ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

アンジュちゃんに捧ぐ。

2012年8月31日のお話からになります。


浜名湖 素敵な出会い編

私達は当時、犬連れでの宿泊も少し慣れてきたところ、

この日は日帰りでした。

愛知県の伊良湖岬から

静岡県の浜名湖へ向いました。

浜名湖レークサイドプラザにドッグランとカフェがあるので

立ち寄ってみることにしました。

IMG_2074_convert_20140417190922.jpg


ALEX&LALA(当時ALEXは、10ヶ月。LALAは6ヶ月)をしばらく遊ばせてると、

トイマンチェスターテリアの子達が遊びに来てくれました。

飼い主さん達 (hocochan さん)は、モニター宿泊しに来られてたようで、

窓の外を見ると、

ドッグランにイタグレを見つけたので、降りて来られました。

その時が出会いの初まりです。

トイマンチェスターテリア、私は初めて見ました。

ミニピンとそっくり、

とてもかわいい、なんだかLALAにも似ているので、

親近感が湧いてきました。

出会ってすぐ、楽しそうに遊びだしました。

左からLALA、ALEX、ルーガちゃん(当時3歳9ヶ月)

IMG_2075_convert_20140417191208.jpg


ルーガちゃんが大好きなALEX!

IMG_2076_convert_20140417191730.jpg


LALAと遊ぶのは、アンジュちゃん(当時4ヶ月)

歳の近いLALAと楽しそうに遊んでました!

IMG_2077_convert_20140417192206.jpg


仲良く寄り添っても遊んでたね!

IMG_2078_convert_20140417192733.jpg


女の子同士で、気が合うのかな?

IMG_2079_convert_20140417192816.jpg


幼いアンジュちゃん。

ALEXだと、ちょっと恐かったかな?

アンジュ(フランス語で天使)ちゃん、かわいいね!

IMG_2080_convert_20140417192843.jpg


ALEXもかわいいアンジュちゃんが気にいったのかな?

IMG_2081_convert_20140417192935.jpg


みんなで仲良く遊んでます。

ルーガちゃんは尻尾フリフリ。

アンジュちゃんは木が気になるね。

IMG_2082_convert_20140417193032.jpg


IMG_2083_convert_20140417193104.jpg


ちょっと、雑な写真になりますが、

撮った写真を全部載せたくて . . .

IMG_2084_convert_20140417193133.jpg


お姉ちゃんのルーガちゃんが草をかじってると

興味津々。

IMG_2085_convert_20140417193207.jpg


お姉ちゃん何してるの?

IMG_2086_convert_20140417193243.jpg


お姉ちゃんのルーガちゃんが少し大きいね。

IMG_2087_convert_20140417193321.jpg


IMG_2088_convert_20140417193411.jpg


仲良しの2ワン。

ベンチの下に入ったりして遊んでました。

IMG_2089_convert_20140417193502.jpg


ALEXが水を飲んでると . . .

IMG_2090_convert_20140417193552.jpg


一緒に水を飲むアンジュちゃん!

IMG_2091_convert_20140417193637.jpg


IMG_2092_convert_20140417193725.jpg


ブレブレの写真ですが、とにかく撮ったのを

全部載せたくて . . .

IMG_2093_convert_20140417193804.jpg


IMG_2094_convert_20140417193842.jpg


楽しいね。

IMG_2095_convert_20140417193917.jpg


いっぱい遊んで、楽しいね。

IMG_2096_convert_20140417193949.jpg


これが、みんなで遊ぶ最後の写真。

IMG_2097_convert_20140417194106.jpg


その後、大阪へ遠い道のりの為、

ここをあとにしました。

IMG_2098_convert_20140417194152.jpg


帰ってブログアップしたものにコメントいただき、

また教えていただいたブログも拝見し

また、お会いしたいなあって、思いました。



ルーガ、アンジュちゃんの住む地方、

それ以降、何度も何度も高速道路で通ったり

近くまで、菖蒲の花を見に行ったりしてたので、

気になっていました。

高速道路で、通る時間帯は必ず夕方から夜、

連絡して、お会いするのもご迷惑な時間。

そう思ってると、1年8ヶ月が経ってました。

ご旅行で大阪へ来られた時は、我が家が信州へ旅行と

タイミングが悪い時もありました。



hocochanさんはご自分で

ルーガちゃんとアンジュちゃんの洋服をつくられたり

愛情いっぱいのお出かけをされたりしておられました。

ブログからも伝わってきます。

写真からも文面からも

とても素敵な内容、もちろん健康にも気をつかっておられ

私達も参考にさせていただいたほどです。

定期的に更新されていたブログ、

私も楽しみにしていました。







今年3月初旬にお花見に行かれたブログを最後に更新

されてないので、気になっていましたが、

お仕事が忙しいのかと思ってたら、

4月11日にアンジュちゃんのお誕生日(4月9日)の

ブログが更新されました。

やっぱり、お仕事が忙しかったんだって安心しました。





今朝、16日にアップされたブログを拝見したところ

3月の10日にアンジュちゃんは、

虹の橋をわたっていってしまったそうです。

私が滋賀県へ行った次の日だったんです。

原因はわかりません。





1歳11ヶ月、あまりにも早い . . .

亡くなる前に頼まれた

アンジュちゃんのお誕生日ケーキが、ポツンとケーキのみの写真。

いつもケーキと一緒に撮られてました。

あまりにも悲し過ぎて、

涙が止まりません。

悔しい思い出いっぱいです。

今も信じられません。




会いたかった . . .

もう一度、遊びたかった . .

もっとゆっくり、ルーガちゃん、アンジュちゃんの大好きな

ドッグランで一緒に遊びたかった。



アンジュちゃん、幸せなお家、素敵なご家族、

そして、素敵なルーガちゃんと一緒で幸せだったね!

大切にしてもらって、良かったね!

いろんなところへ連れて行ってもらって、

いろんなお友達が居て、本当に幸せな子だったね!

天国でもいっぱいお友達が出来るよ!

一度だけしか遊べなかったけど、アンジュちゃんの

澄んだ瞳が忘れられません。

私達にトイマンの存在、可愛らしさを教えてくれたのも

アンジュちゃん!

キョトンとしたお顔が、とてもかわいい!

ずっと抱きしめたくなる、そんなアンジュちゃん!

LALAに似て、とても可愛くて、甘えたなアンジュちゃん!

天国に居てもずっとずっと、ルーガちゃん、hocochanさんの

家族で居てあげてね!





もっと早く遊びに行けばよかった!

迷惑とわかっていても 高速道路を途中で降りて

会いに行けばよかったって、後悔しました。

あの辺りを通ると、いつも思い出してました。




そして、ルーガちゃん、

アンジュちゃんのぶんも幸せになってね!

絶対に会いに行くからね!

ALEXとLALA、浜名湖で初めてお会いした

あの時のように楽しく遊びたいね!



アンジュちゃんのことは絶対忘れないからね!

名前のようにアンジュちゃんは天使だから、

いつも見守っていてね . . .





先に虹の橋をわたっていったアンジュちゃん

安らかにお眠りください。




私の大好きなアンジュちゃんのブログ

hocochanのひとりごと ルーガ☆アンジュ日記











  1. 2014/04/17(木) 23:12:22|
  2. お友達
  3. | コメント:8

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
堺浜ドッグラン (927)
お家 (198)
犬用品 (22)
お散歩 (217)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (15)
夢 (2)
お出かけ (138)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (7)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (12)
山梨県 (11)
静岡県 (46)
長野県 (42)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (17)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (89)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)
病院 (4)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR