも綺麗なお花が、お見送りしてくれました。

IMG_5139_convert_20150501220614.jpg


最後にカフェのラウンジ。

昨日は、お客様がくつろいでいらっしゃいました。

IMG_5135_convert_20150501220730.jpg


カフェのカウンター。

IMG_5136_convert_20150501220810.jpg


カフェのプールサイドのテラス。

IMG_5137_convert_20150501220902.jpg


ロビー。

IMG_5138_convert_20150501220936.jpg


そして、駐車場の横にも

ベーカリーSHOPが出来るそうです。

また、昨日は作業中だった池にも水を入れられてました。

これから、ますますバージョンアップするようで目が離せない

素敵なリゾートです。

施設も素晴らしいですが、

笑顔が素敵なスタッフの方々、親切にしていただいて、ありがとうございました。

暖かい笑顔が、まるで故郷に帰って来たような気分になり、とても居心地が良かったです。

また、ぜひ訪れたい場所になりました。

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里




10:30 さあ出発だ〜

IMG_5144_convert_20150501221018.jpg


西へ向けて、走るぞ〜






つづく





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!









  1. 2015/04/28(火) 21:00:08|
  2. 千葉県
  3. | コメント:4

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里 ディナー編

4月27日(月)






つづき

徹夜で運転と仮眠なしの為、

30分爆睡した後、ディナーへ

食事に行く準備は出来たかな!?

ワンちゃんプールのライトアップが素敵です!

IMG_4928_convert_20150501171706.jpg


陽も暮れて、また、昼間とは違う雰囲気になりました。

IMG_4935_convert_20150501171839.jpg


歩いてすぐ、

フォレスト テラスに到着です。

予約は19:00

ピッタリ1分前、

IMG_4939_convert_20150501171908.jpg


入り口すぐのワインセラー、素敵〜

IMG_4941_convert_20150501171939.jpg


こちらがキッチン。

IMG_4983_convert_20150501172048.jpg


素敵なダイニング(ホール席)

他にテラス席と個室があるそうです。

IMG_4942_convert_20150501172025.jpg


LALA、ドレスアップしたのに

眠いみたいです。

ALEXはマナーベルトで我慢してね〜

パパもジャケット着て行きました〜

IMG_4943_convert_20150501172138.jpg


豪華な雰囲気でディナーを食べるの久しぶりです。

しかもイタリアン . . .

楽しみ〜

だいぶと眠気が吹っ飛んできました。

この時間、他に1組だけだったので、さほど気も使わず

リラックスできました。

IMG_4944_convert_20150501172206.jpg


厨房の方向をガン見するALEX!

お腹すいたね〜

IMG_4946_convert_20150501172257.jpg


LALAは、ネムネムです〜

IMG_4947_convert_20150501172328.jpg


こんなに綺麗にセッティングしてあるので〜

ALEXとLALAは

席に座ることが出来るらしいのですが、

バギーか床がベストです。

IMG_4948_convert_20150501172406.jpg


でも座りたそうですが、白いファブリックなので

汚すと大変!

ダメですよ〜

カフェマットか

バギーもう1台持ってくれば良かったかなあ!?

どうも同じ目線のほうが落ち着くようです。

IMG_4949_convert_20150501172431.jpg


しばらくすると、前菜のササミが〜

これ、美味しいみたいで、

明らかに家で、私がつくるササミに比べて

美味しそうに見えるし、食べ方も違うんです。

やはり、一流シェフがつくると違うんですね〜

レシピ教えて欲しい〜

IMG_4950_convert_20150501172507.jpg


そして、私たちのアミューズブーシュ(一口大のオードブルの一種)が運ばれてきました。

エビ、ホタテと季節野菜の冷製テリーヌ、フォアグラ、そしてシュー生地は何だったかな!?

美味しかった〜

IMG_4954_convert_20150501173034.jpg


パンをオリーブオイルに付けて食べるのって

イタリア旅行以来かも〜

IMG_4952_convert_20150501172951.jpg


続いて、オルドゥーヴル(オードブル)

ズワイガニとトマトと季節野菜がとても美味しく、バケットにバジルソースが

アクセントでこちらも美味しかった〜

IMG_4958_convert_20150501173123.jpg


盛り付けも素敵〜

IMG_4955_convert_20150501173154.jpg


ペロッと前菜のササミを食べたALEX!

LALAは、バギーのマットに隠してました。

後で食べる派みたいです。

IMG_4959_convert_20150501173226.jpg


続いて、スープ。

マッシュルームのスープが

濃厚で美味しかった〜

クレマが、とっても口当たりがよかったんですよ!


横文字のメニューを覚えられなくなった、年齢なので、

詳しくお伝えできなくて、ごめんなさい!

IMG_4963_convert_20150501182937.jpg


お魚料理。

真鯛とスカンピ(手長海老)こちらもクリームソースが

美味しい〜

IMG_4965_convert_20150501173333.jpg


お皿が素敵です。

洗練されてます!

IMG_4964_convert_20150501173401.jpg


ALEXとLALAのメインディッシュ到着!

プレート、いろんなお料理があって美味しそう!

ひじき入りコロッケ、ポテトサラダ、野菜サラダ等

IMG_4966_convert_20150501173443.jpg


そして、こちらがメインディッシュ!

低温調理した千葉県産牛フィレ肉 旬の野菜とトリュフの香り

柔らかいフィレ肉が美味しかった〜

IMG_4969_convert_20150501173635.jpg


デザート、私はほうれん草ムースとアイスクリーム!

ホワイトチョコが添えられてました。

IMG_4971_convert_20150501173601.jpg


ママはミルクとチョコレートのケーキ。

IMG_4974_convert_20150501173722.jpg


ALEXはデザートがないので、ごめんね!

IMG_4976_convert_20150501173753.jpg


そして、さらに!

コーヒーとマカロンや大好きなチョコレートも〜

IMG_4978_convert_20150501173826.jpg


最期まで、自分のデザートが運ばれて

来ないか楽しみに厨房方向を見てたALEX!

また今度、道の駅でソフトクリーム食べようねって

言い聞かせました!

IMG_4979_convert_20150501173909.jpg


食事の合間、いろんなお話しをしてくださった係りの方

すごく勉強されてて、話題が豊富で楽しかったです。


自然のBGMとして、カエルの合唱と滝の音が聞こえてきました。

里山の自然がコンセプトだそうで、とても気持ちのいい

時間が過ごせました。



ちょっと外を眺めに行ってみました。

IMG_4982_convert_20150501173947.jpg


カエルのBGMを聞かせてくれて、ありがとう!

と言いに来たのですが、どこに居るの〜

IMG_4980_convert_20150501174015.jpg


いつも嬉しそうなALEX!

LALAは、相変わらず寝ています!

IMG_4981_convert_20150501174043.jpg


ごちそうさまでした。

美味しいお料理をありがとうございました。

IMG_4984_convert_20150501174114.jpg


そして、こちらもライトアップが美しい

ワンちゃん用プールです。

IMG_4985_convert_20150501174231.jpg


ALEXも泳ぎたいね〜

IMG_4989_convert_20150501174300.jpg


お腹も満たされて〜

お部屋へ

すっかり、眠気もなくなりました!

IMG_4994_convert_20150501174336.jpg


居心地のいい、素敵なお部屋で、

愛犬と過ごす時間、とても

素敵な時間が過ごせました。

IMG_4999_convert_20150501174411.jpg


そして、欲張りな私は

もう一度ジャグジーと内風呂に入って

高級シャンプーやソープの香りにうっとりしながら

バスタイムを過ごし、

そのままソファーでALEXと一緒に寝てしまいました。

IMG_5003_convert_20150501174447.jpg


ママにALEXとLALAは見ておくので、

ベッドで寝てって、お願いしたのですが、

ママもソファーで、LALAと寝てくれました!

ALEXとLALAは、私たちと一緒でないと

寝られないんです!

ケージで寝るように躾ければ良かった〜



明け方、ALEXが寝てる間、少しだけ疲れを取るために

ベッドで寝かせてもらいました。

朝まで見てくれて、ありがとうママ!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





  1. 2015/04/27(月) 23:00:53|
  2. 千葉県
  3. | コメント:4

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里 お部屋編

4月27日(月)










つづき


DOGGY'S ISLAND 小谷流の里 

の敷地内をお散歩した後は、

ようやくお部屋のご紹介です。



こちらが、ラグナテラスです。

2階建てで玄関手前には、

リードフックと足洗い場、ゴミ箱があるのです。

IMG_4843_convert_20150430235849.jpg


私たちのお部屋はドッグスイート2202

IMG_5133_convert_20150501123336.jpg


嬉しそうな、

ALEXとLALAもマナーベルト着用!

可愛いわんちゃんの絵が飾ってあり、

まるで、自宅に帰ってきたような

安心感があるんです。

IMG_4844_convert_20150430235827.jpg


吹き抜けのリビング。

目地のない床材、

ソファーカバーも万が一の粗相にも

対処出来る素材!

特に驚いたのはカーテン!

下半分が、マジックテープで取り外し可能で

こちらも万が一の粗相にも対応できる内容なんです。

素敵〜

IMG_4846_convert_20150430235929.jpg


ダイニングテーブル!広々としてて

居心地がいいんです。

IMG_4847_convert_20150430235959.jpg


こちらもサイドテーブルと

絵が飾ってあり、エアコンと床暖房のコントールパネルも

グッドな位置にあります。

洗練されたデザインの電話も素敵!

IMG_4848_convert_20150501000121.jpg


少し移動して、リビングの階段側。

左奥がバーコーナー。少し右が洗面室の扉

籐のテーブルの上にはワンちゃん用グッズが並んでいます。

その横の階段下には、なんとワンちゃん用ベッドも完備。

しかもフカフカのクッション!

至れり尽くせりです!

IMG_4849_convert_20150501105846.jpg


特製消臭スプレー、お散歩バッグ、お散歩用ランプ、

濡れティッシュ、ローラー、ペットシーツ、ポイ太くん、

床には、これまた洗練されたデザインの食器がありました。

IMG_4850_convert_20150501105917.jpg


お部屋からの眺めも人口のラグーンがあって、ワンちゃん用プール、

ジャグジー、テラス用のテーブルセットもあるんです。

もちろんジャグジーもカーテン付きで、プライバシー確保できますよ!

IMG_4851_convert_20150501105952.jpg


早速、栓をして、

中からコントールして、お湯を溜めます!

IMG_4852_convert_20150501110023.jpg


それにしても素敵なお部屋です。

ながーく滞在したいですね〜

IMG_4853_convert_20150501110121.jpg


ALEXとLALAもいろいろ気になるようです。

IMG_4858_convert_20150501110215.jpg


また違う角度から、

広々としたリビングには、空気清浄機やホテルらしいスタンドも . . .

左手前には、ママの大好きなテレビもあります!

IMG_4860_convert_20150501110251.jpg


吹き抜けの開放感が気持ちいい〜

壁のブラウンのモールドが、リゾート感が出ていいもんです〜

IMG_4861_convert_20150501110335.jpg


さて、お次は洗面所。

フカフカの手触りのいいタオル、バスタオル、フェイスタオルがあって

大きめタイルの壁が素敵!

鏡に映ってるパネルが給湯、ジャグジーの

コントロールになります。

IMG_4863_convert_20150501110424.jpg


アメニティグッズも沢山の種類があります。

中でも白い箱の石鹸がとてもいい香り〜

IMG_4864_convert_20150501110454.jpg


中でもMade in USAの

john masters organics

最高のバスタイムを演出してくれます。

いい香り〜

IMG_4997_convert_20150501110602.jpg


こちらが、内風呂

シャワーヘッドはドイツの

GROHE(グローエ)

シンプルでモダン、ただし、ひまわりのような頭上のヘッドからは

お湯が出せませんでした。

スイッチを下げても無理〜

使い方を勉強しなきゃ〜

我が家のヘッドだけ変えたグローエとは大違い〜

お風呂場の手すりも素敵〜

最近手すりにお世話になってます!

IMG_4995_convert_20150501110730.jpg


こちらが、バーコーナー!

冷蔵庫も付いてます。

帰りに入れておいたチョコレートとドリンクを

入れっぱなしで忘れてきました〜

IMG_4998_convert_20150501110655.jpg


そして、2階へ

ベッドルームはワンチャンNGです。

我が家は階段がないので、

ALEXとLALAは、室内で登るということを

知りません。

助かった〜

IMG_4867_convert_20150501110818.jpg


階段下のワンちゃん用ベッド!

中に入ってみました . . .

ゴールデンリトリバー1頭なら余裕です。

IMG_4862_convert_20150501110854.jpg


2階のマスターベッドルーム。

IMG_4868_convert_20150501110928.jpg


クローゼットにドレッサー。

IMG_4869_convert_20150501110955.jpg


コンセントもあるので、

髪の毛、巻き巻きもできますね!

IMG_4870_convert_20150501111022.jpg


窓からはゴルフ場の景色が綺麗です!

IMG_4872_convert_20150501111051.jpg


こちらが、もう一方のベッドルーム!

IMG_4873_convert_20150501111122.jpg


2階にもトイレがあります!

しかもシンプル!

テーブル一体の流しが素敵!

IMG_4874_convert_20150501111153.jpg


室内の写真を撮りまくっていたので、

退屈してるLALA!

移動も遊びも多かったので、疲れたね!

IMG_4865_convert_20150501111232.jpg


でも、ママを含め、車の中で寝てたから

まだ、マシだよね〜

パパは、ずーっと運転してたので、

だいぶと疲れました . . .

IMG_4875_convert_20150501111400.jpg


そこで、お湯も溜まったし、

ジャグジータイム!

ジャグジーなんて、いつぶりかなあ?

ALEXは、

先月、旅行した別府の地獄めぐりの坊主地獄

思い出してた . . .

ジャグジーのボコボコ泡が、

それに似てるからだ . . .

パパが茹であがらないか心配してるようだ。

IMG_4885_convert_20150501111628.jpg


心配そうに見るALEX!

気持ち良く、i Phoneで音楽を聴きながら

入ってるので大丈夫だよ!

と思ったら、ジャグジーのお湯が置いてた

i Phoneに直撃したので、焦った〜

こんなところに置いてるほうが悪いのですが〜

IMG_4895_convert_20150501111743.jpg


今度は、LALAとママが見にきました〜

LALAは、パパの汚い入浴シーンを見たくないので〜

IMG_4898_convert_20150501111837.jpg


お部屋に戻ってしまいました〜

IMG_4899_convert_20150501111928.jpg


泡が気になるALEX!

IMG_4901_convert_20150501112000.jpg


LALAは、ママとリビングで寛いでいたようです。

(ママ撮影)

IMG_4906_convert_20150501112037.jpg


ディナーの予約は19:00

あと30分か〜

IMG_4913_convert_20150501112125.jpg


お風呂からあがって、気持ち良くって

睡魔が襲ってきました . . .

前日の日曜日から、ずーっと起きてて

夜中に大阪出発、都内と九十九里浜を

見て回って、今回は仮眠なし〜

もう限界です . . .

ディナー無理かもしれません . . .

IMG_4918_convert_20150501112159.jpg


30分だけ、寝ることに〜

ALEXもLALAも心配そうにべったりです。

そうなんです。

パパが倒れるとお家に帰れません . . .

(ママ撮影)

IMG_4924_convert_20150501112459.jpg


19:00前。

ぼーっとしてますが、

体力復活!

さて、楽しみのディナーへ行くよ〜

プール、LED照明が綺麗!

星も綺麗に見えています!

成田空港が近いからか、飛行機もチラホラ見えました!

IMG_4930_convert_20150501112620.jpg






つづく







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!


  1. 2015/04/27(月) 22:30:10|
  2. 千葉県
  3. | コメント:0

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里 出会いと散策編

4月27日(月)







つづき

憧れのリゾート

千葉県八街市の

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里

にチェックイン後、

ALEXとLALAをドッグランで

遊ばせていました。

ALEXは、小枝を投げては取りにいくという遊びを

楽しんでます!

IMG_4741_convert_20150430201754.jpg


だいぶと疲れてきたみたいです。

IMG_4745_convert_20150430201834.jpg


LALAは、疲れて眠くなってきたね〜

IMG_4747_convert_20150430201913.jpg


ALEX、まだ疲れてませんでした〜

IMG_4751_convert_20150430201959.jpg


と、そこへ

可愛いトイプードルとダックスのMIX犬の

ノアくんが遊びに来ました。

まずは、ご挨拶!

こんにちは!

僕はALEX、大阪から来ました!

私はLALA、ポチャグレです〜

IMG_4757_convert_20150430202141.jpg


ノアくん、とっても人懐こい可愛い子!

飼い主さんもとても素敵な方です。

ホテルのSHOPで買われた、可愛いお洋服を

着用してました!

すごくお似合いです!

IMG_4773_convert_20150430202315.jpg


LALAと仲良く遊んでくれています!

が、

IMG_4764_convert_20150430202226.jpg


ALEX、ちょっと手荒な遊び方 . . .

IMG_4776_convert_20150430202352.jpg


そして、LALAも手荒な遊びに変わりました〜

IMG_4762_convert_20150430202506.jpg


お友達ができて良かったね!

嬉しそうなALEX!

IMG_4784_convert_20150430202609.jpg


ノアくんもハードな遊びに付き合ってくれてます!

IMG_4796_convert_20150430202648.jpg


綺麗な芝生のドッグランで

3ワンとても楽しそうです!

IMG_4789_convert_20150430202732.jpg


素敵な、お友達が出来て良かったね!

でも 

ノアくんは、もう少しするとお迎えが来て

東京へ帰るそうです。

仲良くなれたので、また、会えるといいね!

IMG_4798_convert_20150430202810.jpg


私たちも

ドッグラン以外の

敷地内の散策に出掛ける事にしました。

IMG_4799_convert_20150430202841.jpg


こちらが大型犬用のドッグラン!

そして、写真右奥にイベント用のドッグランもありました!

オフ会出来そうです!

IMG_4800_convert_20150430202918.jpg


ドッグラン側から見た、インフォメーションセンター。

IMG_4802_convert_20150430202959.jpg


ワンちゃん用プール!

綺麗なタイルが、心地良さそうです。

IMG_4805_convert_20150430203028.jpg


ALEXは、苦手かな!?

IMG_4807_convert_20150430203059.jpg


そして、インフォメーションセンターの中へ

IMG_4808_convert_20150430203133.jpg


とても素敵なSHOPに所狭しといろんな商品が

並んでいます!

エアーバギーや洋服、リードにドッグフードやシャンプーも〜

そして、どれも一流品!

素敵〜

IMG_4811_convert_20150430203204.jpg


本格的なSHOPなので、ゆっくり見ても楽しめます!

ママは真剣モード!

IMG_4812_convert_20150430203232.jpg


肉球のデザインの木のトレイが気にいったようですが〜

価格を見てUターン!

IMG_4813_convert_20150430203308.jpg


いろんなクッションが揃ってて

高級デパートの寝具コーナーみたいです。

IMG_4815_convert_20150430203336.jpg


エアーバギーの傘!

一時期、買おうかと思ったのですが、

うちの1号機、出番が少ないので却下!

IMG_4816_convert_20150430203409.jpg


洋服や、エルメスバーキン調のキャリーバッグも素敵です!

IMG_4817_convert_20150430203440.jpg


そして、トリミングルームもあるんです!

IMG_4819_convert_20150430203523.jpg


エアーバギー for Dog

いろんなカラーがあるんです!

IMG_4820_convert_20150430203600.jpg


そして、こちらがカフェ!

素敵な雑誌がさりげなく置いてあって

居心地の良さそうなカフェ。

IMG_4821_convert_20150430203634.jpg


そして、白を基調にした

ロビーもゆっくり出来そうです!

IMG_4822_convert_20150430203709.jpg


インフォメーションセンターから外に出て

向かい側がレストラン。

やがて、パン屋さんも出来るようです。

楽しみ〜

IMG_4823_convert_20150430203745.jpg


今晩は、ここでディナーです。

もちろん、ALEXとLALAも一緒!

IMG_4824_convert_20150430203816.jpg


The Forest Terrace

IMG_4825_convert_20150430203842.jpg


それでは、宿泊棟へ行ってみます!

IMG_4826_convert_20150430203929.jpg


レストラン横のウォーターフォール

唯一の鉄筋コンクリートの3階建てホテルタイプ。

スタンダードルームと最上階はラグジュアリールームがあり

全室ジャグジーやバーカウンターが付いてるそうです。

IMG_4827_convert_20150430203956.jpg


いたるところに計算しつくされたお花が植えられています。

南国のリゾートを思わせる素敵な演出。

IMG_4828_convert_20150430204023.jpg


IMG_4829_convert_20150430204050.jpg


こちらが、今回私たちが、宿泊させていただく

ラグナテラス

ドッグスイート(愛犬専用プール付き)5棟と

エグゼクティブスイート(プライベートプール付き)5棟

からなる水のほとりのプレミアムヴィラ。

2ベッドルームあり、もちろんジャグジー付き

こちらは後ほど . . .

IMG_4830_convert_20150430204126.jpg


そして、最後はフォレストステージ

家族向けの8棟のヴィラ。

2階建ての4ゲストルームで琉球畳の和室や

吹き抜けがあるようです。

IMG_4834_convert_20150430204207.jpg


そして、このように色彩豊かな花々が心を和ませてくれます。

IMG_4836_convert_20150430204242.jpg


フォレストステージ横をお散歩。

どこも建物自体が見えにくいのは、プライベート感を

大切にしているからだそうで、外から中が見えにくいように

あえて、そうされてるようです。

IMG_4838_convert_20150430204317.jpg


ゴルフ場の景色も

また素敵です。

ここは、ゴルフを楽しむパパさん、

愛犬と時間を過ごす家族に

分かれて楽しめそうです。

IMG_4839_convert_20150430204353.jpg


さあ、今度は室内をご紹介しましょう!

ALEXとLALA、

戻るよ〜

IMG_4841_convert_20150430204422.jpg





つづく






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!











  1. 2015/04/27(月) 22:00:35|
  2. 千葉県
  3. | コメント:4

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里 到着編

4月27日(月)






つづき



今回の旅行は、

いつも海とのふれあい広場で、

ご一緒させていただいてる

KONA & VEGA パパさん、ママさんのご厚意により

実現できた、夢のような旅行だったのです。


KONA & VEGAママさんより、お話しをいただいた時は

うちのママの仕事の休日の都合上、不可能だったのですが、

偶然にも連休が月後半に変更になったことにより、

チャンスが訪れました。

急遽、行かせていただくことが可能となり

お言葉に甘えるかたちとなって、実現いたしました。


海とのふれあい広場のドッグランでは、いつも優しく

お仕事で、いろんなところへ行かれても休日は、

ご家族と、お出かけになられ、とても家族想いでパワフルな

パパさん

私たちも憧れのパパさんです

会員制のリゾートのお仕事を手がけられておられます。

そこで、新規オープンのリゾートの

宿泊のご招待をしてくださいました。

旅行大好きな我が家にとって、ありがたいお話しです。

ご招待してくださって本当にありがとうございます。

深く感謝いたします。







我が家にとって、なかなか縁のない

憧れの会員制リゾート。

パパさんに失礼のないよう心掛けねばなりません。





まずは、到着編からブログを綴っていきたいと思います。

九十九里浜で、遊んだ私たちは

1時間ほど走り、聞きなれない地名の八街市へと

入りました。八街市(やちまたし)読めませんでした。

恥ずかしい . . .

IMG_4590_convert_20150430104929.jpg


小谷流の里の案内看板。小谷流(こやる)沖縄っぽい読み方 . . .

もうすぐ到着です。

ママさんよりお伝えしていただいた、15:00〜に到着予定も

この時点で15:06順調です。

IMG_4591_convert_20150430105017.jpg


森を抜けると、見えてきました。

IMG_4593_convert_20150430105155.jpg


15:10ドギーズアイランド小谷流の里に到着です。

DOGGY'S ISLAND 小谷流の里

到着するなり、

パパさんがお出迎えに来てくださいました。

ありがとうございます。

こちらに一旦駐車。

IMG_4594_convert_20150430105238.jpg


ALEXとLALAも連れて、

こちらのインフォメーションセンターへ

チェックインの手続きです。




ALEXもLALAも嬉しそう!

IMG_4595_convert_20150430105529.jpg


チラッと見えたドッグプール。

まるで、ヨーロッパのリゾートのようです。

IMG_4596_convert_20150430105600.jpg


そして、贅沢なつくりの足の洗い場、

ドッグリゾートならではの施設です!

IMG_4597_convert_20150430105638.jpg


素敵なリゾートらしい優しい色合いの建物の中へ

IMG_4809_convert_20150430110208.jpg


綺麗なチェックインカウンター!

とてもお上品です。

奥にはSHOP、左手にはカフェ、右手にロビーがあるのですが、

また後ほど〜

宿泊カードに記入します。

緊張で手が震えて綺麗に書けません

(元々、字が汚い . . .)。

ちなみにワンちゃんの名前や年齢、狂犬病やワクチンの記入欄もありました。

ディナーの予約もこちらで〜

先ほど食べたところですが、

メニューを見ただけで、美味しそうと思える内容に期待が膨らみます!

IMG_4810_convert_20150430110312.jpg


こちらの電動カートで、案内してくださるんです。

IMG_4803_convert_20150430110346.jpg


私たちは、車で後をついて行きます。

IMG_4598_convert_20150430110428.jpg


それにしても、広くて綺麗な敷地!

あとで、散歩が楽しみです。

IMG_4599_convert_20150430110459.jpg


到着したのは、ラグナテラス スイート!

な ん と スイート . . . .

素敵すぎる〜

楽しみです!

男性スタッフが荷物を持ってくださり、パパさんは

ALEXとLALAのリードを引いてくださいました。

IMG_4601_convert_20150430110612.jpg


ALEXもLALAも

土地は違えど、パパさんをしっかり覚えてたようで、

喜んで歩いていました。

IMG_4600_convert_20150430110530.jpg


お部屋の様子は後ほど、

ドッグリゾートなので、

ALEXとLALAが主役です。

先にドッグランへ参りましょう!

IMG_4602_convert_20150430110719.jpg


ドッグランも案内してくださいました。

さすが、ゴルフ場の一角にあるドッグラン!

芝生も美しい!

ランを囲む柵も自然に配慮した素材や色調で、

辺りの風景との隔たりを感じさせません。

やがて、水道や、椅子も設置されるとか . . .

出入り口の2重扉、今まで訪れたランで

一番使いやすい!

ノブが無くて、バネで戻る仕組み!

ロックもあるのですが、かける必要がなさそうです。

跳ね返りさえ気をつければ、これほど使いやすい扉は

見たことがない!

IMG_4603_convert_20150430110804.jpg


そして、パパさんとは、こちらでお別れです。

東京の本社へ戻られました。



ありがとうございます。

お世話になります!



ALEXとLALA、九十九里浜で走っても

まだまだ遊びます!

早速、散策へ

これだけ広くても小型犬用なんです。

贅沢すぎます〜

この子たちが、しゃべれたら、また連れて来てねって

言いそうです!

IMG_4606_convert_20150430110915.jpg


適度な木陰が、なんとも涼しげで、とても居心地が

いい素晴らしいドッグランです。

本日の走行距離686kmの疲れも

癒されます〜

IMG_4608_convert_20150430111000.jpg


ALEXも疲れてるはずですが、遊ぶ気満々!

IMG_4609_convert_20150430111031.jpg


LALAも蹴りを入れて、

気合入れてます!

IMG_4612_convert_20150430111108.jpg


芝生最高です!

フカフカなので、寝転んでみました〜

気持ちいい〜

暖かかった1日だったので、

ちょうど木陰が涼しく

そのまま寝てしまいそうになりました。

IMG_4618_convert_20150430111207.jpg


ALEXとLALAも緑の中だと

キリッと見えるね〜

IMG_4627_convert_20150430111255.jpg


森の中の自然豊かなドッグラン。

人にとってもリラックスできる空間です。

IMG_4638_convert_20150430111343.jpg


楽しそうに走ってます!

IMG_4644_convert_20150430111423.jpg


見てるだけで、幸せを感じる瞬間。

IMG_4645_convert_20150430111514.jpg


そして、立場逆転 . . .

IMG_4648_convert_20150430111545.jpg


ALEXが追いかけられると

すぐ終了!

IMG_4649_convert_20150430111632.jpg


待ち伏せするLALA!

IMG_4652_convert_20150430114946.jpg


いたるところにお花が植えられてます。

IMG_4654_convert_20150430115024.jpg


ここでも、いつものバトル!

IMG_4663_convert_20150430115103.jpg


カエルや、どんぐりの実が、自然の豊かさを感じさせます。

IMG_4674_convert_20150430115311.jpg


人が隠れられるくらいの太い木。

IMG_4675_convert_20150430115339.jpg


その木の枝が所々に落ちています。

そんな、小枝もALEXにとっては

大切なおもちゃになるんです。

IMG_4679_convert_20150430115413.jpg


何度も投げては、取ってくるのですが、

たまに見失うことも〜

するとまた違う小枝を投げるんです。

IMG_4683_convert_20150430115458.jpg


LALAは、何を探してるのかな!?

IMG_4685_convert_20150430115529.jpg


また、始まりました!

IMG_4687_convert_20150430115557.jpg


あ〜疲れた!

IMG_4690_convert_20150430115702.jpg


それでも、遊ぶ〜

IMG_4707_convert_20150430115815.jpg


IMG_4710_convert_20150430115846.jpg


IMG_4714_convert_20150430115927.jpg


仲良し〜

IMG_4715_convert_20150430115954.jpg




つづく







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!




  1. 2015/04/27(月) 22:00:18|
  2. 千葉県
  3. | コメント:2
次のページ

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
堺浜ドッグラン (919)
お家 (189)
犬用品 (22)
お散歩 (215)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (134)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR