ALEXとLALAとSONNYとRICOの時々日記

イタリアングレーハウンドのALEXファミリーが過ごす日々やおすすめスポット、フード、グッズをご紹介していきたいと思います。

公園へ、お散歩に行くよ!

11月19日(土)







LALAのヒートも本格的になりALEXが夜通し

ヒートアップしているので熟睡できず、朝になってようやく

落ち着いたので寝られる状態になった。

地震があったのも気付かずに爆睡!

それでも13:00ごろ目が覚める。

汚れたタイルカーペットを洗い家事も終わったので、

散歩へと出かけた!

結構な曇り空なのに、雨は降らない予報が出てた!

IMG_0823_20161119185958bc8.jpg


寝られない夜中に

Yahoo!の記事を読んでたら、犬は一日散歩へ行かないと

人間が5〜6日、家でジッとしてるのに匹敵するそうです。

それは大変だ〜

そして、こんなことも . . .

どれだけ長い年数生きたかよりも、内容が肝心だと

ある獣医師さんは、おっしゃってます!

考えさせられるなあ〜

IMG_0828.jpg


この子達も熟睡していないはずなのに、

外へ出ると、元気そのもの

IMG_0832.jpg


とても楽しそうに走り回ってました。

IMG_0833_20161119190003a42.jpg


去勢も避妊もしてない、自然のままでいて欲しいと願って

4年半が経ちました。

ALEXは、奇跡的にも小梅ちゃんと結ばれましたが、

LALAは、ALEXを受け入れる体勢をとりつつ

ALEXも挑戦はするもののチャンスをものに出来ません。

見ていると、もどかしくもあり、

LALAとALEXの一生懸命さを見ていると、なんとかしてやりたくも

なります。

もうそろそろ最後のチャンスなのに . . .

IMG_0836_201611191900042b6.jpg


LALAの幸せも考えてやりたいと思います。

IMG_0843.jpg


LALAから、離れないALEX!

今日は、私に向かってではなく

LALAに向かって、走ってます。

IMG_0845.jpg


いつも楽しそうなALEXとLALA!

IMG_0851.jpg


喧嘩もすれば、仲良しの時もあります。

IMG_0853_2016111919004113f.jpg


いつもお互いを支え合ってるのに . . .

IMG_0859.jpg


なかなか思うようにいきません。

IMG_0863.jpg


ゆっくりゆっくり歩いてくるLALA!

IMG_0868_2016111919011891e.jpg


ついてくるALEX!

IMG_0871_2016111919011967a.jpg


今日も仲良し!

IMG_0876_2016111919012121b.jpg


IMG_0878.jpg


IMG_0891.jpg


淀川の鳥達も元気いっぱい!

IMG_0905.jpg


IMG_0907.jpg


そろそろ帰ろうか!?

IMG_0912_20161119190158041.jpg


いつまでも楽しそうに遊ぶALEXとLALA!

IMG_0913_20161119190200ea6.jpg


明日は、お友達とALEXファミリーに会えるから

楽しみだね!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





Bella2016aw.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!




















  1. 2016/11/19(土) 20:10:13|
  2. お散歩
  3. | コメント:0

少年の思いと、LALAもフード完食!

11月13日(日)






ランへ行けないので、昨日と同じ公園へ散歩に出かけました!

IMG_0451.jpg


昨日と違った感じで賑やか〜

お店もたくさん出ています。

IMG_0453.jpg


フードも雑貨も〜

いろんなお店が〜

IMG_0454.jpg


和製レゲエみたいな曲です!

ジャマイカンレゲエしかしらないので、よくわかりませんでした〜

IMG_0455.jpg


ガラムが香る中、木道へ

IMG_0458_20161113204642144.jpg


散歩はまだまだ続きます!

IMG_0459.jpg




この階段の上で、少年に声をかけられました!

少年 : 「すみません〜」

私 : 「何〜?」

少年が手の中に、何かの毛を丸めたようなものを私に見せた!

私 : 「何これ?」

少年 : 「これ、ウサギの毛なんですけど〜」

     「これを犬に嗅いでもらって、逃げたウサギを探して欲しいんです」

私 : 「今、逃げたん?」

少年は無言 . . .

私 : 「警察犬じゃあないから、無理!」と言ったら

どこかへ行ってしまいました。

ルアーコーシングでウサギの毛のルアーを追いかける犬種なので、

いい線いってた少年でした!

でも、少年の思いは何だったんでしょう!?

IMG_0461.jpg


まだまだ、散歩は続きます!

IMG_0462.jpg


考えてみると〜

ドッグランで、じっとしてるより運動になるなあ〜

飼い主も愛犬も

IMG_0463.jpg


帰りに少しだけ、尼テクへ寄ってみました。

お友達がいっぱい!



でも〜

カメラの設定を間違えたまま撮ってて、ほとんどピンぼけ〜

IMG_0465_20161113204723009.jpg


アランくん!

今日も可愛いね!

ピンぼけでごめんね!

リーウくんも遊びに来てくれました〜

可愛い〜

IMG_0469.jpg


ラムちゃんや姫ちゃんも楽しそう!

IMG_0477.jpg


ルークくん!

近寄って来てくれては〜

逃走〜

何度か繰り返し〜

遊んでくれてありがとう!

可愛いね!

IMG_0479.jpg


理介くんと鈴ちゃんとLALA!

鈴ちゃん、可愛いね!

IMG_0482.jpg


こまりちゃんと鈴ちゃんが遊びに来てくれました!

可愛い〜

IMG_0486.jpg


姫ちゃん!

暖かそうなお洋服が似合います!

IMG_0488.jpg


今日からカナガンに変わります!

ALEX、完食!

LALAも完食!

ドッグフード + ジャーキーでご機嫌です!

LALA、ここ最近食べなかったのに〜

カナガン凄い!

IMG_0306_20161113204815816.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!





Bella2016aw.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!













  1. 2016/11/13(日) 21:29:46|
  2. お散歩
  3. | コメント:0

ALEX! 散歩でUターン!?

8月2日(火)








飼い主、やることが多いので散歩へ

IMG_2125.jpg


たまには近所の散歩もいいね!

IMG_2127.jpg


暑いのですが、日陰なのでまだマシです。

IMG_2128.jpg


この時まで、普通に歩いてたALEXとLALA!

IMG_2130.jpg


公園の出口まで行くと、

急にUターンして、帰りたがるALEX!

いつもなら、LALAが帰りたがることはあっても

ALEXは滅多にないのですが . . .

IMG_2131.jpg


体の調子が悪いのかな!?

それとも、ポケモンgo!を

やりながらの散歩が気に入らなかったのか . . .

IMG_2132.jpg


その後、下痢と嘔吐の繰り返し、

やはり体調が悪かったようです。

嘔吐に血も混じりだしました . . .

明日は病院へ連れて行ってやらねば〜




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!






  1. 2016/08/02(火) 19:03:49|
  2. お散歩
  3. | コメント:2

歯石取りと北海道みたいな公園!?

7月11日(月)





久しぶりの洗車!

掃除機を入念にかけました。

IMG_8689_convert_20160711213119.jpg


予約してあったお店へ

IMG_8690_convert_20160711213158.jpg


ALEXくん、さあ〜

行くよ!

口を開けられるのが、大嫌いなALEX!

ちょうど、1ヶ月前に無麻酔歯石取りをしてもらったのですが、

嫌がるので半分しかしてもらえず、今回は残りの半分です。

抱っこして、お店の方に渡そうとしたら、激怒!

仕方なくリードで連れて行ってもらいました。

待つこと20分。

肛門腺しぼりもしてもらいスッキリです。

綺麗になりました。

今回は歯のBefore Afterは撮ってません。

IMG_8691_convert_20160711213418.jpg


お次は公園へ

IMG_8692_convert_20160711213519.jpg


ALEX、恐がってた歯石取りも終えて

気分もスッキリです。

尻尾フリフリで楽しそうに歩きます!

IMG_8694_convert_20160711214454.jpg


LALAちゃんも楽しいね!

IMG_8695_convert_20160711214559.jpg


すご〜い!

まるで、北海道みたいな景色〜

風もあって気持ちいいね!

IMG_8697_convert_20160711214633.jpg


北海道へ行きたいね!

IMG_8698_convert_20160711214706.jpg


何故か遠回りして帰るALEXとLALA!

しばらく歩くと〜

レイちゃんのパパさんにお会いしました。

イタグレの話やドッグランの話等、

楽しい、お話をたくさんしてくださいました。

ありがとうございます。

また、今度はレイちゃんも一緒に遊びましょう。

楽しみにしています。

IMG_8699_convert_20160711215250.jpg


北海道みたいな開放感ある景色と、

この時期なのに何故か涼しい素敵な公園。

将来が楽しみです。

IMG_8700_convert_20160711222351.jpg


北海道へ行きたいね〜

ALEX!

LALA!

IMG_8701_convert_20160711225824.jpg


ということで〜

明日から北海道へ旅立ちます。

今年のコースはこれだ!

時計回りです。

北海道2016-3_convert_20160711222443




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!



  1. 2016/07/11(月) 23:04:33|
  2. お散歩
  3. | コメント:9

日陰犬!

7月10日(日)






今日は、やる事が多いので〜

夕方のお散歩へ

IMG_8678_convert_20160710181103.jpg


夕方でも

まだまだ暑いね〜

IMG_8679_convert_20160710181141.jpg


日陰になると、ゆっくり歩く2ワン!

なかなかやるな〜

IMG_8683_convert_20160710181240.jpg


またか〜

日陰犬か!?

もっと犬らしく、

楽しそうに喜んで散歩してくれると思ったけど、

熱中症になっても困るしなあ〜

無理するのやめよう!

IMG_8684_convert_20160710181214.jpg


最短コースの散歩で満足なようです。

あんまり運動になってないね〜

IMG_8687_convert_20160710181315.jpg


なんでやねん . . .

IMG_8688_convert_20160710181338.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

また見てね!












そして、新作ハーフチョーク!

2016fl.png


2016st.png




Bella Collare
↑ホームページは、ここをクリックしてね!







  1. 2016/07/10(日) 21:28:07|
  2. お散歩
  3. | コメント:0
次のページ

ALEX君とLALAちゃんの時々日記

イタリアングレイハウンド ALEXとLALAのドッグランと旅行メインのブログ

ALEX、LALA、SONNY、RICO

Author:ALEX、LALA、SONNY、RICO
イタグレ ALEX君とLALAちゃんのブログへようこそ!
中年夫婦とイタグレ4匹 
ALEX君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2011年11月5日 埼玉県生まれ。
稲村ブリーダー出身
2012年2月19日に我が家にやってきました。

そして
LALAちゃん
ブルー(最近ブルーフォーン)♀
生年月日2012年3月8日 滋賀県生まれ
上田ブリーダー出身
2012年5月6日に我が家にやってきました。

SONNY君
ブルー&ホワイト♂
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

RICOちゃん
ブルー&ホワイト♀
生年月日2016年10月13日 大阪府生まれ。

彼らのおかげでライフスタイルが大きく変わりました。
とても素敵な毎日と素敵な方々に出会う事に感謝しています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
堺浜ドッグラン (860)
お家 (146)
犬用品 (22)
お散歩 (194)
LALA (4)
シャンプー (3)
おもちゃ (2)
おやつ (13)
遠征 (56)
洋服 (21)
日食 (1)
海外編 (1)
i Phone (2)
お買い物 (13)
デザート (1)
食べ物 (11)
悪さ! (2)
お休み (3)
公園 (14)
夢 (2)
お出かけ (103)
手作り (12)
誕生日 (22)
撮ってもらった写真 (1)
カメラ (1)
ドッグカフェ (6)
行事 (2)
日帰り旅行 (0)
記念日 (6)
お風呂 (1)
ドッグラン (46)
登山 (1)
お知らせ (5)
プール (1)
キャンプ (3)
ハイキング (3)
カフェ (1)
お友達 (1)
旅行 (5)
番外編 (1)
準備 (4)
Bella Collare (6)
北海道 (79)
青森県 (2)
秋田県 (2)
岩手県 (1)
山形県 (8)
宮城県 (0)
新潟県 (1)
福島県 (2)
群馬県 (2)
栃木県 (4)
茨城県 (1)
埼玉県 (1)
千葉県 (10)
東京都 (6)
神奈川県 (10)
山梨県 (11)
静岡県 (42)
長野県 (40)
富山県 (6)
石川県 (3)
岐阜県 (10)
福井県 (7)
愛知県 (8)
滋賀県 (13)
三重県 (9)
奈良県 (4)
和歌山県 (11)
京都府 (4)
兵庫県 (30)
鳥取県 (8)
岡山県 (4)
島根県 (2)
広島県 (0)
山口県 (1)
徳島県 (5)
香川県 (4)
愛媛県 (8)
高知県 (6)
福岡県 (1)
大分県 (1)
佐賀県 (0)
長崎県 (2)
熊本県 (1)
宮崎県 (2)
鹿児島県 (2)
沖縄県 (0)
旅行総集編 (2)
自転車 (2)
豪華客船 (15)
尼崎ドッグラン (88)
オフ会 (2)
結婚式 (4)
house (1)

訪問者カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR